Icon search 36px

笑い上戸はお酒が原因?

笑い上戸になる原因①お酒が原因の人

女性

笑い上戸になる原因の1つは、お酒を飲むことにあります。普段はかなり静かで、笑い上戸というより大人しいイメージがありますが、お酒を飲むと徐々に元気になり、ついには笑いまくるという現象を起こします。まるで普段とは別人になったかのように笑いだすのです。

お酒を飲むことで、心が開放的になっているのでしょう。笑いが止まらなくなり、ちょっとのことで爆笑しています。お酒があると、笑い上戸になる人は、お酒が好きな人も多いでしょう。

笑い上戸になる原因②普段から笑う人

女性

笑い上戸になる原因には、笑う環境の中に自分が常にいるからです。普段から笑っているのが普通なのです。この場合は、とても明るい家庭で育ち、家族揃って笑い上戸です。1日1回以上は爆笑しているなんてことも普通にあります。

いっつも笑っている人は、自分の笑いすぎには全く持って気づいていないという特徴があります。そしてお酒があってもなくても、いつもと変わらず笑っています。いつも笑いの環境にいることが普通だという人は、とても幸せな人でもあります。

笑い上戸の女性心理~その1~

笑い上戸の女性心理①楽しいことが好き

女性

笑い上戸の女性心理1つめは、楽しいことが好きというものがあります。いつも心が晴れています。「楽しそう!」と思ったことは実行しますし、楽しそうな雰囲気の場所には行きたがります。

いつも心がワクワクしているので、笑い上戸の女性は、人よりよく笑うというよりは、笑いすぎてしまうので、実は我慢して笑わないようにする時間もあります。また、爆笑してお腹を抱えている時間も、1日に何度も何度も訪れます。そのため、何かあるとすぐに大笑いすることができるのです。

笑い上戸の女性心理②深く考えないタイプ

女性

笑い上戸の女性心理2つめは、深く考えないというものがあります。物事を軽く捉える傾向にあるので、楽観的な思考をしています。深く考えないからこそ、笑う余裕があります。人が「笑えない。」と思うような出来事が起きたとしても笑い上戸の人は大爆笑です。どれだけ悪いことや悲惨なことがあっても、それも面白いのです。

悲惨なことがあるほどに、「こんなことある?」と笑いのツボに入るのです。そのため、ポジティブで人生を謳歌していこうと考えています。笑い上戸の女性心理は、前向きすぎて羨ましいものです。

笑い上戸の女性心理③素直さがある

女性

笑い上戸の女性心理3つめは、素直さがあるということです。あまり物事を疑うことがありません。素直なので面白いこともそのままストレートに心に入ってきます。そして、人が話す楽しい話もそのままストレートに心に入ります。

面白いこと、楽しいことを素直に受け取るので、笑いが止まりません。周りが「そんな風に受け取るのか!」と思うほど素直です。そのため、何倍も何十倍も周りの人より笑うことが多いでしょう。素直な女性心理は、笑いが増える要素にもなるということです。そのため、素直さって本当に大事です。

笑い上戸の女性心理④今が幸せ

女性

笑い上戸の女性心理4つめは、今が幸せというものがあります。今が幸せだからこそ、なんでも笑っていられるのです。さらに、笑い上戸の女性は、その日その日で生きるというよりも、その瞬間で生きています。そのため、さっきは辛くても、その瞬間が幸せで面白いなら大笑いするところがあります。

気分がコロコロ変わってしまうのですが、基本ポジティブなので笑っておけば幸せだと思っています。周りの人よりも何倍も今が幸せだと感じることができるタイプです。その心理があるからこそ、いつでも笑っていられるのです。ここで、幸せになりたい人に向けて幸せになれる待ちうけについての記事を紹介します!

関連記事

幸せになれる待ち受け画像・壁紙55選|本当に効果がある画像のみ紹介!

幸せになれる効果のある待ち受け画像・壁紙があったら、使ってみたいと思い

Small thumb shutterstock 92466964

笑い上戸の女性心理~その2~

笑い上戸の女性心理⑤すぐツボに入る

女性

笑い上戸の女性心理5つめは、すぐツボに入るというものがあります。笑い上戸の女性は、笑い声が全くない話の中でも爆笑できます。例えば、「昨日面白いことがあった!」と誰かが言ったとします。まだ話の内容を聞いていないのに、なんとなく雰囲気が面白くて笑えます。

なぜか面白いことを経験してニヤニヤしている人、面白いことを話そうとしている人がいることだけで、楽しくなってしまうのです。ツボが浅すぎて、いつ笑い出すか誰も予想することができません。笑い上戸の女性自身は、本当に突然笑いがこみ上げ、いきなりツボに入ることがあるのです。自分でも笑いの予想はできません。

笑い上戸の女性心理⑥人の笑いにつられる

女性

笑い上戸の女性心理6つめは、人の笑いにつられてしまうというものです。人の笑い声だけで、姿を見ていなくてもつられることがあります。また、笑っている理由を知らないのに一緒に大笑いすることもあります。一通り笑ったあとに、「面白いことあった?」と聞いたりするので、周りは、「え?笑ってたじゃん!」となります。

笑っている人を見ているだけで、もう面白くって、笑いたくなるのが笑い上戸です。笑いに理由はいりませんが、さらに笑いたいので、笑っていた人になぜ笑っていたのか聞いてしまいます。そして理由を聞いたら、それを想像してまた笑います。想像力豊かなところが笑い上戸の女性には備わっています。

笑い上戸の女性心理⑦周りにも楽しんでほしい

女性

笑い上戸の女性心理7つめは、周りにも楽しんで欲しいというものがあります。笑い上戸の人は、皆で笑うほうが笑いが止まらなくなります。そして、周りが楽しそうなのを見ると安心して笑えるので思いっきり笑うことができます。

笑い上戸の人は、優しい気持ちも実は持っているので、自分は笑っているのに、笑っていない人がいると、ちょっと気になります。ただ、みんなで笑うと、余計に笑いが止まらなくなり、数日経ってからもその日のことを思い出しては笑っている事が多くなって、ちょっと不思議がられます。

笑い上戸の女性心理⑧笑い足りないと感じる

女性

笑い上戸の女性心理8つめは、笑い足りないと感じるというものがあります。笑い上戸の人は、大いに笑っても、まだまだ笑いたい気持ちが残り、心がザワついています。しかし、皆が笑い終わっているのに自分だけ笑っていると呆れられると思うため、笑いを一生懸命止めています。

ただ、笑い上戸の笑いは急に止められず無理して止めるので、顔はずっとニヤニヤし今にも笑いだしそうになります。笑い上戸の女性は、「まだ引きずってる!」と言われるたびに、「本当はもっと笑いたいのに。」と思っているのです。そのせいか、笑い上戸の女性は、どれだけ時間が経っても同じネタで笑い続けています。

笑い上戸の女性心理~その3~

笑い上戸の女性心理⑨モテたい願望

女性

笑い上戸の女性心理9つめは、モテたいという気持ちがあるということです。モテたいと思う気持ちが強い人ほど、お酒が入ると笑い上戸になります。そのため、お酒の場でも男性がいる時でしか、笑顔にならない女性もいるでしょう。笑顔の女性はモテると思っているので、男性がいないところでは不機嫌になることもあります。

男性に笑うことで、可愛さや、「私といたら楽しいよ!」ということをアピールしたいのです。お酒の場のみで笑い上戸に変身する女性は、色んな意味で必死です。他の女性から見ると「また始まった。」となるので、女性ウケがとても悪いという場合もあります。

笑い上戸の女性心理⑩ストレス発散したい

女性

笑い上戸の女性心理10こめは、ストレス発散したいと思っているというものもあります。お酒が原因の人に出てくる心理です。普段ストレスが溜まっている人ほど、お酒を飲むと心が解放的になり、笑うことで少しでも息抜きしたいといつの間にか考えています。そのため、いつも以上に激しい笑い方をします。

お酒を飲んでいると、なんだかどうでもよくなってくるのです。開き直ったかのように笑いだし、笑いが止まらなくなります。ありえないほど笑っているので、「ストレス溜まっている」と言っても誰も信じてくれないでしょう。しかし、自分の中では、笑うことでストレス発散をしているのです。

