Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命は古代からある歴史の深い占い方法

四柱推命

四柱推命とは、中国で生まれたとされますがそのルーツは深く、古代メソポタミア・シュメール文明にまで遡ると言われています。シュメール人とは、天文学に通じており高い知能を持っていたと言われている民族で、科学的に人の運命を知る方法を掴んでいたとされています。

そんな歴史の深い四柱推命ですから、占いの的中率は半端なものではありません。しかし、その占い方法はとても細かく、複雑です。今回は己亥の人の運命や性格、運勢について迫っていきますが、その前にあなたの命運が何なのかを知る必要がありますよね。

こちらのサイトを利用して、あなたの命運を調べてみてください。まずは、自分がどの命運の力を得ているのか、探ってみる必要がありますので、誕生年月日を入力して手軽に判定をしてみてください。

十干十二支は年賀状でお馴染みのあの動物たち

十干十二支

十干十二支は、誰もがよく知っているはずです。そうです、子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥のあの十二支です。これに、十干という兄(え)がつき、兄(え)弟(と)という組み合わせの命運が占えるのです。

女性編!四柱推命|己亥の性格・特徴3選!

【四柱推命己亥の女性の性格】①己亥の女性はドライで平等な性格

己亥の女性の性格

四柱推命己亥の女性の性格特徴その1は、性格がドライで平等性を持っているということです。己亥の女性は、他人を偏見に満ちた目で見ません。誰に対しても平等で、えこひいきしたり、差別したりしない性格をしています。誰にでも優しくする反面、誰にでもそっけない態度を取ることもあります。

そのため、性格がかなりドライだと思われることも多いようです。己亥の女性は性格特徴上、人を特別視したり、執着したりしません。そういった性格から、己亥の女性は「そっけない」と思われてしまうことも少なくありません。

己亥の女性は性格として、他人に執着することがないと書きました。それは、恋愛に対しても言えることです。一人の人に執着して自分のことを愛してもらおうという気持ちがあまりないので、「この子、本当に俺のこと好きなのかな?」と不安にさせてしまうような態度を取ることもしばしばあります。

【四柱推命己亥の女性の性格】②己亥の女性は他人を思いやる気持ちが強い


己亥の女性の性格

四柱推命己亥の女性の性格特徴その2は、他人を思いやる気持ちが人一倍強いということです。誰に対しても平等な愛情を向ける、それが己亥の女性です。困っている人がいたら必ず手を差し伸べてくれる優しさがあり、同時に責任感もかなり強いほうだと言えます。

人を助けるということは、責任感がつきまとうものです。無責任な優しさは、逆に相手を困らせてしまうことにもつながります。その人がその後どうやって回復し、良い方向に向かっていくかを考えて行動しなければ、優しさは甘やかしでしかなくなることもあるのです。

己亥の女性は頭が良いので、そのあたりを熟知しているのです。己亥の女性は理屈に基づいた優しさを持っており、鋭い知性から生み出される穏やかな優しさで、たくさんの人を救うことになるでしょう。そのため、多くの人から頼りにされる存在だと言えるのです。

【四柱推命己亥の女性の性格】③己亥の女性は頭が良い人が多い

己亥の女性の性格

四柱推命で己亥の女性の性格特徴その3は、頭が良いということです。己亥の女性は分析力が高く、学習能力が高いので常に切れ者として存在感を持っています。四柱推命で己亥の女性は、過去の失敗を冷静に、客観的に見ることにより、知的でクールにものごとを解決する力があります。

己亥の女性は知的な人が多いため、キャリアも高い人が多いようです。仕事運については後ほど解説しますが、己亥の女性は実績、経験を積み、高い地位にいることが多いです。仕事がよくでき、ミスを繰り返さない性格から、高いキャリアを得ていることが想像できます。

四柱推命で己亥の女性はすぐにカッとなることがありません。理性がよく働く人ですから、己亥の女性は感情に流されて行動することがめったにありません。感情で動くのが女性と言われていますから、やや男性的な性格をしていると感じ取られる可能性も高いです。

男性編!四柱推命|己亥の性格・特徴3選!

【四柱推命己亥の男性の性格】①己亥の男性は人の気持ちを考えられる人

己亥の男性の性格

四柱推命で己亥の男性の性格傾向その1は、人の気持ちを考えられる人だということです。己亥の男性は、人一倍気遣いがよくできる性格の人です。相手の気持ちを想像してあげることができ、相手の気持ちを汲んで発言することができるため、優しく頼もしい印象を受けます。

四柱推命で己亥の男性は優しくて、他者への思いやりが人より強い傾向にあるため、親切にしてほしい人が常に周りに寄ってきます。しかし、その中にはあなたの優しさにつけ込んで、詐欺をしたり騙したり、利用するような人が現れることもあります。自分の身は自分で守らなければなりません。

騙される夢というのは夢でも見たくないものです。もしあなたが騙される夢を見てしまったら、どんな解釈をすれば良いのでしょうか。こちらの記事が参考になります。現実世界でも、なるべく騙されない生活をしたいですね。己亥の男性は、十分に気をつけて生活してください。

関連記事

【騙される夢占い】意味21選!詐欺に合う夢は人間関係悪化の前兆?

