Icon search 36px


夢占いにおける「昔の職場」の基本的な意味

夢占いにおける昔の職場の意味①やり残したことへの後悔

女性

夢占いにおいて昔の職場とは、昔の職場でやり残したことへの後悔を意味します。あなたは昔の職場に対して、何か心残りを抱いていませんか?

例えば昔の職場でもっと仕事に打ち込みたかった、結果を出したかったなど、仕事に対する後悔があるのかもしれません。もしくは昔の職場での人間関係に、何か未練があるのでしょう。

そのような心残りが、今でも夢となって表れているのです。まずは昔の職場にどんな未練があるのかを思い出して、どう向き合うべきか考えてみてください。

夢占いにおける昔の職場の意味②現在の生活への不満

女性

夢占いにおいて昔の職場とは、現在の生活への不満という意味もあります。今よりも前の方がよかったと考えていませんか?例えば転職した方は、今の職場に不満があるのではないでしょうか。

待遇、人間関係、給与問題など、あらゆる面で現在の職場に不満があると、昔の職場の夢を見てしまいます。また、仕事を引退して主婦業などに専念している方もこの夢を見ます。

家庭に収まったはいいものの、やっぱり昔みたいに働きたいと思っていませんか?現在の生活が満たされていないと、昔の職場の夢を見がちです。

昔の職場仲間に関する夢占い

【昔の職場の夢占い1】昔の職場仲間に関する基本的な意味

会社

夢占いにおいて昔の職場仲間とは、あなたが理想とする人物像、もしくはあなた自身が直すべき欠点を表しています。昔の職場仲間に対してどういった感情を抱いたかで意味が変わります。

憧れだった昔の職場仲間や、いい印象を抱く昔の職場仲間の夢を見た場合、それはあなた自身が憧れとしている人物像です。こんな人になりたいと思っているでしょう。

しかし昔の職場仲間に対して嫌な感情を抱いた場合、その不満点があなた自身の欠点です。例えば昔の職場仲間が横柄な態度だった場合、今のあなたがそうなっているという暗示です。

【昔の職場の夢占い2】昔の職場仲間に褒められる夢

拍手

昔の職場仲間に褒められる夢は、夢占いではあなたが現実でも他人に評価されることを意味しています。ただし、褒められた物事によって意味が変わるので注意しましょう。


あなたが熱心に取り組んでいることを昔の職場仲間に褒められた場合、近々それがいい結果を出す暗示です。しかし嫌々取り組んでいることを昔の職場仲間に褒められた場合、結果が出せず焦っている証拠です。

やりたくないのに嫌々やっているせいで、ますます結果が出ずイライラを感じていませんか?昔の職場仲間は、そんなあなたにエールを送っているのかもしれませんね!

【昔の職場の夢占い3】昔の職場仲間に怒られる夢

怒られる

昔の職場仲間に怒られる夢は、夢占いでは現在仕事に集中できず、モチベーションが下がっていることに対する警告夢となります。また、それが原因で起こるトラブルも暗示しています。

何かの失敗に対して昔の職場仲間に怒られる夢は、あなたが現実でも大きな失敗をする前触れです。何もしていないのに昔の職場仲間に怒られる夢は、投げやりな態度に対する注意です。

昔の職場仲間に怒られる夢は、現在の生活態度を見直しなさいと言う警告でもあるので、自分の生活態度やモチベーションなど、もう一度見直してみましょう。

昔の職場の上司に関する夢占い

【昔の職場の夢占い4】昔の職場の上司に関する夢の基本的な意味

男性

夢占いにおいて昔の職場の上司とは、あなた自身が上司に対して憧れを抱いていること、またはみんなから尊敬されるリーダーに憧れていることを表します。

尊敬していた昔の職場の上司の夢は、あなたがその上司の人間性やポジションに憧れていることを表します。特に印象のない昔の職場の上司の夢は、あなたがリーダーシップのある人間に憧れているということです。

上司のような立場になって、人を指導したり部下から尊敬されたりする為に、自分自身を磨くといいでしょう。上司に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

