Icon search 36px


夢占いにおける「緑の蛇」の意味とは?

夢占いにおける蛇の意味①ストレス

困惑

蛇が出てくる夢の夢占いにはいくつか意味があるのですが、一つ目はあなたがストレスを抱えていることを意味すると言われています。思い当たる節はあるでしょうか?

特に夢の中で蛇に対して恐怖感や気色悪さを感じたり、逃げ回ったりした方は要注意です。そういう場合に蛇が夢占いにもたらすイメージは、攻撃、危機、迷い、恐怖、激情、性的欲求などトラブルの元になりやすいものが多いです。

しかし落ち込むのはまだ早いですよ。蛇は縁起物で吉夢も多くありますから、次の項目では蛇が出てくる夢の良い意味の夢占いを紹介します。

夢占いにおける蛇の意味②運気の上昇

幸せ

蛇が出てくる夢の二つ目の意味は、幸運の前兆だと言われています。全ての運気が上がっていることを示すので、想像もできなかったようなラッキーが舞い込む可能性があります。

この場合の夢占いにおける蛇の意味は、成長、金運上昇、再生力、生命エネルギー、恋愛、などだと言われています。素敵な意味ばかりですね。さすが吉夢と言われているだけはありますね。

さらにあなたの運気上昇を手伝ってくれるかもしれない、幸せになれる待ち受け画像集のリンクを載せておきます。待ち受けにするだけで効果があったらラッキーですよね。是非チェックしてみてください。

関連記事

レモン・ペイネの待ち受け画像15選|幸せになれる・恋愛成就に効果絶大?

幸せになりたい、恋を成就させたい人には、男女の恋愛模様を描いたレモン・

Small thumb shutterstock 443813815

夢占いにおける緑の蛇の意味

普通

夢占いにおける緑の蛇の意味は二通りあると言われています。一つ目は運気の上昇を表す吉夢です。これは夢の中の蛇に好感を抱いていた場合の夢占いで、特に緑の蛇がもたらす幸運は、健康運アップと恋愛運アップだと言われているようです。この場合は夢の内容を人に話さずにおくほうが効果が上がるらしいですよ。

ただし夢の中で蛇を不気味だと感じた場合は、揉め事が起こる暗示になります。特に緑の蛇を見て感じた気色悪さは、予期せぬトラブルに巻き込まれる危険性を示すと言われているそうです。


緑の蛇に噛まれる夢

【緑の蛇の夢占い1】緑の蛇に噛まれる夢①凶夢

不吉

緑の蛇に噛まれる夢は、吉夢と凶夢の両方の可能性があると言われています。緑の蛇に噛まれることで必要以上に痛がったり、怖がったり、気分が悪くなったりした場合は、健康面のトラブルが起きることへの警告だそうです。

その場合は噛まれる場所がそのまま不調が現れる場所へのサインになっているようですよ。これを機に体全体のケアと、噛まれる場所の重点的なケアに力を入れてみるのも良いかもしれませんね。

【緑の蛇の夢占い1】緑の蛇に噛まれる夢②吉夢

幸せ

緑の蛇に噛まれる夢を見ても特に不快感がなかった場合は、吉夢だと言われています。運気が上昇しているサインで非常に縁起の良い夢です。特に緑の蛇に噛まれる場合は健康運と恋愛運アップに繋がるようです。

蛇に噛まれる部位ごとでも少し意味は変わってきます。蛇に喉を噛まれるのは、人間関係が上手くいく知らせです。蛇に胸を噛まれるのは、心躍るような激しい恋が待っている可能性を示すものらしいです。それ以外の場所は、金運と恋愛運の上昇を意味するらしいのです。素晴らしいですね!

怖い印象の緑の蛇の夢

【緑の蛇の夢占い2】緑の蛇の死骸を見る夢

疲労

蛇の死骸が夢で出てきたときの夢占いでは、生命エネルギーの低下や、財産の損失、過去の失恋の痛手を意味すると言われています。幸運の象徴である蛇の死骸を見るのは、運気的には低迷期に含まれるようですね。特に緑の蛇の死骸は健康面と恋愛面に密接に関わっています。

運気が下がっている時は無理をしすぎずに、ゆったり過ごしましょう。大きな決断を避ければ問題ないと言われていますよ。緑の蛇の死骸を見たあなたも、落ち込み過ぎないように!

【緑の蛇の夢占い3】緑の蛇がうじゃうじゃいる夢


赤ちゃん

夢でたくさんの蛇がうじゃうじゃいるのを見た場合は、妊娠の兆候があると言われています。またこの夢を見てから生まれる子供は、人を導き指導する職業に就くことが多いんだそうです。何とも不思議ですね。緑の蛇の場合は母子共に健やかに過ごせるとも言われているようです。

うじゃうじゃしているところを想像すると若干怖い気もしますが、夢占いにはこんなに素敵な意味があるのですね。緑の蛇がうじゃうじゃしている夢を見た方にオススメの記事を載せておきますので、良かったら一緒にチェックしてみてください。

関連記事

赤ちゃん・幼児の夢占いの意味37選|笑う/喋る/産む/助ける/泣く

夢に赤ちゃんが出てきたことはありますか?夢占いにおいて、夢で赤ちゃんは

Small thumb shutterstock 444308245

緑の蛇に対する行動からみる夢占い①

【緑の蛇の夢占い4】緑の蛇を捕まえる

金運

夢占いにおいて蛇を捕まえる夢は、金運が上昇していることを表す吉夢だと言われているようです。幸運の象徴である蛇を手でつかみ取るという行為は、あなたが自力で運をもぎ取ることを示します。躊躇いなく、力強く捕まえているほど運気の上昇具合が良いようです。

今回の場合は「緑の蛇を捕まえる」なので、健康運や恋愛運も捕まえる内容だと言われています。この機会を逃さずに挑戦したかったことを始めてみるのはどうでしょうか?

