Icon search 36px

夜中にLINEを送ってくる男性の心理8選【1】

夜中にLINEを送る男性心理:①構ってもらいたい!

寂しい男性

夜中にLINEを送ってくる男性心理の1つ目は「構ってもらいたい!」です。特に寂しがり屋の男性は「構ってもらいたい!」という心理から、「起きてる?」といったLINEや、「寝れないんだよね!」と自己主張ばかり送ってくる傾向にあります。

夜中にLINEを送る男性心理:②悩みを聞いてもらいたい!

心配している男性

夜中にLINE男性心理の2つ目は「悩みを聞いてもらいたい!」です。男性は悩みがあっても簡単に友達にも相談しません。まずは自分で解決しようと試みます。しかし、仕事のプレッシャーやストレスを沢山抱え込んでしまった時、ふと「誰かに聞いてほしい!」という気持ちが出てきます。

夜中にLINEを送る男性心理:③深夜まで後回しにしていた!

夜になった

夜中にLINEを送ってくる男性心理の3つ目は「深夜まで後回しにしていた!」です。男性は仕事や予定で忙しくあると、携帯を確認しない人が多いです!特に仕事中やバタバタしている時だと返事が雑になりがちです。その為仕事での急用ではない限り、ゆっくりと返信したいという心理になる方が多いです。

夜中にLINEを送る男性心理:④LINEが面倒だから!

返信が面倒になっている男性

夜中にLINEを送ってくる男性心理の4つ目は「LINEが面倒だから!」です。これは男性によくある行動で、そもそも「LINEやメールを頻繁にやり取りする事が面倒だ!」という方は多いです。基本的に用事があれば「電話で済ませた方が早い!」と考える男性の方が多いです。その為、返信が遅くなります。

夜中にLINEを送ってくる男性の心理8選【2】

夜中にLINEを送る男性心理:⑤友達だから気にしていない!

友達と飲む

夜中にLINEを送ってくる男性心理の5つ目は「友達だから気にしていない!」です。特に深夜帯に飲んだ勢いでLINEを送ってくる場合も多いです。またふとした瞬間に今何してるかなあ!と思い、何の意味もなく送ってくる場合もあります。気を使っている様子が見えない時はこのパターンの可能性が高いです。

夜中にLINEを送る男性心理:⑥あわよくばと考えている!

都合のいいように扱う男

夜中にLINEを送ってくる男性心理の6つ目は「あわよくばと考えている!」です。うまくいけば自分の都合のいい女性になってくれるかも!と考えて送っている可能性が高いです。「今暇なら会おうよ!」や「○日暇だから空けておいてね!」など、あなたの予定を何も考えていないような内容のメールが来たら要注意です。

夜中にLINEを送る男性心理:⑦好きな人の事を知りたいから!

女性が気になる男性

夜中にLINEを送ってくる男性心理の7つ目は「好きな人の事を知りたいから!」です。男性は好きな人の事をずっと気になってしょうがなくなります。「LINEの内容を考えているうちに深夜になってしまった!」という事もあります。こちらを気遣う様な文であれば好意をもっている可能性が高いです。

夜中にLINEを送る男性心理:⑧気があるか確認している!

駆け引きしている男性

夜中にLINEを送ってくる男性心理の8つ目は「気があるか確認している!」です。自分に好意があるかわからないので、あえて夜中にLINEを送り返信のスピード・内容で脈ありかを確認しているという方もいます!送られてきたLINEが気遣う内容や優しさを感じるものであれば確認している可能性が高いです。

夜中にLINEを送ってくる女性の心理8選!【1】

夜中にLINEを送る女性心理:①撮った写真を見てほしい!

好きな男性に連絡する女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の1つ目は「撮った写真を見て欲しい!」です。女性は何でも共有したがるものです。おしゃれな写真が撮れたり、面白い動画を見つけたりした時に「誰かに見てもらいたい!」や「感想が欲しい!」という気持ちから、メールを送る事があります!

夜中にLINEを送る女性心理:②話相手になってほしい!

話を聞いてほしい女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の2つ目は「話相手になってほしい!」です。「誰か相手をしてほしい!」や、「愚痴を聞いて欲しい!」など寂しがりやな女性のに多い心理です。最初のLINEが「今何してる?」や、「今暇だったら話そう!」といった場合は話相手になってほしいのでしょう。

夜中にLINEを送る女性心理:③悩みを聞いてもらいたい!

