Icon search 36px


初級編|自転車の収納方法・アイデア3選!

初級編自転車の収納方法・アイデア①サイクルハウスに収納

初級編自転車の収納方法・アイデア1つ目は、サイクルハウスに収納するというアイデアです。サイクルハウスとは、自転車を収納するための専用ハウスのことで、自転車を収納するにはぴったりのアイテムです。サイクルハウス自体が大きいので、自転車も余裕で収納できますよ。家族分の自転車も入るのでとても便利です。

また、組み立ても他の自転車収納と比べて簡単なので、気軽に収納場所を作ることができます。まだ自転車収納の場所がないという人は、この機会にサイクルハウスを庭に組み立てて自転車を一気に収納してみてはいかがですか?雨や風にも強いので、自転車の劣化を抑えて長く使えるようにしてくれますよ。ぜひ使ってみてください

初級編自転車の収納方法・アイデア②自宅の駐車場に収納

初級編自転車の収納方法・アイデア2つ目は、自宅の駐車場に収納する方法です。自宅の駐車場に車がない、もしくはあるけれどもまだスペースがあるという人も多いのではないでしょうか。そんな時には、自宅の駐車場に自転車をとめて収納してしまうのがおすすめです。駐車場のスペースも有効活用できますよ。

また、自宅の駐車場だと屋根がついている場合も多いので、自転車が雨に濡れる心配もありません。自転車だと一家にいくつかあることも多いので、駐車場だとゆったり収納できて楽です。しかし、自転車を駐車場や屋外に収納する際には、しっかりチェーンをつけて盗難対策をするようにしてくださいね。

初級編自転車の収納方法・アイデア③浴槽収納

初級編自転車の収納方法・アイデア3つ目は、浴槽に立てて収納する方法です。これはかなり珍しい収納アイデアですが、自宅がアパートであったり、屋外に自転車が収納できない場合には使える収納アイデアです。しかし、この方法で自転車を収納するとお湯につかれなくなるので、それを覚悟で収納してくださいね。

次の記事は、100均の自転車ライトに関する記事です。自転車ライトは、自転車で夜移動するときには必須のアイテムです。そんな自転車ライトが100均で購入できるとかなりお買い得ですよね。次の記事では、自転車ライトのおすすめ商品が多く紹介されているので、ぜひ参考にして実際に使ってみてくださいね。

関連記事

【100均自転車ライト】ダイソー・セリアの10個!LED/ライトホルダーも

100均のダイソーやセリアで自転車ライトを購入したことはありますか?サ

Small thumb shutterstock 444615787

中級編|自転車の収納方法・アイデア3選!

中級編自転車の収納方法・アイデア①木製自転車かけを使って

中級編自転車の収納方法・アイデア1つ目は、木製の自転車かけを使った自転車収納方法です。自転車をすこしおしゃれに収納したいのであれば、木製の自転車かけを使って収納する方法もおすすめです。木製なので、日本式の自宅でもかっこよく自転車が収納できます。みているだけでも惚れ惚れしてしまいますよね。


両方から自転車を挟むようなデザインだと、がっちりと自転車を固定してくれるのでかなりおすすめです。上にはヘルメットも一緒に収納することができるので、気軽に自転車を使えるようにもなります。他にも、自転車をかけるだけの木製自転車かけもあるので、さまざまなタイプのものを探してみてくださいね。

中級編自転車の収納方法・アイデア②丸棒に引っ掛けて逆さ収納

中級編自転車の収納方法・アイデア2つ目は、丸棒に引っ掛けて収納する方法です。丸棒とは、鉄の丸い棒のことで、重いものでもしっかり固定することができるので、自転車収納にも向いています。この丸棒を、天井に設置し、上からフックを使って自転車をタイヤの部分を吊り下げることで、自転車の収納が完了しますよ。

天井に丸棒を設置したり自転車を吊り下げるのは、最初の作業がかなり大変かとは思いますが、自転車もコンパクトに綺麗に収納することができるのでおすすめです。また、天井に収納しているので収納スペースもあまり取られず、他の収納スペースに当てることもできます。ぜひ、自宅の倉庫やガレージに設置してみてください。

中級編自転車の収納方法・アイデア③バイクハンガーを使って

中級編自転車の収納方法・アイデア3つ目は、バイクハンガーを使って収納する方法です。バイクハンガーとは、自転車をかけるためのハンガーのことで、自転車収納には様々な場面で使われています。バイクハンガーがあるだけで、バイクをかっこよく収納できるのでかなりおすすめですよ。他の収納法よりも楽に収納できます。

次の記事は、自転車やチャリの夢占いに関する記事です。皆さんは、自転車が夢の中に出てきたことはありますか?自転車の夢は、あなたの人生に関わるようなとても大切なメッセージが隠されている場合があります。ただの夢と思わずに、ぜひ次の記事を参考にして、そのメッセージを受け取ってみてくださいね。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

上級編|自転車の収納方法・アイデア3選!

