Icon search 36px


対面キッチンの目隠しアイデア5選|カーテンやブラインド編

【カーテン・ブラインド編】対面キッチン目隠しアイデア①シンプルカーテン

対面キッチンの目隠しアイデア1つ目は「シンプルカーテン」です。モノトーンな色合いのシンプルなカーテンなら、キッチンやリビングなどのお部屋に馴染みやすく、インテリアの邪魔になることがありません。

また、家具やキッチン小物などをモノトーンで統一したキッチンは、落ち着いた雰囲気を演出することができ、おしゃれ感もアップしますね!種類豊富な100均小物を活用してコーディネートしている方も多いようです。

【カーテン・ブラインド編】対面キッチン目隠しアイデア②つっぱり棒

対面キッチンの目隠しアイデア2つ目は「つっぱり棒の活用」です。お部屋の様々な収納に活躍してくれるつっぱり棒ですが、お気に入りの布で簡単に目隠しができるので、キッチン目隠しにもおすすめできるアイテムです。

布の長さや好みによってカーテンの位置を変えることができるところも便利ですね!また、模様替えやそれぞれの季節によって布を変えることで気分転換にもなります。お部屋のインテリアに合わせたお気に入りの布で、素敵なキッチンに早変わりします。

【カーテン・ブラインド編】使わない時は上に収納③ロールスクリーン

対面キッチンの目隠しアイデア3つ目は「ロールスクリーン」です。キッチンを使わない時や、来客時などにしっかりとキッチンを隠したい場合におすすめなのがロールスクリーンです。

手作りのカーテンよりもスッキリとした印象になり、カウンターキッチンを使う時には上部に収納できるところが、ロールスクリーン最大の魅力です。隠したい時にはしっかりと目隠ししてくれますが、壁の色と合わせることで圧迫感が少なく、お部屋に馴染んでくれます。

【カーテン・ブラインド編】しっかり隠すアイデア④ブラインド

対面キッチンの目隠しアイデア4つ目は「ブラインド」です。モダンな雰囲気のリビングにピッタリなのがブラインドです。来客時などはおしゃれにしっかりと目隠しすることができて、お部屋に明るさが欲しい時にはブラインドを少し開けて明るさの調節できるところが、ブラインドの魅力です。

スマートな見た目で、目隠し具合を好みで変えることができるという面では、とても利便性のあるキッチンの目隠しアイテムと言えますね。

【カーテン・ブラインド編】台所の清潔を保つ⑤カウンタースクリーン

対面キッチンの目隠しアイデア5つ目は「カウンタースクリーン」です。対面キッチン全体を隠さずに、キッチンで作業する手元だけを目隠ししたいならカウンタースクリーンがおすすめです。


カウンタースクリーンの魅力は目隠しだけではなく、水はねや油はねの防止になるので、木カウンター汚れも防いでくれます。また熱に強くお手入れの楽なガラスもあり、デザインが豊富なところも特徴です。

下の記事では、目隠しにおすすめの「ダイソー・セリアのカーテン12個」をご紹介しています。気軽にキッチン目隠しができますよ!

関連記事

【100均カーテン】ダイソー・セリアの12個!カフェカーテンも!のれん/目隠し

100均のカーテンは種類も豊富で人気があります。ダイソーやセリア、キャ

Small thumb shutterstock 537121846

対面キッチンの目隠しアイデア5選|収納棚編

【収納棚編】対面キッチンの目隠しアイデア①木製の収納棚

次は収納棚編です。対面キッチンの目隠しアイデア1つ目は「木製の収納棚」です。カウンターの上に収納棚を置けば、キッチンの目隠しとなり、使い勝手の良い収納スペースにもなるため一石二鳥です!

