Icon search 36px


夢占いにおける「果物」の基本的な意味

夢占いにおける「果物」の基本的な意味①成功と幸運

ガッツポーズをする女性

夢占いにおいて果物を見た場合、それは成功と幸運を示しています。仕事で何らかの成功をおさめたり、日常生活の中でちょっとした嬉しい体験をするかもしれません。新鮮な果物であればその暗示性が高くなりますが、逆に熟してない・腐った果物は運気低下や計画の見直しが必要なことを示しています。

果物の状態や味、その果物をどうしていたかによって意味が異なってきますので、夢で見た内容と照らし合わせながらチェックしてみてください。

夢占いにおける「果物」の基本的な意味②恋愛運UP

男女カップル

夢占いで果物を見た場合、恋愛運の上昇を示しています。身近な異性から食事のお誘いなど何らかの進展が見込めるでしょう。パートナーがいる人は親密度が上がり楽しい時を過ごせそうです。また、独身で恋人がいないという人も新たな出会いに恵まれる可能性が高くなります。

夢占いにおいて果物は対人関係が良好になるサインでもあります。恋愛での人間関係で悩みを抱えている人は、それまで抱えていた問題が解消したり解決の糸口が見つかるかもしれません。

夢占いにおける「果物」の基本的な意味③運気低下・計画の見直しの必要性

ショックを受ける女性

夢占いでは同じ果物でも、熟していない、または腐った果物は、運気低下や体調不良を暗示しています。特に腐った果物は体調の悪化を示していますので、体調管理にしっかり気を配り規則正しい生活を心がけましょう。

また、熟していない果物の場合は、計画・実力ともに未熟であることを示します。早急な計画の見直しや、実行する時期を選ぶ必要性があります。

果物の状態から見る夢占い

【果物の夢占い1】新鮮な果物の夢

陳列された果物

夢占いにおいて新鮮な果物や熟した果物を見るのは、運気が絶好調になる暗示です。仕事や恋愛運ともに成功する可能性があります。これまでコツコツと進めてきたことが実を結び、大きな成果を得ることができるでしょう。


また恋愛面でも思い続けてきた恋が実ったり、何らかの進展が期待できそうです。告白のタイミングを見計らっていた人はこれを機に想いを打ち明けてみても良いかもしれませんね。

【果物の夢占い2】熟していない果物の夢

計画

夢占いにおいて熟していない果物を見る夢は、全般的な運気低下を示します。行動が裏目に出て上手くいかなくなってしまう恐れがありますので、今は慎重になることが大切です。

現在何らかの計画を立てている人は、十分に計画を練ってなかったり、実力不足を暗示しています。そのまま計画を進めてしまうと失敗する可能性があります。そのため計画の見直しを行いそれを実行するための力が自分に備わっているかどうか今一度考えておいた方が良いでしょう。

また、その計画を実行するにはまだ時期ではないという意味もあります。しばらく周囲を静観しタイミングを見計らう必要があるようです。

【果物の夢占い3】腐った果物の夢

落ち込む女性

夢占いにおいて腐った果物の夢は、気力や体力の低下を暗示しています。何をするにもやる気が出てこなくて思うように事がスムーズに運ばなくなったり、体調を崩してしまう場合があります。

今は無理に作業をすることよりも、しっかりと休息をしておきましょう。普段疲れは溜まっていないと思っていてもそれが積もり積もって一気に脱力感や無力感を感じてしまうこともあります。自分の身体に耳を傾けきちんと休養し、それから再スタートした方が後々の成果に繋がります。

果物をもらう夢から見る夢占い

【果物の夢占い4】知っている人から果物をもらう夢

女性にプレゼントする男性

夢占いにおいて果物を知っている人からもらう場合、その相手から好意をもたれている可能性があります。前述した通り、果物は恋愛運アップを意味していますので、その果物を誰かからもらうことはダイレクトにその相手から想いを寄せられていると解釈できます。

自分が意識していなかった相手からもらうのであれば、あなたを気にかけているもののアプローチできずにいた人かもしれません。特に嫌な相手でないならこちらから話かけてみると良いかもしれませんね。

【果物の夢占い5】知らない人から果物をもらう夢


バラを渡そうとする男性

夢占いにおいて知らない人から果物をもらう夢は、新たな出会いを暗示しています。特に相手が異性であれば恋愛において何らかの誘いを受けることを意味しています。現在恋人がいないという人は運命の相手にめぐり会えるかもしれません。

果物をもらう夢は対人運も良好なため、楽しいひと時を過ごせるという暗示でもあります。ゆったりとした時間を共有することで新たな恋が芽生える可能性があるかもしれませんね。

果物を食べる夢から見る夢占い

【果物の夢占い6】果物を食べて美味しいと感じる夢

食べる女性

夢占いにおいて果物を食べる上に美味しいと感じた夢占いは、恋愛運や金運の上昇を示しています。結実した果実を見ただけでなく食べたのですから大幅な運気アップを期待できるでしょう。

