Icon search 36px


射手座B型女性の性格・特性5選

射手座B型女性の性格・特性①:自由

自由

射手座B型女性の1番の特徴は、何よりも自由を愛することです。誰からも束縛されることを嫌い、気の向くままに、自分の気持ちのままに動きます。子供の頃からそういった自由な性格のため、家庭や学校で問題児扱いされた経験がある人も多いはず。まわりに合わせて生きることが苦手なだけで、本人に全く悪気はありません。

自由でいることが射手座B型女性の本能なのです。射手座B型女性は本能で自由に生きているため、それを止めることはできません。止めようとすると、射手座B型女性との関係は悪くなるでしょう。それだけ、射手座B型女性にとって自由でいることは大切なことなのです。

射手座B型女性の性格・特性②:好奇心旺盛

好奇心

射手座は放つ矢のスピードのごとく、目新しいことに目がありません。楽しそう!知りたい!そう思うより感じると、後先考えずにとりあえず行動してみるのが射手座B型女性なのです。考えるより先に体が動いてしまうので、失敗することも多々ありますが、失敗してもくよくよしないで、すぐ次に進んでいきます。

好奇心旺盛で色々なことに手をだしてはみますが、飽きっぽいので長く続かないこともあります。けれど、誰よりも大きな好奇心で次の楽しいことを見つけていきます。好奇心旺盛なので、学ぶことにも意欲的なため、たくさんの知識を持っている人が多いでしょう。

射手座B型女性の性格・特性③:楽観的

楽観的

射手座B型女性に多い口癖は、「ま、いっか」「なんとかなる」など楽観的なものが多いのが特徴です。楽観的な性格なので、困難なことが起こっても生きづらさを感じにくいのです。そのため、1つのことにつまずいても、すぐに先に進むことができます。

楽観的な射手座B型女性は、実際になんとかなってしまうことが多いのも特徴です。射手座とB型という2つの大きなパワーを持つ強さがそうさせるのです。

射手座B型女性の性格・特性④:独立心旺盛

独立心旺盛

幼い頃から独立心旺盛なので、親の手を離れるのが早い人が多いでしょう。独立心旺盛ということは、よくいえば自立したしっかりものですが、悪く言えば自我が強くワガママなのです。射手座B型女性は独立心旺盛でゆるぎない自分の意思を持った性格ですが、まわりに合わせるという協調性がないのが難点でもあります。


独立心旺盛な射手座B型女性は、まわりよりも一歩先を歩いていることが多いでしょう。自分で道を切り開くことができるのです。けれど、まわりがついて来られていないことに気がついていないこともあります。

射手座B型女性の性格・特性⑤:社交的

社交的

楽しく過ごすことが大好きな射手座B型女性。おしゃべりが大好きで社交的な人が多いです。初対面の人とも、すぐに打ち解ける気さくな性格です。射手座B型女性は会話上手なので、まわりの人もその魅力に惹きつけられるでしょう。男女問わずすぐに仲良くなりますが、飽きっぽいのでその場の勢いで関係が終わりやすいです。

そして、みんなと一緒にいても、自分だけの世界に入りたい時はまわりが全く見えなくなります。社交的ではあるのですが、その時の自分の気分で動いているのです。それが射手座B型女性なのです。

射手座B型男性の性格・特性3選

射手座B型男性の性格・特性①自由

男自由

射手座B型女性同様、射手座B型男性の1番の特徴も、もちろん自由!何よりも何よりも自由を愛しているのです。射手座は半人半馬のケンタウロス。その特徴を大きくもった射手座B型男性は同じ射手座B型女性よりもたちが悪いかもしれません。更に自由を愛する欲求が抑えられないため、まわりをふりまわしやすい性格です

射手座B型男性の性格・特性②俺様気質

俺様気質

射手座B型男性の性格は、自分が世界の中心の俺様気質。射手座B型女性よりも、更にわがまま要素を多く持ち合わせています。誰かに合わせるなんて絶対に嫌!と、常にマイペースに生きていて、ルールは自分が決めるものと思っています。独立心旺盛で自我が強い性格なので、まわりから癖の強い人と思われがちでしょう。

射手座B型男性の性格・特性③楽観的

楽観的

人生そのものを楽観的に捉えている性格のため、多少の困難があっても重く捉えず乗り越える力があります。射手座B型男性は、物事を深く考えることが苦手なので、辛い気持ちになることが少ないのでしょう。楽観的過ぎて、あらゆることがなんとでもなると思いがちです。そのため、時間やお金にルーズなこともあります。


射手座B型女性の恋愛観・結婚観

射手座B型女性の恋愛観

恋愛

射手座B型女性は、恋愛でももちろん自由でいたいのです。射手座特有の狩猟本能を持っているため、追う恋愛は大好きですが、束縛が大嫌い。特定の恋人がいても、自分はいつも自由でいたがります。飽きっぽい性格でもあるので、浮気心がでてくることもあります。でも、そのことに罪の意識がないのが射手座B型女性です。

