Icon search 36px




夢占いにおける「虹・レインボー」の基本的な意味

夢占いにおける虹・レインボーの意味①幸運の象徴

ハッピー

現実でも虹・レインボーはさまざまな条件がそろわなければ見ることができません。虹が見られたらラッキーな気分になる方も多いと思います。夢占いにおいても虹・レインボーは「幸運の象徴」とされており、あなたのもとに幸運が訪れるという夢からのメッセージだと考えられているのです。

特にきれいだと感じる虹は「対人運の上昇」も意味するので、周囲の人と良い関係を築くこともできるでしょう。あなた自身の評判も上々なので、その期待に応えられるようしっかり努力してください。

夢占いにおける虹・レインボーの意味②事態の好転

事態の好転


虹・レインボーを見ることができたのなら、「物事が好転していく」という暗示です。現在トラブルや悩みを抱えているのなら、それらは解決に向けて動き出すでしょう。進めている計画や、これから始めることも順調に進みよい結果を残すことができます。

ただし、途中で途切れた虹は目標や計画がとん挫することを意味します。「運気が低下気味」なので、これまで調子が良かった方も注意が必要です。

虹色・レインボーの夢の夢占い

【虹の夢占い1】虹色・レインボーの夢の基本的な意味

七色の虹・レインボーが出てくる夢は、現在抱えている「トラブルから解放される」ことを意味します。困難な状況に悩まされている方も、困難から解放され物事が好転していくでしょう。そのためにも困難を乗り越えるチャンスをしっかりつかみとってください。



虹・レインボーはいずれ消えてしまうようにチャンスはいつでもあるものではないのです。特に夢の中の虹が消えてしまった場合は「チャンスはあっという間に過ぎ去る」という暗示です。そのチャンスはすでに近くまで迫っています。チャンスを逃さないためにもしっかりとトラブルや困難に向き合ってください。

虹・レインボーを異性とみていた場合は「運命の出会い」が訪れることを意味するので、恋愛で素敵な出会いや気付きがあるでしょう。また、虹の色が乱れていた場合はチャンスに恵まれないので解決までもう少し時間がかかります。チャンスだと思って行動しても大した効果は得られないなど、ぬか喜びに終わるでしょう。

【虹の夢占い2】レインボー・虹色の月の夢

月

夢占いにおいてレインボー・虹色は「物事が好転する」という良い意味を持っています。虹色の月も美しいグラデーションが印象的なら良い意味と解釈して良いでしょう。

また、虹色の月が光って蛍光色のように見えた場合は「脚光を浴びる」という意味になります。悪い意味でも目立ってしまうので注意が必要です。悪目立ちしたり、恥をかく可能性があるので静かな行動を心がけてください。



【虹の夢占い3】レインボー・虹色の鳥の夢

夢占いにおいて鳥は「希望」の象徴とされています。そして虹色の鳥の夢は自由を得て「高みに上り詰めることができる」という暗示です。恋愛でも運気が上昇しており、相手の気持ちを思って行動することでより絆を深めることができるでしょう。

ただし、虹色・レインボーの色が派手すぎる場合は「性的欲求の高まり」を意味するので、節度ある行動を心あげてください。軽率な行動をとると後々自分の首を絞めることになるかもしれません。

鳥が空を飛んでいたり、飛び立つ夢には「自由な発想」や「才能の開花」という意味があるのでアイディアはどんどん生かしていきましょう。鳥の様子や行動からも夢の意味を読み取ることができるので、印象に残っているのなら鳥の夢の意味もチェックしてください。

関連記事

鳥の夢占いの意味25選|雛/死ぬ/なつく/巣/羽/鳥になる/捕まえる

夢占いにおける鳥とはどのような意味があるのでしょうか。鳥の雛の夢、鳥が

Small thumb shutterstock 453635980

【虹の夢占い4】虹色・レインボーの蝶の夢

夢占いにおいて蝶の夢は「人生の転機」の象徴とされています。蝶が花にとまっているというイメージを思い浮かべる方も多いと思います。蝶が花から蜜を吸っている夢の場合は「恋愛によって得られることがある」という暗示です。花が大きければ大きいほど得られるでしょう。素敵な恋愛になるように自分を磨いていきましょう。

ただし、蝶が花から花へと飛び移る夢は「浮気」を表しているので注意が必要です。あなたやパートナーに浮気心が芽生えていることを意味するので、自分の気を引き締めるとともにパートナーとのコミュニケーションを大切にしましょう。

レインボー・虹色の蝶の場合は「運命を左右するような出会いがある」ことを意味します。人生のパートナーと呼べるような異性や、良き友と出会うことができるでしょう。蝶が印象に残っている場合は、蝶や蛾の夢の意味もチェックして、より深く意味を読み解いてください。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。



KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー