Icon search 36px


REDCARDとは?

REDCARDはジーンズ作りのプロがプロデューサー

REDCARDを立ち上げた創立者は本澤裕治さんです。もともとリーバイスのジーンズを作りたい一心でエドウィンで10年ジーンズ作りを学び、ゆくゆくはリーバイスで人気の501シリーズを手がけたジーンズ作りのプロです。その本澤さんが2009年にREDCARDを立ち上げました。

本澤さんの良いデニムの定義として「3F」であるFITとFABRICとFINISHを大切にされています。FITは穿き心地やシルエット、FABRICはデニムの生地、FINISHが加工です。この定義から作りだされるジーンズは日本人の体系に合うおしゃれなジーンズを作りだしているのです。

REDCARDのジーンズの特徴

REDCARDのジーンズの特徴は、デニムについて知り尽くした知識と職人の技術の高さが感じられる、リアルヴィンテージのように立体感が感じられる加工です。アタリやヒゲのユーズド加工のクオリティが高くとても素晴らしいです。特徴のもう一つはデニムのタグは真っ赤で、タグにREDCARDと記載されています。

REDCARDのジーンズは薄手の生地でもヴィンテージのような加工されています。使用している糸はヴィンテージを再現する為に加工された物を使用しています。ウォッシュ加工など色落ちする場合、糸も良い具合に色落ちさせる事でヴィンテージ感が出るそうで、細かいこだわりがこの人気のデニムを作りだしています。

REDCARDのデニムはシンプルだけれど、加工など日本特有の繊細なクオリティがエッセンスとなっています。そして生地は薄めでストレッチが利いていて穿きやすいのが特徴です。REDCARDのデニム1本でおしゃれを楽しむことができると評判が良く人気です。国産デニムの代表するブランドです。

REDCARDのデニムの評判は?

REDCARDのジーンズはレディース・メンズ両方から人気

百貨店レディース服担当のバイヤーの方はREDCARDのデニムは穿いた時に驚くほどの生地の柔らかさと穿きやすさが心地よく、日本人に多いO脚を綺麗に魅せてくれるシルエットなので、試着したお客様のほとんどの方が喜んで購入され、とても人気で評判が良いと言っています。

人気セレクトショップのメンズ服の販売員の方は穿き心地がとても良く自身が穿いたデニムの中で一番です。ジーンズの加工が、長い間穿きこんだような加工技術が素晴らしく、ヒゲやアタリなどリアルに再現されている技術の高さに惚れ込んでしまったと評判が高いです。

REDCARDのデニムはリピーターが続出している


REDCARDのデニムはレディース・メンズ両方に大人気です。痛んだから買い換えるのではなく、違うシルエットで新しいデニムを買っていく人が多いのです。REDCARDのジーンズはシルエットや加工技術、穿きやすさが優れていると評判が高いのでリピーターが大勢います。

REDCARDのデニムを試しに穿いてみたら、もう他のデニムを穿く気にならないという方が大勢います。タイトなラインでも軽く柔らかいのにしっかりしたデニム生地です。そして何よりスタイル良く見えるシルエット作りとダメージ加工が他にはない逸品です。口コミが広まりREDCARDのデニムが人気になりました。

REDCARDの価格帯は?

メンズもレディースも20,000円前後で購入できる

REDCARD

REDCARDのジーンズは大体19,000円から21,000円の間位です。シルエットも良く生地も良し。何年も穿いたようなヴィンテージ加工された技術の高さでこの価格帯であれば安いです。派手な加工がされているジーンズですと25,000円以上する物もあります。加工の技術が素晴らしいのでおすすめです。

このクオリティでこの価格は安いと評判のブランド

REDCARDのジーンズは国産のデニム生地を使用しています。良い生地と、良い縫製をしているので洗濯してもヨレたり生地がペラペラになったりしないので、大切に使用すれば長い期間愛用できます。その為、買い換えより違う種類のデニムを買うリピーターが多いのです。メンズ、レディース両方とも価格は同じ位です。

REDCARDのデニムの選び方は?