上級編自転車の収納方法・アイデア①自転車収納ボックス

上級編自転車の収納方法・アイデア1つ目は、自転車収納ボックスです。自転車収納ボックスは、自転車をそのまま収納することのできる大きなボックスのことです。前の部分が開くようになっているので、重たい自転車を持ち上げることなく楽に収納することができます。女性の方にもおすすめの自転車収納アイテムです。

見た目もかっこよく、一見自転車が入っているとは思えないほどのスマートさですよね。鍵もしっかりついているので、盗難対策もバッチリです。また、自転車収納ボックスは自転車一つだけではなく、いくつか収納が可能なので、家族分の自転車を収納することもできますよ。おすすめの商品なので、ぜひ試してみてください。

上級編自転車の収納方法・アイデア②サイクルスタンドを使って


上級編自転車の収納方法・アイデア2つ目は、サイクルスタンドを使った収納方法です。サイクルスタンドは、家の中でも自転車を収納できる収納アイテムなので、自宅がマンションやアパートの人でも、簡単に自転車収納が叶います。また、見た目もとてもお洒落なので、インテリアのように自転車を収納することもできますよ。

自転車を室内に収納できると、盗難の心配ももちろんありませんし雨風もしのげるのでいいですよね。もし、室内に自転車を入れたくないという人は、玄関や庭においても収納は可能です。自転車を立てて収納することで、収納スペースもうまく活用することができます。ぜひ、サイクルスタンドで自転車収納してみてくださいね。

上級編自転車の収納方法・アイデア③本格自転車収納

上級編自転車の収納方法・アイデア3つ目は、本格自転車収納で自転車を収納する方法です。こちらは、家の壁を強化して金具を取り付けることで自転車が収納するので、簡単には実現できませんがとてもお洒落に自転車を収納できますよ。素敵な玄関に早変わりする収納法でもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

次の記事は、突っ張り棒の収納方法に関する記事です。突っ張り棒は、収納アイテムの中でもとても優秀な商品の一つで、そのなんでも収納できる手軽さから、家の中の至る所で活躍しています。次の記事でも、そんな突っ張り棒のさまざまな使い方が紹介されているので、ぜひ最後まで読んで、参考にしてくださいね。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

DIY編|自転車の手作り収納アイデア3選!作り方も

DIY編自転車の手作り収納アイデア①タイヤをしっかり固定!屋外DIY

DIY編自転車の手作り収納アイデア1つ目は、タイヤをしっかり固定したタイヤストッパーのDIYです。屋外に自転車を収納する際に、自転車が倒れないようにするためにも、タイヤストッパーがあるととても便利ですよね。そんなタイヤストッパーはおしゃれにDIYすることができます。ぜひ、参考にしてくださいね。

作り方として、まず必要なのは木材です。木材を自転車の前輪がはまるような大きさの幅を開けて端で固定します。次に、自転車一つ一つの前輪が固定できるように、それぞれ前輪に合わせた大きさのストッパーを木材で作ります。自転車の前輪を乗せた時にしっくりくる幅で作るといいです。あとは最初の木材に取り付けて完成です

DIY編自転車の手作り収納アイデア②アルミパイプでDIY

DIY編自転車の手作り収納アイデア2つ目は、アルミパイプでDIYをする方法です。自転車を収納する際によく使われるのが、ポールスタンドですが、そのポールスタンドにアルミパイプを取り付けることによって、自転車を引っ掛けて収納できるようになります。自転車もしっかり持ち上げて収納できるのでとても便利ですよ。

作り方も、ポールスタンドにアルミパイプを金具で取り付けるだけなので、ネジやドリルなども使わずにDIYをすることができます。見た目もかっこよく、自転車の収納もすっきりして見えるのでとてもおすすめです。ぜひ、こちらの自転車収納DIYも使ってみてくださいね。

DIY編自転車の手作り収納アイデア③自転車置き場をDIY


DIY編自転車の手作り収納アイデア3つ目は、自転車置き場をDIYする方法です。自転車を収納する際にあると理想なのは、自転車置き場ですよね。大変な作業ではありますが、DIYでも作ることができます。木材をネジとドリルで組み立てて、上にトタン屋根を乗せれば完成です。雨もしのげてとても便利ですよ。

次の記事は、100均のワイヤーネットに関する記事です。100均のワイヤーネットは、収納にもとても便利なアイテムで、何にでも応用して使うことができるのでかなりおすすめです。おしゃれな収納も簡単にできてしまいます。ぜひ、次の記事も最後まで読んで、ワイヤーネット収納についての知識を深めてくださいね。

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

100均編|100均グッズを使った自転車の収納方法3選!

