Icon search 36px


夢占いにおける「象」の基本的な意味

夢占いにおける象の意味①ラッキーの前兆

ラッキーの前兆

ラッキーなことが起こる前兆として、象の夢を見ることがあるようです。象の親子仲睦まじい様子や、大きな耳は見ているだけでも癒やされますね。しかも知能もとても高いのです。そんな象を見るということは、何かついている出来事が起こる予感がしますよね。

象は神様の使いとも言われています。そのため、神聖な生き物として扱われていることもあります。象の夢を見るということは、神聖な力に守られたり、幸運に愛されるといったとても良い意味を持つことがあるようです。

夢占いにおける象の意味②強大な力

強大な力

象はとても大きく重く、強い力を持っています。ですので、象はとても強い力を手にすることを意味する夢占いとなることがあります。それは、あなたの強力な後ろ盾となるような、良い協力者の現れと読み解くことができます。

象はとても頭がいい動物のため、この場合の心強い協力者は、とても知的な人物である可能性が高いです。頭の回転が早く、経験豊富な人があなたの味方になってくれるようです。今、何か一人で越えられない壁を前にしているのであれば、良い協力者の登場に安堵して良いと思います。

象の親子から読み解く夢占い

象の親子を見る夢占い

象の親子を見る夢占い

象の親子を見る夢占いは、あなたが大きな力に守られていることを意味します。象の親子はとても仲良く、優しく穏やかな状態にあります。象の親子を見る夢は、あなたが精神的に頼りになる人がちゃんと傍にいてくれることを表しています。穏やかでストレスない状態を保てているという証拠です。

象の親子を見る夢を見たら、たくさんの人にあなたが守ってもらい、頼りにしていることの表れですので、周りの人にきちんと感謝して生きることに努めましょう。感謝の気持ちを忘れると、せっかく出来たあなたの縁が薄くなってしまいます。周囲の人がどれだけ心の支えになっているか考えられると良いですね。

親子関係を表す夢はどういった意味を持つのでしょうか。こちらは、実際のご両親が出てくる夢について詳しく書かれた記事です。実の親子が夢に出てくるのは、親への心配や、親から離れた寂しさなどを表すと言われています。こちらも是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

母親・お袋の夢占いの意味24選|喧嘩/怒る/怪我/怒られる/妊娠/死

母親・お袋の夢占いは「自立心の現れ」という意味になります。母親と喧嘩す

Small thumb shutterstock 44421196

親子からはぐれた象を見る夢占い

親子からはぐれた象を見る夢占い

象の親子の群れからはぐれてしまった夢を見たら、あなたがこれまで支えにしてきた人を失うことを意味しています。あなたを親子のように守ってくれていた人が、転勤などであなたから離れていってしまったり、不幸な出来事に直面して会うに会えない状態になることを暗示しています。

親子からはぐれた象の夢の夢占いは、協力者を失うということですから、これから起こることに覚悟を決めて挑まなくてはなりません。協力者から自立し、一人で戦わなくてはならない時が来ています。一人で生きるのが辛いようならば、新しい支援者を探す必要があるかもしれませんね。

象の鼻から読み解く夢占い

女性が象の鼻を見る夢占い

女性が象の鼻を見る夢占い

女性が象の鼻を見る夢占いは、パートナーの性欲が旺盛であることを表していると言われています。または、あなたが女性なら、男性器を渇望しているという意味とも捉えられます。鼻は古来から男性器の象徴とされています。女性のあなたが象の鼻の夢を見たならば、性欲がやや抑えられない状態にあるといえます。


女性が象の鼻を見る夢は、パートナーから受ける性的な満足感が足りていないようです。たまには女性のほうから積極的になることも男女関係を良くする秘訣です。象の鼻を見る夢を見たら、性的に充実していないのではないか?ということを振り返ってみる必要があるでしょう。

象の鼻は性欲を意味することがわかりました。では、直接的なセックスの夢にはどんなものがあるのでしょうか。詳細はこちらに書かれていますので、より理解するためにも読んでみるといいかもしれません。

男性が象の鼻を見る夢占い

男性が象の鼻を見る夢占い

男性が象の鼻を見る夢占いは、性的に満足がいっていることを表しています。パートナーとのセックスに十分な楽しみや快楽が得られているようですね。また、精力も十分にあり、パートナーとのセックスが上手に出来ていることを象の鼻の夢は占っています。鼻は立派な性器を表していることもあります。

ただし、男性が象の鼻を夢で見たら、性欲が強すぎてパートナーを疲れさせてしまうことには注意が必要です。あなたの精力がとても強くなっているので、パートナーにとって負担になってしまっているかもしれません。お互いを思いやったセックスができるといいですね。

