Icon search 36px

彼氏が喜ぶクリスマスサプライズ|お家パーティーでの演出例

①クリスマスらしい手料理でおもてなし

クリスマスディナー画像

クリスマスらしい手料理でおもてなしをして、彼氏の心を掴みましょう。彼氏との円満な関係を育むには、胃袋を掴むことが大切です。男性は、彼女の手料理が大好きです。なぜなら、自分の為に一生懸命作ってくれたことがわかるからです。

クリスマスならではの手料理を振る舞うことで、家庭的な一面に惹かれること間違いなしです。貴方の心のこもった手料理に、彼氏は思わず笑顔になるでしょう。同棲していていつも作っているという人も、クリスマスらしいメニューを出すことでマンネリ化を解消できます。

こちらの記事では、「初めてでも簡単に作れるクリスマスの手料理レシピ」や「クリスマスの素敵なテーブルコーデ」などについてご紹介しております。ぜひ、参考にしてみてください。お家でのクリスマスパーティーを、貴方の手料理やテーブルコーデで素敵に演出してみましょう。

関連記事

彼氏が喜ぶ手料理レシピ7選!初めてでも簡単な料理やクリスマスも

カップルが長続きするには、手料理がキーになるってご存知でしたか?この記

Small thumb shutterstock 137524538

関連記事

【クリスマス】素敵すぎるおしゃれテーブルコーデ22選♡簡単な手作りの飾り付けも!

クリスマスのテーブルをおしゃれにするにはどうしたらよいのでしょう。ヒン

Small thumb %e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b31

②一緒にクリスマスのコスプレ

クリスマスツリーに飾りつけをするカップル画像

彼氏と一緒にクリスマスのコスプレを楽しむことで、クリスマス気分がさらに盛り上がります。貴方が可愛らしいクリスマスのコスプレをしていると、彼氏もきっと喜ぶはずです。お家の中でクリスマスのコスプレをすると、クリスマスパーティーらしい雰囲気をさらに演出することができます。

外でコスプレをするのに抵抗がある人でも、お家でのクリスマスパーティーなら2人っきりなので安心です。お互いいつもとは違うクリスマスらしい雰囲気になり、パーティー気分で盛り上がること間違いなしです。彼氏に合うコスプレ服のサイズがわからないという方は、ちょっとしたアイテムをプラスするだけでも大丈夫です。

トナカイの角やサンタクロース帽子を用意するだけでも、クリスマスらしい演出に仕上がります。こちらの記事では、「3COINSのクリスマスインテリアや衣装」についてご紹介しています。300円とは思えないクオリティの商品ばかりなので、お家でのクリスマスパーティーにぴったりです。ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

3COINSの激カワなクリスマスグッズ特集!インテリアや衣装を揃えちゃおう!

クリスマスといえば、雑貨やインテリアが光り輝く季節ですね。今年の飾りつ

Small thumb shutterstock 520944133

彼氏が喜ぶクリスマスサプライズ|ホテルでの演出例

①部屋をクリスマス飾りで彩る

クリスマスの飾りで彩られた部屋画像

ホテルの部屋をクリスマス飾りで彩ると、彼氏はきっと喜びます。クリスマスに宿泊するホテルが決まったら、彼氏とのデート前にホテルの部屋へ行きクリスマスの飾り付けをしましょう。難しい場合は、ホテル側に部屋の飾り付けをお願いするのがおすすめです。

彼氏が宿泊先のホテルを決めていてわからないという場合は、バックの中にクリスマス飾りを忍ばせてデートに臨みましょう。彼氏がトイレに行っている間や、入浴している間に部屋をクリスマス飾りで彩るのです。

そのタイミングも掴めない場合は、彼氏が眠った後に部屋の飾り付けをしましょう。翌朝彼氏が起きて、部屋の様子がクリスマスバージョンに変わっていたら驚くはずです。貴方の心温まるクリスマスの演出に、彼氏は思わず笑顔になるでしょう。

②ルームサービスでサプライズ

シャンパンで乾杯するカップル画像

ルームサービスでクリスマスのサプライズをして、彼氏を喜ばせましょう。ルームサービスは、ホテルならではの非日常的なものです。同棲しているカップルも、ピザなどの宅配デリバリーとは一味違ったルームサービスに新鮮さが増すでしょう。

