Icon search 36px


夢占いにおける「メロン」の基本的な意味

夢占いにおけるメロンの意味①恋愛面での変化

夢占いにおけるメロンの基本的な意味は「恋愛面での変化」です。夢占いにおけるメロンは特別な愛情を現わしています。大きなメロン、美しく熟したメロンは、大恋愛が成就する兆しです。

メロンに限らず、実である果物の夢占いは「実」を結び努力が報われるという暗示となります。その中でも、愛情を現すメロンの夢占いは、恋愛で実を結び、恋が叶う事を示しているのです。

以下は、果物についての夢占いの記事です。この記事でご紹介出来ていない夢占いのシチュエーションもご紹介しています。合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

【夢占い】果物・フルーツの夢の意味11選!もらう/食べる/ジュース

現実で美味しい果物を食べると幸福感に包まれますよね。では夢占いにおいて

Small thumb shutterstock 524210419

夢占いにおけるメロンの意味②女性性の象徴

夢占いにおけるメロンの基本的な意味は「女性性の象徴」です。メロンの丸くて美しい流曲線は、女性の体を意味しています。丸々としたメロンの夢を見た場合は、あなた自身の女性らしさが際立ち、性的魅力が高まっている暗示です。

夢占いにおけるメロンの意味①でもご紹介したように、メロンは愛情と女性性を現わしています。メロンの夢を見た時は、魅力が高まっており、恋のチャンスが到来します。近々、誰かと甘い関係になる事があるかもしれません。

メロンをもらう夢の夢占い

【メロンの夢占い1】メロンをもらう夢の基本的な意味

プレゼント

メロンをもらう夢の基本的な意味は「好意をもたれている」事の現れです。夢の中でメロンをくれた相手があなたに愛情を与えたいを思っているようです。大きなメロンであれば、とても大きな想いをあなたに伝えたいという暗示になります。とてもロマンチックですね。

夢の中でメロンをくれた相手は、あなたを大切に思っています。タイプじゃないからなどという理由で無下にせず、相手を思いやる行動をとる事が、より恋愛運を上昇される秘訣です。以下は、もらう夢占いについての記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

もらう夢占いの意味15選|異性/服/お菓子/お金/プレゼント/ネックレス

あなたが見たもらう夢を夢占いで占ってみませんか。異性からプレゼントをも

Small thumb shutterstock 347568323

【メロンの夢占い2】メロンを知っている相手にもらう夢

プレゼント

メロンを知っている相手にもらう夢占いは「くれた相手があなたを特別な存在だと思っている」事の現れです。異性にもらった場合、相手はあなたに好意があります。

同性にもらった場合、信頼の証となります。相手はあなたの事をとても信頼しているようです。その気持ちに応えられるよう、誠実である事で運気を保てるでしょう。また、相手が恋のキューピットをしてくれる可能性もあります。相手から紹介を持ちかけられたら、是非受け入れてみて下さい。

【メロンの夢占い3】メロンを知らない相手にもらう夢

プレゼント

メロンを知らない相手にもらう夢占いは「誰かがあなたに好意をもっている」現れです。近々、告白をされる事があるかもしれません。

また、あなた自身が誰から告白をされたいという願望をもっており、それが夢に出てきた可能性もあります。どちらの意味にしても、メロンが夢に出てきたという事は恋愛運が好調であり、魅力も高まっている状態です。恋愛映画を観る・いつもよりおしゃれに気を使うなど恋愛モードにスイッチを入れてみましょう。

【メロンの夢占い4】おすそ分けでメロンをもらう夢

おすそ分け

おすそ分けでメロンをもらう夢占いは「嬉しい出来事が起こる」前兆です。周囲で良い事が起こり、あなたにも影響があるようです。幸せをおすそ分けしてもらえるという事ですね。

ですが、美味しくないメロンをもらった場合、誰かがあなたに嫉妬している・あなたを良く思っていない人がいるという暗示です。周囲の人間関係に気を付けて下さい。

メロンを買う夢の夢占い

【メロンの夢占い5】メロンを買う夢の基本的な意味

買い物

メロンを買う夢の基本的な意味は「愛情を欲している気持ち」の現れです。愛情を十分に受け取れておらず、寂しさを感じているのでしょう。


周囲と上手く馴染めておらず、疎外感を感じている可能性もあります。また、一見、仲良く出来ているように思えていても本音でぶつかり合えておらず、一人ぼっちのような孤独感もあるのでしょう。

夢の中で買うメロンが大きければ大きいほど、愛情を欲する気持ちも大きいという現れになります。メロンを買う夢を見た時は、周りに合わせすぎて自分の気持ちが分からなくなっている事が多いです。まず、自分で自分の本音を探ってみると良いですよ。

【メロンの夢占い6】高級なメロンを買う夢

買い物

高級なメロンを買う夢占いは「高嶺の花を手に入れる」事の現れです。あなたにとって、高嶺の花だと思っている憧れの相手と繋がれる暗示です。

ですが、それは無理をして頑張って手に入れるという事の現れでもあります。背伸びをしすぎているのかもしれません。等身大の自分を受け入れましょう。

また、夢の中で高級なメロンを買った時に、自分も敷居が高くなったように感じていた場合、現実から離れて、理想が高くなっている可能性もあります。

【メロンの夢占い7】たくさんのメロンを買う夢

買い物

たくさんのメロンを買う夢占いは「たくさんの人から愛されたい気持ち」の現れです。メロンは、愛情の象徴です。そのメロンをたくさん買っていたという事は、たくさんの人に注目されたい・愛を注いでほしいと願っている気持ちの現れとなります。

