Icon search 36px


100均のアルミテープの特徴

①機能性が高い!

ホワイトカラーのキッチン

1つ目は、機能性が高いところです。100均のアルミテープは、キッチンや台所、屋根の補修、工作のためなど、さまざまな用途に活用されています。テープの幅や、インテリアとしてもおすすめのデザイン性が高いテープも人気ですよ。たくさん使用したい方には、10mもある長いアルミテープも販売されています。

100均のアルミテープは、防水や耐熱性に優れ、水周りやガスコンロの隙間を埋めたい時にも便利です。耐熱性があっても、火が直接当たると溶けてしまう可能性があるので、注意しましょう。

②コスパが良い!

縞模様のマット

2つ目は、圧倒的にコスパが良いことです。100均のアルミテープは、どんな種類のものでも全て100円で購入できます。色々な場所に使いたい時でも、気軽に購入できて経済的ですね。アルミテープは消耗品なので、定期的に張り替える必要があります。そんな時でも、100均のアルミテープはおすすめです。

【ダイソー】100均のアルミテープ4選!

①台所用アルミテープ

1つ目は、防水効果が高いダイソーの台所用アルミテープです。サイズは70mm幅と広めに作られていて、長さが3mとたっぷり使えます。水周りやキッチンなどの気になる隙間をしっかりと埋めるのに便利ですよ。火に当たらないよう注意してガスコンロの隙間に貼っておけば、使用後の掃除が楽になりますね。

ダイソーの台所用アルミテープは、一つ100円です。使い方はシンプルで、隙間を防ぎたい箇所に貼ってからハサミでカットするだけです。貼り付けた後でも、簡単に綺麗に剥がせるので、取り替える時もスムーズで便利ですよ。

②アルミテープ50mm×10m


卵とエプロン

2つ目は、ダイソーで人気のアルミテープ50mm×10mです。10mとたっぷり使える長さと、便利で使い勝手が良いところが魅力的なアイテムですよ。耐熱性があるので、蛇口の周辺やガスコンロ周りにも使えて、キッチン台などの気になる隙間もぴったりと塞いでくれます。

1つ100円で購入できるダイソーのアルミテープは、キッチンや台所周りに活用するだけではなく、家中の気になる隙間を埋めるのに活用できます。使い方は、好きな長さにカットしてから、裏側のテープを剥がして貼るだけと簡単です。耐熱性がありますが、火が直接当たるところに使用しないように注意しましょう。

③デザインアルミテープ

カウンターキッチン

3つ目は、デザイン性が高いダイソーのデザインアルミテープです。ダイソーのテープ売り場周辺にあるアルミテープは、キッチン周りをおしゃれに飾りながら隙間を埋めたい方におすすめです。ホワイトカラーに、黒の英字がプリントされたおしゃれなデザインは、シンプルなキッチンにも映えますよ。

ダイソーの耐熱性があるデザインアルミテープは、一つ100円で購入できます。キッチン周りだけではなく、さまざまなDIYの道具としても便利ですよ。粘着性が高いダイソーのデザインアルミテープを使用すれば、お子様と工作を楽しむこともできますね。ガラスや壁紙としては使用できないので、注意しましょう。

④厚みがあるアルミテープ

シンプルなキッチン

4つ目は、暑さが約1mmもあるところが特徴の厚みがあるテープです。屋根の補修や、家のさまざまな箇所の補修に最適なダイソーのアルミテープは、防水機能も兼ねています。使い勝手が良く、一つ100円とコスパが良いことでも人気ですよ。そのまま使用すると手を怪我することがあるので、手袋をするなど注意しましょう。

【セリア】100均のアルミテープ3選!

①50mm×8mmのアルミテープ

家電とキッチン

1つ目は、スタンダードで使いやすいサイズの、セリアの50mm×8mmのアルミテープです。8mと長めのタイプで、さまざまな箇所に使いたい方におすすめですよ。厚さは7mmと厚めに作られていて、しっかりと補強したい時に便利です。耐熱性があるセリアのテープは、ガスレンジの隙間を埋めるのにも最適です。

セリアのアルミテープは、アクリル系粘着剤使用で耐久性が高く、防水効果もあって剥がれにくいところが特徴です。水周りやキッチンなど、使い方が選べて、剥がれやすい場所への活用にもおすすめですよ。光沢が控えめで、目立ちにくいところが人気です。一つ100円とリーズナブルな価格も魅力的ですね。

②流し台テープ

流し台

2つ目は、防水効果が高いセリアの流し台テープです。水周りに貼れば、防水や防虫にもなる便利なアルミテープです。素材は金属製で、耐久性が高いところも人気の理由です。キッチンの中でも、蛇口や流し台付近の隙間に活用したい時におすすめのアイテムです。

使い方はとても簡単で、使用したい場所の長さに合わせてテープをカットしてから貼るだけです。継ぎ目の隙間が気になる時にも便利ですよ。流し台だけではなく、ガスコンロやその他の隙間にも使用できます。火がかかる場所での使用は溶ける可能性があるので、使い方に注意しましょう。

③デザイン防水テープ

ガス代とキッチン

3つ目は、インテリアにもなるセリアのデザイン防水テープです。セリアには、ドット柄や花柄などのデザイン性が高いアルミテープが100円で販売されています。耐熱性や防水性があるだけではなく、貼るだけでインテリアやワンポイントになるアイテムは、セリアのアルミテープの中でも人気を集めています。

シンプルなキッチンでも、セリアの可愛いデザインのアルミテープを使えば、簡単にイメージチェンジができます。お部屋のイメ―ジに合わせて、アルミテープの柄を選ぶのも良いですね。サイズは、70mm幅と50mm幅の2種類がありますので、使いたい場所に合わせて選びましょう。

【キャンドゥ】100均のアルミテープ3選!

