Icon search 36px

声が大きい女性の特徴

声が大きい女性の特徴①:自信がある

自信がある

声が大きい女性の特徴1個目は自信があるという特徴を持っています。自信があって、外交的で、世界の主人公のような感覚を持っています。なので、普通の人より声が大きく目立つのです。そして、誰よりも目立つ事に快感を感じています。

声が大きい女性の特徴②:自分は正しいと信じている

若い

声が大きい女性の特徴2個目は自分は正しいと信じているという特徴を持っています。自分がやっていること、発言していることは正しい、または正義だと感じています。もし、自分が間違っている発言をしていると自覚があったら、なかなか目立つ事はできません。

この特徴は若い時期の女性に強く出ます。若い女性は大切にされやすいので無敵感や万能感が強くなっていきやすくなります。誰にもとがめられないので、どんどん声が大きくなってしまいます。

また、だんだん大人になると、正しいことや正義は人それぞれ違う事を理解していくので、声の大きさは普通に戻るようになっていきます。また、若い時期は自由に行動したいあまり、人の話を聞かなくなってしまう事があります。下の記事で人の話を聞かない女性の心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

人の話を聞かない女性の心理8選|言うこと聞けない女性への正しい接し方も

人の話を聞かない女性にはどんな女性心理が隠れているのでしょう。人の話は

Small thumb shutterstock 529004749

声が大きい女性心理8選

声が大きい女性心理8選①:好きな人にこちらを見て欲しい

気づいて欲しい

声が大きい女性心理8選1個目は好きな人にこちらを見て欲しいという心理です。好きな人に注目して欲しいのです。たまたま好きな男性とすれ違う時に急に声が大きくなる女性もいます。これは恋をすると、よく起きる現象です。ほんの一瞬でも、好きな男性にこちらを見て欲しいのです。

結果好きな男性に【うるさい女性だな】と思われていたとしても、女性本人は見てくれたことに舞い上がって気づいていません。たとえ悪い意味で女性に視線を送ったとしても、静かにしていて気づいてもらえないよりは、ずっと良いのです。

声が大きい女性心理8選②:盛り上がっていて、コントロールできない

仲間

声が大きい女性心理8選2個目は盛り上がっていて、コントロールできないという現象です。女性は女友達同士で、恋バナや愚痴を話始めると盛り上がりに歯止めが利かなくなります。なので、どうしても大きい声で話続けてしまうのです。例え周りに迷惑が掛かっている事に気づいても辞められなくなってしまう時があります。

また、30代も過ぎると声のボリュームも下がることは多いですが、昔の友達に偶然バッタリ会ったり、同窓会などで興奮してしまうと、急に声が大きくなります。そのような場面を見ると【とても声が大きい女性だな】と感じてしまうと思いますが、案外普段の生活では、普通の声のボリュームだったりします。

声が大きい女性心理8選③:承認欲求が強い

承認欲求が強い

声が大きい女性心理8選3個目は承認欲求が強いという心理です。女性自身のやっている事や言っている事を、より多くの人に知って欲しい、認めてほしいと無意識にも、意識的にも思っている可能性があります。なので、ちょっと変わった事をして、大きい声で会話をしているかもしれないです。

インスタで普段の生活を世界に発信して【いいね】を貰うように、普段の生活でも沢山の周囲の人間に注目してもらい【いいね】と言って欲しいのです。

声が大きい女性心理8選④:自分の意見を通したい

喧嘩

声が大きい女性心理8選4個目は自分の意見を通したいという心理です。より大きい声で会話をする事によって、相手に威圧感を与える事が出来ます。なので、少し気の弱い人には何でも意見が通ります。気の弱い人からみたら、とても怖く怒られているように感じるからです。

このような女性はワガママな人が多いです。友達や恋人と一緒に居る時も、自分が中心になって自分が一番楽しい事をしたいと思っています。他の人の意見には聞く耳を持っていません。また、相手を見下していたり、常に自分が上の立場でいたいという欲求が強いです。

また、弱い立場の人が何かを主張しようとすると、目を合わせてくれなくなったりします。下の記事で目を合わせない女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

【脈なし?】目を合わせない女性心理16選。性格の特徴や原因も解説!