夢占いで、騙される・詐欺にあう夢は嘘や隠し事、人間関係悪化や偽りの象徴

Small thumb shutterstock 450179740

【四柱推命己亥の男性の性格】②己亥の男性は気難しく芸術家肌

己亥の男性の性格

四柱推命己亥の男性の性格特徴その2は、気難しく芸術家肌だということです。己亥の男性は、独自の世界観を持っています。アーティスティックな仕事に就いている人が多く、その世界の中に土足で踏み込むようなことをされると激昂することもあります。己亥の男性の性格は、非常に個性的だと言えます。

己亥の男性は、自分で作ったルールに反する人をとても嫌います。自分の世界である仕事や、制作したアートに他人が触れることは絶対に許しません。そのため、とても気難しい一面があると言えるのです。己亥の男性はとても繊細な部分のある性格をしていますので、関わるときは常に顔色を見て発言しましょう。

己亥の男性は個性が強いため、他人になかなか理解してもらえません。かといって、ずかずかと入ってくる人には激しい嫌悪感を抱きますので、扱うのはとても難しい人ではあります。しかし、分かってくれる人だと思うと笑顔になり、とても可愛らしい本性が出てきます。己亥の男性とは、細やかな配慮が必要なんですね。

【四柱推命己亥の男性の性格】③己亥の男性は変化を嫌う人が多い

己亥の男性の性格

四柱推命で己亥の男性の性格傾向その3は、変化を嫌うということです。己亥の男性は、変化を嫌う傾向にあります。世の中は目まぐるしく変わっていきますが、そういった変化に順応する力がちょっと人より低めなのですね。ですので、社内ルールをすぐに変えたり、上司が変わったりするとテンパってしまうところがあります。

職場ではどうしようもないことかもしれませんが、己亥の人と付き合うときは、恋人や友達の方はあまり変化をつけないように気を配ってあげてください。己亥の人は、毎日のルーティーンがかなり決まっており、仕事までさまざまな決めごとがあるはずです。それらを邪魔しないように気をつけてあげましょう。

己亥の男性の性格傾向その3は、変化を嫌うということです。己亥の男性は、変化を嫌う傾向にあります。世の中は目まぐるしく変わっていきますが、そういった変化に順応する力がちょっと人より低めなのですね。ですので、社内ルールをすぐに変えたり、上司が変わったりするとテンパってしまうところがあります。

四柱推命|己亥の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

恋愛運の運勢

恋愛運

四柱推命で己亥の人は恋愛に対してとてもドライです。好きな人が他の異性と話していても、仲良さそうにしていても、全然嫉妬しません。そっけないを通り越して「自分に愛情がないのかな?」と相手は感じてしまうほどドライな対応ばかりするので、誤解を招いてしまうこともしばしばあります。

ですが、その内面はとても繊細なのです。己亥の人は、自由を好み平和な愛情を求めています。そのため、「他の異性と話さないで」「ずっと私のそばにいて」などと言われると、急に束縛されたように思い、不安を感じてしまって距離を置くようになってしまうほどデリケートなのです。

四柱推命で己亥の人と恋愛するときは、とにかく己亥の人の自由で気ままでありたいという気持ちを尊重してあげることが大切です。己亥の人は、芸術家肌で独自のアートセンスを持っているので、その自由な発想を乱すようなことをしないように丁寧に扱ってあげてくださいね。


金運の運勢

金銭運

四柱推命で己亥の金運は、聡明で知性のある己亥ならではの経済感覚で、効率よくお金を使うことができる良い運勢です。己亥の人は頭が良いですから、それを存分に活かすことが重要です。様子を見て株に投資したり、貯金をすることによって運勢がよくなっていきます。

己亥の人の金運の運勢はそれだけにとどまらず、仕事がよくできるため収入も多いことが見込めます。若くして出世する人も多いので、早い段階で大金を得る可能性もあります。大切なことは、常に収入がなくなったときのことを考えてお金を使うことです。

仕事運については次の項目で書きますが、己亥の人は仕事に飽きてしまう飽きっぽさがあります。そのため、満足のいかなかった職場だと、すぐに辞めてしまい無職の時期が来る可能性があるのです。ですから、収入がなくなったときのことを考えてお金を使うように工夫しなくてはなりません。

