Icon search 36px


女性から誘うのを男性はどう思ってる?

【男性の意見】女性から誘うのは”嬉しい”

女性から誘うことについての男性の意見を紹介します。女性に誘われて多くの男性は「嬉しい」という意見を持っています。女性に誘われて嬉しくない男性はいないと言っても過言ではないかもしれません。女性に誘われて「嬉しい」と感じるのは、”男として特別視されている”という特別感からくることが多いようです。

【男性の意見】女性から誘うのは”本心が気になる”

女性から誘うことについての男性の意見、続いては「本心が気になる」です。好意があるのかどうか、誘ってきた女性の本心が気になるという男性の意見もあります。好意があって誘ってきたのか、別の目的があるのかというところは、男性が気になるのは仕方ないかもしれませんね。

【男性の意見】女性から誘うのは”プライドが傷つく”

女性から誘うことについての男性の意見として「プライドが傷つく」というものがあります。「誘うのは男の役割」と考えている男性は、女性から誘われるとプライドが傷つくこともあるようです。自分から誘おうと思っていたのに先に誘われたという場合など、プライドが傷つく一部の男性の存在を頭に入れておきましょう。

女性から誘う心理5選

女性から誘う心理①近づきたい

ここからは本題でもある女性から誘う心理を紹介します。1つ目は「近づきたい」です。気になる男性や好きな男性と少しでもお近づきになりたくて、食事やデートに誘う女性がいます。男性との距離を縮めたいという純粋な乙女心ですね。近づきたくて男性を誘う女性は、多少なりとも好意があると言えます。

さらに近づくことで男性に特別視されたいという思いもあります。自分を恋愛相手として意識してもらいたいという恋愛に発展させるための手段として女性から誘うのです。


女性から誘う心理②デートをして告白されたい

女性から誘う心理2つ目は「デートをして告白されたい」です。なんとなくお互いに思いを寄せ合っているとは感じるものの、なかなか告白してこない男性に、告白してほしくて女性から誘うケースがあります。告白されたい女性は、デートに誘うことで告白のチャンスを与えていると言えます。

特に友達以上恋人未満のような関係の場合、女性は2人の関係をハッキリさせたくてデートに誘うことがあります。もし、告白せずに中途半端な関係の女性から誘われたら、腹をくくって告白をする日が訪れているのかもしれませんよ。

女性から誘う心理③告白のタイミングをうかがっている

View this post on Instagram

❤️カップルフォト撮影会❤️ ・ 2/13(火)2/14(水) ❤️バレンタイン限定5,999円企画❤️ ・ 【場所】 神戸📷💑 詳細はご予約の際に連絡いたします✨😊 ・ お2人の時間を写真に残しませんか? ・ 通常価格25,000円→バレンタイン価格6,999円❤️ ・ さらに、SNS等の宣伝に使わせて頂ける方は1,000円引きの5,999円になります✨ お顔がわからない写真もOK🎀 ・ 何でこんなに安いの?? ・ バレンタインという事でカップルフォトを気軽に楽しんでもらいたいため😊 ・ 【各日時間】 ①10:00-10:30 ②10:40-11:10 ③11:20-11:50 ④12:30-13:00 ⑤13:10-13:40 ⑥13:50-14:20 ⑦14:30-15:00 ⑧15:10-15:40 ・ 【撮影の流れ】 1.ご挨拶 2.お支払い 3.撮影 4.終了 ・ 2週間後に、お写真をネット上でご確認&ダウンロード頂けます💑 データ納品となりますが、別途料金でCDで郵送も可能です💿 ・ ・ ご希望の日にちと時間をDMへご連絡ください💌 ・ ご質問、お問合せもお待ちしております🎀 ・ ・ 友達同士・親子2人で撮って欲しいけど、、、って方もご相談くださいね✨😊 ・ #カップル #カップルフォト #カップルコーデ #カップル写真 #記念日#記念日デート #記念日アルバム #記念日写真 #記念 #2人の時間 #2人暮らし #2人きり #2人旅 #神戸 #三宮#公園デート #公園撮影 #バレンタイン #神戸デート #デート#撮影会#今を楽しむ #彼氏が大好き #彼氏ができました #告白シーン #彼女が大好き #バレンタインデート #彼女ができました #プレゼント #カップルフォトミー

A post shared by Yasuko (@wakudoll_studio) on

女性から誘う心理3つ目は「告白のタイミングをうかがっている」です。好意がある男性を誘って一緒にでかけることで、告白するタイミングをうかがっている女性もいます。告白すると意を決しているものの、いざ目の前に好きな男性がいると告白をためらってしまいがちです。

とは言え、何も動かなければ告白すらできないので、デートや食事の場で告白しようと考えている傾向があります。決意を秘めた目で誘う女性や、もじもじしながら誘う女性は、告白する目的で誘っている可能性があります。