気になる女性や彼女や奥さんと目が合わないと不安になりますよね。今回は目

Small thumb shutterstock 742882693

声が大きい女性心理8選⑤:両親も声が大きい

家族

声が大きい女性心理8選5個目は両親も声が大きいという場合です。会話の仕方は産まれ育った家庭での影響がとても強いです。両親の会話の仕方が常に大きい声で話している状態だと、それが普通になって、家族以外の人と会話をする時も声が大きくなります。

両親が常に喧嘩口調で大きい声で言い争いをしていたり、お互いに主張の激しい両親の元で育つと自然に子供も声が大きくなります。その声の大きい女性からしてみたら、当たり前で普通のボリュームだと思っている可能性もあります。

声が大きい女性心理8選⑥:地元の文化

仲間

声が大きい女性心理8選6個目は地元の文化の影響です。地方や土地柄によっても声の大きさは全然違います。大きい声で話すのが当たり前の土地もあります。小さい頃からの癖なので、他の土地の人と話す時も自然と声が大きくなってしまいます。

声が大きい女性心理8選⑦:常にイライラしている

イライラ

声が大きい女性心理8選7個目は常にイライラしている場合です。イライラしていると、ちょっとしたことで大きい声を出してしまったりします。一緒にいる人がゆっくり行動したり、自分の予想とは違う行動をしただけで、大きい声で伝えたりしてしまいます。本人はあとで反省しているかもしれないです。

声が大きい女性心理8選⑧:常に気を張っている

気が立っている

声が大きい女性心理8選8個目は常に気を張っている場合です。キャリアウーマンや男性の多い職場で働いている女性は、ハッキリと大きい声を出すように努力している時もあります。弱弱しい喋り方をしていたら、周りに付いて行けなくなってしまうからです。

常に気を張っている状態なので、家に帰るとぐったりしているかもしれないです。本来は小さい声で、それにコンプレックスを抱えている可能性もあります。無理して大きい声を出して仕事を頑張っている健気な女性もいます。

声が大きい女性心理の脈ありサイン

声が大きい女性心理の脈ありサイン①:チラチラ見てくる

見てくる

声が大きい女性心理の脈ありサイン1個目はチラチラ見てくる場合です。あなたから視線を向けられているか何度も確認します。チラチラ見てくるようなら脈ありサインです。

とくに会話もしたことない女性がチラチラ見て大きい声で会話をしているのなら、あなたに実は一目惚れをしている可能性もあります。下の記事で一目惚れをする女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

一目惚れをする女性心理13選|一目惚れされやすい女性の特徴は?

一目惚れをする女性心理とはいったいどんなものなのでしょう。今回は女性の

Small thumb shutterstock 400147483

声が大きい女性心理の脈ありサイン②:急にテンションが高くなる

恋愛

声が大きい女性心理の脈ありサイン2個目は会うと急にテンションが高くなる場合です。女性は好きな男性にバッタリ会うと急にテンションが高くなって声が大きくなってしまいます。あなたと会ったとき普段よりも大きい声でテンションが高くなったら脈ありサインです。

声が大きい女性の対処法

声が大きい女性の対処法①:距離を置く

距離を置く

声が大きい女性の対処法1個目は距離を置く事です。もしうるさく感じているのなら距離を置いた方が得策です。産まれ育った環境のせいだったり、女性自身にもコントロールできない状態なら、注意しても治らない可能性もあります。トラブルになる前に距離を置いた方がいいです。

声が大きい女性の対処法②:驚いたふりをする

会話

声が大きい女性の対処法2個目は驚いたふりをする作戦です。もし女性があなたに好意をもって大きい声を出しているなら、【声が大きいと心臓に悪いよ】と冗談で驚いている事を伝えれば、それ以上大きい声を出すことを気をつけて辞めるはずです。好意を持っている男性の注意なら、意識して治してくれるかもしれないです。

また、あなたに好意を抱いていると、ちょっとした冗談では大きい声でオーバーに笑ったりします。以下の記事で笑い上戸の女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

笑い上戸の女性心理12選|笑い上戸の女性の特徴・見た男性心理も

笑い上戸の女性心理について紹介します。笑い上戸の女性は、お酒が入ると笑

Small thumb shutterstock 536596474

男性とは違う声が大きい女性の心理的理由

男性とは違う声が大きい女性の心理的理由①:男性に負けたくない

ビジネス

男性とは違う声が大きい女性の心理的理由1個目は男性に負けたくないという理由です。女性だからといって、舐められたくない、男性と対等にビジネスをやっていきたいという意識が強い女性も多くいます。体格などが小さい分、大きい声を出すことで、強さをアピールしている可能性もあります。

男性とは違う声が大きい女性の心理的理由②:感情的になる

感情的

男性とは違う声が大きい女性の心理的理由2個目は感情的になりやすいところです。男性は論理的に物事を考えますが、女性は感情論に支配されやすいです。なので男性に感情を伝える時に解って欲しくて、ついつい声が大きくなってしまいます。

感情を男性に解って欲しいという気持ちが強い分、話も長くなってしまいます。下の記事で長電話をする女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

長電話をする女性心理8選|好きな男性への脈あり電話では相手を褒める?

長電話をする女性心理には男性が気づいていない脈ありサインが隠れているか

Small thumb shutterstock 432628942

声が大きい女性心理は承認欲求が強い!

声が大きい女性心理を沢山ご紹介しました。所々に思い当たる節があったはずです。時代が進むにつれて、今後も女性は強くなり、声も大きくなるかもしれないです。周りに迷惑をかけない程度のボリュームが望ましいです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事