仕事運の運勢

仕事運

己亥の人は頭が良いです。しかし、これが必ずしも良いことばかりとは限らないのが己亥の人の特徴です。己亥の人は、仕事にやりがい・生きがいを見出すことでモチベーションにつなげられる人です。裏を返せば、仕事にやりがい・生きがいが見いだせなければ働きたくなくなってしまうということです。

そのため、あなたの頭脳に見合った仕事でなければ、「簡単すぎてつまんない」とすぐに放棄してしまうという悪い癖もあるようです。勉強や受験においても言えるのですが、己亥の人というのは自分の頭脳と対等のものでなければ飽きてしまい、やりがいを求めて放浪することになってしまう運勢なのです。

仕事においては、ある程度のつまらなさは我慢して、これは仕事だと割り切る必要があります。「つまんない。やーめた!」とすぐに投げ出してしまわないようにしてください。もちろん、転職をするのは良いことです。ですが、軽い気持ちですぐに飽きてしまう性格があることを忘れないようにしてくださいね。

四柱推命|己亥との相性について!

恋人として相性の良い|「丁卯」

恋人として相性の良い

己亥の人と恋人として相性が良いのは、丁卯の人です。丁卯の人は、明るく活発で、優しい性格をしているのが特徴です。そんな丁卯の人には己亥の人もいつも癒やされていることでしょう。温かく、側にいて楽しい人。そんな印象から、己亥の人と丁卯の人は相性が良いと考えられるのです。

丁卯の人はいつまでも子供のようなかわいらしさ、あどけなさがあります。そんな奔放な性格も、己亥の人は大好きです。個性的であり、純粋で飾らないところが魅力的に感じられ、そばにいて飽きない存在としてなくてはならない存在へと変化していくよい相性の運勢です。

結婚相手として相性の良い|「甲寅」

結婚相手として相性の良い

己亥の人と結婚相手として相性が良いのは、甲寅の人です。己亥の人は、独自の世界観を持っていることで、かなり頑な性格をしています。それは甲寅の人も一緒です。頑固で、職人気質なところがあるため、似た者同士で相性は良いです。一見、喧嘩をしてしまいそうですが、お互い知性があるのでスムーズに会話が進みます。

己亥の人とは、お互いを高め合える良好な関係が築けそうです。甲寅の人は負けず嫌いで、かつ頑固で成功を望む気持ちが強いのですが、それは己亥の人も同じなので、お互いによきライバルとして励まし合い、競争することで成長できる良い相性です。

相性が最悪|「癸巳」

相性が最悪

己亥の人と相性が最悪なのが、癸巳の人です。癸巳の人は、計算高く腹黒い性格をしており、頭は良いのですが、人を手球にとって楽しむという悪趣味な性格をしている人も多くいるのが現実です。必ずしもすべての癸巳の人と相性が悪いわけではないのですが、癸巳の人には運勢を吸収されてしまう傾向にあり、相性が悪いです。

癸巳の人は己亥の人の穏やかで優しく、他人のために我が身を犠牲にしてしまうような性格を逆手に取り、騙してしまうような人が多いです。己亥の人は、癸巳の人には十分に注意してください。また、たまたま容姿などがタイプで付き合いたいと思ったとしても、気持ちが届かないことが多くなります。

己亥の人と癸巳の人はなかなか気持ちが噛み合わない傾向にあります。癸巳の人は自分勝手なところがあり、なおかつ頑固であるため、他人に流されない強さを持っています。しかし、そんな性格が己亥の人を振り回す結果になってしまうことも多いです。恋をするなら、できれば避けたい相性です。

己亥の人は優しくて頭が良いが飽きっぽい性格が特徴

己亥の人

己亥の人は、とにかく優しいことと、頭が良いことが魅力的な性格でしたね。運勢もどれも良く、さらっとした性格であることから、好印象を持たれた方も多いのではないでしょうか?しかし引っかかるのが、仕事の運勢の「飽きっぽさ」です。己亥の人は頭が良すぎて、単調な作業にすぐ飽きてしまうようですね。

その飽きっぽさを乗り越えないと、いつまでも定職に就くことができず、恋人や親に迷惑をかけてしまう可能性が無きにしもあらずです。ですので、己亥の人は飽きっぽさと上手く折り合いをつけて、仕事を長続きさせられるように努力することが大切ですね。

現在cutyでは四柱推命にクローズアップ中です。四柱推命の記事をたくさん公開しています。あなたの命運もきっと載っているはずです。今回は、結婚相手にふさわしい甲寅の記事をご紹介して終わりたいと思います。あなたの運勢も、四柱推命で占ってみてはいかがですか?

関連記事

【甲寅】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

四柱推命とはなにかご存じですか?四柱推命は最も当たる占いとしても有名で

Small thumb shutterstock 131126819

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事