Icon search 36px

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方は?

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方①高い位置で2つ結び

ツインテール

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方の1つ目は、高い位置で2つ結びにすることです。まずベースとなる2つ結びを作ります。ミッキーやミニーちゃんの耳の位置を意識して結んでください。分け目をジグザグにして、おしゃれ感をプラスすることもおすすめです!

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方②髪の毛をゆるく巻く

巻き髪

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方の2つ目は、髪の毛をゆるく巻くことです。ヘアアイロンやコテを使ってゆるく巻いておくことで、お団子にした時にボリュームが出て可愛く仕上がります。

次の記事では、巻き髪の簡単ヘアアレンジを紹介しています。巻き髪が苦手という方は、多くいらっしゃいますよね。コテを使った基本的な髪の毛の巻き方も紹介しているので、巻き髪ビギナーさんにはおすすめの記事です。基本の巻き髪が出来れば、ヘアアレンジの幅はぐんと広がります。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

巻き髪の簡単ヘアアレンジ20選|コテを使った基本的な髪の毛の巻き方

今回は、コテを使った巻き髪の基本の巻き方や巻き髪を使った簡単なヘアアレ

Small thumb shutterstock 256912663

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方③逆毛を立てる

アレンジ

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方の3つ目は、逆毛を立てることです。毛先を立ち上げて、コームを使って根元に向かって逆毛を施します。毛量が少ない方はとくに根元から立ち上げることを重視して、ふわふわな逆毛を作ってください。

逆毛のやり方が分からない!上手に出来ない!という方は、下記の動画を参考にしてください。最後にワックスを揉みこんで、形をキープしておくと良いですよ。

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方④お団子を作る

ヘアスタイル

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方の4つ目は、お団子を作ることです。逆毛のふわふわ感を残しながらお団子を作ります。毛先をそっとつまんで、結び目に向かってくるくると巻いていくときれいなお団子になります。毛先はゴムの結び目に入れ込み、ピンで固定します。

毛量の多い方はピンを多めに使ってしっかりと固定してくださいね。もう片方もお団子を作れば、ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子ヘアが完成です。ミニーちゃんヘアには、お団子とお団子の間に大きなリボンをプラスしてください。ディズニーのパークで販売している人気のカチューシャを付けても可愛いですよ!

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方⑤スプレーで固める

アレンジ

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方の5つ目は、スプレーで固めることです。ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型にして、ディズニーへ遊びに行く方が多いと思います。

スピードの出るアトラクションに乗ったり、パレードを見てはしゃいだり、長時間屋外にいることで、お団子ヘアは崩れやすくなります。ハードスプレーを使って、しっかりと長時間キープさせてください。また崩れてもすぐに直せるように、予備のゴムやピンも持って行くことをおすすめします。

次の記事では、ディズニーランドで友達との写真の可愛いポーズを紹介しています。せっかくミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型にしたら、可愛いポーズでの写真をたくさん撮りたいですよね。おしゃれな撮り方やおすすめのフォトスポットも紹介されています。読んでいてワクワクする記事です。ぜひご覧ください。

関連記事

ディズニーランドで友達との写真の可愛いポーズ20選|おしゃれな撮り方も

ディズニーランドで写真を撮る方がほとんどだと思いますが、ポーズや撮り方

Small thumb shutterstock 524899408

インスタで話題の編み込みミッキーヘアとは?

編み込みとブロッキングでミッキーのシルエットを作り出す

ミッキーヘアと言えば、高い位置でミッキーの耳のようなお団子を作るヘアアレンジを思い浮かべる方が多いと思います。インスタで話題の編み込みミッキーヘアとは、ご紹介している写真のように、編み込みとブロッキングでミッキーのシルエットを作り出しています。遠くからでもはっきりとミッキーと分かり可愛いですね!

キュートな後ろ姿に目がくぎ付け!

正面から見ると可愛らしいヘアアレンジだなという印象ですが、後ろにミッキーが施されているとは隠れミッキーみたいですね。ディズニーではアトラクションの列やショーの時間を待っている時に、前の列の方の後ろ姿を見ることが多いです。こんなキュートなミッキーヘアを眺めていられたら、並ぶ時間が苦じゃないですね!

POINT

隠れミッキーとは

ディズニーの各パークに隠されているミッキーのマークです。丸3つで構成されていることが多く、アトラクション内部やパーク内の絵画や地面などをよく見ると隠れて描かれていることがあります。日本だけでなく、海外のディズニーパークにも隠されています。

季節に合わせたヘアアクセサリーやアイテムがプラスされている

ご紹介している写真は編み込みミッキーヘアに、ハロウィンモチーフのヘアアクセサリーを装飾しています。ミッキーのシルエットもお化けになっており、お団子部分にある手が不気味でありながら良いアクセントになっていますね。このように季節に合わせたキュートなヘアアレンジも話題の1つになっています。

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方は?

