Icon search 36px


100均ダイソーのプラスチックカップの魅力

①コスパが高い

使い捨てコップ

100均ダイソーのプラスチックカップは、その価格以上の価値があることが魅力です。セットものや高機能のもの、日本製のカップも全て100円というコスパの高さです。使い捨てだけではなく洗って何度も使えたり、蓋付きで高見えするコップなどもあり、実用性にも優れた商品がたくさんあります。

サイズも形状も様々な種類の取り扱いがあるので、ドリンクだけではなくプリンなどのデザートカップとして、おかずを入れる小鉢として、保存容器としてなど、いろいろなアレンジができます。

インドアでもアウトドアでも、大人数が集まる場などでは特に活躍してくれるプラスチックカップは、コスパの高いお洒落なパーティーグッズとしてもおすすめです。

②買い替えしやすい

カラフルカップ

100均ダイソーでは、プラスチックカップと一言に言っても多くの商品展開があり、用途や場面に応じて買い替えしやすいのが魅力です。必要な数量や雰囲気に合わせても、その時々で買い換えられます。また、万が一壊れてしまったとしても、100円という価格であれば買い替えやすいですよね。

ダイソーをはじめ、大手100均ショップで取扱いがあるのものなので、いつでも購入することができます。日常の買い物のついでに、すぐに手に入るのは、便利ですよね。

コップ編|ダイソープラスチックカップおすすめ3選

①ステンドグラス風プラスチックコップ

1つ目は、ステンドグラス風デザインのプラスチックコップです。本物のガラスのような透明感と、ステンドグラスのような光が反射する凝ったデザインで、来客用にもおすすめのコップです。

カラーは数種類の展開があるので、家族でカラーを決めて使うのも良いですね。また、よく遊びに来る友人の専用コップにしても喜ばれるでしょう。


②プラスチックコップ6個セット(ケース付)

2つ目は、ケース付きのプラスチックコップです。プラスチックカップでは珍しく、透明感のないマットなパステルカラーの色味が可愛いですよね。6個セットで110円という驚きのコスパの高さです。ケース付きなので、キャンプや海といったレジャーシーンにもおすすめです。

また、使わないときはコンパクトにケースに入れて収納できるので、急な来客用として備えておくのもおすすめです。透明なプラスチックケースにパステルカラーのコップが収納されるので、そのままキッチンインテリアにするのもおすすめです。使い捨てでもなく壊れにくいコップは、アウトドアシーンでもエコに楽しめますね。

③650mlプラスチックコップ

3つ目は、650mlのビッグサイズのプラスチックコップです。大きめのサイズ感と透明なグラスに施されたシンプルなデザインがお洒落で、いろいろな場面でコーディネートできておすすめです。

同サイズのプラスチックコップを、インテリアショップや専門店で購入しようとすると、1000円弱はするのでコスパはかなり高いと言えます。

サマーシーズンには、氷をたっぷり入れてドリンクを注ぐだけで、喉も気持ちもスッと爽やかになるお洒落で爽やかなデザインです。たっぷり入る容量なので、何度も注がなくて済むのも良いですね。

取っ手付き編|ダイソープラスチックカップおすすめ3選

①モノトーンプラスチックマグカップ

1つ目は、モノトーンの色味がお洒落なプラスチックマグカップです。キラキラしていたり、可愛らしいデザインが多い印象の100均商品ですが、こちらはぐっと落ち着いた大人な印象のカップです。透明感のないマットなカラーで、日常に取り入れやすいデザインがおすすめです。


持ち手が大きめサイズなところも、使いやすいですよ。色違いで購入して、テーブルをコーディネートしても素敵なデザインですよね。複数点買いをしやすいのも、100均プラスチックカップならではの魅力です。

②ファイヤーキング風プラスチックマグカップ

2つ目は、ファイヤーキング風のデザインが施されたプラスチックマグカップです。素材はプラスチックですが、電子レンジに対応しているのでマグカップ代わりとしての使用もおすすめです。半透明のくすみカラーとファイヤーキング風のデザインがお洒落で、SNS等では大人買いする投稿も多く寄せられています。

流行の西海岸スタイルのインテリアのお部屋には、特にピッタリですね。これからの季節のテーブルコーディネートをより華やかにしてくれるプラスチックカップです。

③電子レンジ対応プラスチックマグカップ

3つ目は、電子レンジと熱湯に対応したプラスチックコップです。その機能性も然ることながら、色柄のないシンプルなデザインが魅力です。プラスチック製でここまでシンプルなカップは、意外と少なく、おすすめポイントです。

さらに、日本製である点も安心ですよね。シンプルで高機能なカップは、日常のあらゆる場面で活躍してくれます。好みのデザインにペイントしたり、デコレーションするのも良いですね。

