Icon search 36px

彼女とイチャイチャしたい男性心理15選|前半

彼女とイチャイチャしたい男性心理①甘えている

甘え

イチャイチャしたい男性心理として、彼女に対して甘えている事が考えられます。元々の気質が甘えん坊である可能性もありますが、彼女に対し完全に心を開いていてイチャイチャと甘える事で、自分自身の欲求を満たしているのです。

ですので、イチャイチャと彼氏が甘えてきた場合は甘えているんだなと理解し本人の気が済むまで甘えさせてあげましょう。信頼され彼女に対して心を開いている事は、お互いの関係性がきちんと成り立っているからこそであり、恋人同士としてとても良い付き合い方です。

彼女とイチャイチャしたい男性心理②寂しさを感じている

寂しさ

彼女に対しイチャイチャしたがる男性心理は、何かしらの寂しさや不安を感じている場合があります。嫉妬深い彼氏などは、彼女が友人と食事に出かけたり自分の知らない相手と付き合いがあると知ると必要以上に不安を感じたり最悪のパターンまで考えを巡らせてしまいます。

彼女からすれば、何も後ろめたい事などしていないのにと考えてしまいますがこのような男性にとってイチャイチャする事は、不安や寂しさを解消する為の愛情確認の1つなのです。ですから、面倒に感じ愛情確認を拒否したりせず不安や寂しさを感じている気持ちを少しでも癒してあげて下さい。

彼女とイチャイチャしたい男性心理③心を開いている

心を開いている

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、ありのままの自分を受け入れてくれる彼女に心を開いているのでしょう。イチャイチャしたいという事は、彼女との距離感が近く安心感や甘えてみる事に何の不安も感じていない証拠です。彼氏のありのままを受け入れていて、イチャイチャする事も愛情表現として彼女側も受け取っています。

お互いに心を開いていないわけではありませんが、いくら付き合っているとしてもイチャイチャなんてしないという恋人同士もいます。イチャイチャできるほど距離感が近いカップルというのは、とても良い関係性なのではないでしょうか。

彼女とイチャイチャしたい男性心理④イチャイチャする事に喜びを感じている

喜び

彼女とイチャイチャしたい男性心理として、単純にイチャイチャする事に喜びを感じている事も考えられます。彼女と2人だけの時間を大切にし、イチャイチャとスキンシップを取る事に心から喜びを感じているのです。

愛情の一環としてイチャイチャしたいと彼氏側は思っているので、彼女自身もなるべく付き合ってあげるようにしましょう!また関連記事では、彼氏のボディタッチの心理についてご紹介しています。部位別に彼氏がどのような心理からボディタッチをしているのか、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

【部位別】彼氏のボディタッチの心理11選|お腹/背中/顔/胸/唇/腕/手/足/髪

日本人であれば敬遠しがちな彼氏のボディタッチですが、その心理は何も下心

Small thumb shutterstock 156955364 1

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑤疲れを癒している

疲れを癒す

彼女とイチャイチャしたい男性心理として、疲れを癒している事が考えられます。仕事や日々のストレスを、彼女とのイチャイチャやスキンシップを取る事で癒されようとしているのです。

男性は彼女に触れる事で、少しでも心身の疲れやストレスが癒される事もあります。彼女自身も、そのような彼氏の状態を理解して少しでも癒してあげようと十分に甘えさせてあげましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑥後ろめたい事がある

後ろめたい事

普段あまりスキンシップを取らないような彼氏が、突然イチャイチャしたいと彼女に求めてきた場合は何か後ろめたい事を隠している可能性があります。男性は何か隠し事や後ろめたい事があると、表情や態度など普段の行動に出てしまいます。

日頃あまり、スキンシップやイチャイチャなど自ら求めてこない彼氏が突然そのような行為を求めてきた場合は疑問を抱きやんわりと探ってみてようにして下さい。浮気や彼女には言えない隠し事をしている可能性があります。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑦コミュニケーション

コミュニケーション

彼女とイチャイチャしたい男性心理として考えられるのは、彼氏にとってイチャイチャする事は恋人同士なら当たり前のコミュニケーションだと思っている事です。2人の距離を縮める為にもコミュニケーションを取る事は大切だと考えていて、彼氏にとって彼女とイチャイチャする事は2人の愛を保つにも必要だと感じています。

しかし時と場合もありますので、イチャイチャするような気持ちではない時には彼女の意思もはっきりと伝えるようにしましょう。また下記の記事では、男性がイチャイチャしたいと思った時に見せる行動について詳しくご紹介しています。

イチャイチャしたい男性の心理や行動を理解していれば、彼氏から求められた時に相手の気持ちをよく把握して対応する事ができますね!ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

彼女とイチャイチャしたい男性心理15選|後半

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑧母親に対しての甘え

母親に対しての甘え

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、自分の母親へ甘えてきたように彼女に対してもイチャイチャやスキンシップを通して子供のように甘えたいという気持ちの表れの可能性があります。

幼い頃、母親に対して思う存分甘えてきたように彼女にも同じように甘えさせてほしいのです。このようなタイプは、マザコン気質の男性が多くあまりにもしつこくイチャイチャを求めてくるようであればきちんと線引きをしておきましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑨構ってほしい

構ってほしい

彼女とイチャイチャしたい男性心理として、構ってほしいと感じている場合があります。寂しがり屋で、彼女とイチャイチャする事で自分に興味を持ってもらえる注目してもらえると思っています。

特に彼女が他の事をしている時や、彼氏以外の何かで手がいっぱいな時などに限ってイチャイチャする事を求めてくる場合があります。構ってちゃんなタイプの彼氏には、無理に分からせようとせずなるべく軽く受け流すようにしましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑩受け入れてほしい

受け入れてほしい

イチャイチャしたい男性心理として考えられるのは、自分自身を受け入れてほしいという可能性もあります。恋人として彼女にイチャイチャしたい甘えた自分も、ありのまま受け入れてほしいという願望なのです。男性も時には女性に対して気兼ねなく甘えたい時もありますので、そんな彼氏も可愛いなと受け入れてあげましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑪愛情表現

愛情表現

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、愛情表現の1つだという事です。イチャイチャする事も彼氏としては愛情表現の1つであり、スキンシップを取る事で彼女との愛を確認しています。

愛情表現といっても様々ですが、イチャイチャしたいという事も中には愛情表現だと考えている男性もいるのです。彼女側も彼氏のそのような気持ちを理解し、愛情を受け入れてあげるようにして下さい。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑫安心感

安心感

イチャイチャしたい男性心理として、彼女に対して安心感を持っているからこそイチャイチャしたいと思っている事があります。彼女とイチャイチャし、スキンシップを取る事が彼氏にとって安心感を感じる事でありリラックスできる瞬間なのではないでしょうか。

彼女にとって彼氏が安心する存在であるように、彼氏にとっても彼女とのスキンシップは何よりも安心する行為なのです。また下記の関連記事では、手を握る男性心理について詳しくご紹介しています。

イチャイチャする事が中には男性にとって安心する行為であるように、手を握る事も安心感を感じる1つでもあります。彼氏との関係で安心感を感じる行為を理解する事で、お互いの愛をより深い物にする事ができますね。その為にも、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

手を握る男性心理13選|彼氏がぎゅっと握り返す意味って?

時に優しく、時に強引に男性が女性の手を握る時、そこにはどんな男性心理が

Small thumb shutterstock 485161798

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑬独占したい

独占欲

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、独占したいという気持ちの表れです。自分の恋人を独占し、誰にも渡したくないという心理からまるで子供のように彼女にベタベタとくっついてくるのです。

彼女に対しての甘え、そして独り占めしたいという気持ちが強く彼女と常に密着していたいと感じています。彼女からすれば面倒に思う時もありますので、そのような時はやんわりと距離を取るようにしましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑭自慢

自慢

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、周囲に自慢したいと思っている場合があります。人がいる場など所かまわずイチャイチャする事を求めてくる場合は、恋人だという事や自分は幸せ者だというのを周囲にアピールし自己満足している可能性が考えられます。

いくら恋人同士だからといって、所かまわずイチャイチャしたりスキンシップを取る事は時として周囲に迷惑を与える場合がありますのでお互いにマナーには気をつけるようにしましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性心理⑮誘っている

誘っている

彼女とイチャイチャしたい男性心理は、単に誘っている事が考えられます。そういう雰囲気の中、イチャイチャを求められれば彼氏がSEXをしたいと望んでいる可能性が高いです。

2人の時間に幸せを感じ、恋人との行為を望むのはごく自然な事でもあります。お互いにそういった雰囲気であれば、彼氏にイチャイチャを受け入れてあげましょう。しかし、そのような気持ちではない場合は彼氏のプライドや感情を傷つけないように言葉で伝える事が大切です。

イチャイチャしたがる彼氏の対処法とは?

イチャイチャしたがる彼氏の対処法①距離感を大切にする

距離感

イチャイチャしたがる彼氏への対処法として、相手との距離感を考えましょう。彼女には彼女のペースがあり、自分の時間というのが必要です。彼氏に合わせた距離感やペースというのは、ストレスが溜まってしまう一方なのです。

彼氏との距離感やスキンシップを大事にしなければなりませんが、上手にお互いの関係性を保つ為にはきちんと自分自身のペースや距離感を大切にし彼氏に意思表示をする事も重要です。

イチャイチャしたがる彼氏の対処法②自分の気持ちを伝える

自分の気持ちを伝える

イチャイチャしたがる彼氏への対処として、自分の気持ちをはっきりと伝えてみましょう。時にイチャイチャしたり彼氏とスキンシップを取る事が面倒に感じる場合があります。

そのような時は、態度などで示すのではなくきちんと言葉にして伝えるようにして下さい。彼氏を傷つけるような言葉ではなく相手を思いやった言葉選びに気をつけながら伝えるようにしましょう。

イチャイチャしたがる彼氏の対処法③放っておく

放っておく

イチャイチャしたがる彼氏への対処法は、無視をするなど放っておく事です。相手にしないという方法は、彼氏も相手にしてもらえないんだと諦めてくれます。

イチャイチャしたいという彼氏の気持ちに反応してしまうと、よりスキンシップを求めてくるようになってしまいますのでなるべく反応を示さずにしばらく放っておくようにしましょう。

イチャイチャしたがる彼氏の対処法④甘えさせてあげる

甘えさせてあげる

イチャイチャしたがる彼氏への対処法として、彼氏が満足するまで甘えさせてあげましょう。彼氏がイチャイチャしたいと甘えてくる事は、彼女からしても決して嫌な行為ではありませんよね?

彼氏がイチャイチャとくっついて甘えてくる時、何かしらの原因がある場合があります。そのような時は、なるべく彼氏の気持ちに寄り添って気が済むまで甘えさせてあげて下さい。

イチャイチャしたい彼氏との上手な付き合い方

イチャイチャしたい彼氏との接し方①適度に受け入れる

適度に受け入れる

イチャイチャしたい彼氏との上手な接し方・付き合い方は、あくまで彼女自身のペースで適度に受け入れてあげて下さい。彼氏がイチャイチャしたいという事は、彼女に対して心を開いている証でもあります。彼女を信頼し、甘えたいと感じています。ありのままの彼氏自身を時には受け入れ、思う存分甘えさせてあげましょう。

イチャイチャしたい彼氏との接し方②安心させる

安心させる

イチャイチャしたい彼氏との上手な接し方・付き合い方として、彼氏が安心するような接し方をしてあげましょう。上記でも説明しましたが、イチャイチャしたがる心理として彼氏が不安を感じている場合もあります。

恋人といってもお互い他人同士ですから、少なからず相手の気持ちを理解するように努めなければなりません。イチャイチャスキンシップを取りたい彼氏の気持ちを理解し、なるべく不安を感じさせず安心させるように接してあげてみて下さい。

イチャイチャしたい彼氏の気持ちを理解しましょう!

恋人

彼女とイチャイチャしたいと感じている彼氏の心理は、愛情表現である事が多くあります。彼女自身も、そのような彼氏の気持ちをよく理解しお互いに素敵な恋人関係を築けると良いですね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事