元カノに会いに行く元彼の心理と元彼に会いに行く元カノの心理の違い
元カノが元彼に会う場合は愛が冷めている場合が多い
元カノが元彼に会う場合は愛が冷めている場合が多いです。逆に元彼は元カノに会うというシチュエーションになった時に、少なからず元カノに未練がある方が多いです。同じように付き合っていて別れても、別れた後の心理は男女の間で大きく異なってきます。
もちろん元カノの方が強烈に元彼を愛していて振られているような状況ではこの限りではないのですが、基本的に女性は恋人と別れた後には前の恋愛についてはとても冷静になる傾向があります。そして、女性の方が次の展開に対しての切替が早い傾向にあります。
元彼が元カノに会う場合は未練がある場合が多い
そして女性よりも男性の方が次の展開への切替がうまくいかないパターンが多いため、前の恋愛や元カノに対して未練を残すことが多い傾向にあります。別れた後の前の恋愛をどういう色眼鏡で見るのか、男女には大きな違いがあるのです。
男性は引きずって女性は引きずらない傾向にある
元彼元カノの関係性から考えると、男性には未練があり女性は次の恋に目が向いているシチュエーションが多い傾向にあります。ただしこれは男女に関係なくその恋への本気度が高ければ、当然未練があり復縁を希望する気持ちが強くなるでしょう。
状況によって変わってくる別れてからも元彼と会う元カノの心理
元カノが元彼に会う心理は、しっかりパターンを分けて考える必要があります。男女において元の恋愛への考え方の明確な相違はあるものの、その心理は状況によって変わってきます。そこで、ここではシチュエーション別で元カノが元彼をどのように見ているのかを説明していきたいと思います。
別れてからも元彼と会う元カノの心理13選(元彼を振っている場合)
別れてからも元彼と会う元カノの心理①元彼が会いたいとしつこいから
元彼を振っている場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理にはしつこいから仕方なく会う、といった心理状況が想定されます。元カレに対して愛情はないものの、一回会わないと先に進まないと考える場合です。この場合元カノの気持ちは当然冷めきっています。
それでも恋愛は先が読めないもので、こういった元彼の熱意に押されてヨリを戻し、ゴールインするカップルもいます。恋愛というのは本当に分からないものです。しかし会うときめた時点では元彼に対する恋愛感情はこの場合皆無に等しいと言っても過言ではありません。
ただし元カノが元彼を振った理由が、元彼がだらしなくて自分がいるから元彼がだらしなくなると思い身を引くようなシチュエーションの場合、元彼が立ち直った姿を見たときにやり直してみようと思うような、例外的なシチュエーションもあるので注意が必要です。
別れてからも元彼と会う元カノの心理②完全に元彼を振りたい
元彼を振っている場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理には完全に元彼を振りたいという心理状況が想定されます。元彼の元カノに対する未練が強く元カノのことを諦めきれず、に元彼から元カノへのアプローチが続いている場合に元カノはこういった心境で元彼に会うこととなるでしょう。
この場合は元カノの方が「元彼を完全に拒絶しに行く」という心理で再会に臨むことになりますが男性側は真逆の心理になりますので、かなりの修羅場になるケースが多い傾向にあります。長い時間、平行線のまま話が進んでいくことになるでしょう。
元カノの方には元彼に対する気持ちがまったくないので、復縁の可能性が限りなく薄いケースになります。元カノと元彼の心理状態が極めてずれている場合には先の展開には期待できないでしょう。
別れてからも元彼と会う元カノの心理③望み薄だが最後のチャンスをあげたい
元彼を振っている場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理は望み薄だが最後のチャンスをあげたいという心理状況が想定されます。女性には母性本能というものがあり、男性に愛情が無くなっていても恋愛とは違う感情で気になるということがあります。特にこういった心理になりやすいのは優しい女性です。
自分が元彼を振ったということに少なからず罪悪感があり、相手が納得していないのであれば、自分自身は別れると決めて振ったものの、元彼の話を聞いてあげたいという心境で、元彼に会うという結論に至るケースが多くあります。元サヤに収まる気はないものの、元彼に最終弁論の機会を与えてあげたい、という心持ちです。
元カノの気持ちとしては完全に恋愛感情が冷めている状況なので、復縁の可能性は極めて低いと言っていいでしょう。男性にとっては最後のチャンスで、女性にとっては最後の元彼への優しさ、というわけです。
別れてからも元彼と会う元カノの心理④恋愛感情はないが心配だから
