Icon search 36px


2020年最新の100均軍手が人気の理由とは?

①カラフルでかわいい

黄色い使いやすい軍手

ガーデニング作業やDIY作業する時などに欠かせないアイテムである軍手は、100均ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ大手3社で、種類豊富に売っています。しかもカラフルでかわいく、おしゃれな軍手やS・M・Lなどのサイズ別、大人用・子供用まで揃い色んな用途に合わせて軍手を選べます。

②汚れたら使い捨てできる

汚れをはたいている手袋

軍手はスコップで土を掘ったり、木材を切ったりなどの作業を行うとどうしても汚れてきます。洗濯するのも大変なぐらい汚れた場合、100均で買った軍手であれば躊躇なく使い捨てができます。100円出せばまた購入できるので、使い捨て感覚で軍手を使えます。

【ダイソー】2020年最新!100均でおすすめの軍手7選

①指先カット滑り止め軍手

「指先カット滑り止め軍手」は手のひら部分に滑り止め付きがある100均ダイソーの軍手です。親指・人差し指・中指の先がカットされているので、スマホの操作が可能になっています。DIY中にスマホを使いたい場合も、わざわざ軍手を取らずに操作できるので便利に活用できます。

②カラー軍手

ポップなカラー

「カラー軍手」は、赤や黄色などのカラフルな色が揃っている100均ダイソーの軍手です。大人・子供用などのサイズから選ぶことができるので、DIYなどに活用するだけでなく、ダンスや発表会などの衣装としても購入する人も多いです。カラフルな色味なので、工作や手芸など幅広い活用方法がある軍手です。

③滑り止め手袋(3組セット)

「滑り止め手袋(3組セット)」は、黄色やピンクなどの色味がかわいいカラフルな軍手です。3枚セットで購入できるので、お得感満載の100均ダイソーで買える軍手です。滑り止めも付いているので、色んな作業に活用しやすく、防災用として防災グッズのリュックなどに常備しておくのもおすすめです。

④滑り止めゴム軍手


「滑り止めゴム軍手」は、黒字に赤のラインが入っているおしゃれな100均ダイソーの軍手です。シンプルなデザインで、サイズもS・M・Lから選べます。女性が使う場合はMサイズがフィット感がよくおすすめです。段ボールを運ぶときや、お掃除の時などに1つ持っていると便利です。

⑤こども軍手

「こども用軍手」は、幼稚園や学校の農作業や掃除などで活用する必須アイテムです。子供用品を取り扱うお店でも、なかなか売っていないので100均ダイソーにあるのはとても便利です。カラフルな色味もあるので子供も楽しんで選べて、防災用としても常備するのもおすすめです。

⑥ラバー軍手

「ラバー軍手」は内側にラバーが付いている、100均ダイソーに売っている軍手です。つぶつぶの滑り止めの軍手よりもグリップ感が高く、物を持つ時に安定します。防水というわけではないですが、雨をはじいてくれるので雨の日の作業時に便利です。より強度を求めている人には、ラバー軍手がおすすめです。

⑦灯油グローブ

冬に温まるストーブ

冬の暖房に灯油を使っている人は、こちらの「灯油グローブ」がおすすめです。灯油をタンクに入れる際に、普通の軍手よりも厚手のミトン形になっているのが特徴的です。見た目もおしゃれなので、目につくところに置いてもインテリアの一部として飾っておけるのでおすすめです。

【セリア】2020年最新!100均でおすすめの軍手8選

①滑り止め軍手

「滑り止め軍手」はセリアの人気アイテムです。ダイソーと同様に滑り止め付きの軍手が売っていて、カラフルでおしゃれな色味が揃っているので、選ぶのが楽しくなります。段ボールゴミをまとめる時や、庭の雑草取りをする時などに活用できるので1つ持っていると便利なアイテムです。

②軍手3双入


「軍手3双入」は、白い軍手が3枚でセットになっています。家族で作業する時や、防災グッズとして常備しておくのにおすすめの100均セリアの軍手です。カラフルな軍手もいいですが、オーソドックスな白も定番で使いやすいので1つ持っておくと便利です。

③グレー軍手

100均セリアで一押しの「グレー軍手」は、淡いグレーが軍手っぽさがなくおしゃれと、口コミでも話題になっている商品です。軍手としての機能もしっかりしていますが、モノトーンコーデで統一している人にはおすすめのアイテムです。流行りのキャンプアイテムとしても取り入れるのもおすすめです。

④ベージュ綿軍手

「ベージュ綿軍手」は、今流行りのベージュと綿生地がおしゃれな、100均セリアの軍手です。手のひらにきっちり滑り止めが付いているので、機能面でも優れています。庭の手入れやガーデニング作業、日焼け防止などに、おしゃれアイテムとして取り入れたい軍手です。

⑤シンプル綿軍手

白の手袋

「シンプルな綿軍手」は、薄手でシンプルな白のセリアの軍手です。ゴム手袋のゴムの匂いや感触をが苦手な人は、ゴム手袋の下に付けると感触や違和感がなく使えるのでおすすめです。また手荒れ防止のために利用する人も多く、ハンドクリームを塗った後にこのシンプル綿軍手を付けると、手がしっとりするのでおすすめです。

⑥スマホ対応フィットグローブ

「スマホ対応フィットグローブ」は、指先のグレー部分でスマホの操作ができるようになっています。ぴったりとしたフィット感があり、モノトーンな配色なのでどんな服装にも馴染みやすく使い勝手がいいです。片手だけでなく、両手で操作できる優れものアイテムです。

