Icon search 36px


ニベア青缶パックの効果は?

ニベア青缶パックの効果①しっとり保湿

ニベア青缶パックの効果の1つ目は、しっとり保湿ができることです。もともとニベアは、冬の厳しい乾燥から、お肌を守るために開発されたクリームです。ニベアに配合された皮脂膜をサポートする成分が、肌の内側に水分を閉じ込めるようになっています。

ただし、水分自体を補う効果はありません。しっとり保湿を完全にするには、他のケア製品で水分を追加してあげる必要があります。

POINT

ニベアは全身ケアが可能

ニベアの青缶は、身体だけでなく、顔にも使用できるオールマイティなクリームです。ボディ用といったイメージが強いかもしれませんが、顔のパックに使っても何の問題もありません。

ニベア青缶パックの効果②肌荒れガード

ニベア青缶パックの効果の2つ目は、肌荒れをガードしてくれることです。肌の乾燥が進むと、キメが乱れてカサカサになってしまいますね。しっかりとした皮脂膜で、顔を保護するだけでも、乾燥による肌荒れは改善されていきます。化粧のノリがよくなるのも、嬉しい効果の一つですね。

また、潤い不足が原因で引き起こされる、大人の乾燥ニキビにも効果が期待できます。ただし、皮脂の分泌が活発な、10代のニキビには逆効果となることもあるので、注意しましょう。使い方も、ニキビに直接塗らないようにしましょう。あくまでお肌の地力を上げて、ニキビをできにくくするためのパックです。

POINT

セレブ御用達と同じ成分

ニベアパックが有名になった理由は、配合されている成分にあります。セレブ御用達の高級化粧品と、ほぼ同じ成分が配合されていると話題になったことから、ニベアパックの知名度が上がりました。

ニベア青缶パックの効果③角栓すっきり

ニベア青缶パックの効果の3つ目は、毛穴の黒ずみなどもすっきり解消してくれることです。ニベアが角栓を除去するわけではありませんが、閉じた毛穴を開くことで、きれいにお掃除できる肌環境を整えてくれる効果があります。上手に使いこなして、黒ずみをすっきりさせてしまいましょう。

ニベアパックの方法!基本的な青缶パックのやり方のポイントは?

基本的な青缶パックのやり方のポイント①お風呂で実践

基本的な青缶パックのやり方のポイントの1つ目は、お風呂で実践することです。リラックスできる空間ですし、湯気が立ち込めているため、お肌の毛穴が開きやすい環境になっています。また、湯船にゆったり浸かることで、血行も促進されますね。

パックに最適な条件が揃っているので、ニベアパックをするなら、ぜひお風呂で試してみてください。クリームもすばやく洗い流せるので、便利ですよ。

基本的な青缶パックのやり方のポイント②たっぷり使用

基本的な青缶パックのやり方のポイントの2つ目は、ニベアをケチらずたっぷり使用することです。ちょっと厚塗り?と思うくらい、顔全体が白くなるように塗っていってくださいね。節約のために薄くしても、あまりいいことはありません。


どのみち、長く保たせようと大切に使っても、雑菌やホコリが混じってしまうのです。衛生的な面から見ても、開けてから1年以内に使いきってしまうのがオススメです。塗るときに、テクスチャが硬めで使いにくいなと思ったら、手で温めてから使うと良いですよ。

POINT

青チューブパックでもOK

ニベアには青缶だけでなくチューブもありますよね。こちらは持ち運びに適した形になっているだけで、配合されている成分は全く同じです。青チューブでパックしても、効果は変わらないので安心してください。

基本的な青缶パックのやり方のポイント③じっくり浸透

基本的な青缶パックのやり方のポイントの3つ目は、時間をかけてじっくりと浸透させることです。シートマスクを使ったパックでは、長時間の放置は、逆にお肌の水分を奪ってしまうので厳禁ですが、ニベアパックなら少し長めでも大丈夫です。

