Icon search 36px

くるん前髪とは?

くるん前髪とはふわふわした空気感のある前髪のこと

ヘア

くるん前髪とはふわふわした空気感のある前髪のことです。くるんとワンカールさせた空気感たっぷりの前髪のことを想像してもらうとわかりやすいでしょう。ストレートアイロンで伸ばしたような前髪ではなく、コテやアイロンでくるっと一巻きしたような、ふわふわした可愛いイメージの前髪のことを言います。

トレンドは薄めの前髪

ヘア

トレンドは薄めの前髪です。ふわふわしたくるん前髪の中にも、重厚感のある重めのものと、フェザーバングと言われるような羽のような軽さのものなど種類があります。その中でも、トレンドとしては後者の軽くて薄めの前髪が人気です。くるん前髪を作りたいのであれば、前髪を軽めに梳いてもらうようにすると良いでしょう。

ふわふわ可愛いくるん前髪の作り方は?

ふわふわ可愛いくるん前髪のやり方①コテでの巻き方

ヘア

ふわふわ可愛いくるん前髪の作り方一つ目は、コテでの作り方です。コテでくるん前髪を作るには、内巻きにすることがコツです。普段から使っているコテを使って前髪を内巻きの巻き方にしましょう。コテの温度は120℃から140℃にするのがおすすめです。あまり熱くしすぎると火傷にもつながるので注意しましょう。

またこの時使うコテで特におすすめなのが26mmのコテです。まず前髪を分け目で分けて、流したい方向の前髪を取りコテで巻いていきましょう。一気に全部巻くのではなく、1束ずつ分けるのがコツです。巻きたい方向に引っ張ってコテが斜めになるようにして巻いていきましょう。巻く時は手を止めずに動かし続けてください。

以下に関連記事として、前髪くるりんぱなどを含めた、前髪が邪魔にならないためにできる簡単なヘアアレンジについてまとめたものがあります。伸びかけ前髪に悩まされているというあなたは、是非参考にしてみてください。これを読めば前髪が邪魔にならないような可愛いヘアアレンジが見つけられること間違いなしです。

関連記事

前髪くるりんぱが可愛い!邪魔にならない簡単ヘアアレンジ14選

こちらの記事では、前髪くるりんぱのヘアアレンジをご紹介いたします。伸ば

Small thub shutterstock 256912663

ふわふわ可愛いくるん前髪の作り方②ストレートアイロンでの巻き方

ヘア

ふわふわ可愛いくるん前髪の作り方二つ目は、ストレートアイロンでの巻き方です。コテでは決まった角度のくるん前髪になってしまいますが、ストレートアイロンを使えば好きな角度の前髪を作ることができるので、こだわりの強い人におすすめできるアイテムです。毛先までは普通にストレートで挟み毛先で角度をつけましょう。

毛先でコテを持っている手を内側に返すようにするのが巻き方のコツです。最後は横に滑らすようにしてアイロンを抜けば完成です。170℃以下に設定したアイロンで、3秒以上髪の毛に当てないようにすることを意識してください。髪の毛が熱を持っているうちは手で触らないようにすると、うまく形状記憶させられます。

作ったくるん前髪をキープする方法6選

作ったくるん前髪をキープする方法①ケープを使う

ヘア

作ったくるん前髪をキープする方法一つ目は、ケープを使うことです。前髪を作った後そのままにしてしまうと、強風や雨によって崩れてしまう恐れがあります。それを防ぐには、ケープ剤を用いるのが一番でしょう。VO5など強力なものであればまず崩れないでしょうが固まりすぎるのが嫌だという人はソフトな物にしましょう。

以下に関連記事として、崩れないアイドル風前髪のやり方について紹介されているものがあります。アイドル風前髪になるための切り方やセット方法、スプレーについてもまとめられているので、くるん前髪の作り方をマスターしたら、是非こちらにも目を通してみてください。前髪のバリエーションが増えること間違いなしです。