象に乗る夢から読み解く夢占い

象の背中に乗る夢占い

象の背中に乗る夢占い

象の背中に乗る夢占いは、あなたの社会的な成功や、大きな財産を手にすることを表す吉夢です。運勢を好転させるようなビジネスの起動に上手く乗ることができているようですね。象に乗る夢の診断は、これまでこつこつと積み重ねてきた努力が報われ、大きな転機がやってくることです。

象に乗る夢は、何よりもあなたを支えてくれるよき協力者が現れることが特別なきっかけとなるでしょう。あなたの能力をきちんと評価してくれて、なおかつ精神的にも技術的にも頼りになる存在があなたの前に現れるでしょう。心細くて悩んでいるようならば、曇りが晴れていくので安心してください。

象の背中に乗る夢を見たら、あなたの仕事に関して大きな転機がやってくることを暗示しています。では、転職の夢というのはどんなものがあるのでしょうか。転職とはかなり生活環境が変わり心機一転を図れるよい機会です。こちらも併せてお読みください。

関連記事

【転職の夢占い】意味15選!転職する夢は見返してやりたい心の表れ?

夢占いで「転職」にはどんな意味があるのでしょうか。今回は転職する夢の夢

Small thumb shutterstock 321033893

象の背中に乗ることができず落ちてしまう夢占い

象の背中に乗ることができず落ちてしまう夢占い

象の背中に乗ることができず落ちてしまう夢占いは、あなたが心の支えとしていた人物と離れ離れになることを意味しています。もしくは、あなたに愛想をつかして離れていってしまう可能性があります。象に乗ることができない夢を見たら、人間関係を一度リセットして、新しく関係を築き上げる必要が出てくると思われます。

象の背中に乗るのは幸運を掴み、良い支援者との出会いを暗示している夢です。そんな象に上手く乗ることができない夢の夢占いは、あなたが良い支援者と出会えないことや、今一緒にいるよき理解者と疎遠になることを意味しています。

別れは悲しいものですが、いつか必ずやってくるものです。去る者は追わず、また一からやり直しましょう。あなたを支えてくれる人は一人ではないのです。希望を持って、人脈を広げることで、また新たな理解者を得ることができるはずです。前向きにがんばりましょう。

象が泳ぐ夢から読み解く夢占い

象が泳ぐ夢占い

象が泳ぐ夢占い

象が泳ぐ夢の夢占いは、あなたが成功を掴むことを意味しています。泳ぐ夢というものは良い兆しを表すことが多いのです。そのうえで、幸運の象徴である象が泳いでいるのは大変良い傾向があり、あなたに近々ラッキーな出来事が起こる前触れです。


あなたが100%の力を発揮できるよう努力を続ければ、必ず結果はついてきます。途中困難はたくさんあるでしょうが、めげずに前を向き続ければ良い評価へとつながります。夢を持っているのなら後ろを振り向くことなく前へ進みましょう。成功はあなたのものです。

象と一緒に泳ぐ夢占い

象と一緒に泳ぐ夢占い

象と一緒に泳ぐ夢占いは、チャンスを掴む吉夢です。仕事運が向上していっているようです。あなたがこれまでコツコツと続けてきた努力が実り、成功することを暗示しています。象と一緒にあなたが泳いでいるのですから、あなた自身の力が発揮されたということに読み取れるでしょう。

優先順位をきちんとつけるようにしましょう。あなたが一番なりたい自分は何なのか、明確に答えを出すことです。目標を定めることで、成功はより近くに感じられるはずです。理想の自分に向かって一歩一歩踏み出していきましょう。

泳ぐ夢について理解を深めていきたければこちらです。海水浴やプールなど、あらゆる場面での泳ぐ夢を紹介しています。すいすいと泳ぐことができると気持ちがいいですよね。そんなスカッとする夢占いが数多く紹介されています。こちらも要チェックです。

関連記事

泳ぐ夢占いの意味25選|海/蛇/猫/人を見る/逃げる/プール/川

海を泳ぐ夢占いが伝えるメッセージとは、目標達成に向けての意欲や感情のコ

Small thumb shutterstock 114302575

状況から読み解く象の夢占い

象を飼う夢占い

象を飼う夢占い

象を飼う夢の夢占いは、あなたのよき理解者が現れることのお告げです。仕事やプライベートにおいて、あなたを支えてくれる素敵な人が出現しそうです。孤立無援で悩んでいるのなら、もうその心配は無用です。頼もしい協力者があなたを大きな力で包容してくれるでしょう。

象を飼う夢を見たら、前に進むことを恐れないでください。あなたのことを高く評価して、守ってくれる人がやってきます。夢を叶えるために努力するあなたをきっと支えてくれるはずです。支援してくれる人がいることで、あなたは飛躍的に活躍することができるでしょう。

