Icon search 36px


夢占いにおける「卒業」の基本的な意味

夢占いにおける卒業の意味①現状からのステップアップ

学校

夢占いにおける卒業の意味は、現状からのステップアップを暗示しています。仕事、恋愛、生活などの進展が期待できます。これはラッキーというものではなく、日々の努力の成果で今までの苦労が報われる時期がもうすぐ巡ってきます。

夢占いにおける卒業の意味②問題や悩みの解消

学校

夢占いにおける卒業の意味は、今抱えている問題や悩みが解決の方向に進む事を暗示しています。また意識の変化もあり、今まで悩んでいたことも、大したことではないと気持ちを切り替える事が出来るようになります。卒表する学校の教室が夢に現れた場合は、下記の記事も参考にして下さい。教室の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【教室の夢占い】意味15選!授業/小学校/学生時代/異性/好きな人

あなたは教室にどんな思い入れがありますか?今回は教室についての夢占いを

Small thumb shutterstock 463579838

夢占いにおける卒業の意味③環境の変化

会社

夢占いにおける卒業の意味は、環境の変化を暗示しています。新しい環境を手に入れたいという強い気持ちを持つと、卒業の夢を見る事があります。前向きな気持ちの表れなので、転職、引っ越しなどを決断してもいい環境を手に入れる事が出来ます。また交際相手との結婚を意識し始めるかもしれません。

卒業できない夢の夢占い

【卒業の夢占い】卒業できない夢の基本的な意味

不安

夢占いにおける卒業できない夢の基本的な意味は、不安やあきらめの気持ちを表しています。今まで頑張ってきた事の先が見えなくなって気持ちが折れかかってしまっていたり、自分には無理なんじゃないかというあきらめの気持ちが強くなると、卒業でいない夢を見る事があります。

しかし常に気持ちをポジティブに保つ事はなかなか出来ません。疲れやストレスが溜まってしまい自信を失ってしまうこともあります。直ぐに決断を下すのではなく、少し休養を取って心と体を癒してから、ゆっくりと決断をした方が正しい決断をする事が出来ます。

【卒業の夢占い】大学の単位が足りなくて卒業できない夢


不安

夢占いにおける大学の単位が足りなくて卒業できない夢は、自信のなさの表れです。今取り組んでいることに自信が持てなかったり、失敗を重ねてしまったりと自分の能力に自信が持てなくなっているのではないでしょうか。

しかし、自信がないということは決して悪い事だけではありません。自信満々の時期は思わぬ見過ごしをしてしまいますが、自信が持てない分慎重に事を進める事も出来ます。また失敗は誰にもつきものです。

卒業できない夢を見ると不安になってしまいますが、自信のなさや不安な気持ちが映し出しているので、決して悪い予兆でもありません。

【卒業の夢占い】好きな人が卒業できない夢

心配

夢占いにおける好きな人が卒業できない夢は、好きな人を心配する気持ちの表れです。好きな人の体調を心配したり、好きな人の成功を願う気持ちの表れです。特に好きな人のいい結果を願っている場合、好きな人が卒業できない夢を見ると不安になってしまいますが、これも悪い予兆ではありません。

好きな人を大切に思い、好きな人を心配する気持ちが悪い結果を映し出す事があります。好きな人が夢に出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。好きな人の夢の夢占いを紹介しています。

卒業アルバムの夢の夢占い

【卒業の夢占い】卒業アルバムの夢の基本的な意味

アルバム

夢占いにおける卒業アルバムの夢の基本的な意味は、過去を懐かしむ気持ちです。また今の生活に満足できていない場合、一番楽しかった時期の象徴として卒業アルバムが夢に現れる事があります。

卒業アルバムに移っていた人が印象に残った夢の場合、その相手との偶然の再会があるかもしれません。卒業アルバムの写真が印象に残った夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。写真の夢の夢占いを、紹介しています。

関連記事

写真の夢占いの意味26選|見る/撮影/撮ってもらう/もらう/異性

写真の夢占いには、あなたの深層心理という意味があります。写真を見る、撮

Small thumb shutterstock 533560801

【卒業の夢占い】卒業アルバムを探す夢


写真

夢占いにおける卒業アルバムを探す夢は、過去に捉われている気持ちを表しています。過去に何か未練や心残りはありませんか?道半ばであきらめてしまった夢や、気持ちの行き違いから疎遠になっている人はいませんか?過去に捉われていると、なかなか前を向くことはできません。

道半ばであきらめてしまった夢があればもう一度いちから始めてみてはどうでしょう。また気持ちの行き違いから疎遠になっている人がいるのであれば、自分から連絡を入れてみましょう。前を向くにはまず過去の未練や心残りに向き合ってみる事も必要です。

卒業証書の夢の夢占い

【卒業の夢占い】卒業証書の夢の基本的な意味

賞状

夢占いにおける卒業証書の夢は、終わりと始まりを意味しています。長く続いていた事が終わりを迎え、新しい生活が始まるとき卒業証書が夢に現れる事があります。また迷いがあって決断できなかったことに、決心をつける事が出来た気持ちを表している事もあります。

