Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ袱紗TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの袱紗①ネイビーの袱紗

編集部イチオシの100均おすすめ袱紗第3位は、キャンドゥの袱紗のネイビーの袱紗です。キャンドゥでも袱紗が販売されており、キャンドゥの袱紗は、ネイビーという落ち着いた色味の袱紗となっています。そのため、上品で高級感のある袱紗となっているので、様々なシーンで活躍してくれるので、おすすめです。

第2位!100均|セリアの袱紗②紫の袱紗

編集部イチオシの100均おすすめ袱紗第2位は、セリアの袱紗の紫の袱紗です。セリアでも袱紗が販売されており、セリアの袱紗は紫色となっているので、お祝い事にはもちろん、お悔やみ事の時にも使うことができる袱紗となっています。そのため様々なシーンで使うことができるので、使い勝手のいい袱紗でおすすめです。

第1位!100均|ダイソーの袱紗③花柄の袱紗

編集部イチオシの100均おすすめ袱紗第1位は、ダイソーの袱紗の花花柄の袱紗です。ダイソーでは、いくつかの種類の袱紗が販売されており、その中でも花柄の袱紗が、可愛らしいデザインとなっているのでとても人気のある袱紗です。上品でなおかつ可愛らしいデザインとなっているので、お祝い事でとても活躍してくれます。

またそんな100均には袱紗だけでなく、メイク道具もかなりの種類が取り揃えられています。100均のメイク道具はとても人気があるものばかりなので、是非チェックして欲しいアイテムです。是非こちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

ダイソー編|おすすめ100均袱紗・ご祝儀袋5個!

100均|ダイソーの袱紗①ピンクのふくさ


100均ダイソーおすすめ袱紗1つ目は、ピンクの袱紗です。100均ダイソーで販売されているこのピンクの袱紗は、可愛いデザインとなっている袱紗です。鮮やかなピンク色が可愛らしく、お祝い用としてひとつ持っておくと、とても重宝すること間違いなしの袱紗です。可愛らしいカラーの袱紗が欲しい方はこちらがおすすめ。

100均|ダイソーの袱紗②花柄の袱紗

100均ダイソーの おすすめの袱紗2つ目は、花柄の袱紗です。この花柄の袱紗は先ほどご紹介した袱紗の、同様のシリーズとなっており、こちらは小さな花柄のデザインとなっている袱紗です。上品さもあり、華やかさもあるこちらの袱紗はお祝い事にもおすすめです。和装や洋装どちらの服装にも相性バッチリです。

100均|ダイソーのご祝儀袋①和の心手作り金封

100均ダイソーのご祝儀袋1つ目は、和の心手作り金封です。こちらの和の心手作り金封は和装にぴったりなご祝儀袋です。和風となっているデザインのご祝儀袋となっているので、和風の結婚式に招待された場合は、こちらのご祝儀袋が活躍してくれます。ブルーやグレーなどのカラーがあり、雰囲気に合わせて購入できます。

100均|ダイソーのご祝儀袋②お祝い袋

100均ダイソーのご祝儀袋2つ目はお祝い袋です。お祝い袋は帯がついていないご祝儀袋となっており、ピンクの花びらや、四つ葉のクローバーの可愛らしいデザインが魅力的なご祝儀袋です。可愛らしいデザインとなっているので、結婚式にはもちろん、出産祝いや入学祝など、お祝い事で重宝されること間違いなしです。

100均|ダイソーのご祝儀袋③伝統の金封

100均ダイソーのご祝儀袋3つ目は、伝統の金封です。この伝統の金封は、先ほど上記でご紹介している心の同様のシリーズとなっており、こちらの伝統の金封はかなり豪華なご祝儀袋となっています。この伝統の金封は緑やピンク、赤、黒などのカラーバリエーションが豊富なので、結婚式の雰囲気にあったものを購入できます。

セリア編|おすすめ100均袱紗・ご祝儀袋2個!


100均|セリアの袱紗①紫の袱紗

100均セリアの袱紗1つ目は、紫の袱紗です。こちらの紫の袱紗はセリアで唯一販売されている袱紗です。この紫の袱紗はとてもシックで高級感がある袱紗となっており、薄手の素材となっているため、かさばることなく使うことができます。またこの紫の袱紗は、シンプルな無地のデザインのため、和装にも洋装にも合いますね。

100均|セリアのご祝儀袋②結婚用ご祝儀袋

100均セリアのご祝儀袋2つ目は、結婚用ご祝儀袋です。100均セリアでは結婚式用のご祝儀袋が販売されており、こちらのご祝儀袋は水色やネイビーのカラーとなったご祝儀袋です。ダイソーとはまた違った魅力のあるご祝儀袋となっており、同じブルー系ですが水引の形が違うので、好みで選ぶことができるのが魅力的です。

100均セリアのご祝儀袋2つ目は、お祝い用のご祝儀袋です。こちらのご祝儀袋は、可愛らしい花のデザインが描かれているご祝儀袋となっています。赤い花びらが散りばめられたデザインとなっているので、可愛らしいデザインから、とても人気のあるご祝儀袋です。他にも白無地に赤い花びらの ものもありますよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均袱紗・ご祝儀袋4個!

