Icon search 36px

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由は?

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由①部屋が広く使える

部屋

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由1つ目は、部屋が広く使えることです。ベットは家具の中でも最も場所をとるものです。1Kなど部屋が狭いと、ベッド以外何も置けない…となってしまうこともあります。ロフトベットを使うことで、部屋の空間を広く使うことができます。模様変えもとてもしやすいです。

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由②寝具が見えにくい

寝具

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由2つ目は、寝具が見えにくいことです。来客が来た際に、なるべくなら寝具を見られたくないですよね。ロフトベッドなら、ベッドの上が視界から外れるため、来客に見られる心配がありません。生活感が出にくいのでおしゃれな空間づくりができます。

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由③暖かい

暖かい

ロフトベッドが部屋のコーディネートに人気な理由3つ目は、暖かいことです。部屋の構造上、床に近いほど冷気を感じやすくなります。ロフトベッドを使用すれば、冷気を感じずに暖かい空間で睡眠につくことができます。寒い冬には特におすすめのベッドです。

ロフトベッドをコーディネートする際の注意点は?

ロフトベッドをコーディネートする際の注意点①高さ

まくら

ロフトベッドをコーディネートする際の注意点1つ目は、高さです。実際に上に登ってみると、思っていたよりも圧迫感があると感じることがあるため、模様変えも配慮し、余裕をもった高さのベッドを選びましょう。また高いところが苦手な方も、あまり高すぎないベッドをおすすめします。

ロフトベッドをコーディネートする際の注意点②登りやすさ

階段

ロフトベッドをコーディネートする際の注意点2つ目は、登りやすさです。はしごタイプや階段タイプなど、最近は様々な種類の登り方ができるロフトベッドが発売しています。毎日昇り降りをすることになるため、足腰に負担のないタイプのものを選びましょう。なだらかな階段タイプのロフトベッドがおすすめです。

おしゃれなロフトベッドのコーディネート10選

おしゃれなロフトベッドのコーディネート①ベッド下をデスクにする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート1つ目は、ベッド下をデスクにすることです。頻繁に使うデスクをベッド下に置くことによって、少ない移動で効率よく生活することができます。配置によっては棚や収納場所も確保でき、快適にデスクで過ごすことができます。ベッド下の模様変えだけでも雰囲気を変えることもできます!

おしゃれなロフトベッドのコーディネート②ベッド下にソファを置く

おしゃれなロフトベッドのコーディネート2つ目は、ベッド下にソファを置くことです。向かいにテレビを配置すれば、ベッドからもソファからもテレビが見れます。2人用ソファがちょうど置けるタイプのベッドが多いため、スペースを無駄なく使用できます。

おしゃれなロフトベッドのコーディネート③ベッド下を収納にする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート3つ目は、ベッド下を収納スペースにする使い方です。洋服掛けを取り付ければ、そのままクローゼットとして使用できます。カーテンを取りつければインテリアとしてもおしゃれです。模様変えの際も洋服掛けをそのまま移動すればよいだけなので大変便利です。

おしゃれなロフトベッドのコーディネート④ベッド下を趣味空間にする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート4つ目は、ベッド下を趣味空間にする使い方です。写真のようにピアノなどの楽器を置いたり、お気に入りのグッズを飾っても良いですね。自分だけの趣味空間を作ることで、部屋での時間をより楽しく過ごせます。模様変えでいろいろな趣味を楽しむのも良いですね!

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑤ベッド下をペットスペースにする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート5つ目は、ベッド下をペットスペースにする使い方です。1Kなど狭い部屋でペットを飼っている方にはとてもおすすめです。夜中もすぐにペットの様子を確認できるので大変安心です。意外と場所をとりやすいペットスペースもベッド下ならコンパクトに収まります。

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑥間接照明をつける

おしゃれなロフトベッドのコーディネート6つ目は、間接照明をつける使い方です。備え付けの証明だと、ロフトベッドが明るくなりすぎることがあります。間接照明をつけることで、程よい明りとなりリラックス効果が高まります。お気に入りの間接照明を選んでみてください!

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑦二段ベッドとして活用する

おしゃれなロフトベッドのコーディネート7つ目は、二段ベッドとして活用する使い方です。子ども部屋としてロフトベッドを検討している方におすすめです。2つのベッドを並べるととても場所をとりますが、二段ベッドにすればフリースペースが多く作れ、遊び場として使えます。お子さんも大満足です!

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑧見せる収納スペースにする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート8つ目は、見せる収納スペースにする使い方です。ロフトベッドを使用するとシンプルな部屋になることが多いですが、ベッド下を見せる収納にすることで、味のある個性的な部屋作りができます。お気に入りのものがたくさんある方はぜひ飾ってみてください!

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑨ベッド下にテレビを置く

おしゃれなロフトベッドのコーディネート9つ目は、ベッド下にテレビを置く使い方です。大きなテレビとベッドを同じ空間に置くことで、他のスペースをかなり広く使うことができます。狭い部屋を少しでも広く見せたいという方にはとてもおすすめな使い方です。

おしゃれなロフトベッドのコーディネート⑩階段下を収納スペースにする

おしゃれなロフトベッドのコーディネート10つ目は、階段下を収納スペースにする使い方です。このようなベッドを選ぶと、別で収納家具を買う必要がなく、スペースを広く使えます。また大きめな階段の作りになっているものが多いため、安心して昇り降りができるのも魅力です。子ども部屋に特におすすめです!

また、6畳1Kの部屋のレイアウトが知りたい方はこちらも併せてチェックしてみてください。ロフトベッド以外にも、狭い空間を広く使う方法がたくさん掲載されています!

関連記事

6畳1Kのインテリアのレイアウト10選!狭い一人暮らし部屋におすすめ!

6畳1Kは一人暮らしの方に人気の間取りです。コンパクトな空間なので、ベ

Small thumb shutterstock 637114588

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッドは?

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド①JKプラン

Jk

JKプラン

ロフトベッド マットレス付き

Amazonで詳細を見る

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド1つ目は、JKプランのロフトベッドです。板の作りではないため、圧迫感がなく空間を広く見せることができます。またホワイトの色もインテリアを邪魔せずおしゃれですね。シンプルな広い空間にしたい方におすすめです。

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド②LOWYA (ロウヤ)

Rouya

LOWYA (ロウヤ)

ロフトベッド

Amazonで詳細を見る

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド2つ目は、LOWYA (ロウヤ)のです。しっかりとした作りの階段が配置されているため、はしごでの昇り降りが不安な方は、ぜひこのタイプのロフトベッドをおすすめします。階段の板の作りが工夫されていて、場所をとらないよう配慮されているのも魅力的です。

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド③starlet

Suta

starlet(スターレット)

システムベッド デスク・チェスト付き

Amazonで詳細を見る

レイアウトしやすいおすすめのロフトベッド3つ目は、starletのロフトベッドです。デスクとチェストがついている3点セットのため、一から家具を揃えたい方に大変おすすめです。統一感があるため、模様変えで配置を変えてもとてもおしゃれな部屋が保てます。

またIKEAやニトリのベッドが気になる方はこちらをご確認ください。それぞれの特徴や違いなどをご紹介しています。気になる価格帯も比較していますので、購入を迷われている方はぜひご覧ください!

関連記事

IKEAとニトリの特徴や違いは?イケアのベッドなど家具の価格帯も

IKEA(イケア)とニトリはどちらも人気の大型家具店です。今回はそれぞ

Small thumb shutterstock 637114588

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア3選

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア①間接照明

Syoumei

共同照明

フロアスタンド ランプ

Amazonで詳細を見る

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア1つ目は、間接照明です。ロフトベッドでは、元から配置されている照明では明るすぎてしまいます。お好みの明るさになるよう各所に間接照明を配置すると、一気におしゃれ度がアップします。動かしやすい間接照明であれば、配置変えや模様変えも簡単です。

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア②観葉植物

Ki

観葉植物の専門店 彩植健美

【鉢カバー付】アレカヤシ8号鉢

Amazonで詳細を見る

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア2つ目は、観葉植物です。ロフトベッドは高さのある家具のため、同じように背が高めの観葉植物を置くと、部屋全体に統一感が生まれます。配置も簡単ですぐにおしゃれな雰囲気がでるのでおすすめです。鉢植えカバーを変えるだけ様々な雰囲気の部屋に合わせることができます!

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア③ルームチェア

Isu

三吉

イームズシェルチェア

Amazonで詳細を見る

ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリア3つ目は、ルームチェアです。ベッドに腰掛けることが多い方は、ロフトベッドだと腰掛けることができません。その代わりにルームチェアを配置することで、休憩スペースを確保することができます軽い作りのルームチェアが多く販売されているため、配置変えや模様変えにも便利です。

また、インテリアとしてフェイクグリーンを検討している方は、ぜひこちらもご確認ください。100均で購入できるフェイクグリーンの活用術をご紹介しています。本物の植物だと手入れが大変…という方にとても人気の商品です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均フェイクグリーン】ダイソー・セリアの13個!アレンジ/インテリア

お部屋のおしゃれなインテリアに使えるフェイクグリーンが、ダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 646806094

ロフトベットでおしゃれな部屋作りを楽しもう!

部屋

ロフトベッドのコーディネートや、ロフトベッド部屋のおしゃれなインテリアなどをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ロフトベッドは工夫次第で様々なインテリアと合わせおしゃれな空間を作ることができます。部屋の模様変えを考えている方は、ぜひ検討してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事