Icon search 36px


夢占いにおける「祖母・おばあちゃん」の基本的な意味

夢占いにおける祖母の意味①未来への道しるべ

道しるべ

夢占いにおける祖母の意味は「未来への道しるべ」です。祖母の夢は、これからあなたの進むべき道を教えてくれます。夢の中のおばあちゃんはどのような様子でしたか?明るい印象の夢だった場合は、あなたが今進もうとしている道が正しいことを現しています。もっとよくなる方法を教えてくれる時もあります。

もし、暗い印象の夢だった場合は、あなたが進んでいる道が間違っているということを教えてくれています。または、正しい道に導いてくれたり、考え直した方がいいことを教えてくれます。また、祖母の夢は、あなたの気付いていないあなたの性格や才能を教えてくれることもあります。

夢占いにおける祖母の意味②あなたを見守る存在

守る

夢占いにおける祖母の意味は「あなたを見守る存在」です。あなたがトラブルに巻き込まれたり不安に感じているときに、あなたの夢に現れることがあります。あなたを安心させようという意図もありますし、これ以上ひどい状態にならないようにあなたを守ってくれているのです。

夢の中におばあちゃんが現れて、ほっとする夢だった場合はあなたの不安を、祖母の夢が解消してくれたということです。また、悪いものから守ってくれるだけでなく、逆に良い結果になるように導いてくれる夢の場合もあります。

祖母の家の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い1】祖母の家の夢の基本的な意味

祖母の家

夢占いにおいて、祖母の家の夢の基本的な意味は「原点に戻る」という意味になります。今あなたが行っている出来事が、行き詰まることを暗示しています。しかし、原点に戻り考え直し取り組むことで、また前に薦めることを祖母の夢はあなたに教えてくれています。

あなたにとっておばあちゃんの家は落ち着ける場所でしたか?祖母の夢は、頑張りすぎているあなたに、休息が必要だということを教えてくれているパターンもあります。もし、祖母の家が昔あなたが住んでいた家の場合は、以下の昔の家の夢占いも併せて読んでみてください。

関連記事

【昔の家の夢占い】意味15選!実家・昔住んでいた家の夢は後悔の表れ?

昔住んでいた家が夢に出て来たら、なんだか懐かしい気持ちになりますよね。

Small thumb shutterstock 390563239

【祖母・おばあちゃんの夢占い2】祖母の家に行く夢

実家

夢占いにおいて、祖母の家に行く夢は「原点に戻る・間違いに気づく」という意味になります。祖母に呼ばれて、おばあちゃんの家に行く夢だった場合は、原点に戻りもう一度考えたほうが良いことを、祖母の夢が教えてくれたことになります。

もし、あなたの意思で祖母の家に行く夢だった場合は、あなたが自分で間違いに気づくという意味です。近い将来、進むべき道を選択する機会が訪れるかもしれません。しかし、祖母の家に行く夢を見たあなたは、自分で正しい道を選ぶことが出来ます。自信をもって選択してください。

【祖母・おばあちゃんの夢占い3】祖母の家で病気になる夢

病気

夢占いにおいて、祖母の家で病気になる夢は「失敗の原因はストレス」という意味になります。あなたのストレスが原因で、トラブルが起こることを暗示しています。しかし、おばあちゃんが看病してくれて病気が治る夢だった場合は、現実でトラブルは起きないでしょう。

おばあちゃんに病気がうつる夢の場合も、同様の意味になります。あなたの身替わりになってくれたということです。祖母の家の夢は、あなたのストレスを消してくれたのです。たとえトラブルが起きたとしても、小さなトラブルで済みそうです。その分、あなたは能力を発揮できることでしょう。


【祖母・おばあちゃんの夢占い4】祖母の家で怪我をする夢

怪我

夢占いにおいて、祖母の家で怪我をする夢は「失敗の原因はあなたのミス」という意味になります。夢占いにおいて怪我は実際の怪我やあなたのミスを意味します。病気の夢同様、おばあちゃんが怪我の手当てをしてくれた夢であれば、あなたはミスをしないで済みそうです。