【昔の職場の夢占い5】昔の職場の上司といい関係の夢

笑顔

昔の職場の上司といい関係の夢は、夢占いでは仕事運の上昇を意味します。昔の職場の上司と仲良く話していたり、褒められたりする夢は吉夢と考えましょう。

昔の職場の上司と楽しい時間を過ごす夢は、あなたが仕事に対してモチベーションが上がっている証拠です。昔の職場の上司に褒められる夢は、仕事で結果を出せる証拠です。

いずれにせよ仕事でいい結果が出せるので、このままモチベーションを下げずに一生懸命仕事に取り組んでくださいね。その頑張りが結果を呼びます。


【昔の職場の夢占い6】昔の職場の上司と悪い関係の夢

喧嘩

昔の職場の上司と悪い関係の夢は、夢占いでは仕事運の低下や現在の上司に対する恐怖、不満を表します。また、仕事への努力が足りないことも意味します。

昔の職場の上司と関係性が悪く嫌な状況に置かれている夢は、現在の上司に対してネガティブな感情を抱いている意味になります。昔の職場の上司に怒られる夢は、仕事に対する努力不足への警告です。

現在上手く行っているような気持ちかもしれませんが、少し気持ちに油断がありませんか?このまま手を抜くとミスが起こるかもしれないので、注意しましょう。

昔の職場に遅刻する夢占い

【昔の職場の夢占い7】昔の職場に遅刻する夢の基本的な意味

男性

夢占いにおいて昔の職場に遅刻する夢とは、あなたが嫌な現実から逃げたい、もしくは現実に対して不安や焦りを抱いているという意味になります。

昔の職場に遅刻しても焦らない、もしくは遅刻したままサボる夢は、あなたが現実逃避をしたがっている証拠です。また、昔の職場に遅刻して焦る夢は、現実でも仕事関係で不満を抱いている証拠です。

仕事で失敗したらどうしよう、職場で嫌なことが起きたらどうしようという不安の表れです。もっと肩の力を抜いて、前向きに仕事に取り組みましょう。遅刻に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

遅刻の夢占いの意味26選|しそう/バイト/される/タクシー/忘れ物

遅刻の夢占いは「焦りや不安の現れ」という意味になります。遅刻しそうな夢

Small thumb shutterstock 554733586

【昔の職場の夢占い8】乗り物に乗り遅れて昔の職場に遅刻する夢

ホーム

乗り物に乗り遅れて昔の職場に遅刻する夢は、夢占いではあなたが何らかの物事を逃がしてしまうという意味になります。心境によって意味が変わるので注意しましょう。

乗り物に乗り遅れて昔の職場に遅刻しても焦ったり困ったりしない夢は、あなたの身に迫る危険を回避できる吉夢になります。しかし乗り物に乗り遅れて昔の職場に遅刻して焦る夢は、幸運を逃がしてしまうという意味になります。

その時の心境によってあなたが逃がしてしまう事がわかるので、注意してくださいね。幸運を逃がしてしまう場合、今から身の回りに気を使い大きな損失を避けるようにしましょう。

【昔の職場の夢占い9】寝坊をして昔の職場に遅刻する夢

寝る

寝坊をして昔の職場に遅刻する夢は、夢占いでは現在の職場に嫌だと感じることや不満などを抱いている証拠です。職場に対してネガティブな感情はありませんか?

寝坊をして昔の職場に遅刻しても焦らない夢は、あなたが現在の仕事に対して集中力を失っている証拠です。寝坊をして昔の職場に遅刻して焦る夢は、現在の職場や上司などへの不満が仕事に影響している証拠です。

例えば嫌いな上司がいる、職場での待遇が悪い、パワハラを受けているなどと言った不満のせいで、仕事に集中できていないようです。まずは現状を見直し、解決法を探りましょう。

昔の職場に関する夢占い

【昔の職場の夢占い10】昔の職場で仕事する夢

オフィス

昔の職場で仕事する夢は、夢占いでは現在の仕事に関する意識やモチベーションを意味しています。また、自分の働きぶりを評価されたい気持ちの表れでもあります。

昔の職場で快適に仕事をする夢は、現在の職場でも一生懸命働いている証拠です。しかし昔の職場で辛い仕事をする夢は、現在の仕事にも不満を抱いている証拠です。

現在の職場や仕事内容に不満があり、出来れば仕事を辞めたいと思っていませんか?いっそ転職するのもいいかもしれません。思い立ったら行動してみましょう!

【昔の職場の夢占い11】昔の職場の同僚に会う夢

オフィス

昔の職場の同僚に会う夢は、夢占いではあなたの現在の人間性を表しています。夢に出てくる昔の職場の同僚は、現在のあなた自身を表します。

昔の職場の同僚が優しく真面目で、好印象だった場合、あなたも周囲から好印象を抱かれている人間ということです。しかし昔の職場の同僚が悪印象の場合、あなたも周囲から悪く思われているかもしれません。

昔の職場の同僚に対してあなたが受け止めた印象は、現在のあなたに対する周囲からの評価です。自分の欠点を冷静に見つめ直し、欠点を改善しましょう。

【昔の職場の夢占い12】昔の職場で恋愛をする夢

オフィス

昔の職場で恋愛をする夢は、夢占いでは恋愛面での運気の低下を表しています。例え上手くいっている人でも、悪い結果になるので注意してください。

昔の職場で楽しい恋愛をする夢は、現実で自分が異性から関心を持たれていないことへの不満を表します。また、昔の職場での恋愛に第三者が乱入する夢は、自分よりモテる人への嫉妬を意味します。

恋愛に対して色々な不満があるようですが、他人を嫉妬しても解決にはなりません。それよりも自分を磨き、素敵な恋愛をするように心がけましょう!

【昔の職場の夢占い13】昔の会社に出勤する夢

男性

昔の会社に出勤する夢は、夢占いでは仕事面での忙しさを表しています。現在仕事に打ち込むあまり、自分の時間が取れずにいませんか?

昔の会社に楽しく出勤する夢は、仕事が忙しい現状も無理して楽しもうとしている証拠です。昔の会社に嫌な気持ちで出勤する夢は、オーバーワークのせいでヘトヘトになっている様子を表します。

頑張りすぎて自分の時間を失っていませんか?過剰な働きは体調にも影響します。適度に休んで自分の体に優しくしてあげてくださいね。

【昔の職場の夢占い14】昔の会社に復帰する夢

会社

昔の会社に復帰する夢は、夢占いでは昔の会社に戻りたいという、過去に対する未練を表しています。現在の生活に不満があるのではないでしょうか?

楽しい気分で昔の会社に復帰して働く夢は、現在の職場が嫌で昔の職場の雰囲気に戻りたいと考えている証拠です。昔の会社に復帰しても馴染めないい夢は、現在の職場に不満があることに後ろめたさがある証拠です。

元々いた職場に出戻りするのは難しいかもしれません。しかし、あまりにも現在の職場が辛いようであれば、転職を考えてみるのもおすすめです。

【昔の職場の夢占い15】昔の職場で辛い目に遭う夢

パワハラ

昔の職場で辛い目に遭う夢は、夢占いでは現在の職場でも嫌な体験をしていることを表しています。現在の職場で辛い思いをしていませんか?

昔の職場で辛い業務をこなす夢は、あなたが現在取り組む業務にストレスがある証拠です。また、昔の職場で対人トラブルを起こす夢は、現在の職場でも対人トラブルを起こしている証拠です。

いずれにせよ、現在の職場で何らかのトラブル、または不満があるのでしょう。転職や誰かへの相談など、解決の糸口を探してみてくださいね。

昔の職場の夢占い:まとめ

昔の職場の夢占いは現在の職場や仕事に対する感情や意識、過去への執着などを意味します。昔の職場仲間や上司など、夢に出てきた人との状態を思い出し、占ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事