さらにその果物を食べて「甘い」と感じた場合は、恋愛運が好調であることを暗示しています。パートナーとの愛情にも恵まれ、幸せなひと時を過ごせそうです。

【果物の夢占い7】果物を食べて不味いと感じる夢

不満げな女性

夢占いにおいて果物を食べて不味いと感じる夢は、物事が停滞し期待外れになってしまうことを暗示します。努力が足らなくて結果が思うように出ず、途中で投げ出してしまうことになりそうです。

どんな天才であっても努力なくしては大成することはできません。地道な努力を怠らないように気をしっかりと持ち、自分なりに努力が継続できない原因は何か、しっかりと自己分析することが大切です。

【果物の夢占い8】果物が食べられない夢

不満げな女性2

果物を見ても何らかの理由で食べることができなかった夢は、欲求不満や健康運の悪化を示しています。精神が不安定だったり、体調が優れていないので心も身体もきっちり休ませましょう。

また、身体が果物を欲しているので、その食べられなかった果物を現実で摂取すると良いでしょう。果物を食べることで身体的・精神的にリラックスでき気分転換にも繋がります。


果物ジュースの夢占い

【果物の夢占い9】果物ジュースを飲む夢

果物のジュース

果物のジュースを飲む夢は、今までの努力が功を奏し、何らかの成果が現れてくる暗示です。今まで続けてきたことがあるという人は大きな成功をおさめることになるでしょう。フレッシュな果物をジュースにして飲んだという場合はその暗示性が強くなります。

また、新しい発見や新たな出会いを示す場合もあります。いずれにせよ、ジュースを飲む夢は心躍るような展開があなたを待っているという暗示ですので期待して日々を過ごしていきましょう。

【果物の夢占い10】果物ジュースをこぼす

グラスのジュース

果物のジュースを飲んでいる途中でこぼしてしまったり、うまく飲めない、または注ぐ時にあふれてしまったという場合は、運気低下を暗示しています。対人関係が悪くなり、トラブルが多発してしまうので注意が必要です。

夢の中で、自分のせいでジュースをこぼしてしまったと感じていた場合は、現実でも自分の言動によってトラブルが引き起こされる可能性があるので十分に注意しましょう。現実でも落ち着いた行動を心がけていくことでトラブルを回避することができます。

果物に何をしていたかで見る夢占い

【果物の夢占い11】果物を収穫する夢

果物を目の前で収穫する夢は、チャンスが目前に迫ってきて、それをきちんと自分のものにできることを暗示しています。大きな仕事のチャンスが舞い込んできても、あなたはそれをきちんとこなし大成功できるでしょう。

とくに目の前で収穫してすぐ食べた場合は、チャンスをつかめる可能性が非常に高いことを示しています。今までうまくいかなかったという人もこのチャンスを生かしていけば自然と波に乗ることができるでしょう。

【果物の夢占い12】果物を切る夢

果物切る

果物を切る夢は、恋人がいるかどうかによって意味が異なります。恋人がいる人は今の良い関係を続けられるということを示します。パートナーとともに充実した時間を過ごせそうです。

独身の人は、そのままの状態でいることによって、仕事面で非常に大きな成果が期待できることを示しています。今は仕事に打ち込むべきということなのでしょう。仕事を一生懸命こなすことによって新たな出会いに繋がるかもしれませんね。

特定の果物の夢

【果物の夢占い13】梨を食べる夢

梨を食べる夢は、恋愛成就を暗示しています。また女性の方は妊娠を示しています。ただし夫婦の場合は口喧嘩など何らかのトラブルが発生してしまうかもしれません。自分の言動に十分に注意して夫婦仲が良好にできるように冷静さを失わないようにしましょう。

あなたは人の役に立ちたいと思っていることを暗示している夢でもあります。実際にあなたは頭が良く、会社の中で必要とされる方ですので自信を持って仕事を進めてください。

【果物の夢占い14】柑橘類を食べる夢

柑橘類

柑橘類を食べる夢は、金運や恋愛運の上昇が期待できます。恋人がいる人は結婚する方向へ話がまとまるでしょう。独身の人は良縁に恵まれる暗示です。

または、あなたが疲労感を感じており、身体もビタミン不足になっている可能性があります。病気にかかるサインでもあるので、現実でも柑橘類を食べて栄養補給をしましょう。

果物の夢占いを確認してさらなる運気アップを!

幸福な女性

新鮮な果物はとても美味しいものですが、腐ったものは不味いですよね。夢でも同様に新鮮で美味しい果実であれば運気アップに、腐っていれば運気も下向きになってしまうことがあります。

悪い運勢の暗示だと分かってもそこから改善点を見いだせればトラブルも回避できます。凶夢ではなく警告夢と受け取ることで新たな向上心へとつながるものです。夢占いを確認してさらなる運気アップをはかりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事