元彼を振っている場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理は恋愛感情はないが心配だからという心理状況が想定されます。この状況は、最後のチャンスを上げたい心境よりも母性本能が強い場合に想定される心境になります。恋愛感情は決してないものの、元彼への同情と恋愛感情を取り違えて復縁する場合があります。
恋愛にはどのような状況においても例えば恋愛感情はないけど展開上付き合うことになり、付き合っていく中で恋愛感情が育まれていくといったことが少なくありません。恋愛感情はないが心配だから会う場合も、一度は恋愛感情が冷めて振ったものの、会っているうちに再び恋愛感情が芽生えるということもあり得るかと思います。
元カノの気持ちとしては冷めているものの元彼に対する興味は、恋愛とは違うベクトルではあるものの少なからずある状況なので、望み薄ではあるものの復縁の可能性は否定できない状況かもしれません。
別れてからも元彼と会う元カノの心理13選(元彼に振られた場合)
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑤どんな顔で会いに来るのか見たい
元彼に振られた場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理にはどんな顔で会いに来るのか見たい、という心理状況が想定されます。女性は元彼に振られた場合、怒りの感情で状況を整理するタイプと、一旦は涙を流して状況を整理するタイプに分かれますが、少しでも別れた状況に納得している状況だと女性に未練はほぼないです。
女性側としてはもはや恋愛感情がほとんどない状況で元彼に会うこととなりますので、自分自身が最後に前の恋愛に対して気持ちを整理するための再会になります。女性側の気持ちとしては復縁を望むというよりは、できたら最後に元彼の顔を見ておけたらいいな、といった決して重くはない心理状態が想定されます。
復縁については展開次第かもしれませんが、元彼の方から振っているので、復縁する可能性の方が低いでしょう。ただし元カノ側が気持ちの整理をしきれてない場合は、復縁の可能性は上がることとなります。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑥都合のいい女だと割り切られたくない
元彼に振られた場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理には都合のいい女だと割り切られたくない、という心理状況が想定されます。元彼側から振っておいて再会の機会があるということは、とりあえず何らかのストックとして元カノとの関係性を繋いでおきたいという下心がある可能性が想定されます。
そのような場合、女性側としては元彼に警戒心を持ちながら会う展開になるでしょう。もしも元彼側がとりあえず身体だけの関係であったり、向こうが寂しい時にデートに誘えるような都合のいい女として繋がれることは、多くの女性が望まないでしょう。
元カノ側の警戒心が非常に強い状態になりますので、復縁の可能性は極めて低い状況と言えるでしょう。逆に復縁した場合も、女性側が男性側を都合のいい存在と捉えている可能性も否定できないシチュエーションになります。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑦出来る限り力になってあげたい
元彼に振られた場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理には出来る限り力になってあげたい、という心理状況が想定されます。これも元カノ側の女性本能から来る行動になりますが、この心境になる状況には女性側の複雑な心理があります。この場合、女性側に元彼への愛情が残っている可能性が高くなります。
この心境の場合、元カノは元彼に対してとても穏やかな心持ちで会うことになり、元彼の話を聞く体制で再会に臨む可能性があります。愛情がなくてもこの心境になるのが母性本能ですが女性側がこの心持ちで再会する場合は復縁の可能性が高いと言えるでしょう。
別れてからも元彼と会う元カノの心理13選(元彼から連絡が来た場合)
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑧憐み
元彼から連絡が来た場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理は憐みが想定されます。助けてあげたいといった主体性ではなく「かわいそう」と感じるだけになります。母性本能によって男性をただに冷ややかに見るなことは少ないのですが、女性は相手を思いやる気持ちがありつつ恋愛とは切り離して考えることができます。