【緑の蛇の夢占い5】緑の蛇を飼っている/なついている

成功

夢の中で蛇を飼っていて、あなたに蛇がなついている場合の夢占いは、あなたが物事の良し悪しの判断がしっかりできていて、そのことにより成功を収めるというという暗示なんだそうです。特に緑の蛇の場合は、恋愛面での成功を指すようです。友達に自慢したくなるような彼ができたり、彼がいる人は彼が昇進するなんてことも!

【緑の蛇の夢占い6】緑の蛇を食べる/飲み込む

楽しい

蛇を食べたり飲み込んだりする夢は、吉夢の一種だと言われています。。吉兆の印を直接体に取り込むという内容の夢ですので、運気に対してダイレクトに効いてきます。


まず自分の中に眠る自己回復力や、自然治癒力が高まる前兆でもあるらしいので健康運が上がります。また緑の蛇を自分の意思で体に入れているので、自らの力で仕事の成功を招くことができると言われています。慢心せずに努力すれば自ずと結果はついてくるでしょう。

緑の蛇に対する行動からみる夢占い②

【緑の蛇の夢占い7】緑の蛇を踏む夢

笑顔

緑の蛇を踏む夢は、夢占いでは非常に縁起の良い夢とされています。思いがけない幸運に巡り合うチャンスだと言われています。いつもはしないようなことをすると何かラッキーなことが起こるかもしれませんね。

しかし踏んだ時に気分が悪くなったと感じたら、それは何かしらの厄介ごとに巻き込まれるサインなんだそうです。生活に張りを持たせつつ、トラブルに対応できる備えをしておきましょう。

【緑の蛇の夢占い8】緑の蛇を殺す夢

幸せ

夢占いでは緑の蛇を殺す夢は吉夢だとされています。そこにはたくさんの縁起の良い意味が込められていて、自分の欲求が満たされるようなことが起こる暗示であったり、自分の行動がきっかけで大切な人を幸せな気持ちにさせることができる予兆だったり、ライバルに差をつけることができるという意味だったりするみたいですよ。

緑の蛇の行動からみる夢占い

【緑の蛇の夢占い9】緑の蛇に追いかけられる夢

不健康

夢占いにおいて緑の蛇に追いかけられる夢は、あなたの体に不調があることへのサインだという可能性があります。健康を司る緑の蛇に追いかけられて逃げ惑うというのは、あなたの日ごろの疲労感からくるトラブルへの警告だと言われています。最近無理をしていませんか?

何事にも一生懸命に取り組むあなたの姿はとても素敵ですが、体を壊してしまってはせっかくの頑張りも無駄になってしまう可能性があります。適度な休息と息抜きが大切です。自分へのご褒美にマッサージや整体に通ってみるのも良いかもしれませんよ。

【緑の蛇の夢占い10】緑の蛇が巻き付いてくる夢

セクシャル

緑の蛇が身体に巻き付いてくる夢の意味は二つあります。緑の蛇があなたの体を這い回るようなセクシャルなイメージの夢だった場合は、あなたが欲求不満であることを示すと言われています。異性からの性的なアプローチを求めているのです。

二つ目は緑の蛇があなたをきつく縛り上げるように巻き付いてきた場合で、その巻き付いた場所に不調が現れると言われています。日ごろから体のメンテナンスを心掛けておき、夢に見た場所は重点的にケアをしておくと安心できそうです。

その他の緑の蛇に関する夢占い

【緑の蛇の夢占い10】緑の蛇がとぐろを巻いている夢

不健康

緑の蛇がとぐろを巻いている夢を見た場合に、夢占いで示されるのは危険信号だと言われています。病気にかかる可能性があるということ緑の蛇が警告してくれています。生活習慣を見直すいいきっかけだと思って、バランスのとれた食事や規則正しい睡眠で整った生活を心掛けましょう。健康診断に行ってみるのも良いと思います。

【緑の蛇の夢占い11】緑の蛇が2匹出てくる夢

嬉しい

緑の蛇が2匹出てくる夢が示すのは、あなたの内側と外側の状態です。2匹の蛇が仲良く寄り添っているようなら、あなたの体と心は良いバランスを保っていて調子も良好です。しかし2匹の蛇が睨み合っていたり、噛みつき合っている場合には要注意です。心身のバランスが崩れて、体調を崩しかねない状態かもしれません。

より良い生活を目指すには休息も不可欠です。外に出て友達とはしゃぐのも楽しいですが、たまには自分ひとりでご褒美のリラックスタイムを設けると良いかもしれませんね。

緑の蛇が出てくる夢の夢占いまとめ

緑の蛇が出てくる夢の夢占いはいかがでしたか?当てはまるものはありましたか?緑の蛇の夢占いは、噛まれる夢や、死骸、うじゃうじゃとしていたり、捕まえる夢だったり、踏む夢などなど…字面的には怖いものが多かったですが、内容は思わずハッピーになるような吉夢が多かったですね。

筆者も蛇の吉夢を見たいので、寝る前に蛇の画像を検索してみようかなと思います…(笑)大事なポイントは夢で蛇を見た時に嫌な気持ちにならないことです。難しそうですね。

吉夢ではなく警告夢であった人も落ち込む必要はありません。これをきっかけに生活習慣や普段の態度を見直して、より良い暮らしを手に入れましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事