象を飼う夢は、あなたがこれから輝かしい成功をすることを表しています。人の言葉に惑わされることなく自分の信念を貫くことが大切です。困難を乗り越えた先に未来は待っています。ワクワクとした気持ちを忘れることなく前進しましょう。

象牙が出てくる夢占い

象牙が出てくる夢占い

夢占いにおいて、象牙は金運のアップを表しています。お金がどんどん入ってきて、適度に貯まることが予想されます。仕事で成功を収めたことで、あなたの収入は劇的によくなることが考えられます。貯まったお金は、きちんと貯金もして、楽しみに使うことも良いことです。

日頃の感謝をこめて、友達や家族にごちそうすることは良い考えです。自分のために使うのも良いのですが、人と時間を共有するためにお金を使うことをおすすめします。なぜなら、象は支援者を表すからです。あなたを日頃から支えてくれる人物があなたにはいるはずです。

そんな人と距離をさらに縮めるためにも、お金はそういった支援者との一緒の時間に使うと良いと思われます。楽しく食事をしたり、旅行をすることで、絆はもっと深まるでしょう。これからも仲良く付き合うためにも、お金は人との共有の時間のために使うべきです。

象が水浴びをする夢占い

象が水浴びをする夢占い

象が水浴びをする夢は、大きな病気になる可能性を示唆する凶夢です。または、多額の借金に追われることが考えられるため、いずれにしても悪い知らせといえます。普段の生活習慣は問題ないでしょうか?睡眠不足だったり、健康診断に面倒で行かなかったりしていませんか。

日頃のあなたの生活に乱れが生じているようです。それは健康面であったり、金銭面であったりします。だらしない生活を続けていると、必ず報いを受けます。借金があるならばなるべく早くに返済し、不安要素を取り除きましょう。健康面でも十分に注意し、規則正しい生活を送るよう心がけましょう。

お金を借りたり、貸したりする夢というものにも夢占いは存在しています。お金の貸し借りの夢占いも読み解いて、お金のトラブルに対してストレスを緩和していきましょう。この記事にはお金に関する詳しい内容が書かれています。併せてご覧くださいね。


関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

象が暴れる夢占い

象が暴れる夢占い

象が暴れる夢占いは、あなたが何らかの欲求を押し殺していることを意味しています。凶暴であればあるほどあなたの欲求は凶悪なものだといえます。誰かに対するイライラや、欲求不満が高まっているようですね。

さらに、象が凶暴化してものを壊す様子が見られた場合は、あなたの人間関係でトラブルが生じることが予想されます。対人運が低下し、人と喧嘩になってしまう可能性が高いです。イライラは爆発する前に発散する良い方法を考えなくてはなりません。

象の絵が出てくる夢占い

象の絵が出てくる夢占い

象の絵を見る夢占いは、あなたが父親に対して懐かしむ気持ちが出ていることを表しています。大きくて優しい象はあなたの理想の父親を意味しています。父親に会いたい気持ちや、父親にしてほしいことがあることが夢の中で象となって現れるのです。

あなたの父親が既に亡くなっているのであれば、そろそろお墓参りに行かなくてはいけないという暗示でもあります。お世話になった父親に、何か恩返しをしなくてはいけないと考えているようです。あなたが立派に育ったことを父親は喜んでいるでしょう。たまにはいつも見守ってくれている父親のお墓参りに行きましょう。

象を助ける夢占い

象を助ける夢占い

象を助ける夢の夢占いは、人望が集まることを意味しています。象は、述べてきた通り理解者、支援者といった意味があります。そんな象を助けることは、あなたの人望が高くなり、多くの人があなたを支持するようになっていくことが予想されます。

いつも前向きで努力家のあなたには多くの人の注目が集まっていることが読み取れます。このままわが道を行きましょう。ひたむきな努力を続けることで、あなたの人脈は広がり、人望も厚くなっていくことでしょう。

ピンクの象が出てくる夢占い

ピンクの象が出てくる夢占い

ピンクの象は、ヒンドゥー教の神様ガネーシャの使いであるとされています。ピンクの象の夢を見た人は大変ラッキーです。あらゆる運気がアップし、特に恋愛運では人生でも絶頂の幸運がやってくることを暗示しています。ピンクの象の夢を見たら、積極的に出会いの場に出向きましょう。

ピンクというと、誰もが恋愛運を想像しますよね。その通りに、ピンクの象は恋愛運が最高潮に達しています。結婚することになる運命の相手との出会いが予想されます。まずは人脈を広げましょう。たくさんの人と出会うことで、チャンスをより掴みやすくなります。

せっかくの恋愛のチャンスは逃すわけにはいきませんよね。そんな時は、待ち受けを変えてみるというのも手です。恋愛運を極限まで高めて、最高の相手を手に入れましょう。その秘訣はこの記事の中にヒントがあります。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

