Icon search 36px


セリアのエコバッグの魅力

①コスパが高い

リサイクルバッグ

セリアのエコバッグは、おしゃれで品質の高いものが多く、コスパが高いと言えます。100均には見えないデザイン性の高さは、様々な場面で使えます。また、使い勝手の良い素材で作られていることから、汎用性が高い点もおすすめです。

折りたたみ可能で小さなバッグにも入れられるコンパクトサイズのバッグや、ファスナーや保冷機能が付いたもの、おしゃれなトートバッグもあります。汚れてもサッと拭き取れる素材や、洗濯機で洗えるものもあって、お手入れも簡単です。

自分の生活スタイルやよく行くお店などに合わせて選べますし、サイズや素材別に買い揃えてそれぞれ使い分けても便利ですよ。また、オンオフやコーディネートに合わせた使い分けもおしゃれですね。色々買い揃えても、100均ということで安く済む所が魅力です。

②様々な用途に使える

フルーツをいれたエコバッグ

セリアのエコバッグは、サイズやデザイン、素材のバリエーションが豊富な事から、ショッピング以外にも様々な用途に使える所も魅力です。普段遣いのサブバッグとして持てるおしゃれなトートや、荷物が多くなってしまった時用にバッグに常備しておけるコンパクトサイズの物など、状況に応じて様々な使い方ができます。

丈夫な作りのバッグが多く、中でもレジャーシート素材やビニール素材のものは家の収納としても使えて便利です。汚れてもすぐに拭き取れたり、洗える素材のものが多いので、色々なシチュエーションで気軽に使えますよ。

おしゃれトート|セリアのおすすめエコバッグ3選


①スケルトンビニル

1つ目は、ビニル素材のスケルトンバッグです。アパレルブランドのバッグの様なデザインがおしゃれなトートバッグは、SNS等でも話題になっています。サイズは小さめですが、何を入れても様になるデザインは、コーディネートにも合わせやすいアイテムですよ。

布バッグと違い、濡れたものや水物を入れても安心な所も良いですね。汚れてもサッと拭き取れるので便利です。見た目も質感も、100均とは思えないクオリティで、高見えすると評判です。色違いで大人買いするユーザーも多く、品切れの店舗も出ています。ぜひ、セリアで見かけた際はチェックしてくださいね。

②デニム素材

2つ目は、デニム素材のロゴ入りバッグです。布製の丈夫な作りのトートバッグは、様々な場面で使える上に、もし汚れてしまっても洗えるので安心です。インテリアショップで購入したかのようなおしゃれデザインは、トレンドの西海岸スタイルにピッタリですね。

コーディネートに合わせやすい所も、布製デニムバッグの魅力です。ショッピングに出かけない時は、お部屋にさり気なく掛けておくだけでもおしゃれなインテリアアイテムの一つになります。使用時も不使用時もおしゃれに決まる、おすすめの布製エコバッグです。

③生成りプリント


3つ目は、柔らかい布で作られた生成りのエコバッグです。おしゃれにプリントされた柄が100均バッグには見えないクオリティの高さで、人気を集めています。色を使っていないシンプルなデザインなので、オンオフ問わずにサブバッグとしても持てるエコバッグです。

使わない時はコンパクトに折りたたみもできるので、バッグに常に入れておいても良いですね。たたみジワもおしゃれに見える素材感も、ポイントです。汚れてきたら、ネットに入れて洗濯機で洗える所も魅力です。

折りたたみ|セリアのおすすめエコバッグ3選

①イラストプリント

1つ目は、イラストが可愛いナイロン素材のエコバッグです。おしゃれなデザインが人気で、品薄状態の店舗も多い話題の商品です。折りたたみしやすく、コンパクトにまとまるナイロン素材は、汚れがシミになりにくい所も使い勝手が良いですよ。

トートタイプで軽いので、持ち歩きにはもちろん、ショッピングの後も持ちやすい所も魅力です。バッグに入れておく時には、100均で買えるランチボックスバンドや、可愛いヘアゴムなどを利用してまとめると、便利で見た目もおしゃれになるのでおすすめです。

