Icon search 36px


夢占いにおける「塩」の基本的な意味

夢占いにおける塩の意味①良い運気を表す

夢占いにおいて塩というのは、良い運気の状態であることを意味しています。現実で塩は料理をする際に大事な調味料です。食材の味を美味しく引き出してくれます。そのため、夢占いでも自分の中から良いものを引き出してくれるものという捉え方になります。

夢の中に出てきた塩をどうしましたか?塩はどれくらい出てきましたか?夢の中での塩の状況や塩の量によって、現在自分の運気がどういう状況にあるのかというところを知ることができます。

夢占いにおける塩の意味②良い結果を手に入れようと頑張っている

夢占いにおいて塩というのは、良い結果を手に入れようと自分が頑張っている状況であることを意味するものです。夢の中での塩加減が、良い結果を手に入れるための頑張り加減という部分を指し示しています。

塩の量を見ることで、現在の頑張り加減が充分かどうかという部分を知ることができます。頑張り方が足りているのかそうでないのかという部分を示してくれているので、これから自分がもっと頑張るべきかどうかという参考として使うことができますね。

夢占いにおける塩の意味③悪いものを遠ざけようとしている

夢占いにおいて塩というのは、悪いものを遠ざけようとしていることを意味しています。現実で塩を料理以外で使うという行動は、物を清めたりすることに使いますよね。そのため、夢占いでは自分のところにやって来た良くないことを清めようという意味合いがあります。

自分の所にやって来る良くないことというのが目に見えるとは限らないので、夢で知っておくことで注意を払うことができますね。塩とは対称的な砂糖が使われているものにはどんな意味があるのでしょうか?砂糖で作ったお菓子である飴の夢占いいは関連記事の方をご覧になってみてください。

関連記事

【夢占い】飴・キャンディーの夢の意味15選!もらう/大量/あげる

夢占いにおける飴・キャンディーの意味をもらう・大量・あげるなど、シチュ

Small thumb shutterstock 576364936

塩をまく夢の夢占い

【塩の夢占い1】塩をまく夢の基本的な意味


塩をまく夢というのは、夢占いにおいて基本的に自分に訪れる変化を意味しています。現実で塩をまくという行動は、自分の周囲にやって来る良くないものを追い払おうとするものですよね。夢占いにおいても、これから自分のもとに良くない変化が訪れることを示しているのです。

すでに自分のもとに良くないことが訪れているという場合には、自分でその良くないことを追い払うことができることを示す夢でもあります。

【塩の夢占い2】ナメクジに大量の塩をまく夢

塩をまく

ナメクジに大量の塩をまく夢を見た時、夢占いでは自分にまとわりついている困難と戦っている状態を意味しています。身近なところで起こっているトラブルに現在巻き込まれているということはありませんか?

また、そのような状況に近々陥ってしまうことを示している夢でもあります。まだ、トラブルに巻き込まれていないという場合には、自分の周囲に注意しておいた方が良いということを夢が教えてくれているのです。

【塩の夢占い3】幽霊に塩をまく夢

View this post on Instagram

当店の「ジェラート」にも使用している『波浦の塩』の波多津町にある製塩場へ研修に行ってまいりました。 自然の海水に含まれる塩分3%。 そのまま100リットルでもお猪口1杯分しか採れません。 製品化するまには塩分濃度を30%に。 30%濃度液になるまで薪でゆっくり海水を熱していきます。 海水をつぎ足しつぎ足し3日間。 その工程が気の遠くなるような作業と暑さ。 塩職人の高森さんたった一人で暑い日も寒い日も 365日釜番をしています。 伊万里湾の恵み100%「波浦の塩」 職人が丹精込めて作って天然海水塩。 250gが540円(税込) おにぎり(お米)にとっても合うお塩です。 カラダに必要なミネラルは伊万里の自然から。 ぜひ、伊万里の恵みをお召し上がりください。 当店の『波浦の塩ミルクジェラート』もぜひ。 お車でお越しのお客様はMR伊万里駅側(ローソン裏)市営駅前駐車場をご利用ください。駐車券ご持参で1時間無料とさせて頂きます。 #伊万里 #海塩 #塩 #ミネラル #製塩 #塩ジェラート #伊万里カフェ #伊万里ジェラート #伊万里駅 #伊萬里百貨店 #波多津 #塩づくり #伊万里湾 #solt #imarisolt #imari #saga