【卒業の夢占い】学校で卒業証書を受け取る夢

卒業

夢占いにおける学校で卒業証書を受け取る夢は、新しい出発を意味しています。迷いがなくなり進むべき道が定まったと捉える事が出来ます。夢であなたに卒業証書を渡していた先生が、あなたに何か語りかけていた場合は、その言葉があなたの本心です。

卒業証書を手渡された先生が印象に残る夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。先生の夢の夢占いを、くわしく紹介しています。

卒業式の夢の夢占い

【卒業の夢占い】卒業式の準備・練習をする夢

準備

夢占いにおける卒業式の準備・練習をする夢は、あなたの潜在能力が開花する事を予兆しています。自分でも気付いていなかった能力を発揮する事が出来ます。今までとは違うジャンルや苦手としていた仕事に就いても、素晴らしい成果を上げる事が出来るでしょう。


新しい事を始めるには、とてもいい時期です。積極的に新しい分野にチャレンジして下さい。生涯遣り甲斐をもって取り組める仕事に出会えるかもしれません。卒業式の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。卒業式の夢の夢占いを、紹介しています。

関連記事

卒業式の夢占いの意味23選|前日/歌/サボる/教室/泣く/遅刻/準備

卒業式の夢占いは「人生の転機・終わりと始まり」という意味になります。卒

Small thumb shutterstock 635351252

【卒業の夢占い】卒業式で泣く夢

泣く

夢占いにおける卒業式で泣く夢は、不安からのストレスを意味しています。夢の中で泣いている場合、抱えているストレスを夢の中で泣くことで解消しようとしています。それだけ今ストレスを抱えていると捉える事が出来ます。卒業式という場面から、何かを終わらせることに対して大きな不安を抱えているのではないでしょうか。

もしかしたらずっとそばにいた人との別れが近づいているのかもしれません。しかしあなたが成長する前向きな別れです。新しい環境ではまた新しい出会いも多く待っています。泣く夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。泣く夢の夢占いを、紹介しています。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【卒業の夢占い】卒業式のあと教室にいる夢

教室

夢占いにおける卒業式のあと教室にいる夢は、一からやり直したいという気持ちを表しています。過去にやり残したことや、過去に失敗したことをもう一度一から始めたい気持ちの表れです。

教室に元カレがいた場合は、その相手との復縁を望んでいるのかもしれません。また卒業式が終わっても教室で勉強をしていた夢の場合は、過去に抱いていた夢に向かってもう一度頑張ってみたいという意欲的な気持ちを表しています。

状況から見る卒業の夢占い

【卒業の夢占い】卒業パーティーの準備をする夢

卒業

夢占いにおける卒業パーティーを準備する夢は、人とのつながりを意味しています。卒業パーティーを友人とみんなで準備する夢は、学生の頃に側にいてくれた友人のように、信頼できる関係を築きたいという気持ちを表しています。今は本音を打ち明けられる相手が側にいないのかもしれません。

卒業パーティーを一緒に準備していた友人が語っていた言葉が、今のあなたの本心です。友人の言葉に従って行動すると、人とのつながりを深める事が出来ます。夢に友達が出てきた意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。友人の夢の夢占いを、紹介しています。

関連記事

友達・友人の夢占いの意味24選|喧嘩/家/彼氏/子供/できる/結婚式

友達・友人が夢に出て来た場合、夢占いでどんな意味を持つのでしょうか。友

Small thumb shutterstock 222631798

【卒業の夢占い】卒業写真を撮る夢

写真

夢占いにおける卒業写真を撮る夢は、交友関係の広がりを意味しています。学生の頃のような何でも話せる信頼できる相手と、巡り合う事が出来ます。たくさんの友人と卒業写真を撮る夢の場合は、イベントや集まりなど大勢の人が集まる場所に、いい出会いが待っています。積極的に人の集まる場所に足を運ぶようにしましょう。

【卒業の夢占い】卒業して別れを悲しむ夢

悲しい

夢占いにおける卒業して別れを悲しむ夢は、人との別れを意味しています。自分から大切な人が離れてしまうのではないかという、大きな不安を抱えていると卒業して別れを悲しむ夢を見る事があります。

友人と喧嘩をしてしまったり、恋人が自分から離れてしまうかもしれないといった不安を抱えているのではないでしょうか。まず自分からコンタクトを取るようにしましょう。何も行動に移さなければ、現状は悪化してしまいます。

【卒業の夢占い】アイドルを卒表する夢

アイドル

夢占いにおける自分がアイドルから卒業する夢は、恋愛観の変化を意味しています。今まで大勢の人から好かれたいと思っていた気持ちが、たった一人からの愛情を強く求めるようになった気持ちの変化を表します。

いつも受け身だった恋愛が、自分から始めて本気で好きになれる相手が出来た、もしくは本当に好きになれる相手が現れる事を暗示しています。アイドルの夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。アイドルの夢の夢占いを紹介しています。

卒業の夢占い:まとめ

いかがでしたか。卒業の夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか。卒業の夢は新しい目標や夢が見つかったり、新しい環境を手に入れたりして自分のステップアップにつながる事を多く暗示しています。

夢占いは決して全てではありませんが、あなたの本心を映し出してくれることもあります。ぜひ今回の夢占いを、明日からのヒントにして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事