笑い上戸の女性心理⑪自分を出したい

女性

笑い上戸の女性心理11こめは、自分を出したいと思っているものがあります。お酒の場で笑っている人は、普段から明るい人と思われがちですが、普段は地味な人もいます。しかしそれは、見た目が地味なだけであって、本当の自分は明るいのです。

ただどこか人見知りなところがあり、普段は本当の自分を出すことができません。しかし、お酒を飲めば本当の自分が出てきます。そしてその自分を出して明るいと思われたい気持ちが高くなるので、笑い上戸になるのです。お酒に頼ってギャップを出すことで自分を知ってほしい気持ちがあるのです。

笑い上戸の女性心理⑫笑い上戸に憧れている

女性

笑い上戸の女性心理12こめは、笑い上戸への憧れがとっても強いというものもあります。笑い上戸の女性のように、面白いことにもそうでもないことにも笑っているのを見ると、同じ女性でも可愛いなと思います。そのため、あんな風になりたいと思っている人は、笑いがないかいつも探しています。

この場合の笑い上戸は、無理に笑っているときもあるので、たまに疲れてしまうでしょう。それでも、笑い上戸な女性になれたなら、自分を変えられるかも!とか、人気者になれそう!という気持ちもあるので、やめることはできません。

笑い上戸の女性を見た男性心理は?

笑い上戸の女性を見た男性心理①リアクションがあって嬉しい

カップル

笑い上戸の女性を見た男性心理1つめは、リアクションが最高に嬉しいというものがあります。男性は、自分が話したことで女性が思いっきり笑ってくれると、「俺って笑いのセンスある?」となぜか自信を持つことができます。また、「そんなに笑ってくれるならもっと笑わせたい!」と、違うネタも探したくなります。

笑い上戸の女性は、男性を調子に乗らせるのが上手なので、男性はとても楽しい時間だと感じるでしょう。そして、男性自信、自分の心も明るくなり、実は表情も明るくなっています。笑い上戸の笑いは、男性の単純と純粋さを刺激するのです。

笑い上戸の女性を見た男性心理②可愛くて好きになりそう

相性

笑い上戸の女性を見た男性心理2つめは、笑っているのが可愛いすぎて好きになるかもというものがあります。男性は、気を許してくれてるから笑いまくってるのかな?という勘違いが始まります。そして、「俺のこと好きだから笑顔なの?」と、どんどん勘違いが増してきます。

勘違いだらけの心理で笑い上戸の女性と関わるため、よけいに可愛いと感じて、「好きになるかもな~。」という気持ちが出てくるのです。そうなると、笑い上戸の女性を笑わせるために男性は必死になります。そして、笑わせてあげている自分に惚れて欲しいとも思っています。勘違いが大きいので起こる心理です。

笑い上戸の女性を見た男性心理③うるさくてウザい

カップル

笑い上戸の女性を見た男性心理3つめは、うるさくてウザいというものもあります。そうゆう男性は、笑い声が非常にストレスになり、イライラしています。そして、「いちいち笑うな。」とも思っています。

笑い上戸の女性がいると、その場に子供っぽさも感じるので、落ち着いた雰囲気でお酒を楽しみたいと思う男性や、うるさい笑い声のせいで、周りも迷惑していると考える男性は、「空気よんでよ。」という気持ちになり、一緒にいるだけで疲れるのです。笑い上戸も度が過ぎると全くもって可愛くないのです。

笑い上戸の女性は人生得している!

女性

笑い上戸の女性心理について紹介しました。笑い上戸は、笑うことで自然とストレスを減らしています。しかし、お酒で笑うという本性が出る人は、ストレスを感じながら生活している可能性があります。

また、笑い上戸の女性は、笑うことでみんなの心をハッピーにします。不快感はあまり与えません。ただ、中には、本当にうるさいと感じる人がいるのも否めません。それでも、笑っていることは人生にとってプラスになることが多いので、笑い上戸の女性は色んなところで得することもあります。

笑い上戸いなって得することを目指さなくても、笑っているといいことがあります。そのため、爆笑するほどの笑いを何度も巻き起こさなくとも、笑いのある日々を自分で作っていくのもいいでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事