全体に塗ったからといって、短時間で落としたりせずに、せめて10~15分ほどは待ちましょう。せっかくお風呂に入っているのですから、アロマキャンドルを準備したり湯船で半身浴したりしながら、のんびり待つと良いですね。

アロマキャンドルは、良い香りでお風呂の時間を楽しませてくれるアイテムですね。ダイソーやセリアなどの100均でも、おしゃれで可愛いアロマキャンドルや、キャンドルホルダーなどがゲットできます。詳しくは、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均キャンドル】ダイソー・セリアの7個!ろうそく/アロマ

ダイソーやセリアなどの100均のキャンドルを生活に取り入れてみませんか

Small thumb shutterstock 341745068

基本的な青缶パックのやり方のポイント④やさしく拭き取り

基本的な青缶パックのやり方のポイントの4つ目は、洗い流す前に、クリームをやさしく拭き取ることです。たっぷりのクリームは、そのまま洗顔するには、邪魔ですね。蒸したタオルや、化粧水をしっかりと含ませたコットンなどを使ってみてください。

ただし、摩擦はお肌の敵なので、落ちにくいからといってゴシゴシ擦らないようにしてください。軽く、やさしく、お肌をいたわりながら拭き取りましょう。

基本的な青缶パックのやり方のポイント⑤きちんと洗顔

基本的な青缶パックのやり方のポイントの5つ目は、クリームをきちんと洗顔することです。ニベアは油分が多いので、洗い流すのが少し大変かもしれませんが、最後の仕上げとして頑張りましょう。こちらも、落ちにくいからといって、ゴシゴシするのはNGです。

細かく泡立てた洗顔料で、肌を包み込むように洗い流しましょう。水よりも、ぬるま湯を使用した方が、よく落ちます。洗顔後は、化粧水や美容液など、いつものスキンケアを行っていけばOKです。ニベアでは補えない水分を、与えてあげてくださいね。

洗い残しを避けるためには、きちんとした洗顔料が必須ですよね。オススメのものを探したい人は、こちらの記事を併せてご覧ください。デパコスやドラッグストアで人気の洗顔料が、ランキング形式で紹介されていますよ。洗いやすい一品を見つけてくださいね。

関連記事

おすすめ洗顔料人気ランキングTOP5!デパコス/ドラッグストア商品

今回は、おすすめ洗顔料についてまとめました。デパコスからドラッグストア

Small thumb shutterstock 404365624

ニベアパックの方法!より効果を高める青缶パックのやり方のポイントは?

より効果を高める青缶パックの方法①ほっこり蒸しタオルを活用


より効果を高める青缶パックの方法の1つ目は、ほっこりとした蒸しタオルを活用するものです。パックをする前に、顔に蒸しタオルを3~5分あてておくと、毛穴が開いていくという嬉しい効果を発揮します。ニベアの成分がより浸透しますし、角栓のお掃除にも最適ですよ。鼻周りを重点的にケアしてみたいですね。

蒸しタオルの作り方は、濡らしたタオルをおしぼりの要領でクルクル巻いて、レンジで加熱するだけです。とくにラップを巻いたりする必要はありません。500~600wで1分ほど温めてください。

また、お風呂でパックができない場合に、蒸しタオルで代用する方法もあります。お部屋でニベアパックをした後に、蒸しタオルで顔を覆って10~15分ほど待ちましょう。お風呂に入っているときと同じように、血行の循環がよくなり、角質も柔らかくなりますよ。

より効果を高める青缶パックの方法②ぴっちりラップで集中ケア

より効果を高める青缶パックの方法の2つ目は、ぴっちりとラップで密着して、気になる部分を集中ケアするものです。目や口元の周り、眉間の部分などの、部分的な小じわをどうにかしたい方にオススメです。

方法は簡単、ケアしたい部分にニベアを塗った後、ラップを貼って10~15分ほど待つだけです。クリームの成分の浸透力をアップさせてくれますし、発汗を促して、デトックス効果も狙えます。もちろん、保湿効果だってアップしています。

