Icon search 36px


夢占いにおける「豚」の基本的な意味

夢占いにおける豚の意味①生命力や豊かさ

女性

夢占いにおける豚が意味するものの中には、「生命力」や「豊かさ」があります。豚は一度に、10~12頭の赤ちゃんを産みます。このことから、豚は夢占いの中で生命力の象徴とされています。また、豚の多産さは儲かることにもつなげて考えられているため、豚は夢占いで「豊かさ」の象徴でもあるとされています。

夢占いにおける豚の意味②怠惰や欠点

欠点

夢占いにおける豚には、その見た目や風貌から「怠惰」や「欠点」を意味することもあります。特に、夢に出てくる豚に対して汚らしさや醜さを感じる夢では、アナタの性生活の乱れや、怠惰な生活などの改めるべき点を象徴している場合もあります。夢に出てくる豚に対して、悪い印象を受ける場合には注意が必要です。

夢占いにおける豚の意味③欲望や醜さ

女性

夢占いにおける豚は、人間の「欲望」や「醜さ」を映し出している鏡であるとも言われています。この場合には、アナタた自身の「欲望」や「醜さ」を象徴している場合もありますが、あなたの周りの人間の「欲望」や「醜さ」を象徴している場合もあります。この場合は夢の中の豚が、誰に一番関わっているかチェックしましょう。

豚肉が出てくる夢の夢占い

【豚の夢占い1】豚肉が出てくる夢の基本的な意味

豚肉

豚肉が出てくる夢は、夢占いでは「生命力」や「本能的な欲求」を暗示していると言われています。豚肉は、食べれば人間の体を動かすエネルギーの源となるものです。その豚肉が夢に出てくるのですから、生命力にあふれる夢だといえるでしょう。

また、豚肉に限らず肉は、人間の「本能的な欲求」の象徴です。「肉欲」という言葉があるように、豚肉だ出てくる夢には性的な欲求の高まりを暗示する意味が含まれている場合もあります。

【豚の夢占い2】豚肉を食べる夢

食べる

調理された豚肉を食べる夢は、夢占いでアナタが生命力を得られることを暗示しています。健康的な生活が送れることはもちろん、心身ともに充実した日々が送れ、金運がアップする可能性も含まれています。また、調理された豚肉を食べる夢には、性的な欲求が満たされるという暗示もあります。

関連記事

食べる夢占いの意味25選|肉/パン/米ポテト/人/うどん/パスタ/野菜

夢占いにおける食べる行為にはどんな意味があるのでしょうか?肉、パン、米

Small thumb shutterstock 604430852

【豚の夢占い3】豚肉を料理している夢


料理

豚肉を切ったり焼いたり煮込んだりして料理している夢は、夢占いでアナタが生命力にあふれている状態であることを暗示しています。夢の中で生命力の象徴である豚肉を自らの手で料理しているのですから、現実の世界でも積極的に行動することで、仕事でもプライベートでも良い結果を引き寄せることができるでしょう。

しかし、豚肉を料理している夢には、性的な欲求が満たされていないことを暗示していることもあります。この場合には、性的な欲求を上手にコントロールする必要があると夢が注意を促しているので注意して下さい。

豚肉料理が出てくる夢の夢占い

【豚の夢占い4】豚肉料理が出てくる夢の基本的な意味

豚肉料理

豚肉料理が出てくる夢は、夢占いの中では豊かさを得られる暗示だと言われています。夢占いの世界で豚は、生命力や豊かさの象徴だとされています。そんな豚を使った豚料理が出てくるということは、経済的に安定したり、心配雄琴から開放されるなどの何らかの幸福を得ることが期待できます。

【豚の夢占い5】豚カツを食べる夢

女性

豚カツを食べる夢は、夢占いの中では大吉夢です。この夢を見る人は、恋愛運や金運や健康運や仕事運など、全ての運気がバランスよく上昇することを暗示しています。このような運気は、一生に一度あるかないかの幸運です。この機会に、普段なら挑戦するのにためらうようなことにもチャレンジしてみましょう。

【豚の夢占い6】豚の角煮が出てくる夢

女性

豚の角煮が出てくる夢は、夢占いの中ではアナタが不安や不満に思っている心配事を象徴しています。もし、夢に出てきた豚の角煮が美味しければ、アナタが抱えている心配事は解消日に向かうでしょう。

【豚の夢占い7】豚まんを食べる夢

女性

豚まんといえば、湯気を放つほっこりとした見た目と蒸したての温かさが印象的な豚肉料理です。このことから、豚まんが出てくる夢は、心がほっこりとするような良い知らせが舞い込んで来ることを暗示しています。豚まんを誰かと一緒に食べているのであれば、その誰かとの人間関係が良くなることを暗示しているのでしょう。