⑦ラバーグローブ

「ラバーグローブ」は、ラバー部分のグリット感が強力な100均セリアの軍手です。つるつる滑る素材を持つ時や、雨の日の作業などはラバー部分が素材感や水に強いので、ラバーグローブで作業するのがおすすめです。

⑧子供用軍手


最後におすすめしたいセリアの軍手は「子供用軍手」です。セリアにもダイソーと同様に子供が使いやすいサイズの軍手が売っています。カラフルな色味が揃っているので、子供が好きな色の軍手を選ぶことができます。子供と共同で庭の手入れをしたりキャンプの時などに活用するのがおすすめです。

【キャンドゥ】2020年最新!100均でおすすめの軍手3選

①スマートフォン対応滑り止め軍手

スマホを操作しながら使いたい時には、「スマートフォン対応滑り止め軍手」がおすすめです。両手の親指と人差し指でスマホをタッチできるので、外す手間が省け便利です。

②マイクロファイバー軍手

掃除に便利なマイクロファイバー雑巾

「マイクロファイバー軍手」は、ナイロンとポリエステルの合成繊維のマイクロファイバー生地でできている、100均キャンドゥの軍手です。軍手をしたまま、埃や汚れを拭うなど掃除に使うのに便利なアイテムです。

③グレーの軍手(3枚組)

グレーの手袋

キャンドゥでお得なのは「軍手はグレーの軍手(3枚組)」です。淡いグレーのおしゃれな軍手なので、モノトーンコーデ好きにはおすすめのアイテムです。「GUNTE」とおうロゴのパッケージもおしゃれで、軍手以外にも手袋としても愛用できます。

100均ダイソー・セリア・キャンドゥには種類豊富な軍手がたくさんありました。選択肢が多い分、どれを買うか迷ってしまいます。100均のダイソーやセリアでは軍手以外にも手をおしゃれにしてくれるアイテム「手袋」も売っています。素材や色味などが豊富で下記の記事でご紹介しているので、チェックしてみましょう。

関連記事

【100均手袋】ダイソー・セリアの27個!グローブ/カラー軍手

ダイソーやセリアなど100均のおすすめ手袋を紹介していきます。スマホ操

Small thumb shutterstock 488869327

店別100均軍手の売り場は?

①ダイソー

自宅を彩るインテリア植物

100均ダイソーでは、軍手はスコップやジョウロなどの園芸用品を取り扱うコーナーか、カー用品を取り扱うコーナーの一角に置いてあるのでその周辺を重点的に探してみましょう。年末の大掃除の時期であれば、雑巾や掃除用具と一緒にその時期のラインナップ商品棚に引越しすることもあるでしょう。

②セリア

お気に入りの手袋

100均セリアでは、手袋などの防寒グッズと一緒に軍手を取り扱っています。季節によっては園芸コーナーなどに移動することもあるかもしれないので、手袋コーナーになければ園芸コーナーも確認してみましょう。

③キャンドゥ

カラフルな手袋

100均キャンドゥでは、カー用品と一緒に軍手を取り扱っています。季節によっては掃除用品コーナーなどに移動することもあるので、カー用品と掃除用品どちらも確認してみましょう。

2020年最新の100均軍手を使った掃除アイデアは?

①ブラインド

白で汚れが目立つブラインド

100均のダイソー・セリア・キャンドゥなどで売っている軍手は、段ボールを運んだりDIY作業する時に使うだけでなく、ご家庭の掃除でも便利に活用できます。近年、窓にブラインドを付けておしゃれに太陽の光を遮断している家もたくさんありますが、実は手入れがとても大変です。

普段なら雑巾で一つずつ拭き作業で掃除しないといけないブラインドですが、軍手があれば装着したままなぞっていくだけです。綿でできている軍手を選べば、ブラインドの埃をしっかりキャッチしてくれるので、あっとゆう間にピカピカになります。

②窓のサッシ

綺麗なカーテンが舞う窓

ブラインドと同様にお部屋の窓のサッシも溝が深いので掃除がしにくく、雑巾だけでは隅々まで綺麗に掃除ができないので、掃除するのを先延ばしにしがちな場所です。そんな時は、100均軍手を使って、装着してサッシをなぞるだけで汚れや誇りを絡め取ってくれるので、年末の大掃除の時にも大活躍してくれます。

2020年最新の100均軍手を入手して掃除に役立ててみよう!

2020年最新の100均ダイソー・セリア・キャンドゥで売っている軍手は、カラフルな色味のものが多く、おしゃれなので活用するのが楽しくなるアイテムです。DIYやガーデニング作業などはもちろん、家の掃除にも役立つのでおしゃれな軍手を使って、気分を上げて掃除に活用していきましょう!

100均の軍手は家庭の掃除に役立つアイテムなので、何枚かまとめ買いしておくと便利です。軍手と同様に掃除に活用できるグッズとして、100均のコロコロが便利と話題になっているのはご存知ですか?下記の記事で100均のダイソーやセリアのコロコロを25選ご紹介しているので、ぜひチェックしてみましょう。

関連記事

【100均コロコロ】ダイソー・セリアの25個!掃除に!フローリング用も!

洋服やフローリング、ホコリやゴミを簡単に取れる掃除に便利なコロコロは、

Small thumb shutterstock 486332224

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事