A post shared by 地域商社「伊萬里百貨店」 (@imarihyakkaten) on

幽霊に塩をまく夢を見た時、夢占いでは未来に対する不安を意味しています。現実で幽霊というのは、目に見えないけれどとても怖いものですよね。そんな幽霊は夢占いではまだ目に見えていない部分、未来を示しています。

そんな未来を塩をまくという行動で清めようとしているのは、自分の心の中に恐れる気持ちがあるということを示しています。これから先のために何かを始めようとしていたり、現在やっていることの見通しの暗さに不安が大きくなっていたりすることを教えてくれているのです。

現実で怖いという感情を抱くものとして、人が死ぬというのもありますよね。人が死ぬ夢の場合には夢占いでどのような意味を持っているのでしょうか。関連記事の方もご覧になってみてください。

関連記事

【夢占い】親が死ぬ夢の意味11選!友達の親/父親/母親/泣く/葬式

誰かが死ぬ夢を見た時は、ショックと不安で目が覚めますよね。親が死ぬ夢で

Small thumb shutterstock 520280008

塩田が出てくる夢の夢占い

【塩の夢占い4】塩田が出てくる夢の基本的な意味


塩田が出てくる夢を見た時、夢占いでは基本的に自分の努力が良い結果を残すことを意味しています。現実で塩田というのはたくさんの工程を経て貴重な塩を作っていくものですよね。そのため、諦めずに頑張る自分の姿というのを指し示しているのです。

塩田で自分がどのような行動をしていたかというところを見ていくことで、自分の努力がもたらすものを教えてくれる夢なのです。自分の現状を客観的に見ることができる夢です。

【塩の夢占い5】塩田で塩の結晶を作る夢

塩田で塩の結晶を作る夢を見た時、夢占いでは自分の努力の結果がとても良いものであることを意味しています。塩田で作る塩というのは、長い時間とたくさんの手間がかかっています。そして、それに見合った素晴らしい塩の結晶を手にすることができます。

塩田で作業をしていたのは自分一人でしたか?塩田で一人で作業をしていた場合には自分一人で頑張る状況を示しています。また、塩田で誰かと一緒に作業をしていた場合には、誰かに支えられながら結果を残すということを教えてくれているのです。

【塩の夢占い6】塩田に塩の山ができる夢

塩田に塩の山ができる夢を見た時、夢占いでは頑張り過ぎることを意味しています。現実において塩田で塩を作るという作業はとても大変な作業です。塩の山を作るということは、そんな大変な作業をたくさんこなさなければならないということです。そのため、夢占いではかなり頑張り過ぎている状態を指しています。

頑張り過ぎて、自分を無理させ過ぎていませんか?自分への負担が大きすぎることを教えてくれている夢なので、自分がやっていることを見直してみる必要がありそうです。同じ山といっても登山ができるような山の場合には意味合いがまた違ってきます。関連記事の方でそんな山の夢占いもご覧になってみてください。

関連記事

山の夢占いの意味21選|山登り/山火事/山道/車/海/山小屋/山奥

山の夢占いでは「目標」や「達成までの道がどうなるのか」を知ることができ

Small thumb shutterstock 252025963

塩湖が出てくる夢の夢占い

【塩の夢占い7】塩湖が出てくる夢の基本的な意味


塩湖が出てくる夢を見た時、夢占いでは基本的に普段とは違う発想が出てくることを意味しています。現実で塩湖というのは湖の中でも珍しいものというイメージですよね。夢占いの方でも普段とは違うものというとらえかたをします。

普段よりも想像力が豊かな状態であることを教えてくれる夢なので、自分の中でずっと悩んでいることなどを見直してみると解決策をスムーズに出せるという状況であるということです。