もし、怪我が治らない夢の場合、実際ミスをしてしまうという暗示になりますが、事前に祖母の家の夢が教えてくれているのですから、なるべくミスが起こらないよう充分気を付けて過ごしましょう。また、ミスをしてしまっても慌てずに対処しましょう。

祖母の笑顔の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い5】祖母の笑顔の夢の基本的な意味

笑顔

夢占いにおいて、祖母の笑顔の夢の基本的な意味は「あなたの今進んでいる道は正しい」という意味になります。夢の中のおばあちゃんが穏やかで笑顔でいるということは、今あなたの進んでいる道は間違っていないことを教えてくれています。

また、夢の中で祖母と話した内容を覚えていますか?もし、笑顔の祖母と話をしたのであれば、それは、さらにいい結果になるためのお告げです。内容を思い出せなくても、おばあちゃんと話したということをあなたが覚えていれば、あなたは努力することで、自分でその方法を見つけることが出来るでしょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い6】認知症の祖母の笑顔の夢

認知症

夢占いにおいて、認知症の祖母の笑顔の夢は「トラブルを乗り越えることで明るい未来が開ける」という意味になります。認知症であっても、おばあちゃんがニコニコ幸せそうだったのあれば、あなたが信じて進む道には困難もたくさんあるけれど、くじけずに進むことで良い結果を得られるということを教えてくれています。

今、あなたはつまずいて悩んでいるのではありませんか?自分が間違っているのではないかというあなたの悩みを解決するために、認知症の祖母は笑顔であなたの夢に現れたのです。今辛いかもしれませんが、あなたは間違っていません。自分を信じて突き進んでください!

【祖母・おばあちゃんの夢占い7】祖母と母が笑顔の夢

笑顔

夢占いにおいて、祖母と母が笑顔の夢は「あなたの気配りや優しさが未来を切り開く」という意味になります。夢占いにおいて母親は優しさの象徴です。おばあちゃんとお母さんが笑顔で現れる夢で、あなたは穏やかな気持ちになったのではありませんか?

その穏やかな気持ちが大切なのです。祖母と母が笑顔の夢はあなたに、そのことを教えてくれたのです。もし、家族全員が笑顔の夢だった場合は、大吉夢です。しかし、笑顔ではなく大笑いする夢だった場合は、正反対の「不吉な出来事の暗示」という意味になりますので注意が必要です。

祖母が危篤の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い8】祖母が危篤の夢の基本的な意味

危篤

夢占いにおいて、祖母が危篤の夢の基本的な意味は「ひと区切りつく」という意味になります。おばあちゃんが危篤の夢は辛い夢ですが、夢占いは悪い意味ではありません。祖母が危篤の夢は、あなたが努力してきた出来事が、良い結果を迎え終わることを暗示しています。

ひと区切りついたあとは、また新しい出来事が始まります。良い状況でスタートを切れるでしょう。また、あなたに降りかかる悪い出来事を、夢の中の祖母が身代わりとなって引き受けてくれた時に、祖母が危篤の夢を見ることがあります。


【祖母・おばあちゃんの夢占い9】祖母が入院して危篤になる夢

入院

夢占いにおいて、祖母が入院して危篤になる夢は「ひと区切りついたあとは休息が必要」という意味になります。夢占いにおいて入院は疲れやストレスが溜まっていることを現しています。あなたがおばあちゃんを看病する夢だった場合、あなたが意識しなくても、周りがあなたを休める環境に置いてくれるという暗示です。

危篤おばあちゃんを見て、ひたすら泣く夢だった場合、次にスタートすることはうまくいきそうですが、残念ながらゆっくり休む時間はなさそうです。しかし、休息が必要だということを、祖母が入院して危篤になる夢が教えてくれたのですから、少しずつでいいので自分で時間を見つけてリラックスタイムを作りましょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い10】危篤の祖母の死の夢