射手座B型女性の結婚観

結婚

恋愛では自由でいたがる射手座B型女性ですが、結婚願望はあります。数々の楽しい恋愛経験を経て、結婚相手というお目当の獲物を見つけると、見事に狩ることができるでしょう。人の物を欲しがる性格でもあるので、略奪や不倫という落とし穴には要注意ですが、面倒なことは苦手な性格なのでドロドロの関係にはなりにくいです

射手座B型男性の恋愛観・結婚観

射手座B型男性の恋愛観

男性の恋愛観

射手座B型男性。それは恋愛対象にするには面倒な男性ということです。ただでさえ面倒なB型なうえに、射手座となるとそれはもう大変です。彼が1番愛しているのは自由であることだと認識しておかないと、辛い恋愛になることでしょう。射手座B型男性の恋愛は、お互いに束縛しない自由な関係であることです。

射手座B型男性の結婚観

男性の結婚観

結婚に抵抗はありません。物事を深く考えない性格なので、結婚も恋愛の延長ぐらいに考えがちなのです。けれど、面倒な性格の射手座B型男性ですから、結婚も同様です。ずっと自由でいたい部分と、結婚したことで自分は大人になった気持ちでいることが絡まり、俺様気質に磨きがかかり亭主関白になる人も多いでしょう。

射手座B型女性と各血液型×星座の相性


友人・仲間として相性が良いのはしし座O型

友人、仲間

射手座B型女性と同じく、楽天的な性格の獅子座O型男性。一緒にいるとリラックスした楽しい時間を過ごせます。一緒にいると居心地のよさを感じて、恋愛対象になるのでは?と思いそうですが、しし座O型男性が恋愛対象にしたいのは、もっと穏やかな落ち着いた女性なのです。そこは心得ておくといいでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは牡羊座AB型

恋人、彼氏

自由で激しい性格の射手座B型女性が、恋人・彼氏として相性がいいのは同じ火のエレメントを持つ牡羊座AB型男性です。飽きっぽい射手座B型女性が恋愛にのめりこめるような熱い関係になれることでしょう。けれど、牡羊座AB型男性も独立心旺盛な性格なので、自然消滅にならないように注意が必要ではあります。

結婚相手として相性が良いのは水瓶座B型

結婚

結婚相手として相性が良いのは、愛する人を守る気持ちが大きな水瓶座B型男性です。射手座B型女性の勢いを、常に冷静に優しく受け止めてくれることでしょう。同じ蟹座でもB型以外の血液型になると、射手座B型女性のパワーに負けてしまいます。蟹座B型男性であれば、同じ血液型同志分かり合えることも多いのです。

相性が悪いのは山羊座A型

相性が悪い

射手座B型女性の勢いを、山羊座A型男性はうとましく感じることがあります。土のエレメントを持つ山羊座は地に足をつけて生きたがります。更にA型であれば尚更です。自由に生きる射手座B型女性が嫌なわけではなく、自由になれない自分に引け目を感じてしまい、射手座B型女性の自由な性格を羨ましく感じてしまうのです。

射手座B型女性の仕事観・職業適性

射手座B型女性の仕事観

仕事

生きるパワーの強い射手座B型女性は、仕事においても熱心に取り組むことができます。ただ、それは自分が夢中になれる仕事かどうかにかかっています。好奇心旺盛な射手座B型女性はルーチーンワークが苦手なのです。自分の考えが形になるクリエイティブな仕事や、毎日違う現場に行けるような仕事が向いています。

射手座B型女性が向いている職業は自営業

職業1

射手座B型女性に向いている職業は、自営業です。仕事も、プライベート同様に自分がリーダーになり進めることができると、射手座B型女性の才能が開花されやすいのです。

職業2

自営業の中でも、特におすすめな職業はデザイナーやショップオーナーなどです。自分のセンスをいかせる職業だと、好奇心旺盛な射手座B型女性の心を満たしてくれるでしょう。飽きっぽい性格でもあるので、副業を持つのも手かもしれません。

職業3

射手座B型女性は型にはまった毎日が苦手。広い世界に飛び出すチャンスを自ら見つけることが上手でしょう。海外に目を向けて見るのもいいかもしれません。国籍を越えてたくさんの出会いがあるでしょう。通訳も向いています。

射手座B型:血液型星座占いまとめ

射手座B型の特徴はいかがでしたでしょうか?自分のまわりの射手座B型に当てはまったでしょうか?射手座B型は男女共に、よくも悪くもとにかく自由を愛する性格なことを心得ておきましょう。それを理解しておかないと、射手座B型に振り回されてまわりが疲れてしまいます。

まとめ1

射手座B型は楽天的で小さなことで悩むことはありません。けれど、何かうまくいっていないと感じることがあったなら、自分がまわりの人を振り回していないか客観的に見てみるといいでしょう。そこで、「まっ、いっか」となるのが射手座B型なのですが、たまには自分をシビアに見てみましょう。

まとめ2

射手座B型は困った人と思われることが多くても、嫌われることは少ないでしょう。それは、射手座B型の強みなのです。自由で社交的な明るい射手座B型に惹かれる人は多く、憧れの対象となることもあります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事