2018年の恋愛運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年恋愛運アップを狙いたい!そんな恋に積極的になりたい人におすす

Small thumb shutterstock 226435555

金の象が出てくる夢占い

金の象が出てくる夢占い

金の象が出てくる夢占いは、金運が大幅上昇する兆しです。しかし象の夢の金運は、努力なしにして得られるものではありません。あなたがコツコツと努力をして、仕事で成功し、その見合った対価として得られるお金という解釈が基本です。

あなたのビジネスが成功する確率はとても高くなっているようです。こういうときは、積極的に交渉に乗り出すなどして仕事の幅を広げていきましょう。人脈が広がることで、新たな収入源となる仕事が舞い込む可能性があります。

象の赤ちゃんが出てくる夢占い

象の赤ちゃんが出てくる夢占い

象の赤ちゃんが出てくる夢占いは、あなたがSOSのサインを出している証拠です。人知れず努力し、疲れてしまっているあなた。本当は誰かに助けてもらいたいけれど、それを素直に言えないのではありませんか?そんなあなたの精神的な疲れが赤ちゃんの象となって表れているようです。

象の赤ちゃんは生まれたときからたくましく、一見すると助けが必要なようには思えません。しかし、深層心理では「助けてほしい」「もう限界」といった気持ちが溜まっているようです。こういうときは、素直に人に甘えることが大切です。一人で抱え込まずに、誰かに悩みを打ち明けてみるべきでしょう。

象に追いかけられる夢占い

象に追いかけられる夢占い

象に追いかけられる夢占いは、あなたが強大な力に脅かされていることを示しています。あなたの目上の人物で、権力を振りかざし、人を虐げているような人はいませんか?そういった人にあなたが傷つけられることを危惧しています。

象に追いかけられる夢を見た時は、周囲を警戒するように注意しましょう。あなたが精神的ストレスを感じる場面がやってきそうです。信じていい人は誰で、距離を置いたほうがいいのは誰か、冷静に判断しましょう。

象が死ぬ夢占い

象が死ぬ夢占い

象が死ぬ夢は、あなたにとって大切な支援者がいなくなってしまうという悪い知らせです。心の支えとなってくれた人が、引っ越しや異動、また最悪の場合死去といった形であなたから離れていってしまうという予知夢です。

象が死ぬ夢を見たら、一人で困難を乗り越える覚悟をしましょう。これからあなたにとってつらい現実が待っている可能性があります。そのことに対して、勇気を持って乗り切る気持ちの強さがあるかどうか、確かめられています。

象の糞が出てくる夢占い

象の糞が出てくる夢占い

象の糞が出てくる夢占いは、大きな金運を手に入れる証です。糞というのは、夢占いにおいて金運を司っているものです。象の糞は、その中でも特に縁起のいいものの一つです。糞の夢でも、象の糞の場合、あなたの努力によって大金を掴むことが読み取れます。

象の糞の夢を見て、大金を掴みたいのなら、仕事にいつも以上に真剣に向き合っていきましょう。消極的な姿勢は捨て、積極的にノルマをこなすことが大切です。前向きで攻めな姿勢を見せることで、周囲はあなたを認めざるを得なくなるでしょう。

象の置物が出てくる夢占い

象の置物が出てくる夢占い

象の置物の夢占いは、どこに置いてあるかが重要です。よく思い出して診断してみてください。象の置物が玄関に置かれている夢占いは、これから幸運が訪れるという前触れです。これから起こる不安要素も、象の置物が払拭してくれることを表しています。

象の置物が仕事机の上にあるときは、仕事運の向上がみられます。また、居間に象の置物が飾られているなら、あなたに強力な支援者が現れることを示唆しています。どこに置かれていたか思い出して、占ってみてくださいね。

象の夢を読み解いて幸運を掴み取ろう!

幸運を掴み取ろう

いかがでしたか。象の夢は幸運の象徴というだけでなく、心の支えとなるよい支援者という意味があるようですね。象の親子や、象の鼻、象に乗る夢などののシチュエーションから、あなたにぴったりな夢占いを見つけてくださいね。

関連記事に、羊に乗る夢をはじめ羊の夢占いを記載させていただきます。羊は、象のようにペットと違ってあまり日本人にはなじみがない動物ではないでしょうか。いろいろな夢占いを紐解いていくことで、あなたの生活もより豊かになるかもしれません。

関連記事

【夢占い】羊の夢の意味15選!肉/羊になる/追いかけられる/乗る

羊が夢に現れた時には、夢占いで解釈をしてみましょう。羊肉・羊になる・羊

Small thumb shutterstock 495692293

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事