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方①基本のミッキーヘア

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方の1つ目は、基本のミッキーヘアです。編み込みミッキーヘアを作るのに必要な道具は、コーム、ヘアクリップ、絡まないゴムとアレンジスティックです。

「アレンジスティック」をご存知でしょうか?くるりんぱのヘアアレンジが簡単に可愛く出来るアイテムなのですが、それ以外にも活用法がたくさんあります。100均ショップで販売しているので、ヘアアレンジに興味のある方は1本持っておくと便利ですよ。

基本のミッキーヘアは、主にブロッキングでミッキーのシルエットを作り出します。ブロッキングをした部分の髪の毛は、きゅっとまとめて三つ編みか編み込みを施していきます。詳しい編み込みミッキーヘアのやり方は、下記の動画を参考にしてください。

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方②お団子ミッキーをプラス

View this post on Instagram

ありがとうpost♡ ハンドメイドリボンの神であり、ヘアアレンジも素敵にこなす、Yoshikoさん @yoba012 から、とってもとっても素敵な当選便が来ました〜〜💖🎀💖 めっちゃ可愛いリボンに、届いてすぐに付けちゃいました🎀 1つ結び用のリボンも、お団子ヘアに合いますね〜〜💖 本当に本当にありがとうございました❣️重宝します🎀✨ いつも見てたけど、本当にクオリティ高くて可愛いリボンでした✨ 娘も喜んでます😍💖💖💖 ツインに参加します。 #twin4lyme2018 ライム病の意識を高めるツインで、ライム色とのことでした。Yoshikoさんのリボンにライム色の葉っぱが入ってました〜〜🌿 企画 @l_r_hairstyles @ways2braid お誕生日ツイン Anna Sofiaさん、お誕生日おめでとうございます💖 #happybdayannasofia 企画 Abby @ways2braid Sofia @sofisticated.styles erincoさん @ryt_rs 、Mariel @curious_strands 、いつもご連絡ありがとうございます💖💖💖 #キッズヘアアレンジ #キッズヘア #子供ヘアアレンジ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ミッキーヘア #ミッキーマウス #ディズニーランド #手作りリボン #kidshair #braidsforgirls #girlshair #hairstyle #hairarrange #hairmake #mickeymouse #disney #handmaderibbon

A post shared by choco (@choco_choco_012) on

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方の2つ目は、お団子ミッキーをプラスしたアレンジです。まさにミッキー尽くしのヘアアレンジですね!最初に後頭部の中央にブロッキングをしてミッキーを作り、その後にお団子のミッキーヘアを作ります。ミッキーヘアを作る時は、逆毛を立ててあげるときれいにまとまります。

編み込みミッキーヘアは巻き髪を施す必要がないので、編み込みが得意な方ならお団子ミッキーよりも早く仕上げることが出来ますよどちらのミッキーヘアも可愛いので、練習して両方マスターしたいですね。

ミッキーヘアのやり方③ミディアムの方におすすめなハーフアップスタイル

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方の3つ目は、ミディアムの方におすすめなハーフアップスタイルのアレンジです。ハーフアップは上品でエレガントな印象を与えるので、リボンやパールの付いたヘアアクセサリーが良く合います。中央のミッキーの周りに三つ編みを作れば可愛さがプラスされますね。

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方④ミニー風なリボンアレンジ

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方の4つ目は、ミニー風なリボンアレンジです。ミニーちゃんと言えば大きなリボンを付けた可愛らしさが魅力の1つです。

中央部分のミニーの雰囲気に合わせて、ツインテールにもたくさんのリボンを付けることでとても可愛いアレンジですね。しっかりと結んであるので、パークで1日遊んでも髪型が崩れる心配はありません。

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方⑤ショートヘアでもミッキー

インスタで話題の編み込みミッキーヘアのやり方の5つ目は、ショートヘアでもミッキーにしたアレンジです。ご紹介している写真は兄弟でミッキーとミニーのシルエットが向かい合わせになるように作られていて、何とも可愛らしいアレンジですね。

ミッキーヘアはショートカットの人には無理!と思われがちですが、結び目をゴムでしっかりと結び、毛先はピンで止めればミッキーヘアは出来ます。最初にワックスやスプレーを使って髪をまとめやすいようにしておくと、やりやすくなりますよ。

ミッキーやミニーちゃんみたいな髪型を楽しもう!

ミッキーやミニーちゃんみたいなお団子の髪型の作り方、編み込みミッキーヘアのやり方をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。とっても可愛い髪型なので、ディズニーへ遊びに行く時にはぜひチャレンジしてくださいね!

次の記事では、ディズニーの基本マナーを紹介しています。ルールやマナーを守ると、夢の国で過ごす時間がより楽しくなりますよ!こちらの記事もぜひ併せてご覧ください。

関連記事

ディズニーの基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

皆さんは、ディズニーでの基本的なマナーやルールをきちんと守れていますか

Small thumb shutterstock 499068889

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事