Icon search 36px


キャンメイクのクリアコートマスカラとは?

値段が安い透明マスカラ!

4901008307312 2

クリアコートマスカラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

プチプラで有名なキャンメイクのコスメですが、クリアコートマスカラも値段がなんと550円(税抜)と安く手に入ります。安い値段のマスカラは、「機能は大丈夫かな?」「ダマになりやすいのかな?」と不安になりますが、キャンメイクのクリアコートマスカラは、口コミでも人気の商品です。

また、下記の記事では、プチプラ・デパコス別に透明マスカラ人気ランキングを紹介しています。透明マスカラには、まつげのカールやボリュームをアップさせる効果があるので是非使ってみてください!

関連記事

すっぴん風メイクの必需品♡《プチプラ・デパコス別》の透明マスカラの人気13選!

すっぴん風の目元を簡単に実現できるマスカラは気になるけど、どんなマスカ

Small thumb shutterstock 1328226830

キャンメイクの透明マスカラでまつげにツヤを与えてうるみまつげに!

メイクする女性

透明なマスカラって使う意味があるのかな?と考えてしまう方もいると思います。キャンメイクの透明マスカラには、『まつげにツヤを与える』『まつげの色に深みを与える』といった効果が期待できます。

キャンメイクのクリアコートマスカラの特徴は?

特徴①2通りの使い方ができる

化粧品

キャンメイクのクリアコートマスカラは、2通りの使い方ができる魅力的な特徴があります。まず、1つ目の使い方は、クリアマスカラとしてすっぴんまつげに重ねて使うことができます。

2つ目の使い方は、普通のマスカラに重ねてトップコートとして使うことができます。値段が安いのに、2通りの使い方ができるのは嬉しいですよね。


特徴②簡単に綺麗なセパレードまつげを作れる!

まつげ

キャンメイクのクリアコートマスカラは、コームタイプになっているので1本1本しっかりまつげをキャッチできます。なので、簡単に綺麗なセパレードまつげができてしまうんです。下記の透明マスカラランキングも参考にして、自分の使いやすい透明マスカラを選んでみてください。

関連記事

透明マスカラおすすめランキングTOP5|人気のプチプラカール下地は?

ナチュラルメイクの時にも、目力をだすために透明マスカラを使用するという

Small thumb shutterstock 666383311

特徴③お湯で簡単に落とせる

化粧水

キャンメイクのクリアコートマスカラは、お湯で簡単に落とせるので気軽に使えます。ただし、単品で使用した時のみお湯で簡単に落とすことができます。マスカラが落ちにくくてメイクを落とすのが億劫な方にとっても魅力的なマスカラです。お湯で簡単に落ちるので、メイク落としの時短や肌への負担の軽減に繋がりますね。

キャンメイクのクリアコートマスカラの口コミは?

口コミ①ナチュラルに可愛くなれる!

メイクアップ

キャンメイクのクリアコートマスカラは、マスカラやつけまを控えたいけどすっぴんまつげでは外出できないという日におすすめです。下記の口コミでも、すっぴんまつげが自然に可愛くなると評価しています。持続性も良いと評判ですね。

Icon quote

私の場合はこの商品ではかすは出ませんでした!1日中つけていても持続性もとても良いです。これをつけてビューラーであげるだけで、ナチュラルに可愛くなるのでオススメです!

引用 : @cosme

口コミ②学校メイクにも使える!


アイメイク

キャンメイクのクリアコートマスカラは、学校メイクにもぴったりのマスカラです。校則が厳しくてメイクができない方でも、バレずに可愛いまつげに変身できてしまいます!

Icon quote

コームが使いやすいです。乾くのに時間がかかるので私は時間ないときは、メイク下地仕上げる→こちらを塗る→着替えるなど時間をある程度あけてから最後にビューラーで上げています。ビューラーを上げてから塗ってもあんまり効果はない気がします。

引用 : @cosme

下記の記事では、学校メイクにも取り入れられるすっぴん風メイクを紹介しています。キャンメイクのクリアコートマスカラを使った学校メイクの動画も合わせてご覧ください。

関連記事

化粧の手順を初心者の方へご紹介!すっぴん風メイクのコツをお伝えします

すっぴん風メイクの方法を知りたくありませんか?初心者の方へ向けに、アイ

Small thumb shutterstock 348665135

口コミ③パンダ目にもなりにくい!

マスカラを塗る女性

普通のマスカラは、滲んでパンダ目になったり繊維がポロポロ落ちてきたりすることがありますよね。キャンメイクのクリアコートマスカラを普通のマスカラの上に重ねれば、パンダ目やポロ落ちする心配がありません。値段が安くても機能は優秀なんですね!

Icon quote

マスカラを塗った後に塗ると、カールがキープされ、パンダ目にもなりにくいので、重宝していました。

引用 : @cosme

口コミ④目元をナチュラルにできる!