台所のコーヒーやスパイスなどの調味料を綺麗に整理整頓ができますね。また、オープンキッチンの雰囲気に合わせた収納棚をコーディネートすることで、お気に入りのおしゃれな空間に仕上がります。

【収納棚編】対面キッチンの目隠しアイデア②有孔ボードのパーテーション

対面キッチンの目隠しアイデア2つ目は「有孔ボードのパーテーション」です。吊り下げ収納や棚を設置することも可能で、狭いスペースを有効活用できる有孔ボード。キッチンのカウンター側やシンクの側面などにパーテーションとして設置すれば、目隠しとしても活躍してくれます。

写真やインテリア雑貨をコーディネートしたり、キッチン雑貨を吊り下げて収納することができるので、お部屋も整理整頓され、壁面に傷がつかないため賃貸物件には特に便利な目隠しアイテムになります。

【収納棚編】対面キッチンの目隠しアイデア③ガラスケース

対面キッチンの目隠しアイデア3つ目は「ガラスケース」です。カウンターの上に置いているガラスケースで、キッチンが落ち着いた雰囲気の空間になっています。普段使いの小さな器などを入れておくと、使いたい時にすぐ使えて便利ですね。

またガラスケースが塵やほこりを防いでくれるので、いつも清潔な食器を保てます。和の雰囲気で統一された小さな器と、ガラスケースがマッチしていて素敵なキッチンとなっています。


【収納棚編】対面キッチンの目隠しアイデア④ディアウォール

対面キッチンの目隠しアイデア4つ目は「ディアウォール」です。特に壁面のDIYができない賃貸物件などで人気のディアウォールは、お部屋の好きな場所に棚を作ることができるので、オープンキッチンの収納棚としておすすめのアイテムです。

こちらの対面キッチンはカラーボックスとディアウォールを使ってDIYした、男前なカウンターキッチンです。ディアウォールの魅力は、キッチンに合わせたサイズ・収納力の棚をデザインして作ることができるというところです。色合いやキッチン小物を統一させれば、おしゃれなカフェ風のキッチンが実現できます!

【収納棚編】対面キッチンの目隠しアイデア⑤扉付き収納棚

対面キッチンの目隠しアイデア5つ目は「扉付き収納棚」です。お部屋に生活感を出したくないという方におすすめの収納棚です。調味料やコースター・ランチョンマットなどの毎日使うキッチン小物を隠すことで、整理整頓してすっきり見せることができます。

モダンなデザインのオープンキッチンに、ナチュラルな収納棚がピッタリですね!キッチンで作業する手元もしっかり目隠ししてくれます。

もしお好みの収納棚が見つからなければ、カウンターキッチンにピッタリの棚をDIYしてみましょう!下の記事では、お部屋のさまざまな場所で活躍してくれる「収納棚のDIY3選」をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

関連記事

収納棚のDIY3選!おしゃれなボックスやキッチンと洗面所も

キッチンや洗面所にある収納棚のスペースを無駄にしてしまっていませんか?

Small thumb shutterstock 576257071

対面キッチンの目隠しアイデア5選|観葉植物編

【観葉植物編】オープンキッチンの目隠しアイデア①ガラス×コデマリ

続いては観葉植物編です。対面キッチンの目隠しアイデア1つ目は「ガラスの花瓶×コデマリ」です。観葉植物は「幸運を呼ぶ風水アイテム」と言われていて、キッチンインテリアとしても相性ピッタリです。

こちらのオープンキッチンは、庭木や切り花として使われる春を代表する「コデマリ」です。元々は、細い枝や葉が見えなくなるほどの手毬のような白い花を多数咲かせるコデマリですが、枝葉だけでも存在感があるため、おしゃれなキッチンをさらに引き立ててくれます。

【観葉植物編】対面キッチンの目隠しアイデア②多肉などのミニポット

対面キッチンの目隠しアイデア2つ目は「可愛いミニポット」です。リビングに比べて日光が届きにくいキッチンでは、耐陰性のある植物がおすすめです。ぷっくりと可愛らしい多肉植物を、小さなポットに植えていくつか並べるだけでキッチンインテリアとして活躍してくれます。


また小さな多肉植物に合わせて、毎日のお料理に使うハーブの鉢植えを置くのも良いですね!すぐ手が届くカウンターキッチンは、家庭菜園にもピッタリの場所です。

【観葉植物編】オープンキッチンの目隠しアイデア③存在感のあるモンステラ

対面キッチンの目隠しアイデア3つ目は「存在感のあるモンステラ」です。美しいシルエットが魅力のモンステラは、インテリアにもマッチしやすくオープンキッチンに置くと一気におしゃれ度が増す観葉植物です。