【豚の夢占い8】豚の丸焼きが出てくる夢

ケーキ

豚の丸焼きが出てくる夢は、夢占いの中で急激に食欲が上昇することを暗示しています。最近、食べても食べても何故かお腹が満たされないということはありませんか。心当たりがある方は、太ってしまう暗示ですので注意しましょう。豚の丸焼きが出てくる夢は、ダイエット中の方にとっては最も見たくない夢ではないでしょうか。


【豚の夢占い9】豚足が出てくる夢

鏡と女性

豚足といえば、美容に良いコラーゲンが豊富ということもあり、好んで食べる人も多い豚肉料理ではないでしょうか。そんな豚足が出てくる夢には、夢占いで美容に関する悩みやトラブルを抱えていることを暗示しています。しかし、夢の中で豚足を美味しく食べているのであれば、近いうちに悩みやトラブルは解消されるでしょう。

豚肉料理の夢には、その種類によって様々な暗示が隠されていました。夢占いの世界で暗示が隠されているのは、何も豚肉料理だけではありません。夢占いでは、料理の種類や料理の状況などによって、様々な暗示が隠されています。特に、こちらの記事には非常に興味深い内容となっているので、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

料理の夢占いの意味23選|料理する/料理教室/失敗/ふるまう/好きな人

料理教室で料理する人が出てきたり、料理が夢に出てきた場合、夢占いでどん

Small thumb shutterstock 609739646

豚汁が出てくる夢の夢占い

【豚の夢占い10】豚汁が出てくる夢の基本的な意味

カップル

豚汁などの温かい汁物の夢には、夢占いでは日常生活の中で穏やかな愛情を得られることを暗示しています。特に、豚汁は具の印象が残る汁物ですので、具材のひとつである豚肉が暗示する豊かさにより、豊かな愛情が得られる可能性が高いでしょう。

【豚の夢占い11】温かい豚汁を飲む夢

愛情

温かくて美味しい豚汁を飲む夢は、夢占いでアナタが温かい愛情に包まれて日々を過ごしていけることを暗示しています。そして、その豚汁がお椀にたっぷりと入っており、湯気を立てているようであれば、あなたが満足できるような愛情を得られることを表しています。

しかし、その温かい豚汁が熱すぎる場合は要注意です。もし、豚汁が熱すぎて口の中を火傷してしまう夢であれば、アナタが望んでいない愛情を注がれることを暗示しています。さらに、その望まない愛情によって、アナタの運気が悪い方向に向かう可能性もあります。

【豚の夢占い12】冷たい豚汁を飲む夢

喧嘩

冷たい豚汁を飲む夢は、夢占いで愛情がr低下していることを暗示しています。特に、お椀に入った豚汁が少なかった場合は、恋愛では愛情が不足していることを痛感するような出来事が起きたり、人間関係では冷え切った対人関係に陥る可能性を表しています。したがって、冷たい豚汁を飲む夢を見た場合には注意が必要です。

豚の行動や状況からみる豚の夢占い

【豚の夢占い13】豚が死ぬ夢

明るい

豚が死ぬ夢は、一見不吉な夢のように感じられますが夢占いでは怠惰な生活や欠点などが改善されることを暗示しています。したがって、豚が死ぬ夢はアナタの悪い点が改善されることによって、劇的に人生が明るく充実することを表しています。

もし、アナタの怠惰な生活や欠点などにうすうす気付いていながら目を背けるような状況であるならば、この機会に勇気を出して向き合ってみましょう。これらが改善された暁には、アナタが創造もしなかったような素晴らしい人生が待っているでしょう。

【豚の夢占い14】豚に追いかけられる夢

落ち込む女性

本来はおとなしい性質の豚に追いかけられる夢は、夢占いではアナタの欲望が原因で災難を引き起こす可能性を暗示しています。豚に追いかけられる夢では、あくまでも災難を引き起こす可能性があることを意味しているだけではありますが、性的な欲求や性生活の乱れには十分に注意して下さい。

アナタからアプローチをかける場合もありますが、豚に追いかけられる夢では相手からアプローチがある可能性もあります。むやみやたらと周囲の誘いに乗るような、軽はずみな行動は少しの間、慎んだ方がよいでしょう。

【豚の夢占い15】豚に噛まれる夢

ショックを受けている男性

豚に噛まれる夢は、夢占いではアナタの欲望が原因で災難を引き起こすことへの警告を暗示しています。豚に追いかけられる夢と同じような意味になりますが、豚に噛まれる夢では可能性があるだけではなく警告ですので強い意味となります。したがって、欲望の赴くままに軽はずみなに行動せず、自分の行動に責任を持ちましょう。