マスカラ

キャンメイクのクリアコートマスカラは、まつげが多くて普通のマスカラではボリュームが出過ぎてしまう方にもおすすめです。普通のマスカラを塗ると、ひじきまつげになってしまうという方も改善できるので試してみてください。


口コミを見ていると、コームタイプが塗りやすいという方もいる一方で、塗りにくいと評価している方もいます。コームタイプを使ったことがない方は、塗りにくいかもしれません。液が付き過ぎてしまう時は、ティッシュで液の量を調節してから塗ると綺麗に仕上がりますよ。

Icon quote

コームタイプで少し塗りにくて、ちょっとつき過ぎてしまいます。まつげが多めで普通のマスカラだと目元が派手になり過ぎてしまう方にはいいかもしれません。単体ではボリュームは出ないです。

引用 : @cosme

キャンメイクのクリアコートマスカラの使い方は?

使い方①透明マスカラとして単体で使う

使い方1つ目は、単体で使うことです。すっぴんまつげの上にクリアコートマスカラを塗って、うるっとしたぱっちり目に仕上げましょう。単体で使っただけでもツヤ感が違うことがわかりますよ。クリアコートマスカラを塗った後、少し乾かしてからビューラーをすることで綺麗な上向きまつげに仕上がります。

使い方②トップコートとして普通のマスカラに重ねて使う

アイメイク

使い方2つ目は、トップコートとして使うことです。クリアコートマスカラは、手持ちのマスカラを塗った後に塗るだけでツヤ感がアップして深みのあるまつげに仕上がります。トップコートの役割があるので、マスカラの滲みやポロ落ちもカバーできます。

    トップコートとして使う時の使い方

  1. 1まつげをビューラーで上げる
  2. 2手持ちのマスカラを塗る
  3. 3少し乾いてからクリアコートマスカラを塗る

【番外編】もう一つの透明マスカラであるクイックラッシュカラーとは?

ここまでキャンメイクの透明マスカラ『クリアコートマスカラ』を紹介してきましたが、キャンメイクにはもう一つ透明マスカラがあることをご存知でしょうか?ここからは、もう一つの透明マスカラ『クイックラッシュカラー』を紹介しますので参考にしてください。

CANMAKEのクイックラッシュカラーは値段680円で3Way!

51cvp92afpl. ac sl1280

クイックラッシュカーラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

CANMAKEのクイックラッシュカラーは、クリアコートマスカラと似ていますが『マスカラ下地』『トップコート』『マスカラ』の3通りの使い方ができます。値段は、クリアコートマスカラより少し高めですが、まつげをしっかり上げたい方にはクイックラッシュカーラーの方がおすすめです。

クイックラッシュカラーには、透明タイプ以外にブラック、ブラウンもあります。ブラック、ブラウンのクイックラッシュカラーなら透明タイプに手持ちのマスカラを塗るよりも時短になります。忙しい日やメイクが面倒な方におすすめです。

下記の動画では、クイックラッシュカーラーの透明タイプを使ったメイク方法を紹介しています。クイックラッシュカーラーのカールキープ力やカールをより持続させるやり方がわかるので参考にしてくださいね。

CANMAKEのクイックラッシュカラーは口コミでも高評価!

綺麗なまつげ

CANMAKEのクイックラッシュカラーは、どの口コミを見ていても「カールキープ力が凄い!」と絶賛されています。一重、奥二重でもクイックラッシュカーラーを使えば、目力アップが期待できると言われているのでチャレンジしてみてくださいね。

CANMAKEのクイックラッシュカラーは、クリアコートマスカラと同じ特徴があります。それは、トップコートとして使うことです。なので、パンダ目を防ぐことができますし、繊維のポロ落ちも予防できます。ただし、ウォータープルーフ処方なので、クレンジングで落とす必要があります。

Icon quote

これをつけると 上下まつげがグーンと伸びますっ! これつけてから、自睫毛長いねって よく言われる様になりました笑 後輩の女の子がまつげが短いって 悩んでいて勧めたところ、 後輩の女の子もそのお母さんも 喜んでいるみたいで良かったです

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

パンダ目が無くなりました! 化粧直しいらないくらいです。 それまでは、午前中にパンダ目になってたくらい酷くて…。 目の下にパウダーもしっかりのせてたし、まつ毛もしっかりあげてたし…それでも目の下真っ黒。 初めはアイライナーのせいかと思ったらマスカラでした。 これを使って無くなったのでリピします。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

下記の記事では、マスカラ下地のおすすめランキングを紹介しています。クイックラッシュカラーもカールキープ力が凄いマスカラ下地として紹介されていますので、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

マスカラ下地のおすすめ12選!人気のカールキープやプチプラアイテムも

マスカラ下地のおすすめを、12点ご紹介します。プチプラからデパコスまで

Small thumb shutterstock 585667808

キャンメイクのクリアコートマスカラでナチュラルなデカ目を目指そう!

いかがでしたでしょうか?今回はクリアコートマスカラの特徴や評判を紹介しました。クリアコートマスカラを使えば、自然に目力アップが期待できます。学生さんには、とっておきのマスカラだということがわかりましたね。口コミの評判も参考にしながら、是非手に取ってメイクを楽しんでください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事