関連記事

崩れないアイドル風前髪の作り方は?切り方やセット方法・スプレーも

アイドルの前髪はなぜ長時間ステージで歌って踊っても崩れないのでしょうか

Small thub shutterstock 256912663

作ったくるん前髪をキープする方法②ワックスをもみ込む

ヘア

作ったくるん前髪をキープする方法二つ目は、ワックスをもみ込むようにするやり方です。ワックスをもみ込むことで、前髪のシルエットを形状記憶することができます。その上からケープをすれば、全く崩れない前髪にすることだってできるはずです。ワックスをもみ込むのに抵抗があるという人は、少量にしておきましょう。

以下に関連記事として、前髪アシメ女子についてまとめられたものがあります。憧れの芸能人風や長め・短め、アレンジのやり方まで紹介されているので、前髪アシメの髪型が気になるあなたは是非参考にしてください。くるん前髪だけではなく、個性的なアシメ前髪の作り方もマスターして飽きがこないように工夫してくださいね。

関連記事

前髪アシメ女子がかわいい!憧れの芸能人や長め短め・アレンジも

前髪アシメの髪型がかわいい!と最近おしゃれな女子から注目を集めています

Small thub shutterstock 356719802

作ったくるん前髪をキープする方法③カーラーを使う

ヘア

作ったくるん前髪をキープする方法・やり方三つ目は、カーラーを使う方法です。外出先で前髪の巻きが取れてきてしまったなと思ったら、カーラーで止めて形状を元に戻しましょう。熱を使わない巻き方タイプのものなら、どこでも簡単に朝の状態を呼び戻すことができます。

作ったくるん前髪をキープする方法④巻く前にスタイリング剤

コスメ

作ったくるん前髪をキープする方法四つ目は、巻く前にスタイリング剤をつけることです。巻く前に事前にスタイリング剤をつけておくことで、髪の毛を熱から守りつつキープすることができます。アイロンやコテを使う前につけるスタイリング剤は多く販売されているので、自分に合うアイテムを見つけて使ってみましょう。

作ったくるん前髪をキープする方法⑤風呂上がりはすぐドライヤー

コスメ

くるん前髪をキープする方法・やり方五つ目は、風呂上がりすぐドライヤーをすることです。お風呂上がりにそのまま髪の毛を乾かさずに置いておいてしまうと、うねりやくせ毛の原因となります。これではせっかく作った前髪もすぐに崩れてしまうこととなるでしょう。つまり前髪をキープするには前日の準備が必要なのです。

また、髪の毛を乾かさずに放置してしまうと、前髪が割れやすくなってしまうという問題も発生します。そのほかにも、そのまま就寝することによって寝癖がついてしまうこともあるので、お風呂上がりのドライヤーは欠かさないようにしてください。くるん前髪の作り方において、これが最も大切なことです。

作ったくるん前髪をキープする方法⑥ロールブラシを使う

コスメ

作ったくるん前髪をキープする方法六つ目は、ロールブラシを使う方法です。前髪を乾かす時、ロールブラシも使うようにすることで、綺麗な前髪の巻き方をキープすることができます。やり方はロールブラシを前髪の根元に当てながら、頭皮に対して斜め45度の角度を意識しながら、上に向かってゆっくりと引き上げて行きます。

髪の毛にブラシを滑らすような感覚で仕上げると良いでしょう。コテやアイロンを使うのが苦手だという人も、この方法ならうまくナチュラルにカール褪せた前髪をキープすることができるでしょう。このように、くるん前髪には熱を使わない巻き方・キープ方法も存在します。

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン4選

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン①テスコムコームカール

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン一つ目はテスコムコームカールヘアアイロンです。カールブラシの形をしたヘアアイロンなので、初心者でも簡単にくるんとカールした前髪を作ることができるおすすめアイテムです。温度は3段階に調整することができるので自分好みの温度や髪の状態にあわせて使うことができます。

また、嬉しいのが海外対応であるという点です。これなら、ヘアスタイルをバッチリ決めたい海外旅行でも使うことができるので、わざわざ買い直す必要がありません。どんな場面でも使うことのできる便利なヘアアイロンを探しているという人にもオススメの一品です。

以下に関連記事として、ヘアアイロン用のスタイリング剤のオススメをまとめたものがあります。長持ちするコテの使い方まで紹介されているので、あなたの役に立つこと間違いなしです。くるん前髪を作る際の参考にもなるでしょうから、是非参考にしてみてください。スタイリング剤でふわふわ前髪を1日キープしましょう!