REDCARDのデニムの選び方①自身のレングスサイズからサイズを選ぶ

REDCARDのデニムの選び方の一つ目は、自身のレングスサイズからサイズを選ぶ、です。デニムを購入するにあたって重要なのは、デニムは裾上げをしてしまうと綺麗なシルエットが台無しになってしまう場合があるので最小限に抑えられるように、自身のレングスサイズを知っておくことです。

デニムのサイズはレディース(Anniversary)で20sizeから27sizeまでで、20sizeのウエスト67.5cmで27sizeが85.5cmです。メンズ(Rhythm)では28sizeから34sizeまでで、28sizeがウエスト79.5cmで34sizeが94.5cmと幅広くあります。

一応目安でレディースとメンズのウエストサイズを記載しました。レングスサイズはホームページなどで確認してください。試着出来ない場合には特に自身の脚のサイズをしっかり測っておくと良いです。


REDCARDのデニムの選び方②インターネットで購入のサイズ選び

測る

REDCARDのデニムの選び方の二つ目は、インターネットで購入のサイズ選び方として「JUSTサイズをおすすめ」です。REDCARDのデニムは生地にストレッチが入っています。ストレッチデニムほど伸縮はありませんが、普通のデニム生地より柔らかく、シャキッとした硬さがあります。

最初は結構ピタっとしているシルエットでもジーンズを使いこんでいくと自分のシルエットに馴染んでいき、ラインも綺麗です。店舗に行って試着出来ない方はサイズ選びに迷いますが、口コミでもJUSTサイズを選ぶ方が多いです。オンラインショップでも返品可能やサイズ交換出来るところで購入されるのをおすすめします。

View this post on Instagram

≪LEE マルシェ限定販売!!≫人気スタイリスト福田麻琴さん監修のコラボモデル 〝アニバーサリーハイライズ・ブラックユーズド〟こちらは、LEEマルシェでしか買うことのできない! 別注オーダーモデル。 _______________________________ レッドカード【福田麻琴さんコラボ】 アニバーサリーハイライズ/ブラックユーズド 19,000 yen + tax (サイズ 23‾27) *LEEマルシェ限定販売となります。 _______________________________ このプレフォールから、シグネチャーモデルであるAnniversaryがブラッシュアップされ、新たにラインアップされたハイライズモデルは、先行販売の段階で多くの女性から圧倒的に支持を獲得!その理由は、さらに進化したストレッチ生地で抜群なはき心地と、大人がはいても恰好よく決まる美脚ラインにあります。そして、今回LEEマルシェ限定販売の別注モデルは、福田麻琴さんのこの形をより秋に似合うシックな色合いにできたら……。そんな思いのこだわりから、アニバーサリーハイライズ・ブラックユーズドが誕生しました!指名買いのブラックデニムはぜひLEEマルシェでお買い求めを! @magazinelee @leemarche #集英社flagshop #集英社フラッグショップ #集英社#コラボデニム#別注#ルナredcardデニム#デニム#denim#アニバーサリーハイライズブラックユーズド#jeans#redcardtokyo#redcarddenim

A post shared by RED CARD TOKYO (@redcardtokyo) on

どんなデニムを選んだら脚が細くみえるのか、長くみせてくれるのかなど、スタイル良く見えるデニムの選び方で悩んだら、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

REDCARDのデニムの選び方③シルエットで選ぶ

REDCARDのデニムの選び方3つ目は、シルエットで選ぶ、です。REDCARDのデニムの形、FITGUIDEは8種類です。スカートが入っているのでそれを省くと7種類のデニムの形があります。自分のファッションアイテムやっ自身の体型に似合うシルエットを選びましょう。

REDCARD FITGUIDE

ANNIVERSARY まっすぐ綺麗なライン。万能モデル
ANNIVERSANNIVERSARY HIGHLISE ANNIVERSARYラインはそのままで、トレンドを取り入れた形
ANNIVERSARY TAPERED メンズライクだが女性らしさのあるボーイフレンドデニム
LIBERTY XX 股上が深く、膝下がストレートなのですっきりしたライン
MADELINE 女性らしいシルエットのハイライズスリムテイパードクロップドデニム
JANE ヒップラインがすっきり見えるハイライズストレート
LEMONADE ハイライズで程よいワイドな形。綿100%素材

REDCARDデニムの選び方④ネットでシルエットや価格を比較して選ぶ

REDCARDのデニムの選び方4つ目は、ネットでシルエットや価格を比較する、です。人気のREDCARDのデニムはインターネットでも購入できます。REDCARDのオンラインショップはもちろん、沢山のネットショップがありますので、どんなシルエットがあるのか比較したりセールや返品可能かなど利用を選べます。

    REDCARDのデニムを扱っているネットショップ

  • ZOZOTOWN
  • 集英社FRAG SHOP
  • PLST公式通販
  • ELLE SHOP
  • BEAMS公式通販
  • パリゴオンライン
  • TOMORROWLAND公式通販

REDCARDの人気のデニムは?


REDCARDの人気のデニム①メンズに評判のシルエット「Rhythm」

メンズでREDCARDデニムの人気のシルエットの「Rhythm」は腰回りも適度なゆとりがあり、スリムテーパードなシルエットで脚のラインがすっきりします。ジーンズ生地のヴィンテージ加工が立体的に見せてくれます。どんなスタイルにも合わせやすいデニムですので1本あるだけでおしゃれ度が増すので人気です。

REDCARDの人気のデニム②メンズに評判のシルエット「Rider」

もうひとつの人気のシルエットの「Rider」は腰回りから全体的にタイトなシルエットで、日本人のヒップの位置や脚の長さを考慮して加工の位置を合わせているので綺麗にみせてくれると評判です。そしてこのデニムがあればスタイリッシュな格好が良くきまります。細身ですが、ストレッチ素材なので穿きやすいと評判です。

REDCARDの人気のデニム③メンズの人気ショップとの「コラボデニム」

メンズの人気セレクトショップ、トゥモローランドのプライベートブランド「ブルーワーク」が別注した、スリムデニムパンツは、REDCARDの長い間穿きこんだようなヴィンテージ加工とスリムシルエットが、穿くととても格好良いのでおすすめです。タグもREDCARD×BLUEWORKと色のコラボをしています。

メンズで人気ファッションブランドで有名なBEAMSともコラボしています。メンズモデルで定番人気の「Rhythm」の生地にストレッチを利かせた「Rhythm Z」です。より穿きやすく動きやすくなっています。REDCARDの美シルエットと逸品の繊細な加工に圧巻のデニムでタグもBEAMSになっています。

REDCARDの人気のデニム④レディース人気「Anniversary」

レディースデニムで人気なのはAnniversaryシリーズAnniversary25thです。このAnniversary25thはベストジーンズを更新していく企画で5年ごとに更新する企画のものです。このAnniversary25thの形は太くなくタイトでもなく中間の太さでスタンダードな物です。

このAnniversary25thモデルを穿いて、穿き心地やシルエットなど確認し気に入ったら、次にこのモデルより太いもの、細いもの、股上が深さや色などを決めていけば自分に合うお気に入りのデニムが増えていきます。標準基準となる1本がAnniversary25thモデルのデニムです。

REDCARDで人気のデニム⑤レディース「REDCARDWoman」

人気スタイリストで有名な大草直子さんのコーディネートはシンプルな服装だけれど、大人の女性が女性らしい美しさを引き出す着こなしの技が光るコーディネートです。そんな大人気スタイリストの大草直子さんとREDCARDがコラボして作ったデニムが「REDCARD Woman」です。

通常は柔らかめのREDCARDのデニムですが、あえて硬めに作ったそうです。穿いていくうちに自分の身体に合うデニムに育てていくというコンセプトだそうです。レディースで一番気になる部分のヒップからウエストにかけて少しタイトに見せる形になっています。これがこのデニムのすばらしいところです。

ストレートの基本にウォッシュ加工が縦にしてあるので脚が長く見えるのと裾に向けてタイトになっているので足首が細く見えて女性らしさがでて素敵です。股上も浅くなく深すぎないのでかがんでも下着が見えることはありません。生地の硬さがある為、お尻などのお肉をちゃんと持ち上げてくれてヒップアップします。

REDCARDの人気のデニム⑥REDCARDに「別注したジーンズ」

REDCARDの直営店は主に百貨店に店舗が入っていますが、REDCARDに別注して作ったデニムを販売しているお店があり、身近なお店にもあるので手にとってデニムを見る事が出来ます。

    REDCARD別注したデニムがある店

  • ANGLOBAL SHOP
  • BEAMS
  • BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
  • EDIFICE
  • ESTNATION
  • HAUNT
  • martinique
  • PLAST
  • SHIPS
  • Spick&Span
  • TOMORROWLAND

デニムの色や加工具合などでコーディネートの幅が広がります。デニムのコーディネートに迷ったら、下記の記事を参考にしてください。

関連記事

【2019年秋】デニムコーデ18選|流行り・着こなし方は?

どんなアイテムとも合わせやすいデニムは2019年秋のコーデにも大活躍し

Small thumb shutterstock 658018879

関連記事

春夏秋冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ20選|おすすめデニムも

ボーイフレンドデニムの着こなしコーデについてご紹介しています。ゆったり

Small thumb shutterstock 564544348

自分の1番のデニムをREDCARDで探そう

お気に入り

沢山のブランドやプチプラブランドからもジーンズやデニムが出回っているなか、少し高めのデニムでも購入した方が大満足で評判が良く、リピーターが続出しているのはこのREDCARDだけです。穿き心地を追求した国産デニム生地と技術が素晴らしいヴィンテージ加工は一度穿いたら魅了されます。

是非皆さんも自分が綺麗に見えてお気に入りの1番のデニムをREDCARDで探してみましょう。一度穿いたらもう戻れなくなる気持ちが解るかもしれません。なぜこんなに評判が良いのか試す価値有りです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事