【塩の夢占い8】塩湖に行く夢

塩湖に行く夢を見た時、夢占いでは自分の考えが行き詰っていることを意味しています。塩湖というのは普段とは違う発想を指していて、自分の中にない新たな考えを手に入れたいという気持ちが強くなっていることを示しています。

また、リフレッシュしたりして見方を変えたりすることで、自分の悩んでいることを解決することができるということを教えてくれる夢でもあります。

【塩の夢占い9】塩湖で泳ぐ夢

塩湖で泳ぐ夢を見た時、夢占いでは自分の思考が冴えていることを意味しています。夢占いでは普段とは違う発想を意味する塩湖。そんな塩湖で泳ぐということは、普段とは違う発想の中に浸かっているということです。

普段よりもたくさんの新たな考えが浮かぶような状態なので、新たなことやこれまで避けてきたことにもチャレンジすることができるということを教えてくれているのです。同じように泳ぐ夢の夢占いには様々なシチュエーションがあります。泳ぐ夢には他にどのような意味があるのでしょうか。関連記事の方もご覧ください。

関連記事

泳ぐ夢占いの意味25選|海/蛇/猫/人を見る/逃げる/プール/川

海を泳ぐ夢占いが伝えるメッセージとは、目標達成に向けての意欲や感情のコ

Small thumb shutterstock 114302575

塩に関する夢の夢占い

【塩の夢占い10】塩を大量にかけて食べる夢

View this post on Instagram

塩 #塩 #SALT

A post shared by Suwako (@taylorswift419) on

塩を大量にかけて食べる夢を見た時、夢占いでは自分のやっていることが空回りしていることを意味しています。塩をかける夢というのは、食べ物を食べる際に美味しさを増してくれる行動です。しかし、そんな塩を大量にかけるということはやりすぎだということを示しています。

また、塩を大量にかけて食べるという行動は、現実で不健康な意味合いを持っていることから健康面での不調があることを教えてくれる夢でもあります。体を労わってあげることも大事なことですよ。

塩が大量であると良い意味ではありませんが、他の物が大量な時の夢占いではどうなんでしょうか?流れ星の夢占いでは、塩と同じように良くない意味を持っています。関連記事の方で、そんな流れ星が示す意味の方もご覧になってみてください。

関連記事

流れ星・流星の夢占いの意味23選|花火/ゆっくり/爆発/願い事/大量

流れ星や流星は現実でもなかなか見られないものですが、夢占いにおいてはあ

Small thumb shutterstock 181758998

【塩の夢占い11】海の水が塩辛い夢

海の水が塩辛い夢を見た時、夢占いでは自分が大きな力を手に入れられることを意味しています。海の水というのは夢占いでは、大きな力を示すものです。そんな海で塩辛いという体験をするということは、海の水が口に入ってしまうということです。

夢の中で海の水を自分で口に入れましたか?それとも、泳いだりしていて入ってきてしまいましたか?自分で口に入れた海の水が塩辛い場合には、自分から動くことで大きな力を手に入れることができることを示しています。また、泳いだりして口に入ってきた海の水が塩辛い場合には、ふとした拍子に大きな力を手に入れられます。

【塩の夢占い12】塩をかけられる夢

塩をかけられる夢を見た時、夢占いでは自分にトラブルが訪れてしまうことを意味しています。何かを清める時に使われる塩。そんな塩を自分にかけることで自分に降りかかった良くないことを追い払おうとしているのです。

普段よりも慎重に行動をして、塩をかけなくても済むようにする必要があることを教えてくれている夢なのです。周囲に注意を払って、トラブルが自分のもとに訪れないようにしましょう。

塩の夢占い:まとめ

普段の生活でとても身近な存在である塩。そんな夢の夢占いでの結果はいかがでしたか?良い結果だったとしても良くない結果だったとしても、現実で塩は欠かせません。料理にお風呂にと自分が良い状態であることを維持してくれるので、大事にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事