関連記事

ヘアアイロン用スタイリング剤おすすめ13選!長持ちするコテの使い方も

ヘアアイロンをする際に使用するのにおすすめのスタイリング剤をご紹介して

Small thub shutterstock 1025393731

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン②モッズヘアカール

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン二つ目はモッズヘアカールヘアアイロンです。温度は三段階調整することができるので、好きな温度で髪の毛をセットすることができる優れものです。また、何より嬉しいのが電源を入れて30秒で使える状態になるという点です。朝忙しいときに助かる時短アイテムとなるでしょう。

また、こちらのアイロンも海外対応しているので、どの国に行っても綺麗な髪型をキープすることができます。髪を巻ける範囲が広いのも特徴で、しっかり前髪をセットしたい時に役立つこと間違いなしでしょう。迷っている人はぜひ、モッズヘアカールヘアアイロンを試してみてください。便利に使いこなせることでしょう。

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン③トリコインダストリーズ

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン三つ目は、「トリコインダストリーズストレートヘアアイロンアイビルポケットスタイラー」です。コンパクトで前髪を巻く際にはちょうど良いサイズ感で、持ちやすいのが特徴のヘアアイロンです。これならテクニックいらずで気軽にふわふわのくるん前髪を作れるでしょう。

小さめサイズなので出先で前髪を直したい時にも使うことができます。こちらも海外対応しているので、常にヘアセットを完璧に行うことができそうです。小さいサイズのアイロンの方が前髪を綺麗に巻きやすいと言われているので、これまで普通のアイロンでうまく巻けなかったという人はぜひ試してください。

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン④メイクビーストレート

くるん前髪のセットにおすすめなヘアアイロン四つ目は、メイクビーストレートヘアアイロンico01です。電池式なので、どこにでも持ち運びができ、コンセントのないところでも使える優れものです。カラーバリエーションも揃えられているので、好きな色を選ぶ楽しみも得られます。また、携帯できるサイズもポイントです。

また、何よりも特筆すべきなのがマイナスイオン効果が得られるということです。前髪を巻くにはダメージも伴うものです。しかしこのアイロンであればマイナスイオン効果によって、髪の毛をいたわりケアしながら巻くことができます。毎日のダメージが軽減されるのは嬉しいことですよね。持ち運び用とするのもオススメです。

以下に関連記事として、ブラシ型のストレートヘアアイロンを人気なもの7選にしてまとめたものがあります。ブラシ型のストレートアイロンとはどう使うのか、その使い方や口コミまで載せられているので、くるん前髪を作る際の参考になること間違いなしです。ブラシ型のストレートヘアアイロンを武器にしましょう!

関連記事

ブラシ型ストレートヘアアイロン人気7選!使い方やアレティの口コミは?

ブラシ型ストレートヘアアイロンの人気商品をピックアップしました。口コミ

Small thub shutterstock 436775623

ふわふわ可愛いくるん前髪を作ってみよう!

ふわふわで可愛いくるん前髪は、全女子の憧れです。街中で可愛い前髪の女子を見て、「どうすればあんな前髪になれるんだろう」と疑問に思っていた人もいることでしょう。そんなあなたも、この記事を読んだことで、今日からくるん前髪マスターです。思う存分ふわふわ可愛いくるん前髪を楽しんでください。

また、前髪のキープ方法についても学ぶことで、一度作った前髪を簡単に崩してしまうことなく長時間楽しむことができます。前髪を綺麗に作れても、夕方になって崩れてしまうようでは意味がありません。きちんと記事を読み込んで、くるん前髪を長時間そのままの形にキープする方法も身に付けてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー