Icon search 36px


射手座AB型女性の性格・特性5選

射手座AB型女性の性格・特性①:自然と人が集まるコミュニケーション能力

みんなで乾杯

社交的で好奇心旺盛な性格から、自然と人が集まり、賑やかな生活を送ることができます。サバサバした人と見られることも多く、女性として見てほしい!と感じることもあるかもしれません。誰に対しても平等に接することが出来るので、友人などから相談を受ける機会も多いです。

射手座AB型女性の性格・特性②:思い立ったら即行動!

お買い物

新しいものや流行に敏感で、直感で興味を持ったものに後先考えず突き進む傾向があります。その一方で興味を失ったものに対しては未練がなく、失敗を恐れる事無く果敢にタフな精神の持ち主。

射手座AB型女性の性格・特性③:行動派の気分屋さん

DIY

一度興味が芽生えた事柄は、とにかく一度実際に経験せずにはいられない行動派。しかし、ちょっと経験してみて満足することも多いので、少々飽きっぽい気分屋さんだとだと思われることも。流行に敏感でおしゃれな人も多いのが特徴的で、自分に自信のあるナルシストの人が多い傾向があります。

射手座AB型女性の性格・特性④:とにかくあっさり・さっぱり

高原とドレス

まさに竹を割ったようなカラッとした性格で、優柔不断とは無縁。持ち前の判断力と行動力を発揮し一目置かれる存在となります。一人で自由に行動することを好むので、男勝りな人という印象を持たれやすい一面もあります。人間関係のトラブルを嫌うドライな性質の持ち主。物事に執着しないので断捨離が得意という長所も。

射手座AB型女性の性格・特性⑤:知的な頭脳派


勉強

何をするときも、直感に基づいた潔く的確な決断をすることができます。瞬時に様々な要素を判断し、最善の方法を選ぶ頭の回転の速さも特徴。周囲からの信頼も厚く、仕事でもプライベートでも頼りにされることが多いでしょう。

射手座AB型男性の性格・特性3選

射手座AB型男性の性格・特性①:頭の回転が速く議論好き

仕事仲間と

射手座AB型の男性は、射手座AB型の女性と同様とても頭の回転が速い人が多いのが特徴。特に哲学的な話しをすることを好むタイプが多いです。議論を好み、話を聞いてほしいというよりは積極的な意見の交換を望みます。

射手座AB型男性の性格・特性②:鋼のメンタル

ひだまりで

AB型は少しメンタルが弱い傾向にありますが、射手座のAB型は良い意味での楽観性が加わるので自信に裏打ちされた強いメンタルになります。そんな自信に満ちた言動は注目や信頼を集めるので存在感も抜群。明るい楽天家で、周りに好かれる人です。

射手座AB型男性の性格・特性③:人間関係は深く狭く

飲み会

自分のことを理解してくれる人に対しては優しく接するため、狭くて深い人間関係の中で信頼関係を築き上げます。射手座AB型の男性と良好な関係を築きたいと思ったら、まずは相手を理解してしようとすること、相手の話をきちんと聞く事が重要です。

射手座AB型女性の恋愛観・結婚観


射手座AB型女性の恋愛観

朝

熱しやすく惚れっぽいのが射手座AB型女性の特徴。社交的な性格の射手座AB型の女性は男友達も多く、友人関係から恋愛に発展するパターンも多めです。行動的であまりくよくよしないので、当たって砕けろ精神で色々と思い悩む前にまずは告白をします。一目惚れが多く、自然と恋多き女になります。

射手座AB型女性の結婚観

結婚式の朝

結婚願望はあまり強くありません。結婚をしても、家庭に入るというよりはバリバリと仕事を続けながら社会との繋がりを保つことを大切にします。思い切りがよい反面離婚もあまり躊躇しないので、結婚は慎重に。家庭的なタイプではありませんが、子煩悩な一面を持ちます。

射手座AB型男性の恋愛観・結婚観

射手座AB型男性の恋愛観

並んで

ロマンチストが多く、追いかける恋を好む傾向があり情熱的な激しい恋に発展します。ただ、どんなに好きになった相手でも束縛はNG。束縛を嫌いますが、信頼関係をとても大切にするので浮気の心配はあまりないでしょう。

射手座AB型男性の結婚観

プロポーズ

惚れっぽく飽きっぽいので、この男性と結婚したいと思ったら短期決戦!そんな彼の理想の結婚は、恋人の延長のような関係です。結婚しても自由に、夢を追っていたいと思うタイプです。恋愛の時と同様束縛を嫌いますが、自由さえ確保できれば結婚も考えてくれそうです。


射手座AB型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのはふたご座B型

占い

ノリがよく好奇心旺盛なふたご座B型の男性。頭の回転が速く豊富な知識があなたの好奇心を満たし、飽きることがありません。常に空気を読むことを忘れない性格から、ストレスの少ない穏やかな時間を共有することができます。

恋人・彼氏として相性が良いのは天秤座A型

ハグ

気遣い上手な天秤座A型の男性。おしゃれが好きで穏やかな性質の彼は、ついつい友人や家族に紹介したくなる自慢の彼氏になってくれそうです。言葉にしなくても女性の気持ちを読み取ることが得意なので、コミュニケーションの良好な関係を築くことができます。

結婚相手として相性が良いのは牡牛座AB型

指輪

責任感が強く慎重に決断するタイプの牡牛座AB型の男性。まさに結婚相手にはピッタリです。直感に従って、勢いで突き進みがちなあなたを優しくフォローし見守ってくれる存在です。お付き合いをしている時にはちょっと物足りなく感じる事もあるかもしれませんが、結婚相手としては理想的な人です。

相性が悪いのは乙女座AB型

喧嘩

いつもムードメーカーでコミュニケーションが上手な乙女座AB型の男性ですが、射手座AB型の女性とは相性がいいとは言えません。乙女座AB型の生真面目な性格を、束縛されているように感じてしまうことが多いでしょう。相手からしても、サバサバして行動的な射手座AB型の性格を苦手に感じるようです。

射手座AB型女性の仕事観・職業適性

射手座AB型女性の仕事観

オフィスで

組織に縛られることを好まず、自分のペースで進めて行ける仕事で能力を最大限に発揮することができます。結婚をしてもバリバリと仕事を続けたいと思う人も多いです。射手座ならではの飽きっぽさと、AB型ならではの判断の速さから、合わないと思った仕事はどんどん変えていく傾向があり転職の回数が多くなります。

射手座AB型が向いている職業は法律に関わる仕事

資料の整理

何かに縛られることを嫌うタイプなので、会社や組織の中にいるよりは、自営業の方が向いています。誰にでも平等に接することができるという長所を生かし、税理士や行政書士などの法律関係の個人事務所を開くのも良いでしょう。文化的好奇心が旺盛なので、趣味に関係する仕事でも才能を生かすことができます。

射手座AB型:血液型星座占いまとめ

星座・血液型両方の要素ともにサッパリとした性格の射手座AB型。竹を割ったようにサバサバとして、決断が速く行動力もあるので、周囲から頼りにされることも多いはず。過ぎた事はくよくよ後悔などせず、潔い性格で周囲に愛されるでしょう。

仕事でもプライベートでも、自由であることをとても大切にします。恋愛対象は、尊敬できる人。知的好奇心や冒険心を満たしてくれる異性に惹かれる傾向があります。恋愛ではとても積極的な反面、興味が去った後はとてもドライな一面があります。結婚をしたとしても、束縛を嫌い恋人同士のような関係を望むロマンチストです。

射手座の持ち味である行動力とAB型持ち味である二面性に良くも悪くも影響を受けます。その時の気分で行動をすることが多いので、理解されない場面もあるかもしれません。しかし持ち前の明るく穏やかな人間性で賑やかな生活を送ることが出来そうです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事