ホテルはグラスやワインクーラーなど、お酒を楽しむのに必要なアイテムも用意してくれます。好きなお酒を持ち込んで、ホテルのおつまみをルームサービスで楽しむのもおすすめです。

甘いものが大好きな彼氏には、事前に彼氏へのメッセージ付きのクリスマスケーキを予約しましょう。当日のデートでケーキを持ち歩き、サプライズをするのは大変です。ルームサービスで持って来てもらうと、荷物にならないですしサプライズにもなり喜んでもらえます。

彼氏が喜ぶクリスマスサプライズ|プレゼントの渡し方

①探して見つけてもらう

女性からプレゼントを貰って喜ぶ男性画像

クリスマスプレゼントは、彼氏自身に探して見つけてもらう渡し方がおすすめです。宝探しのような演出の渡し方をすることで、プレゼントを貰える嬉しさだけでなくプラスαで楽しさを付け加えることができます。「嬉しい」と「楽しい」という感情が合わさることで、彼氏の喜びを倍増させることができるのです。

年齢を重ねるごとに、子供の頃の無邪気さを忘れることがあります。クリスマスプレゼントの渡し方を宝探し風にするだけで、ウキウキした気持ちになりより楽しく過ごすことができます。宝探し風のプレゼントの渡し方で、無邪気な気持ちを復活させた彼氏は明るい笑顔を見せてくれるでしょう。

同棲しているカップルは宝探し風の渡し方を素敵に演出する為に、家のインテリアをクリスマス使用に変えてみましょう。クリスマス飾りを活かした、宝探し風の渡し方ができます。クリスマス飾りの裏に、プレゼントのありかを指すようなヒントを書いたメッセージを仕込んでおくのです。

②クリスマスブーツの中に仕込む

プレゼントを持つ女性の手画像

お菓子が沢山詰まったクリスマスブーツの中に、プレゼントを仕込む渡し方がおすすめです。お菓子が入ったクリスマスブーツは、クリスマスシーズンが近づくとスーパーやコンビニなどいろいろな場所で見かけることが多くなります。しかし、見かけることは多くても、大人になってクリスマスブーツを貰う人は少ないと思います。

子供の頃、クリスマスブーツを貰うと嬉しかったはずです。大人になるにつれ、欲しいものが変わりクリスマスブーツを手にする機会が減ってきます。そんな中で、彼女からクリスマスプレゼントとしてクリスマスブーツを貰うと、彼氏は驚くと思います。そして、少しガッカリする彼氏もいるでしょう。

クリスマスブーツを開けない時は、中身を確認するようにさり気なく促してあげてください。クリスマスブーツの中に仕込まれた別のプレゼントを見つけた時、彼氏はとても喜ぶはずです。期待を裏切った後に、サプライズで驚かせるというプレゼントの渡し方で素敵な思い出になるでしょう。

POINT

クリスマスブーツを使ったプレゼントの渡し方

同棲している場合、サプライズを仕込むことは大変です。クリスマスブーツを使ったプレゼントの渡し方は、たとえ事前に見つかったとしても仕込んだプレゼントがバレないのでおすすめです。ホテルでの演出にも使えるので、ぜひお試しください。クリスマスブーツは、クリスマスらしいインテリアにもなるからです。

彼氏が喜ぶクリスマスサプライズ|日帰りデートの場合

①こっそりポケットにクリスマスカードを入れる

メッセージカード画像

こっそり彼氏のポケットにクリスマスカードを入れて、デートの後も喜んでもらいましょう。洋服のポケットに入れるのは、バレる可能性が高いのでおすすめできません。できれば、ジャケットやコートなどの上着に入れることがおすすめです。上着に入れるのが難しい時は、バックに入れる方法もあります。

クリスマスカードには、普段照れて言えないような愛の言葉を添えましょう。また、そっと入れてもバレないように小さくて薄いデザインのクリスマスカードを選ぶことがおすすめです。

