【前半】大人しい男性の特徴3選
大人しい男性の特徴①感情表現が苦手
大人しい男性の特徴1つ目は、感情表現が苦手なことです。どんなに面白い話でもぎこちない笑顔を出さなかったり、周囲が泣き出すほど悲しい話を聞いても表情を動かさないので、周囲からは表情筋が固くなっているのかと思われがちです。或いは話がつまらなかったのかと不安になるでしょう。
大人しい男性の特徴②無口あるいは口数が少ない
大人しい男性の特徴2つ目は、無口あるいは口数が少ないことです。みんなで話しているときでもまったく口を開かず、聞きに徹しているため、仕事終わりや宴会などでは「今日は〇〇君の声を聞いてないな」といった状況が多々あるでしょう。
また、どんなに説明が必要な物事でも、詳しく解説せずに手短に済ませようとする傾向があるので、周囲からは説明下手と思われる場合もあります。人によっては聞き取りづらい声で喋るので、何を言っているのかわからないこともあるでしょう。
こちらの記事では、無口な人の心理や性格についてまとめられています。職場に存在する無口な人は、仕事に対して真面目にやっていたり日頃から努力している傾向があります。そんな口数が少ない無口な人と仲良くなるためにもこちらの記事を読んで、人間関係を充実させましょう。
大人しい男性の特徴③自分の意見をあまり出さない
大人しい男性の特徴3つ目は、自分の意見をあまり出さないことです。周囲の意見に流されたり、自分の考えに自信を持っていない傾向にあるため、意見を求められる場面でも中々発言できずにいます。また、話すこと自体慣れていないのも理由の一つとして挙げられます。
そのため、仲間の意見が重要な会議などではしっかりと参加しているように見えますが、誰かから意見を求められると何も言い出せずに困惑する姿が見られます。これが原因で時には仲間外れにされることもあるでしょう。
【後半】大人しい男性の特徴3選
大人しい男性の特徴④物事に対して消極的
大人しい男性の特徴4つ目は、物事に対して消極的なことです。自分から積極的に行動したり誰かに話しかける勇気を持っていないので、基本的には誰かの後ろに立っていたり裏方に徹する傾向にあります。そのため、存在感が薄く、其処にいるのを忘れがちです。
大人しい男性の特徴⑤物静かすぎて思考が読めない
大人しい男性の特徴5つ目は、物静かすぎて思考が読めないことです。誰かと一緒にいても盛り上がらずにただじっとしている姿が見られるので、周囲は何を考えているのかわからずに困惑する人が多いと言われています。人によっては読めなさのあまり近寄りたくないと思うでしょう。
こちらの記事では、何を考えているのかわからない男女についてまとめられています。普段から無表情で大人しく活動している人は、その気が無くても周囲に恐怖心を与えたりミステリアスな印象を植えつけたりしています。何を考えているのかわからない人と接するときはこちらの記事を読んで、上手に接していきましょう。
大人しい男性の特徴⑥聞き上手な一面を持つ
大人しい男性の特徴6つ目は、聞き上手な一面を持つことです。自分から話すのは苦手な反面、相手が話していることをじっくりと聞けるので、おしゃべりが好きな人にとってはありがたい存在です。場合によっては自分は喋らずに会話が終わることもありますが、それを気にしない人が多いと言われています。
大人しい男性の恋愛傾向は?
大人しい男性の恋愛傾向①どちらかというと受け身
大人しい男性の恋愛傾向1つ目は、どちらかというと受け身なことです。普段からどんな活動をするにしてもアクティブではない印象を与えている通り、物事に対して消極的な態度を見せています。それは恋愛においても同じ姿勢で立っており、そちらからアプローチしてくることはあまりありません。
そのため、連絡先を交換しても向こうから積極的に連絡を取らず、偶然一緒になっても先に話しかけることはないでしょう。その姿によって、彼女からは草食系男子と称される場合もあるでしょう。
こちらの記事では、受け身な男性の恋愛の特徴と心理についてまとめられています。物事に対して消極的な態度を見せている男性は、自分に自信がなかったり恋愛に奥手な傾向があります。そんな受け身な男性と繋がるためにもこちらの記事を読んで、上手にゴールインしましょう。
大人しい男性の恋愛傾向②寡黙すぎて言いなりになりがち
大人しい男性の恋愛傾向2つ目は、寡黙すぎて言いなりになりがちなことです。どんなに平等な関係性でありたいと考えていても、彼女よりも積極性に欠ける一面があるため、結果的に言いなりになる傾向があります。そのため、気の強い人と一緒になると、何も言い返せずに尻に敷かれるようになるでしょう。
もしも、価値観の合わない人と付き合ったとき、反発できずに言いなりになりすぎてしまい、結果として不満が爆発して手を出してしまったり精神的に追い詰められて逃げ出す可能性があります。これを避けるためにも、ある程度は真剣に話し合う時間を作るべきでしょう。
大人しい男性の恋愛傾向③言いたいことが言い出せない
大人しい男性の恋愛傾向3つ目は、言いたいことが言い出せないことです。好きな人に対してこちらから話しかける勇気がないため、仲良くなりたいと考えても中々友達関係にたどり着けません。場合によっては知り合いに発展することも難しいでしょう。
積極性がないのは知り合いを脱して友人関係或いは恋人関係になってからも続く傾向があり、生涯を通じて共に過ごしたいと考えてもプロポーズをするまでに時間がかかるでしょう。彼女に性格によっては待たされすぎて向こうから来られてしまう場合もあるかもしれません。
おとなしい男子の落とし方は?