泣く

夢占いにおいて、危篤の祖母の死の夢は「新たなスタートと成功」という意味になります。危篤の祖母の死の夢はできれば見たくない辛い夢ですが、夢占いにおいて死んだ夢は吉夢です。死は終わりではなく、新しいスタートだということです。

もし、おばあちゃんが死の間際にあなたに微笑みかけて呉れる夢だった場合、新たなスタートを切った出来事は大成功するという暗示です。それは、祖母の期待でもあります。あなたは道を外れることのないよう努力を続け、ステキな未来を手に入れてください。

故人の祖母の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い11】故人の祖母が生き返る夢

驚く

夢占いにおいて、故人の祖母が生き返る夢は「運気の上昇」という意味になります。祖母が生き返ることであなたは夢の中で、驚き喜んだことでしょう。まさに、驚き喜ぶような出来事があなたに起こるという暗示なのです。

あなたにとって驚くような朗報があるかもしれません。生き返ることで嬉しくなって、祖母と抱き合う夢だった場合、以下の抱き合う夢の記事も併せて読んでみましょう。

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【祖母・おばあちゃんの夢占い12】死んだ祖母が幽霊となって表れる夢

死んだ祖母

夢占いにおいて、死んだ祖母が幽霊になって表れる夢は「あなたへのお告げ」という意味になります。死んだ祖母が幽霊となって現れ、あなたに話した内容を覚えていますか?

おばあちゃんのお告げを実行することで、あなたの未来はさらに開けたものになるでしょう。幽霊の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の幽霊の夢の記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【霊の夢占い】意味15選!/幽霊/心霊/お化け/悪霊/取り憑かれる

心霊現象はあると思いますか?今回は幽霊やお化けについての夢占いを紹介し

Small thumb shutterstock 697800859

【祖母・おばあちゃんの夢占い13】祖母の葬式の夢

葬式

夢占いにおいて、祖母の葬式の夢は「自立心の芽生え」という意味になります。もし、親の葬式の夢だった場合は、「自立」という意味になります。祖母の葬式は親が中心となって動きますが、あなたもしっかりしなくてはいけません。


あなたに、もっとしっかりしなくてはという思いが生まれているようです。あなたにその気持ちがあれば、あなたの未来はきちんと自立したものになるでしょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い14】亡くなった人が祖母を迎えに来る夢

幽霊

夢占いにおいて、亡くなった人が祖母を迎えに来る夢は「自立が出来ている」という意味になります。祖母の夢は、あなたを見守ってくれる夢です。あなたを見守ってくれている存在を、亡くなった人(神様)が迎えに来るという夢は、あなたが自立できていることを意味します。

あなたには、様々な判断や自分の未来への道を、自分で決められるだけの力があります。そのことを、亡くなった人が祖母を迎えに来る夢は教えてくれているのです。しかし、疲れたときは誰かを頼ったり甘えることも大切です。無理はしないでくださいね。

【祖母・おばあちゃんの夢占い15】祖母が死ぬことで泣く夢

泣く

夢占いにおいて、祖母が死ぬことで泣く夢は「ストレス発散」という意味になります。頑張りすぎて疲れているあなたに、ストレス発散が必要なことを教えてくれています。夢占いにおいて泣く夢はストレス発散の意味があります。

祖母の夢が、あなたに涙を流させるために、祖母の死という哀しみをあなたに見せたのです。祖母が死ぬことで泣く夢を見た後は、祖母の夢が教えてくれたように、休息を取りリラックスできる時間を過ごしましょう。

家族の様子からみる祖母の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い16】祖母と母親の夢

祖母と母

夢占いにおいて、祖母と母親の夢は「あなたの未来の図」という意味になります。あなたと母親の未来予想図を、祖母と母親の夢はあなたに見せてくれたのです。穏やかに過ごす夢だった場合、未来のあなたと母親の関係も楽しく穏やかなものになります。