使い捨て編|ダイソープラスチックカップおすすめ3選

①柄付きプラスチックコップ

1つ目は、柄付きの使い捨てプラスチックコップです。100均のプラスチックコップといえば、透明で薄いプラスチックで出来ているものをイメージしがちですが、こちらはお洒落な柄がデザインされているので目を引きます。ホームパーティーやレジャーシーンでも写真映えするおすすめコップです。

ちょっとしたお菓子やデザートを盛り付けるのも、手に取りやすく且つお洒落に演出できておすすめです。色柄も様々なものが展開されているので、用途や場面で使い分けられます。ワンランク上のテーブルコーディネートができるプラスチックコップです。


②プラスチックシャンパングラス

2つ目は、シャンパングラス型のプラスチックコップです。シャンパングラスを自宅で揃えようとすると、管理もコストも大変ですが、100均の使い捨てグラスであれば安心ですよね。本物のガラス製シャンパングラスは通常のガラスコップよりも割れやすく、洗浄や収納には気を遣うので、自宅での取扱いは何かと大変です。

そんな心配をせずに、家族や仲間でシャンパンの乾杯ができるので、おすすめです。タンブラーで乾杯するよりも、気分があがりますよね。本体部分が透明で、ちょっとした前菜やデザートを盛り付けるのにもピッタリなサイズなので、お料理を盛り付けても映えます。4つで110円という価格も嬉しいですね。

パーティーなどでよく見る、シャンパンタワーにも使えるくらいの強度です。壊れる心配がないので、ホームパーティーでもお洒落なシャンパンタワーにチャレンジできますね。

③プラスチックカラーカップ

3つ目は、お洒落な色が目を引くプラスチックカラーカップです。100均商品にありがちな透明の使い捨てコップとは違い、高級感のある色使いのプラスチックコップです。20個入って110円というコスパの高さも魅力です。

色使いがワンカラーではなく、本体と縁の部分でバイカラーになっているデザインも、お洒落ですよね。レジャーシーンやパーティーシーンを、より華やかにしてくれる使い捨てプラスチックコップです。ダイソーのレジャーコーナーで、色も数種類が展開されているので、是非チェックしてみてくださいね。

蓋付き編|ダイソープラスチックカップおすすめ3選

①折りたたみコップ(蓋付き)

1つ目は、携帯に便利な折りたたみの蓋付きプラスチックコップです。コンパクトサイズなので、持ち歩きやオフィス用の置きコップ、旅行での使用におすすめです。コップを折りたたんだ際にしっかり収納できるキャップが付いているので、衛生面でも安心です。

カラビナ付きなので、収納場所がないときや荷物に入り切らない時にも引っ掛けて持ち歩けるので、便利で使い勝手が良いコップです。アウトドアでの使用にも、荷物がかさばらないのでおすすめです。100均商品には見えず、アウトドア専門店で購入したかのようなデザインも良いですよね。

②ストロー用蓋付きプラスチックコップ

3つ目は、蓋付きのプラスチックカップです。透明なコップにストローがさせる仕様の蓋付きで、カフェお茶をしているような気分が味わえます。蓋はしっかり閉まるデザインなので、溢れにくいところもおすすめです。小さな子どもが使うのにも良いですね。

ストローを使い捨てにすることで、衛生面も保つことができます。デザインやカラーもお洒落なものがたくさん展開されているので、ぜひチェックしてみてください。お洒落なおうちカフェを演出できますね。

③蓋付きプラスチックカップ

3つ目は、スクリュータイプの蓋付きのプラスチックカップです。様々な用途に使えるスクリュータイプの蓋付きなので、様々な用途に使うことができます。お洒落なデザインで、100均には見えないところも魅力です。そのデザインとクオリティの高さで、SNS等でも話題になっている商品です。

スナック等の食品を保存するのにも適していますし、バッグの中でバラバラになりやすい小物類を保管、携帯する際にも便利です。プラスチック製なので、壊れにくく軽いの点も携帯にピッタリです。アウトドアや旅行の際にも活躍してくれるプラスチックカップです。

100均ダイソーのプラスチックカップを使ってみよう

100均ダイソーでは、用途もアレンジも自由に使えるオールマイティーなプラスチックカップがたくさん揃っています。使い捨てのものから何度も使いたくなるデザインのもの、サイズも様々なので、使う場所や場面、人数に合わせて揃えられるのが良いですよね。

ぜひダイソーでデザインもサイズも様々なプラスチックカップをチェックしてみてくださいね。プラスチック製のカップの他にも、ダイソーには魅力的なマグカップやグラスがたくさん展開されています。ぜひこちらの記事も参考にして、素敵なテーブルコーディネートをしてくださいね。

関連記事

【100均コップ】ダイソー・セリアの34個!マグカップ/グラス

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均はコップやマグカップもレパート

Small thumb shutterstock 615461303

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事