告白のタイミングをうかがっている女性に誘われたとき、もしかしたら告白される前兆が現れているかもしれません。下の記事には、告白される前兆を紹介していますので、自分に当てはまっていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

告白される前兆15選|彼氏&恋人ができる前触れのタイミング・雰囲気もご紹介

もうすぐ好きな人に告白する男性は、本人は気付いていなくてもその前兆を見

Small thumb shutterstock 226435555

女性から誘う心理④話がしたい

女性から誘う心理4つ目は「話がしたい」です。愚痴を聞いてほしい、相談にのってほしいなど、ただ話がしたくて誘う女性もいます。話がしたくて誘う女性には、好意があるとは限りません。男と女の垣根を超えた友人と話がしたいと思って女性から誘うことがあるのです。

好意を持って話をしたいという心理で女性から誘うこともあります。この場合、自分のことを知ってほしいと思っていたり、相手のことを知りたいという思いがあります。好意がある男性を誘った場合は、終始”女”に徹している傾向がありますが、友人として男性を誘った場合は女を捨てているような態度をすることがあります。


女性から誘う心理⑤一人で食事に行きたくない

女性から誘う心理5つ目は「一人で食事に行きたくない」です。俗に言う”おひとりさま”をやりたくなくて、男性を誘う女性がいます。特に、一人では入りずらいお店に行きたいと思っている女性や、そもそも一人でいるのが嫌いな女性は一人で食事に行きたくなくて男性を誘う傾向があります。

一人で食事に行きたくないという思いから男性を誘う女性は、食事だけに留まらず、デートスポットとされているところにも誘いがちです。単純に一人で行きたくないという思いで誘うので、勘違いして舞い上がってしまうと男性が痛い目を見ることになってしまいます。

女性から誘うのが脈ありかどうか見抜く方法は?

脈ありサインを見抜く方法①デート目的で誘っているのか確認

次に女性からの誘いに隠された脈ありサインを見抜く方法を紹介します。1つ目の方法は「デート目的で誘っているのか確認」です。女性からの誘いを受けたときに「それってデート?」と確認してみるやり方です。好意を持って誘ってきたのであれば、デートという言葉に照れたり、顔を赤らめたりという反応が見られるでしょう。

もちろん「デートです」と答える女性もいるはずです。デートであることを認めるというのは、脈ありサインと言えます。女性は好意のない相手とはデートはしません。女性がデートと認めた時点で、好意があると思って良いでしょう。もし「違う」と冷静に言われたら、脈なしと判断できます。

普段から目を合わせない女性から誘われた場合、そこに好意があるのかどうかを目線で見抜くことができます。下の記事では目を合わせない女性の心理とともに、脈あり目線と脈なし目線の違いを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【脈なし?】目を合わせない女性心理16選。性格の特徴や原因も解説!

気になる女性や彼女や奥さんと目が合わないと不安になりますよね。今回は目

Small thumb shutterstock 742882693

脈ありサインを見抜く方法②女の子の緊張度合いをチェック

脈ありサインを見抜く方法2つ目は「女の子の緊張具合をチェック」です。好意がある男性を誘うのは、やはり緊張するものです。緊張具合をチェックすることで、脈ありサインを見抜くことができます。女性が誘うとき、顔を赤らめていたり、下を向いていたりと緊張している様子が見られたら、脈ありと思って良いでしょう。


もし誘ってきた女性が、視界に入ってくることが多かった場合、脈ありと思っても良いでしょう。下の記事では視界に入ることで好意に気づいてほしいと思っている女性の心理が紹介されています。ぜひ併せて読んでみてください。

関連記事

視界に入る男性や女性心理7選!好きな人に好意に気づいてほしい時は?

気づいたら視界に入っている男性や女性がいませんか?今回は、視界に入る男

Small thumb shutterstock 510914092

女性から誘われた時の対処法5選

女性から誘われた時の対処法①誘いに応じる

最後に女性から誘われた時の対処法を紹介します。1つ目は「誘いに応じる」です。好意がある女性に誘われた場合、付き合っても良いかなと思える女性から誘われた時は、誘いに応じるのが一般的な対処法です。「いいね。いつにする?」など、誘いを現実的な約束へともっていくと良いでしょう。

特に女性が「○○に一緒に行きませんか?」など日時を指定せずに誘ってきたときは、男性がリードする意味で「いつにする?」と現実味を与えてあげると女性も喜びます。「いつか行こう」と返してしまうと、場合によっては断られたと思ってしまう女性がいます。この場合、次に誘いづらくなることもあるので注意しましょう。

もし「今晩」など女性から明確な日時を出されたにも関わらず、予定が合わない場合は「行きたいけどその日は都合が悪いから、別の日にしてもらえる?」と答えると良いでしょう。たとえ断ったとしても、女性が次に誘いやすい状況を作ってあげられます。