【豚の夢占い16】豚の死骸を見る夢

財布を見る女性

豚の死骸を見る夢は、夢占いでは金運が非常によくなることを暗示しています。特に、丸々と太った豚の死骸を見たのであれば、金運が非常に大きく上昇傾向にあることを表しています。やせ細った豚の死骸を見たり、見た豚の死骸が腐敗している場合には、金運の上昇は残念ながら微々たるものでしょう。

また、豚の死骸が雨などで濡れていたり、水辺など水かの多い場所で豚の死体を見ると、ギャンブル的な要素の高い金運の上昇を表しています。たまたま買った宝くじが当たったり、普段はしないようなギャンブルでラッキーが起こり、金運が舞い込んでくる可能性があります。

豚の死骸を見る夢には、金運が上昇するという幸運の暗示が隠されていますが、他の動物ではどうでしょう?そんな気になる動物の死骸に関する夢占いについてまとめた記事もあるので、こちらも参考にしてみて下さいね。

関連記事

動物の夢占いの意味29選|死ぬ/動物園/殺す/死骸/助ける/交尾

夢占いで動物は何を意味するのでしょうか?ここでは動物が死ぬ夢、動物を殺

Small thumb shutterstock 528332932

【豚の夢占い17】豚がアナタを殺す夢

友人と盛り上がる

豚がアナタを殺す夢は、夢占いで人間関係の運気が高まっていることを暗示しています。殺すという不吉な夢ですから、夢を見た後は消極的になりがちですが良い夢ですので積極的に人と接していきましょう。積極的に人と接することによって、なかなか解決できなかった問題などが解決できることにもつながります。

自分の行動や状況から見る豚の夢占い

【豚の夢占い18】豚を飼う夢

ダラダラ

豚を飼う夢は、夢占いでプライベートにおいてのアナタの怠惰な一面を暗示しています。もしかして、「明日やろう」と先延ばしにしていることがあるのではないでしょうか。心当たりがある方は、このままでは様々なチャンスを逃す一方です、目の前のやるべきことは、キチンとやるようにして、怠惰な生活を改めましょう。

豚を飼う夢を見た場合には、まず掃除をしましょう。怠惰な人間であれば、掃除はまずできません。掃除をすることによって、怠惰なアナタから決別できます。そして、掃除ができる女性は女子力が高いだけではなく、男性の理想像である家庭的な女性にも近付きます。

【豚の夢占い19】追いかけられる豚の群れを見る夢

ストレス

追いかけられる豚の群れを見る夢は、夢占いでアナタがストレスの多さに悩まされていたり、苛立ちを感じていることを暗示しています。もし、その追いかけられる豚の群れが、放し飼いされている豚であれば、アナタが抱えているストレスは一過性のものですのでそれほど心配はないでしょう。

しかし、追いかけられる豚の群れが豚小屋などの閉鎖された空間にいる場合は、アナタのストレスが限界に達していることを表します。豚小屋などの閉鎖された空間に、追いかけられた豚の群れが密集していれば密集しているほど、アナタのストレスが限界に近いことを暗示しています。

【豚の夢占い20】豚を殺す夢

悩み

豚を殺す夢は、夢占いでアナタが色々な欲望を抑え込んでいることを暗示しています。豚は、夢占いで金運や食欲を象徴するものですから、その豚を殺すということは金銭面の欲求や食欲を抑え込んでいるのでしょう。買いたい物を我慢している時や、ダイエットや禁酒をしている時によく見る夢だとも言われています。

そして、殺す豚が大きければ大きいほどあなたが押さえ込んでいる欲望も大きいことを表しています。欲望を押さえ込むということは悪いことではありませんが、夢の中で殺した豚の死骸を隠すなどの行動があれば精神的にまいっていることを暗示しますので注意して下さい。

豚以外にも殺す夢を見ると、夢占いで何かを暗示している夢はたくさんあります。なかでも興味深いのが、この記事に書かれている馬を殺す夢です。面白い内容となっていますので、お時間がある方は、ぜひ呼んでみてくださいね。

関連記事

馬の夢占いの意味23選|乗る/馬車/馬糞/走る/馬小屋/たくさん/殺す

夢占いにおける馬とは、生命力や男性の象徴です。馬に乗る夢、馬車や馬糞に

Small thumb shutterstock 418707463

豚の夢占いを踏まえて日常生活を見直そう!

今回は、豚の夢占いについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。豚が出てくる夢には、日常生活に密接した事柄を暗示しているものがたくさんありました。それだけに、見過ごせない内容の夢占いによる暗示もたくさんありました。

今まで送ってきた日常生活を帰るということは簡単なことではありませんが、豚の夢によって何かしらの暗示があった場合には、出来る事から日常生活を見直すことがアナタの人生をより良いものに出来るチャンスでもあります。今回の記事が、アナタが見た豚の夢を読み解くヒントとなれば幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事