また存在感のあるモンステラは、キッチンを彩りながらしっかりと目隠ししてくれる優れもの!お部屋にひとつあるだけで、エキゾチックな空間を演出してくれます。

【観葉植物編】対面キッチンの目隠しアイデア④幸せの象徴ウンベラータ

View this post on Instagram

2018.12.13. ・ リビングからの キッチン。 ・ マンション購入時 カウンター上の吊り戸棚を 撤去してもらったので ・ 見晴らしは良いのですが 収納不足😅 ・ スッキリ見え かつ 少しでも収納力ってことで キッチンキャビネットの上には brabantiaのブレッドビン。 ・ その上には よく使う乾物や調味料、 お茶のパック、 そして 私のおやつのナッツ類と チョコレート🍫 ・ ブレッドビンの中には 使用頻度の低い調味料や 紅茶のティーバッグなど 入れています。 ・ ブレッドビンの左側は ネスプレッソコーナー❤️ ・ 好きなカプセルを ガラスのボトルに入れてます😋 ・ 冷蔵庫に掛かってるバッグの中は スーパーのビニール袋。 以前はきちんと畳んで ストッカーにしまっていましたが 直ぐに使う事が多く面倒なので この形に落ち着きました😊 ・ ・ #マンション暮らし #マンションインテリア #キッチン #キッチン収納 #カウンターキッチン #キッチンカウンター #見せる収納 #隠す収納 #ネスプレッソ #ブラバンシア #ブレッドビン #グリーンインテリア #グリーンのある暮らし #ウンベラータ #レモン栽培 #サンバーストミラー #海外インテリアに憧れる

A post shared by Ralph (@ralu.mama) on

対面キッチンの目隠しアイデア4つ目は「ウンベラータ」です。ウンベラータの花言葉は「永久の幸せ」「夫婦愛」「すこやか」という意味があるため、幸せの象徴と言われる観葉植物です。そのため結婚祝いや新築祝いなどのプレゼントとして選ばれ、インテリアショップでもよく見かけます。

モンステラのように存在感がありますが、葉に丸みがあるのが特徴です。おしゃれなインテリアアイテムと相性抜群なので、お部屋のコーディネートにも活躍してくれます。

【観葉植物編】キッチンの目隠しアイデア⑤上から吊り下げドライフラワー

対面キッチンの目隠しアイデア5つ目は「ドライフラワー」です。ドライフラワーは上から吊り下げて飾ったり、お気に入りの花瓶に挿して飾ったりと、生花よりも自由にコーディネートができます。

View this post on Instagram

🌿 ・ お客様作品♡ ◾︎ ドライフラワースワッグ ・ 大きめの花材でボリュームを出して作ると、とってもオシャレでゴージャスに!😆✨✨ ・ お部屋のポイントになりそうですね💓 ご来店ありがとうございました♡ ・ ※ そんなに広くない当店💦 土曜日・祝日のご来店は混み合いますので(特にお昼ごろ〜) 何かしら作成ご希望のお客様は事前のご予約をおすすめします☺️♡ ・ ご来店は比較的空いてる日曜・平日がおすすめです♡ ・ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ・ ◾︎ address 香川県三豊市詫間町詫間580-1 (検索はGoogle map推奨!) ・ 🌸Open▶︎ 10:00〜18:00 🌸Close▶︎ 水曜日/ 不定休 🌸日曜日もオープンしてます! ・ ◾︎ JR予讃線 詫間駅からも徒歩15分 ・ ◾︎ マリンウエーブや三豊市図書館すぐそば!!! 道路沿いに見える大きな黄色い看板が目印の『黒川苗店』お隣のテナント一番左側です✨ ・ ◾︎ 善通寺方面からお車でお越しのお客様は、国道21号道路沿い左手に見える『たま整骨院』さん(同じ敷地内)のアイスブルーの看板が目印です🌸 ・ ・ ◾︎ インスタスポットの父母ケ浜からも車で10分程度!! インスタバエる写真を撮った後は、旅行の思い出になるキャンドル・ハーバリウム体験と店内のお花写真を撮って行かれませんか?😊 ・ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ・ #LUCEBOTANIX #ルーチェボタニクス #香川観光#kagawatrip #大阪カフェ #三豊市 #父母ヶ浜#chichibubeach #ドライフラワー#スワッグのある暮らし #ガーランド#香川旅行#ボタニカルキャンドル #kagawa #プレ花嫁 #四国旅行 #三豊市カフェ#高松市カフェ #丸亀市カフェ #結婚式場 #wedding #香川県#徳島県#愛媛県カフェ#国内旅行好き #詫間町#ハーバリウム#ドライフラワーのある暮らし#神戸カフェ #香川県カフェ