おとなしい男子の落とし方①口数が少ない人なら自分から話しかける
おとなしい男子の落とし方1つ目は、口数が少ない人なら自分から話しかけることです。全く喋らない無口な人では無く、ある程度は喋れる口数が少ない人ならば、毎日こちらから話しかけて距離を縮めましょう。
無口な人は会話自体好きではない傾向があるため何度も話しかけると苛立って嫌われる可能性がありますが、口数が少ない人は会話を好む傾向があるので毎日話す機会があると少しづつ好感度が上がっていきます。最初はゆっくりと会話を進めることを意識しながら、喋りましょう。
おとなしい男子の落とし方②無口な人が注目するほど喜怒哀楽を表現する
おとなしい男子の落とし方2つ目は、無口な人が注目するほど喜怒哀楽を表現することです。男性が伴侶にしたい人を選ぶ傾向として、自分が持っていないものを求めるというのが挙げられます。つまり、無口でおとなしい人は豊かに感情表現できないので、それができる女性に惹かれる可能性があります。
もしも、無口でおとなしい人と一緒になったときは、できる限り笑顔で接したり、言葉に対してオーバーリアクションを返してあげましょう。これによって距離が近くなるかもしれません。
おとなしい男子の落とし方③ゆったりと会話ができる雰囲気を作る
おとなしい男子の落とし方3つ目は、ゆったりと会話ができる雰囲気を作ることです。話しかけるのが苦手な人の中には、喋りたい人の雰囲気が苦手でこちらから話しかけられないという人がいます。このタイプの場合、相手が落ち着いて会話できる雰囲気を作ってあげると安心して喋ってくれます。
こちらから積極的に行くのも大事ですが、相手に勇気を持って接しに行かせるのも重要な要素です。安心させるためにもいい雰囲気を作ることを心掛けましょう。
大人しい彼と仲良くなれるおまじないは?
大人しい彼と仲良くなれるおまじない①自分のほっぺにハートを書く
大人しい彼と仲良くなれるおまじない1つ目は、自分のほっぺにハートを書くおまじないです。異性や恋愛に対して興味がなさそうな人でも、こちらのアプローチ次第ではこちらを振り向いてくれる可能性があります。その一つとして、おまじないが挙げられます。胡散臭いと思う前に一度は試してみましょう。
- 1仲良くなりたい人をイメージします。
- 2自分のほっぺに人差し指でハートを書きます。
- 3書き終わったら鏡を見ます。
- 4鏡を見ながら相手の名前を3回唱えます。
- 5最後に1〜2を繰り返したら終了です。
自分のほっぺにハートを書くおまじない
大人しい彼と仲良くなれるおまじない②5円玉を包んだお守りを持ち歩く
大人しい彼と仲良くなれるおまじない2つ目は、5円玉を包んだお守りを持ち歩くおまじないです。5円とご縁をかけていますが、自分の縁と相手の縁が結ばれるものとして効果があると言われています。心を込めて行いましょう。
- 15円玉、赤い糸、正方形の白い紙を用意します。
- 2紙に自分の名前と相手の名前をひらがな・フルネームで書きます。
- 35円玉に糸を通します。
- 43を2に包みます。
- 54が完成したら、毎日持ち歩きましょう。
5円玉を包んだお守りを持ち歩くおまじない
大人しい彼と仲良くなれるおまじない③シャーペンで好きな人と話せる
大人しい彼と仲良くなれるおまじない3つ目は、シャーペンで好きな人と話せるおまじないです。たくさんの替え芯が入るシャーペンの中に紙を入れることで、好きな人と話せたりばったりと会えるようになります。これを使ってうまく接触しましょう。
- 1シャーペン、正方形の紙、ピンクのペンを用意します。
- 2紙にピンクのペンであいあい傘を書きます。
- 32の左側に好きな人の名前、右側に自分の名前を書きます。
- 43を丸めて、シャーペンの中に入れます。
- 5記入するときは4だけを使うようにします。
シャーペンで好きな人と話せるおまじない
大人しい彼と仲良くなれるおまじない④彼氏になってほしい人の名前を書く
大人しい彼と仲良くなれるおまじない4つ目は、彼氏になってほしい人の名前を書くおまじないです。自分の恋が中々実らないとき、不安に感じる人もいます。ですが、このおまじないを使えば恋愛運が上昇して意中の男子が振り向いてくれます。
- 1白い紙に自分の思いを書きます。
- 21を新月の日にまくらの下に敷きます。
- 32を満月の夜まで維持します。
- 4満月の夜の次の日になったら、誰もいないところで願いが届くことを祈りながら紙を燃やします。
彼氏になってほしい人の名前を書くおまじない
大人しい男性と仲良くなりましょう
向こうから積極的に話しかけてくれない男性は、日頃から喋り慣れていなかったり話しかけることに抵抗があると言われています。そんな人たちと仲良くなったり恋人になるためにも、積極的に話しかけたり喋りやすい雰囲気作りを頑張りましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事