相談している女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の3つ目は「悩みを聞いてもらいたい!」です。女性は好きな人には悩みを打ち明けていいか迷う方が多く、言わない方も多いです。そこで、仲のいい友達や話を聞いてくれる男性にLINEを送ります。「聞いて欲しい!」という気持ちが強いので夜中に送ってくる事もあります。

夜中にLINEを送る女性心理:④深夜まで後回しにしていたから!

忙しくて悩む女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の4つ目は「深夜まで後回しにしていた!」です。現代は女性も仕事や予定に忙しい方が多いです!そんな方は男性同様、忙しい時はLINEを確認しない・返信をしないという方が増えています!その為、「後で返そうと思っていたら深夜になっていた!」という事もあります。

夜中にLINEを送ってくる女性の心理8選【2】

夜中にLINEを送る女性心理:⑤暇潰しにメールを送った!

暇そうな女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の5つ目は「暇つぶしにメールを送った!」です。「何もする事がなくて暇だけど、誰かと話したい!」。そんな時に連絡がとれそうな異性にメールをするという女性もいます!この行動も「誰かに構ってもらいたい!」や「寂しさを紛らわせたい!」という気持ちが強い女性に多いです!

夜中にLINEを送る女性心理:⑥友達だと思っているから!

仲良しな友達

夜中にLINEを送ってくる女性心理の6つ目は「友達だと思っているから!」です。女性は気になる男性には迷惑ではないかと時間帯を気にします。またLINEの内容が絵文字がなかったり、大した用件でもなかったり、すぐ終わるようだと何も考えずに何となくLINEを送った可能性が高いでしょう。

夜中にLINEを送る女性心理:⑦気をひく為にメールしたから!

気になる人と連絡

夜中にLINEを送ってくる女性心理の7つ目は「気をひく為にメールしたから!」です。突然というのに男性は弱いので、そこを狙って夜中に突然送ってくる事があります。内容が「寝ているのにごめんね!」と送られていたり、相手を気遣う様な内容であれば好意をもってLINEを送ってきた可能性が高いです!

夜中にLINEを送る女性心理:⑧脈ありか確認しているから!

確認している女性

夜中にLINEを送ってくる女性心理の8つ目は「脈ありか確認しているから!」です。男性の場合、遅い時間にLINEの返信をするのが面倒という方も多いので、返信速度・送られてきた内容や「そのままラリーが続くかを見て判断しよう!」と考えています。

男女でLINEを送る理由が違う原因・理由

男女でLINEを送る理由が違う原因・理由:①連絡をとる意味が違うから!

連絡をする女性

男女でLINEを送る理由が違う原因・理由の1つ目は「連絡をとる意味が違うから!」です。男性は必要な時に要件のみを伝える事が多いです。また女性は、要件以外でも共有したい事や話したい事がある時も連絡をする事が多いです。そもそものとらえ方が違うので、連絡をする際の理由も変わってきます。

関連記事

毎日ラインをしてくる男性心理15選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

「毎日ラインしてくる男性心理」について15選にまとめました。マメに連絡

Small thumb shutterstock 410407825

男女でLINEを送る理由が違う原因・理由:②相手との関係性で変わる

連絡をとる女性

男女でLINEを送る理由が違う原因・理由の2つ目は「相手との関係性で変わるから!」です。女性は会話を共有したいので、誰でも連絡をとる傾向があります。しかし男性は、出来る限り要件のない話の連絡は避けたい方が多いです。男性の場合は気になる相手や好意のある女性にしか、要件のない連絡をしません。

夜中にLINEが来た時の対処法

夜中にLINEが来た時の対処法1・文章に気遣いがあるか確認する

内容を確認する人

夜中にLINEが来た時の対処法の1つ目は「文章に気遣いがあるか確認する」です。あなたに対して気遣いのある文章があるのか?それとも気遣いのない様な文章なのか?気遣いがあればあなたを大切に思っていたり、好意がある可能性が高いです。なければただ送ってきただけである可能性が高いです。

夜中にLINEが来た時の対処法2・すぐに返信しない

返信をする女性

夜中にLINEが来た時の対処法の2つ目は「すぐに返信しない」です。用件が急ぎでなければ、あえて夜中にLINEがきても返信は朝にしてみましょう。一度落ちついて自分自身の中で、この人はなぜLINEを送ってきたのか少し考えます。すると「どんな内容で返信したらいいのか」と考えがまとまります!

深夜にLINEを送ってくるにはちゃんと意味がある!

携帯

夜中にLINEを送ってくるのには、男性も女性もちゃんと意味があって送っています!その背景には色々な感情や目的があると思いますが、もし気になる人からLINEが来た場合や自分に好意がある場合は嬉しいですね!しかし中には、特に何も考えていないという人も多いのでLINEの内容から見極めていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事