もし、祖母と母親が喧嘩をしたり、いがみ合う夢だった場合は、あなたに対する警告夢です。今以上に母親をいたわる気持ちを持ってください。

【祖母・おばあちゃんの夢占い17】祖母と祖父の夢

祖父母

夢占いにおいて、祖母と祖父の夢は「あなたの結婚後の姿」という意味になります。実際の祖父母の様子と違った印象を受けたのではないでしょうか。祖父母の様子が、理想的な姿だった場合、あなたの結婚後の未来もステキなものになりそうです。

もし、あまり好ましくない様子だったとしても、あなたの努力次第で未来は変えることが出来ます。祖母の夢は、こうならないように努力しなさいとあなたに教えてくれたのです。祖父の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の祖父の夢の記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【祖父の夢占い】意味15選!死ぬ/祖父の家/葬式/泣く/話す/喧嘩

祖父が夢に出てきた夢を見たことがあるかと思います。そんな祖父の夢占いは

Small thumb shutterstock 404036059

【祖母・おばあちゃんの夢占い18】祖母と家族全員の夢

家族

夢占いにおいて、祖母を囲むように家族全員が出てくる夢は「あなたの未来の基盤」という意味になります。夢占いにおいて家族は、あなたが生きていく基盤という意味です。夢の中の家族の様子が、今あるあなたの未来の基盤です。

あまり、しっかりとしたイメージを持てなかった場合は、もっとあなたの努力が必要だということを教えてくれています。今のあなたがサボったことは、未来のあなたに返ってきます。

行動からみる祖母の夢の夢占い

【祖母・おばあちゃんの夢占い19】祖母と喧嘩する夢

怒り

夢占いにおいて、祖母と喧嘩する夢は「未来に対する不安」という意味になります。夢の中のおばあちゃんは、あなたに未来への道を示しています。その祖母と喧嘩する夢は、あなたが未来に不安を抱いているという意味になります。

祖母への反発は、あなたの自立の芽生えでもあります。未来は誰にもわかりません。皆不安です。その気持ちが人一倍大きいあなたは迷うことも多いかもしれませんが、あなたの自立心を信じて進みましょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い20】祖母をおんぶする夢

おんぶ

夢占いにおいて、祖母をおんぶする夢は「金運の上昇」という意味になります。夢占いにおいておんぶは開運を意味します。未来への道しるべ、あなたを守る存在である祖母をおんぶする夢は、あなたの金運が上がっていくことを意味します。

おばあちゃんをおんぶして長い距離を歩く夢だった場合は、金運の上昇は長く続きます。節約を心がけ仕事に力を入れましょう。そうすることで、より大きな金運を手に入れることが出来るでしょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い21】祖母に褒められる夢

褒められる

夢占いにおいて、祖母に褒められる夢は「社会的地位の上昇」という意味になります。近い将来、あなたの努力が認められることを暗示しています。出世や、新しい能力の芽生えという意味もあります。

祖母に褒められるときに頭を撫でられる夢だった場合、あなたに仕事上の良きパートナーが現れるという暗示になります。今まで以上に仕事に力を入れて、成功をより確実なものにしましょう。

【祖母・おばあちゃんの夢占い22】祖母と話をする夢

話す

夢占いにおいて、祖母と話をする夢は「未来へのアドバイス」という意味になります。夢の中で祖母と話した内容は覚えていますか?例えば「元気で過ごすんだよ」という内容だった場合は、健康に気を付けたほうがいいという意味になります。

死んだ祖母と話す夢だった場合は、アドバイスではなくお告げになります。詳しくは「【祖母・おばあちゃんの夢占い12】死んだ祖母が幽霊となって表れる夢」をご覧ください。

祖母の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?祖母の夢はあなたの未来への道しるべであり、あなたを見守る存在であることが分かりました。あなたが迷った時に祖母の夢はあなたを助けてくれます。祖母の夢を理解して、ステキな未来を手に入れてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事