このように元彼から連絡が来た場合で、女性側が憐みの感情を持って元彼と会う場合、相手を受け止めてあげたいという気持ちはありつつも、それと恋愛とはまったく切り離して考えている可能性が濃厚であるため、復縁の可能性は低くなるでしょう。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑨単純な興味
元彼から連絡が来た場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理には単純な興味が想定されます。ニュアンスとしては「とりあえず会ってみようかな」というくらいのものです。とはいえ、この心境で会うということは少なくとも元カノが元彼に対しての拒否は少ないため、再会の展開は未知と言えるでしょう。
そのため、元彼から連絡の連絡に対して単純な興味で会いに行こうとする場合、復縁の可能性は決して否定はできないと思います。何故なら、少なくとも拒否がない時点で元彼のことを若干でも好意的に見ていることを示しているからです。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑩二度と連絡をして来ないよう伝える為
元彼から連絡が来た場合で別れてからも元彼と会う元カノの心理には二度と連絡をして来ないよう伝えたい思いが想定されます。この思いには当然強い拒否感がありますので、再会の結末はほぼ決まっていると見てもいいでしょう。
ただし、この思いの駆られる時に涙が出そうな自分に気付いたら、それは彼氏のために自分が身を引くということを示しています。例えば遠距離恋愛になる、あるいは彼氏が何か高い目標を目指していて、そのことに集中したい、というのが別れの原因の場合です。相手の態度次第で復縁の可能性はあると思われます。
別れてからも元彼と会う元カノの心理13選(元カノから連絡をした場合)
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑪元彼に会えるだけでもいい
元カノから連絡をした場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理には元彼に会えるだけでもいいという気持ちが想定されます。これは振られた元彼に対して元カノの方に大きく未練が残っている心理を表しています。振られたことを消化しきれず、彼氏への愛情がまったく消えていないことを示しています。
元彼に会えるだけでもいいという気持ちを持って再会することは元彼に対しての、無償の純愛を示している心理となりますので、元彼の気持ちひとつで復縁の可能性は大いにありますが、振ったのが元彼の場合はその可能性を減らすことになるでしょう。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑫復縁したい
別れてからも元彼と会う元カノの心理には復縁したいという気持ちが想定されます。元彼と別れたことが信じられず、そしてまったく受け入れられていない状況を示しており、元カノ側の方が強く復縁を希望しているからこそ、情熱を持って元彼と再会することになります。
ただし女性側から声をかけて再会する場合で「復縁したい」と思っている場合、本当に元彼のことを愛しているのかを考えてみましょう。実はそう思い込んでいるだけで彼じゃなくてもいい可能性があります。女性が元彼に再会をして復縁をしたいと思っている時は、冷静さを欠いていると認識して一度落ち着くことに努めましょう。
別れてからも元彼と会う元カノの心理⑬復縁するためのステップにしたい
元カノから連絡をした場合で、別れてからも元彼と会う元カノの心理には復縁するためのステップにしたいという気持ちが想定されます。「復縁したい」と明確に考えて再会を望む場合よりも、とても冷静である状態を表しており、明確に「復縁したい」と考えている場合よりも復縁に賭ける思いが強い傾向にあります。
「復縁したい」という思いは強いものの焦りがなく冷静なので、強く「復縁したい」と思っているよりも復縁できる可能性が高いのは皮肉なことかもしれませんが、恋愛は押し引きバランスが大事なので、そう考えると納得の結果です。恋愛において自分をしっかり見つめて冷静になることはとても大切です。
別れてからも元彼と会う元カノの心理は復縁を望む気持ちが半分
別れてからも元彼と会う元カノの心理は復縁を望む気持ちが半分、望まない気持ちが半分くらいです。女性の方が切替は早いものの、真剣な恋であればあるほど前の恋をひきずってしまうものです。
でもそれは決して悪いことではなく、男性も女性もお互いに前に進むためには大事なことだと思います。別れてからも元彼と会う元カノがいいのかわるいのかは、自分の気持ちに素直でさえあればいいのだと思います。みんなの恋愛がうまくいくことを切に願います。
これまで元彼と会う心理を見てきましたが、元彼との肉体関係も合わせてチェックしましょう。以下の記事では、元彼とエッチする女性心理を紹介しているので、参考にしてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事