さよならした後、しばらくしても彼氏からクリスマスカードの連絡がない時は、スマホのメッセージや電話でポケットを見てもらうよう伝えましょう。2人で過ごしたクリスマスパーティーの喜びを、さよならした後も継続させることができます。

②彼氏が帰宅後にプレゼントを届ける

青いラッピングが施されたプレゼント画像

クリスマスデートが終わって彼氏が帰宅した後に、プレゼントを届けましょう。12月下旬は、配送が混み合います。クリスマスシーズンは、お歳暮や年末セールなどの別のイベントと被るからです。できるだけ早めに、クリスマスデートの日にプレゼントが届くよう手配するようにしましょう。

クリスマスデート中に、プレゼントを貰えなかった彼氏は少しガッカリしているはずです。彼女とさよならして、帰宅した彼氏のところにクリスマスプレゼントが届くと驚くでしょう。この方法だと、日帰りのクリスマスデートという限られた時間を、手荷物を気にせず身軽に過ごすことができます。

宅配を使ったサプライズ演出は、同棲している彼氏にも使えます。ホテルに宿泊せず、外でクリスマスを過ごして同棲するお家に帰宅する場合におすすめです。クリスマスパーティー気分が落ち着いた頃、宅配プレゼントが急に届くことでサプライズ感のある演出をすることができます。

彼氏が喜ぶクリスマスサプライズ|お泊りデートの場合

①アロマケアで癒す

ランプとクリスマス飾り画像

アロマケアで彼氏を癒して、喜んでもらいましょう。このクリスマスのサプライズは、同棲しているカップルやホテルに宿泊するカップルにおすすめです。自宅やホテルでのクリスマスパーティーを、アロマの香りで素敵に演出するのです。

寝室にあらかじめ、心地良い香りのアロマを香らせておきましょう。同棲していてお家でクリスマスを過ごす場合、いつも過ごしている場所でのパーティーなので特別感が感じにくいことがあります。そんな時に、アロマの香りはその場の雰囲気を新鮮なものに変えてくれます。

いつも過ごしているはずの部屋が、アロマの心地良い香りで違った空間に感じられるのです。また、お風呂にアロマを数滴垂らすだけで良い香りがパッと広がりいつもと違う気分で入浴できます。同棲中のまんねりカップルにもおすすめのサプライズ演出です。アロマの香りは、心身をリラックスさせ彼氏を癒してくれます。

②サンタクロースからの贈り物

クリスマスインテリア画像

サンタクロースからの贈り物が届いていたら、彼氏はきっと喜びます。同棲をしているカップルや、お泊りデートをするカップルは、サンタクロース風にプレゼントを置くことがおすすめです。一緒にクリスマスを過ごして彼氏が眠った後、気づかれないようにそっとプレゼントを置きましょう。

枕元や部屋のわかりやすい場所がおすすめです。また、クリスマスの飾り付けにもなる大きな靴下の中に入れておくのも良いでしょう。サンタクロース風のメッセージカードを付け加えると、よりサプライズ感を増すことができます。

貴方からのプレゼントであることは一目瞭然ですが、小粋なクリスマスの演出に彼氏は喜ぶはずです。クリスマスならではの、サンタクロースを使った非日常的なサプライズは良い思い出になります。

サプライズ演出アイデアでクリスマスに彼氏を喜ばそう

クリスマスという特別な日を、貴女の愛情が沢山詰まったサプライズで彼氏を喜ばせましょう。サプライズをするには、事前の準備が必要です。サプライズをすることで、貴女の彼氏への想いがさらに伝わり2人の絆を深めることができます。

こちらの記事では、「クリスマスのカップルの過ごし方10選」や、「クリスマスのお家デートでおすすめの過ごし方」などについてご紹介しております。彼氏と最高のクリスマスの思い出を作る参考になります。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

クリスマスのカップルの過ごし方10選!イブの楽しみ方やデートスポットも

クリスマスのカップルでの過ごし方は、彼氏とどんなデートで何をするかを考

Small thumb shutterstock 377376697

関連記事

クリスマスはお家デート派♡なカップルにおすすめの過ごし方をご紹介!

こちらの記事では、クリスマスに家でのデートを考えているカップルにおすす

Small thumb shutterstock 529068646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事