A post shared by LUCE BOTANIX ♡ ルーチェ ボタニクス (@luce_botanix) on

大きめの花材でボリュームを出して作ると、とってもオシャレでゴージャスになりますね。家の中心部となる空間を、優しい印象に演出してくれます。

下の記事では「観葉植物のおすすめなインテリア13選」をご紹介していますので、グリーンのおしゃれな飾り方の参考にしてみて下さい。

関連記事

観葉植物のおすすめなインテリア13選!おしゃれな飾り方やグリーンも

インテリアに観葉植物を置く人が増えています。グリーンは人気がありおしゃ

Small thumb shutterstock 646806094

対面キッチンの目隠しアイデア3選|DIY編

対面式キッチンの目隠しアイデア①ラブリコで棚をDIY!

最後にDIY編を動画と合わせてご紹介したいと思います。DIY編の対面式キッチン目隠しアイデア1つ目は「ラブリコでDIYした収納棚」です。ラブリコとは、壁や床を傷つけず簡単に棚を設置することができるDIYパーツのことです。

ディアウォールと似ていますが、ディアウォールはバネの力だけで突っ張って固定するのに対して、ラブリコはバネ付きのジャッキになっているので、よりしっかりと支柱を固定してくれます。キッチンに合わせた、機能性と安全性の高い収納棚を作ることができます。

対面式キッチンの目隠しアイデア②パーテーションをDIY!

DIY編の対面式キッチン目隠しアイデア2つ目は「パーテーション収納」です。ディアウォールを活用して、オープンキッチンの好きな場所に仕切りを作ることができます。キッチンを仕切ることによって、収納力が格段に上がります!

カウンターキッチンの目隠しアイデア③おしゃれなショーケースをDIY!

DIY編の対面式キッチン目隠しアイデア3つ目は「おしゃれなショーケース」です。カウンターキッチンの上にひとつあるだけで、カフェのような雰囲気を演出してくれるショーケースは、100均の材料で簡単に作ることができます。

ショーケースの中には、インテリア雑貨はもちろん、手作りパンやお菓子を飾ればお店のようなインテリアコーディネートを楽しむことができます。

下の記事では、難易度別に「棚の収納方法・アイデア19選」をDIY法と合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

【難易度別】棚の収納方法・アイデア19選!100均やDIYも!

棚は収納の多くを占めます。壁などの空きスペースを利用して棚を取り付ける

Small thumb shutterstock 637113457

対面キッチンの目隠しでおしゃれな空間に!

いかがでしたか?今回は「対面キッチンの目隠しアイデア18選」を台所のカウンター上を隠す方法と合わせてご紹介しました。オープンキッチンに合わせた目隠しアイデアを活用すれば、収納力のあるおしゃれなキッチンが実現できます。お気に入りのキッチンを目指して、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

下の記事では「おしゃれなキッチンインテリア実例45選」をご紹介しています。お部屋のテーマに合わせたキッチンインテリアをぜひご覧ください。

関連記事

おしゃれなキッチンインテリア実例45選|シンプル/西海岸/カフェ風

おしゃれなキッチンや、シンプルなキッチンのインテリアの実例をたっぷりと

Small thumb shutterstock 576680332

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事