女性から誘われた時の対処法②デートプランを提案する

女性から誘われた時の対処法2つ目は「デートプランを提案する」です。女性から誘われた時に、自らデートプランを提案してデートプランを決めてしまう方法です。話がとんとん拍子に進めば、女性に脈ありと感じさせることができますし、誘いを喜んでいることも伝わります。

デートプランを提案すると、誘われた男性側が乗り気であることを女性も感じ取ります。男性の積極性も評価されるポイントなので、誘われた時はぜひデートプランを提案してみてください。「○○で食事するなら、その前に△△に行きたいんだけど良いかな?」など女性の意見を聞く姿勢も忘れないようにしてくださいね。

女性から誘われた時の対処法③誘い返す

女性から誘われた時の対処法3つ目は「誘い返す」です。女性から誘われるのはプライドが許さないという男性におすすめの対処法です。女性から誘われた時に「オレが誘いたかったから、改めて誘わせてほしい」などと言って、その場ですぐに女性を誘ってみてください。

女性が誘ったことがきっかけではありますが、男性が誘い返すことで、プライドも傷つかずに済むはずです。誘われた時の勢いを残したまま誘った方が、2人の関係がうまく運ぶことが多いので、女性から誘われたらすぐに誘い返すというのがポイントです。

女性から誘われた時の対処法④曖昧な返事でごまかす

女性から誘われた時の対処法4つ目は「曖昧な返事でごまかす」です。誘ってきた女性に興味がない、誘いに乗り気じゃないときは、曖昧な返事でごまかすという方法があります。返事を曖昧にするときは”そのうち””いつか””近いうち”という言葉が使えます。「近いうちに行こう」や「そのうちね」と返して返事を濁します。

ただ曖昧な返事でごまかすと、「断られた」と判断する女性と「OKされた」と感じる女性に分かれる傾向があります。OKされたと感じた女性は、その後も何度も誘ってくる可能性があります。好意を持って誘われたときは、曖昧に返事をするとめんどくさい結果を招くことになる恐れがあるので注意してください。

女性から誘われた時の対処法⑤きっぱり断る

View this post on Instagram

【12-4USPが無い商品をライティングするな!】 これ大事なんです。 ホントに… USPのない商品って何でしょう? USPとは 『独自のウリ』のこと USPのない商品って…? 生活必需品? それもありますね! . 紹介ビジネス(アフィリエイトLP)で ・ローン無料診断 ・中古車査定 などの複数の提携先を紹介する場合は USPを作りにくい部類に入りますね。 . 他の会社がすでに同じことをやっていて “違い”を出せない時 しかも他社は価格的に安い場合 USPはあっても 売り方に制約があって、オファーを魅力的にできない 又は、薬事法関係などの制約があって言いたいことが言えない時 これら書きにくい案件は初めから断りましょう。 「売る言葉」を書ける自信がないのに 請け負ってしまうと相手にも失礼です。 . “断る勇気”が必要 しっかりと “受ける仕事” “受けない仕事” を決めておいたら 自分にご縁のある人から、また仕事は入りますよ。 . 又、「何でも書きます!仕事ください!」 というスタンスは極端に立場を下げます。 私も最初は価格設定に葛藤がありました。 「こんな安く請けて良いんだろうか?」 「でも仕事は取りたい」 こういう時期は 初めに“最低受注価格”を決めておくことが大事です。 それ以上は下げられない。 そこから先はお断りという線引き。 もちろん最初は実績を1件でも欲しいので 難しいのですが、 何でも受けてしまうと、嫌なお客さんを呼び込むことになり 忙しいのに稼げない状況に陥ります。  #集客 #セールスライティング #年収1000万 #瞬感コンセプトマーケティング #USP #断る勇気

A post shared by 集客からクロージングを最速成功させるビジネスコーチ (@sales_writer.kano) on

女性から誘われた時の対処法5つ目は「きっぱり断る」です。好きでもない女性から好意のある誘いを受けたときは、きっぱり断って二度と誘われないように対処しても良いでしょう。「興味ない」「行きたくない」などはっきり断って、相手に興味がないことを伝えます。

きっぱり断ると、相当ハートが強い女性じゃない限りしつこく誘ってくることはなくなるはずです。もしきっぱり断っても誘ってくる場合は「しつこい」と冷たく言い放ってしまっても良いかもしれません。

女性から誘うのは勇気が必要

女性から誘うのは勇気が必要です。好意があって誘っている場合は、相当の勇気を振り絞ったはずです。そんな女性の勇気を重んじて、女性の誘いには真摯に向き合いましょう!真摯に向き合うことは、男性としての価値を上げることにも繋がりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事