Icon search 36px


夢占いにおける「ボート」の基本的な意味

夢占いにおけるボートの意味①今の状況

ボート

夢占いにおけるボートは、今の状況を意味しています。ボートが順調に進む夢は、あなたが今目標や夢に向かって順調に進んでいることを表しています。しかしボートが止まっていたり望む方向に進まない夢は、物事が停滞したり、なかなか思い通りに事が進んでいかないことを暗示しています。

自分一人の力で進めようとすると、行き詰ってしまうことがあります。周囲の協力やアドバイスを柔軟な姿勢で受け入れる事で、望む結果を得る事が出来ます。

夢占いにおけるボートの意味②感情の表れ

ボート

夢占いにおけるボートは、あなたの感情を意味しています。良く晴れた空の下ボートに乗っている夢は気持ちにも余裕があり、充実した毎日を表しています。しかし沈もうとするボートに乗っていたり、真っ暗な中ボートに乗っている夢は気持ちの落ち込みを意味しています。

気分がのらないときや、気持ちが晴れない時に頑張ろうと無理をしてしまうと精神的にもストレスが溜まってしまいます。焦らずにゆっくりと休息をとる事を優先してみましょう。体をゆっくり休ませることで気持ちを前向きにもっていく事も出来ます。

夢占いにおけるボートの意味③進路の決断

船

夢占いにおけるボートの夢は、進路の決断を意味しています。あなたが力強くボートを漕いでいる夢は進むべき道が決まったことを表しています。今までの迷いも吹っ切れて新しい未来に向けて歩き始める事が出来るでしょう。

しかし停泊しているボートに乗っていた場合は、まだ決断を迷っていることを意味しています。手放すことを恐れると思い切った決断をする事はできません。あれもこれも欲張るのではなく、一番大切だと思える事を優先しましょう。

自分の一番大切なことや大切な物は何かをゆっくり見つめ返すと、自ずと自分の進むべき道も見えてくるでしょう。ボートが炎上し爆発する夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。火事の夢の夢占いを紹介していきます。

関連記事

【夢占い】火事で爆発する夢の意味11選!火を消す/ボヤ/黒煙/実家

火事で爆発する夢は、夢占いでどんな意味を持つのでしょうか。火事で爆発し

Small thumb shutterstock 710814895

ボートレースの夢占い

【ボートの夢占い1】ボートレースの夢の基本的な意味


勝つ

夢占いにおけるボートレースの夢の基本的な意味は、周囲との優劣を気にする気持ちを表しています。ボートレースに勝つ夢は今まで苦手としていたものを、克服する事を暗示しています。苦手分野にも積極的にチャレンジしてみましょう。思わぬ成果を上げる事が出来ます。

【ボートの夢占い】ボートレースに負ける夢

悩む

夢占いにおけるボートレースに負ける夢は、コンプレックスの表れです。まわりの人は持っていたり出来る事が、自分になかったり困難だと感じているとボートレースに負ける夢を見ることがあります。

コンプレックスを抱えている時は、自分にはあって周囲の人は持っていない自分の良さを探してみましょう。一つのことに執着してしまうとコンプレックスも生まれてしまいますが、大きな視野でみれば自分の良さや、自分は持っていて周囲の人は持っていない物に気付く事が出来ます。

【ボートの夢占い】ボートレースに参加する夢

元気

夢占いにおけるボートレースに参加する、もしくはエントリーしてこれからボートレースが始まろうとしていた夢は、あなたの前向きな気持ちを意味しています。何か新しいことを始めたい、そんな気持ちが高まっているのではないでしょうか。

とても意欲的な気持ちの表れなので、何か迷っていることがあれば勇気を出して決断をしましょう。本心ではもう新しい道に進む決断ができているからこそ、ボートレースに参加する場面が、夢に移し出されています。

ボートが沈む夢占い

【ボートの夢占い】ボートが沈む夢の基本的な意味

落ち込む

夢占いにおけるボートが沈む夢の基本的な意味は、気持ちの落ち込みを意味しています。失敗をしてしまって気持ちが落ち込んでいる、辛い事を経験してなかなか立ち直る事が出来ないなど気持ちが滅入ってしまうとボートが沈む夢を見ることがあります。

また遠くからボートが沈むのを眺めていた場合は、その時の感情によって意味も異なります。冷静な気持ちで沈むボートを眺めていた場合は、一つのことが終わり新しいことが始まる事を暗示しています。

【ボートの夢占い】沈むボートを眺める夢


不安

夢占いにおける沈むボートを眺める夢は不安な気持ちの表れです。沈むボートを悲しい気持ちで眺めていた場合は、失うことに対しての不安な気持ちを表しています。失わないために今自分が出来る事は行動に移しましょう。答えを待っているだけで何もしなければ、状況は進展しません。

【ボートの夢占い】湖で乗ったボートが沈む夢

安らぎ

夢占いにおける湖で乗ったボートが沈む夢は、安らぎを求める気持ちを意味しています。心に大きな不安を抱えていたり、過密なスケジュールに追われる毎日に疲れがたまっているのかもしれません。何もしない一日を作ってみてはどうでしょう。何も考えずのんびりと過ごす一日があなたの心や体を癒してくれます。

不安を抱える気持ちや焦る気持ちから「どうにかなる」というポジティブな発想に切り替わるかもしれません。夢で湖が印象に残った場合は、下記の記事も参考にして下さい。湖の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【湖の夢占い】意味15選!ボート/白鳥/眺める/凍る/溺れる/落ちる

水辺にいるとなんだか癒される気がしませんか?今回はそんな癒しスポットで

Small thumb shutterstock 332909624 1

【ボートの夢占い】ボートが洪水で沈む夢

雨

夢占いにおけるボートが洪水で沈む夢は、現状大きなトラブルや悩みを抱えていることを表します。何か切羽詰まった状況で感情が乱れると洪水の夢を、またその状況で気持ちが滅入ってしまっているとボートが沈む場面が夢に移し出されることがあります。

全て一人で抱えん混んでしまうと、答えも見つからず気持ちもさらに落ち込んでしまいます。周囲の人に相談してみたり、協力を求めることが必要です。周囲にあなたの助けになりたいと思っている人は、たくさんいます。

異性とボートに乗る夢占い

【ボートの夢占い】異性とボートに乗る夢の基本的な意味

恋愛

夢占いにおける異性とボートに乗る夢の基本的な意味は、その異性との未来を暗示しています。異性と楽しくボートに乗る夢で異性が知っている人の場合は、その相手との関係が進展します。好きなひとであれば距離が縮まるチャンスが巡ってくるでしょう。

【ボートの夢占い】異性とボートに乗るけど会話がない夢


苦手

夢占いにおける異性とボートに乗るけど会話がない夢は、あなたの異性に対する苦手意識の表れです、異性に声をかけられると意識しすぎて、言葉が出てこないことが多くありませんか。

そんなとき無理に話を使用とすると余計言葉はでてこなくなってしまいます。笑顔で相手の話に相槌を打つだけでも、あなたの魅力は十分伝わります。

【ボートの夢占い】海で異性とボートに乗る夢

海

夢占いにおける海で異性とボートに乗る夢は、あなたの今後に人生を意味しています。広大な海はあなたの開けた未来を表しています。今後人生の大きな転機が訪れる事を暗示しているので、もしかしたら結婚の話がもちあがるかもしれません。

夢で一緒に乗っていた異性が知っている人の場合は、その相手との距離が急速に縮まるでしょう。交際している相手であれば結婚に向けての話が、また好きな異性だった場合は交際に進展するいい出来事が期待できます。旅行先で異性とボートに乗る夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。旅行の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【ボートの夢占い】池で異性とボートに乗る夢

池

夢占いにおける池で異性とボートに乗る夢は、あなたの愛情を意味しています。とても好きな人がいてその人のことで頭がいっぱい、そんな状況ではないでしょうか。池は妊娠や出産を意味することもあるので、夢に出てきた相手は人生を共にするパートナーかもしれません。

もし知らない異性の場合は、運命の人との出会いが期待できます。今後出会った異性との関係は大切にしていきましょう。将来の結婚相手になるかもしれません。

ボートを漕ぐ夢の夢占い

【ボートの夢占い】ボートを漕ぐ夢の基本的な意味

前向き

夢占いにおけるボートを漕ぐ夢は、前向きな気持ちの表れです。色々な事に前向きに取り組めている気持ちの表れで、また今取り組んでいることも順調に進んでいくでしょう。

しかしボートを漕ぐことに疲れを感じていた場合は、少し疲労がたまっているのでしょう。頑張る事は大切ですが、しっかり疲れを癒すことも大切にしていきましょう。

【ボートの夢占い】大勢でボートを漕ぐ夢

大勢

夢占いにおける大勢でボートを漕ぐ夢は、あなたの人脈の広がりを意味しています。これから多くの人との出会いが訪れ、あなたをサポートしてくれる人やあなたに協力してくれる人が現れます。

人との出会いを求めて積極的に行動していきましょう。また今まであまり接点のなかったタイプの人とも、積極的にコミュニケーションをとる事でいい関係を築く事が出来ます。

状況から見るボートの夢占い

【ボートの夢占い】ボートから落ちる夢

一人

夢占いにおけるボートから落ちる夢は、自信のなさの表れです。また漠然とした不安を抱えていても、落ちる夢を見ることがあります。しかし何か悪いことが起きるというわけではなく、あなたの自己評価の低さがボートから落ちる夢を映し出しています。

あなたが思うほど周囲のあなたに対する評価は悪くありません。親しい友人に自分の良さを訪ねてみてください。きっとたくさんの答えを返してくれます。落ちる夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。落ちる夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

落ちる夢占いの意味22選|助かる/海/感覚/車/人を見る/子供/家族

夢占いにおいて落ちる夢には「不安」や「ストレス」という意味があります。

Small thumb shutterstock 65787067

【ボートの夢占い】ボートが激しく揺れる夢

怒る

夢占いにおけるボートが激しく揺れる夢は、感情の乱れを意味しています。あなたの感情的な一言が周囲とのトラブルを招いてしまいます。イライラしているときは、少し一人になる時間を持ちましょう。感情的になって行動に移してしまうと、のちに後悔することになります。

ボートの夢占い:まとめ

ボートの夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見たボートの夢と重なるシーンはありましたか。夢は時にあなたもまだ気付いていない、あなたの本心を映し出す事があります。ぜひ今回の夢占いからあなたの本心を見つけて、明日からのヒントにして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事