①フレンチ柄アルミテープ

カラフルな色

1つ目は、おしゃれな女性に人気のフレンチ柄アルミテープです。キャンドゥでは、ホワイト地に黒字の英字が印刷されたアルミテープが購入できます。貼るだけで気分が上がるキャンドゥの人気アイテムは、一つ100円で販売されていますよ。

ホワイトカラーやシルバーなどのシンプルなキッチンでも、キャンドゥのアルミテープがあればおしゃれにコーディネートできると評判です。サイズは使いたい場所によって、70mm幅と50mm幅から選べますよ。キャンドゥのアルミテープは、おしゃれを楽しみながら、防水や隙間を埋めたい時におすすめのアイテムです。

②50mm×7mmのアルミテープ

黒いキッチン台

2つ目は、使いやすい幅の50mm×7mのアルミテープです。キャンドゥのアルミテープは防水性があるので、家の中だけではなく、家の周りの壁や屋根の補修をする時にも使えて便利ですよ。一つ100円とリーズナブルで、長さも7mあってたっぷり使えます。

必要な長さにカットして貼るだけと、キャンドゥのアルミテープは使い方が簡単な点も魅力です。コスパが良くて、長さも十分あるので、まとめ買いしている人もいるほどですよ。一度貼ると剥がれにくい耐久性の良さも人気の秘密です。

③接着防水アルミテープ

台所用品

3つ目は、耐久性が高い接着防水アルミテープです。接着力が高く、耐久性に優れたキャンドゥのアルミテープは、屋根の補修やサビの補修、キッチンの隙間や網戸の目張り用としてもおすすめのアイテムです。防水性が高いので、水周りに使用したい時にも便利ですよ。

一つ100円で購入できるキャンドゥの接着防水アルミテープは、耐熱性があるのでガスコンロの隙間埋めとしても最適です。補修したい箇所を綺麗に掃除してから貼らないと、剥がれてしまうことがあるので注意しましょう。使用した場所に貼るだけと、使い方もシンプルで簡単です。

100均のアルミテープのおすすめの活用方法

100均のアルミテープは、種類が豊富なことから、幅広い用途に使用されています。補修や隙間埋めとしてだけではなく、工作や装飾をする際にも便利ですよ。100均のアルミテープのおすすめの活用方法をご紹介します!

①装飾用ライト

1つ目は、装飾用ライトとして活用するアイデアです。100均で販売されているアルミテープとインテリアLEDライトを使用すれば、おしゃれな装飾用ライトが手作りできますよ。LEDライトは、部屋の雰囲気やインテリアと合わせてコーディネートすれば、さらに部屋にマッチしますね。

②ガスコンロの隙間を埋める

キッチンと野菜

2つ目は、ガスコンロの隙間を埋めるための活用方法です。ガスコンロの気になる隙間をアルミテープを使って埋めておけば、脂汚れが隙間に入る心配がなくなって、掃除が楽になりますよ。ガスコンロの周りに使用したい時は、火で溶けないよう注意する必要があるため、耐熱性があるアルミテープを選びましょう。

③屋根の補修として活用

屋根

3つ目は、屋根の補修をするために活用する方法です。突然の雨漏りなど、急に修理業者を呼べない時などには、100均のアルミテープがあると便利ですよ。100均には、粘着性が強く、防水性が高いアルミテープもあります。雨漏りをしている箇所に貼るだけなので、使い方も簡単ですぐに補修ができます。

心配な方は、アルミテープを重ねて貼っておくのがおすすめです。100均のアルミテープは、耐久性に優れていますが、定期的に張り替え作業が必要になってきます。補修後はこまめに点検して、気になるようなら張り替えるように注意しましょう。

100均のアルミテープはさまざまな用途に使える!

100均では、ショップごとにさまざまな種類のアルミテープが販売されています。使い方が簡単で、耐熱性や防水性に優れたアルミテープは、キッチンやガスコンロ、家周りの補修など、幅広い用途で活用されています。キッチン周りの気になる隙間に貼っておけば、掃除も楽チンになっておすすめですよ。

100均のアルミテープで綺麗に補修したら、キッチン周りやインテリアをカフェ風に飾りませんか?こちらの記事では、キッチンやインテリアをおしゃれなカフェ風に飾る方法が紹介されています。素敵な空間作りをしてみたい方は、参考にしてみて下さいね!

関連記事

カフェ風インテリア・キッチンの実例10選|空間の作り方や棚のDIYも

とてもおしゃれなカフェ風インテリアを紹介します。キッチンを始めとした様

Small thumb shutterstock 515248234

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事