②ネット素材

2つ目は、大きい網目のネット素材のエコバッグです。持ち運びが楽ちんで、且つおしゃれに持てる2020年のセリアの新作エコバッグです。デザイナーズブランドのバッグのようなデザインが目を引いて、ショッピングの時だけでなく、普段遣いのサブバッグとして持つのもおしゃれなバッグです。


SNS等では、子どもの公園遊び用バッグとして使ったり、海に出かける際に使用するといった、幅広いユーザーがいる商品です。布製なので、汚れても洗える所が良いですよね。

クシュクシュっと丸めるだけでコンパクトにまとまって広がらないので、常に持ち歩くのに便利です。シワや折り目などが気にならない所も、ネットの良い所です。ネット素材は軽いので、荷物を入れても重たくならない所も良いですね。

③収納袋付き

3つ目は、収納ケースが内ポケットとして付属している折りたたみエコバッグです。コンパクトなサイズに折りたたみできる上に、ケースに入っているのでバッグに入れて持ち歩く時も便利で安心です。広げた際は内ポケットになる収納ケースなので、紛失する心配がない点もおすすめです。

デザインはシンプルで無駄のない作りなので、コーディネートに合わせやすい所も良いですね。ナイロン素材なので、汚れがつきにくい所もおおすすめポイントです。毎日使うエコバッグにピッタリの一品です。

ファスナー付き|セリアのおすすめエコバッグ3選

①北欧柄

1つ目は、北欧柄がおしゃれなファスナー付きのエコバッグです。ファスナーがあることで、ショッピングの後に電車に乗る方や、自転車のカゴにお買い物バッグを入れる方も安心です。マチがしっかりあって、耐荷重も6kgと丈夫なつくりが魅力のバッグです。

撥水加工がされているので、どんなお買い物にも対応できる所も魅力ですね。おしゃれな見た目だけではなく、機能も使い勝手も良い優秀なエコバッグとして、SNS等でも話題の100均バッグです。ぜひセリアで見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

②レジャーシート素材のビッグサイズ

2つ目は、レジャーシート素材で作られたバッグです。容量があり、たくさん荷物を入れても耐えられる丈夫さが魅力です。トートタイプなので、荷物が多くなってしまった時でも肩からかけられ便利ですよ。

汚れがついても、サッと拭き取れますし、水や除菌剤をスプレーするなど洗える所も魅力です。汚れにくく壊れにくい、そしてファスナー付きで実用性の高いエコバッグとして、人気があります。小さいお買い物バッグをいくつも持ちたくない方、スーパーなどではまとめ買いをする事が多いという方に、特におすすめのバッグです。

③コンパクトな無地デザイン

3つ目は、シンプルなデザインのファスナー付きエコバッグです。サブバッグとしても使えるナイロン素材の折りたたみバッグなので、常にバッグの中に入れておくと便利な一品です。ファスナー付きで見た目もシンプルなので、幅広い用途に使う事ができるコスパの高いバッグと言えます。

お仕事終わりにショッピングをする方のコーディネートにも馴染むデザインで、持ちやすいのでおすすめです。3色発売されているので、買い揃えて用途に応じて使い分けるのも便利ですよ。汚れが付きにくく、付いても目立たない素材のエコバッグなので、様々な場面で使える優秀な一品です。

セリアのエコバッグを持ってショッピングに行こう

セリアには、デザインやサイズ、素材などが異なるバリエーション豊富なエコバッグがたくさん揃っています。使っていく上で、もし汚れても、ビニル製やレジャーシート素材の物はサッと拭けて布製の物は洗える、というメンテンナンスが楽な所も魅力です。

シチュエーションに応じて使い分けるなどしても、安く済むのが良いですよね。そんな100均のおすすめエコバッグが、こちらの記事でも多数紹介されています。ぜひ参考にして、素敵なエコバッグライフを楽しんでくださいね。

関連記事

100均のおすすめエコバッグ16選!便利でおしゃれなマイバッグで節約も叶う♡

100均にエコバッグは売っているのかな?どんなものが売っているのかな?

Small thumb shutterstock 673175521

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事