ただし、皮膚呼吸の問題があるので、顔全体をラップでぴっちりと覆いたいときは、5分以上の使用は避けるようにしてくださいね。逆にお肌の負担となってしまいます。

より効果を高める青缶パックの方法③ちょっぴり効果のつけ足し

より効果を高める青缶パックの方法の3つ目は、ニベアには不足している成分を加えて、ちょっぴり効果のつけ足しをするものです。例えば、ニベアには角質を除去する成分は含まれていませんし、美白をサポートする成分もありません。お肌の収れん作用を促す効果や、ビタミンCが補給できたりしたら嬉しいですよね。

ポピュラーな方法の一つは、クレイパックと併用することです。角栓の除去ができるうえに、お肌の水分を吸収しがちなクレイと、保湿効果バツグンのニベアは、良いコンビです。使用するクレイも、美白効果も追加されるガスール、収れん作用がプラスされるレッドクレイなど、目的に応じて使いわけることができます。

    その他の組み合わせ例

  • ニベア+ヨーグルト:美白効果
  • ニベア+ビタミンC粉末:美肌効果
  • ニベア+ハトムギ化粧水:ニキビケア

ニベアパックの注意点は?

ニベアパックの注意点①オイリー肌の人は慎重に

ニベアパックの注意点の1つ目は、オイリー肌の人は慎重に試す必要があることです。ニベアには、保湿効果を高めるグリセリンやワセリン、皮脂成分を補うホホバオイルなど、見るからにこってりとした成分が配合されています。油分が多いクリームのため、オイリー肌の人には合わない可能性があります。

オイリー肌の原因にもいろいろあって、生まれつきの体質や、ホルモンの分泌が関わることもあります。ここで注目したいのは、乾燥が原因のオイリー肌もあるということです。

乾燥が原因のオイリー肌であれば、保湿をサポートするニベアパックは効果が期待できますね。オイリー肌の人は、自分のお肌と相談しながら、慎重に試してみてください。

ニベアパックの注意点②毎日の顔パックはNG


ニベアパックの注意点の2つ目は、いくら効果があっても毎日の顔パックはNGということです。ニベアパックでお肌のお手入れをしたあとは、保湿効果でモチモチ肌になりますが、何事もほどほどにしておくのがベストです。

油分が多いということは繰り返し触れましたが、食べ物でもクリームでも、油の過剰摂取はトラブルのもとにしかなりません。補充しすぎた油分が毛穴につまり、せっかくのパック効果を台無しにしてしまいます。

目安としては、1週間に1回が理想的ですね。毎日がんばったお肌に、ニベアパックで癒しのひと時を与えてあげましょう。お肌も心もリフレッシュできる、貴重な時間を過ごしてくださいね。

ニベアパックの注意点③お出かけ前はUVケアも

ニベアパックの注意点の3つ目は、お出かけ前はUVケアをしておいたほうが良いということです。ニベアに紫外線をカットする効果はありませんし、配合されているオイルは、逆に日焼けを招きやすいというデメリットを持っています。

ニベアパックの後は、あまったクリームは拭き取りますし、洗顔もするのであまり心配はいらないかもしれませんが、念のために注意しておいてくださいね。万が一、洗い残しがあったときための、保険と考えておきましょう。

パック以外のニベア青缶クリームの効果的な使い方は?

パック以外の効果的な使い方①お風呂上がりに普通にボディケア

青缶クリームの、パック以外の効果的な使い方の1つ目は、お風呂上がりなどに普通にボディケアに使うことです。手の荒れはもちろん、かかとや肘のガサガサなど、普通のボディケアに使います。全身に使えるクリームなので、荒れや乾燥が目立つところに塗りましょう。

盲点だったのが、デスクワークで荒れたお尻にも効果があったことです。イスと接する部分が、ごわついた感じになっていたら、ニベアクリームを試してみてください。

パック以外の効果的な使い方②クレンジングクリームの代わり

青缶クリームの、パック以外の効果的な使い方の2つ目は、クレンジングクリームの代わりとして使うことです。ニベアの豊富な油分は、メイクを落とすことにも使えるんですね。クレンジングクリームを選ぶ時のポイントは、お肌に刺激を与えないことですが、ニベアなら心配いりません。

やり方は、顔全体にニベアを塗って1~2分なじませた後、ぬるま湯で洗い流せば終了です。メイクを落としたあとの保湿もバッチリなので、試してみるのも良いですね。

パック以外の効果的な使い方③リップのように唇ケア

青缶クリームの、パック以外の効果的な使い方の3つ目は、リップのように唇のケアにも使えることです。ぷるぷるの唇は、若々しさのパロメーターでもありますね。乾燥した唇だと、よけいに年をとって見えてしまいます。

唇ケアのやり方は、唇にニベアを塗って、ラップを貼っておくことです。15分ほど時間をおけば、ぷるんとした唇が復活していますよ。

パック以外の効果的な使い方④髪のお手入れ用クリームに

青缶クリームの、パック以外の効果的な使い方の4つ目は、髪のお手入れ用クリームとしても使えることです。乾燥して傷んだ髪を、ドライヤーの熱から守るという効果を発揮してくれます。お風呂で髪を洗ったあとに、少量のニベアをなじませて、ドライヤーで乾かしていくだけで完了です。

パック以外の効果的な使い方⑤コスメにひと工夫

青缶クリームの、パック以外の効果的な使い方の5つ目は、コスメに一工夫できることです。アイシャドウやパウダーチークなどを、ニベアと混ぜることによって、しっとりとした質感のクリームコスメに変身してくれます。

パウダーに対して、半分の量のニベアを使いましょう。好みの濃淡に調節するために、混ぜる量を、いろいろ工夫してみるのも楽しいですね。

余った青缶の効果的な使い方

余った青缶の効果的な使い方①コスメの容器

余った青缶の効果的な使い方の1つ目は、ニベアを混ぜて作った、オリジナルのクリームアイシャドウやクリームチークの容器にすることです。保管しやすいデザインなので、パックで使い切ったあとも、いろいろ活用できます。

余った青缶の効果的な使い方②リングケース

余った青缶の効果的な使い方の2つ目は、空いた容器をきれいに洗って、リングケースにリメイクすることです。スポンジを、青缶のサイズに切って底に敷くと、アクセサリーが収納できるいい感じのケースに変身しますよ。

余った青缶の効果的な使い方③レジンアート

余った青缶の効果的な使い方の3つ目は、レジンで飾ってアートを作ることです。レジンが趣味の人にオススメですね。ニベアの青缶が、見違える変化を遂げますよ。表面の青い塗料を剥がして、銀缶にしても素敵です。クリームから缶まで、余すところなく便利に使えるのがニベアの魅力です。

レジンアートって面白そう!そう思った方は、まずは手軽な100均グッズから初めてみませんか?こちらの記事では、100均で手に入るレジン液や、アクセサリーを作る方法などもまとめています。参考にして、すてきなアレンジを実現してくださいね。

関連記事

【100均UVレジン液】ダイソー・セリアの12個!アクセサリーの作り方も

ダイソーやセリア、キャンドゥなら安くてかわいいアイテムをゲットできます

Small thumb shutterstock 543302017

ニベアパックで潤い肌をキープしよう

ニベアパックは、保湿という、すべてのスキンケアの基本が実現できる方法です。どんなに素晴らしいメイクテクニックも、潤い肌が放つ美しさには勝てませんよね。ニキビや肌荒れなどのトラブルも、乾燥が原因で引き起こされることがあります。

顔から全身まで、オールマイティに使用できるニベアは、使いやすさの点でも優秀です。パック以外にも、さまざまな活用法があるので、購入しても無駄にはなりません。ここで紹介したやり方を参考に、美肌のもとをキープしてみませんか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事