また、今の自分に満足出来ておらず、もっと魅力を高めたいと願っている暗示でもあります。枯渇感が強まっているのですね。外側に求めていると、なかなか100%の満足をする事が出来ません。自分の良い所を自分で見つけてあげるようにしましょう。

メロンに対する行動からみる夢占い

【メロンの夢占い8】メロン見る夢

見る女性

メロンを見る夢占いは「性的な魅力がある相手と深い関係に発展する」事の現れです。性的に魅力的だと感じている相手とあなたが近々、深い関係になる兆しがあります。

ただし、暖かい幸福感を感じるような体験ではないでしょう。欲望に走りすぎないように注意して下さい。また、メロンを食べ損なった場合、性的欲求不満や健康運の低下を示しています。生活習慣を見直してみましょう。


【メロンの夢占い9】メロンを切る夢

切る

メロンを切る夢占いは「これから良い事が起こる」現れです。恋愛運や仕事運、金運にまでも影響している吉夢です。現在、パートナーがいる人はパートナーと良い関係を保ち続けられる暗示となります。

フリーの人は、仕事運や金運の上昇を示しています。昇進や昇給が期待出来ます。あなたの選ぶ道が栄えていき、これから豊かな人生が送れる事でしょう。

【メロンの夢占い10】メロンを食べる夢

食べ物

メロンを食べる夢占いは「恋愛成就」の現れです。大きく美味しそうなメロンであった場合、素敵な恋が訪れるでしょう。また、あなた自身の魅力もとても高まっている暗示です。

夢の中でメロンを食べすぎてしまう夢は、甘い恋に溺れてしまう事を暗示しています。恋は、ロマンチックで甘美なものですが、程々にしましょう。以下は、夢占いにおける食べるについての意味をご紹介した記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

メロンの状態からみる夢占い

【メロンの夢占い11】メロンが腐る夢

落ち込む女性

メロンが腐る夢占いは「全体運が低下」する事の現れです。心身共に疲れを感じているのでしょう。また、危険な恋へのめり込んでいく事を示しています。警告夢となりますので、生活習慣には十分に注意しましょう。

メロンが腐ってはいないけれど、熟しすぎている場合、チャンスを逃した暗示です。いつまでも追いかけずに、諦めた方が良い結果に繋がるかもしれません。以下は、夢占いにおける腐るの意味をご紹介している記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

【冷蔵庫の夢占い】意味19選!飲み物/卵/肉/水/氷/ケーキ/腐る

冷蔵庫の夢占いをご存知ですか?たくさん入る冷蔵庫、飲み物・卵・肉・水・

Small thumb shutterstock 176880041

【メロンの夢占い12】たくさんの果物・メロンが出てくる夢

果物

たくさんの果物・メロンが出てくる夢占いは「運気がとても好調」である事の現れです。夢占いにおける果物は、成功と幸福の象徴です。みずみずしく新鮮な果物がたくさん出てきたという事は、あなたに成功と幸福が約束されたという事です。まさに大吉夢です。特に、恋愛面では長年の恋が実る・素敵な出会いがあるでしょう。

メロンを使った食品の夢の夢占い

【メロンの夢占い13】メロンを使ったケーキの夢

メロンを使ったケーキの夢占いは「恋愛運上昇」の現れです。メロンがみずみずしく美味しいフルーツケーキが食べられる夢は、恋愛面で良い事が起こる暗示です。

ただし、たくさんのメロンが乗った派手なデコレーションのケーキには要注意です。誘惑が多くなり、危険な恋にハマってしまう警告夢となります。また、手掴みで食べていた場合、恋人とトラブルが起こる暗示です。注意して下さい。以下は、ケーキの夢占いの記事です。合わせて参考にしてみて下さい。

関連記事

ケーキの夢占いの意味24選|ケーキ屋/買う/バイキング/切る/崩れる

夢占いにおけるケーキは何を意味するのでしょうか?ケーキを買う、食べる、

Small thumb shutterstock 519339697

【メロンの夢占い14】メロンパンの夢

メロンパンの夢占いは「心が満たされている」事の現れです。特に、恋愛面でとても満たされている時に見る夢です。運気の上昇も示しています。

夢の中のメロンパンが、固かったり不味かったりする場合、恋愛で何かトラブルが起こる暗示となります。また、誰かからメロンパンをもらう夢は、相手があなたに好意を持っている現れです。ただし、不味そうなメロンパンをもらった場合は、面倒な事を押し付けられる可能性があります。

【メロンの夢占い15】メロンソーダの夢

メロンソーダの夢占いは「刺激的な恋を求めている」事の現れです。浮気願望が高まっている可能性もあります。浮気や不倫に走ってしまうかもしれません。

恋愛面で、刺激がなく退屈に感じているのでしょう。物足りなさは、相手だけの問題ではなく、あなた自身の問題でもあります。積極的に相手の良い所に注目したり、いつもと違うデートをする提案をしたり、変化を作っていきましょう。

メロンの夢占いは恋愛運が好調!

いかがでしたか?メロンの夢占いは、愛情にまつわる事を示していましたね。また、あなた自身の女性らしさや魅力の高まりも現しています。メロンの夢を見た時は、少し積極的で大胆な行動をした方が吉と出るでしょう。皆さんに素敵な恋が訪れる事を願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事