100均|キャンドゥの袱紗①ネイビーの袱紗

キャンドゥーのおすすめ袱紗1つ目は、ネイビーの袱紗です。このネイビーの袱紗は、淡いカラーのネイビーとなっている袱紗となっています。ダイソーやセリアと違い、上品でなおかつ高級感のあるシンプルなデザインが魅力的で、様々なシーンで活躍してくれるため、ひとつ持っておくと便利なアイテムです。

100均|キャンドゥのご祝儀袋①メッセージギフト

キャンドゥおすすめのご祝儀袋1つ目は、メッセージギフトです。キャンドゥにも、ご祝儀袋があり淡い色合いのデザインのご祝儀袋となっています。水引が花の形となっているので、可愛らしいデザインとなっている上に、高級感のあるご祝儀袋のため、お祝い事に、とても活躍してくれるご祝儀袋です。


100均|キャンドゥのご祝儀袋②ご結婚お祝い用

キャンドゥおすすめのご祝儀袋2つ目は、ご結婚お祝い用です。このご結婚お祝い用は、先ほどご紹介したキャンドゥのご祝儀袋よりも、落ち着いた色味のご祝儀袋となっていますが、花柄のデザインが、とても上品のあるご祝儀袋に仕上がっています。落ち着いた色味のため、大人の女性でも使えるご祝儀袋になっています。

100均のご祝儀袋はリメイクできる!

100均のご祝儀袋でリースを作れる!

100均のご祝儀袋をリメイクできることはご存知でしたでしょうか。気軽に購入できるお祝儀袋は、お祝い事で使用するだけでなくリメイクして、可愛いインテリアに仕上げることができます。そんな100均のご祝儀袋をリメイクする方法1つ目は、ご祝儀袋の水引を使って、リースにする方法です。

ご祝儀袋の水引を使って、可愛らしい華やかなリースに仕上げることができます。100均で購入できるようなリース素材のものに、水引をそのまま繋げるだけなのでとても簡単です。接着剤などでひっつけても水引の形を変えずに、そのままおしゃれに仕上げることができるのでとてもおすすめです。

自分でいくつものご祝儀袋を購入するのはちょっと。。という方は、出産祝いや入学祝などで頂いたご祝儀袋の水引を使っても、自分で購入する手間が省けるうえに、いただいたものを活用するわけですので、なんだか幸せを呼び寄せるような気持ちになれますよね。

ご祝儀袋を使って箸袋にリメイクできる!

またご祝儀袋を使って箸袋にリメイクすることもできます。ご祝儀袋で箸袋にリメイクすることによって、華やかで可愛らしい箸袋がいくつもできるので、とてもオススメです。パーティーなどでみんなで集まることもあると思いますが、そんな時にこのご祝儀袋の箸袋を使用すると、とてもお部屋に華やかさが増します。

また頂いたご祝儀袋を箸袋にして準備しておくことで、来客が来ても素敵なおもてなしができます。誕生日パーティーやクリスマスパーティーなどのイベントなどにも使用することができるので、とてもおすすめです。一風変わった箸袋をリメイクしたい方は、是非このご祝儀袋をリメイクした箸袋がとてもおすすめですよ。

100均のご祝儀袋で可愛らしいインテリアに!

さらにご祝儀袋を使って、可愛らしいインテリアに仕上げることもできます。ご祝儀袋のリメイク方法3つ目としては、100均でフォトフレームを購入し、その中にご祝儀袋の水引を散りばめるという方法です。水引には様々な形や色があるので、フォトフレームの中に散りばめるだけで、可愛らしいインテリアになります。

このフォトフレームを飾るだけで、可愛らしいインテリアになり、お部屋の雰囲気も、一気に華やかさを持たせることができるので、とてもオススメです。何か可愛いらしいインテリアが欲しいという方は、是非この方法を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

100均ダイソーなどのアイテムで茶道用にもクラッチバッグにもできる!

100均のアイテムで茶道用の懐紙入れに!

100均のアイテムで茶道用の懐紙入れにリメイクすることができます。100均には、様々な種類の袱紗が販売されていますが、茶道用に使うことができるような袱紗を、手に入れたいと思う方も多いのではないでしょうか?100均のフェルトなどを使えば、簡単に茶道用のアイテムを作ることができます。

茶道用のアイテムの中には懐紙と言う、お菓子を食べる際に使われるアイテムがありますが、その懐紙を収納する懐紙入れというものがあります。その懐紙入れは、100均の袱紗を和風にすることによって、簡単におしゃれな和風の懐紙入れを作ることができます。

100均の袱紗に、自分が気に入っている和風の布や紙を貼り付けていくだけで、簡単に懐紙入れを作ることができます。通常懐紙入れを購入するとなると2、3000円かかるので、100均の袱紗で 懐紙入れを作ることができるのはとても魅力的です。是非試してみてくださいね。

100均のフェルトで袱紗のサイズを変えてクラッチバッグに!

また100均のフェルトを使って、袱紗のサイズを変えてクラッチバッグにすることもできます。100均では様々なカラーやデザインのフェルトが販売されておりますが、そんなフェルトを使っておしゃれなクラッチバッグを作成することができるのです。和柄はもちろん、洋柄などの可愛いクラッチバッグも手作りできます。

100均の袱紗は、そのままクラッチバッグに使うことはできませんが、サイズを変えることで、簡単に大きめのクラッチバッグを作ることができるので、とても魅力的ではありませんか?バッグを購入するよりも、かなり低コストで作ることができるのでとてもオススメです。

100均の袱紗やご祝儀袋を購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる袱紗や、ご祝儀袋についてご紹介しました。100均ダイソー、セリア、キャンドゥでは、それぞれ可愛らしいご祝儀袋や、袱紗が販売されており、かなり活躍してくれるのでとてもおすすめです。

またそれぞれひとつ100円で購入することができるのも夜勤ならではの魅力と言えますよね。今回ご紹介した100均で購入できる袱紗を是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか。100均ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる袱紗や、ご祝儀袋はリメイク次第で、可愛いインテリアにもできるのでおすすめですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事