100均編100均グッズを使った自転車収納①突っ張り棒タイヤストッパー

100均編100均グッズを使った自転車収納1つ目は、突っ張り棒で作るタイヤストッパーです。100均の突っ張り棒を使えば、本格的とは言いませんが、簡易的なタイヤストッパーを作ることができます。100均のアイテムでタイヤストッパーができると、コスパ的にも最高ですよね。ぜひ、試してみてください。

タイヤストッパーを作る方法は、長めの突っ張り棒を二本用意して前輪の幅に合わせて固定するだけです!とても簡単ですよね。突っ張り棒さえあればすぐにできてしまいます。突っ張り棒を固定する場合は、ボンドやガムテープなどを使うとがっちり固定されて安心ですよ。

100均編100均グッズを使った自転車の収納方法②自転車カバー

100均編100均グッズを使った自転車収納2つ目は、自転車カバーです。自転車カバーは自転車を雨や風から守ってくれるので、屋外の自転車収納には欠かせないアイテムです。そんな自転車カバーも100均で簡単にゲットできますよ。100均の自転車カバーは大きさも様々で、素材もしっかりしているでかなりおすすめです

また、大きいサイズの自転車カバーだと、一つだけではなく二つの自転車も一緒に収納できるのでコスパも最高ですよね。ぜひ、自転車を屋外収納している人は、100均の自転車カバーを使って自転車収納を初めてみてくださいね。普段から自転車にカバーをかけて保護していると、自転車を使うときも気持ちよく使えます。

100均編100均グッズを使った自転車の収納方法③チェーンロック

100均編100均グッズを使った自転車収納3つ目は、チェーンロックです。こちらも屋外に自転車を収納している人におすすめのアイテムです。チェーンロックは、100均のものでも作りがしっかりしているのでおすすめですよ。屋外収納にチェーンロックは必須なので、壊れた時のためにもいくつか購入しておいてくださいね

次の記事は、自転車を二人乗りする夢に関する記事です。自転車を二人乗りする夢を見たことがありますか?夢には、現実世界に対するアドバイスやメッセージが多く含まれています。ぜひ、次の記事で自転車を二人乗りする夢を見た時の意味やメッセージを知り、今後の自分の行動に役立ててみてくださいね。

関連記事

【夢占い】自転車を二人乗りする夢の意味12選!知らない人/坂道/元彼

夢の中で、芸能人や知らない人や元彼と自転車を二人乗りしたり、突然ブレー

Small thumb shutterstock 574935409

自転車を収納するのにおすすめのアイテム3選

自転車を収納するのにおすすめのアイテム①バイクラック

自転車を収納するのにおすすめのアイテム1つ目は、バイクラックです。バイクラックは、屋外に自転車を止めておく時に便利なアイテムです。自転車のサドルの先を乗せることで自転車が簡単に収納できます。見た目もカッコよく収納できるのでおすすめですよ。

自転車のおしゃれな収納は、時間や労力がかかることも多いですが、このバイクラックはこのままで販売されているので、購入してすぐに収納することができます。もちろん、DIYで自分好みにアレンジすることも可能なので、ぜひ、DIYにも挑戦してみてくださいね。

自転車を収納するのにおすすめのアイテム②自転車突っ張り棒

自転車を収納するのにおすすめのアイテム2つ目は、自転車突っ張り棒です。自転車突っ張り棒は、天井から地面に設置する自転車を収納するための専用スタンドです。本来、自転車を壁に収納する際には、それなりに壁を強化してから収納しなければなりませんが、自転車突っ張り棒があれば壁を使わなくて済むのでおすすめです

自転車突っ張り棒にバイクハンガーやその他の金具などを取り付ければ、自転車を宙に浮かせてかっこよくかつ収納スペースも有効活用しながらの収納ができます。ぜひこちらの自転車突っ張り棒も、自転車収納に使ってみてくださいね。

自転車を収納するのにおすすめのアイテム③折りたたみスタンド

自転車を収納するのにおすすめのアイテム3つ目は、折りたたみ式スタンドです。折りたたみ式の自転車スタンドがあると、収納の時はもちろん、使わないときでもコンパクトに折りたためるのでかなり便利ですよね。場合によっては外出先にも持ち出すことができるので、どこでも自分の自転車スタンドを使うことができます。

こちらの折りたたみ式自転車スタンドは、アマゾンでも販売されているので、ぜひ日常から自転車をよく使う人はチェックしみてくださいね。重宝すること間違いなしです。

自転車をおしゃれに収納しよう!

いかがでしたか?今回は、自転車のおしゃれな収納方法を紹介していきました。自転車は、一つ一つが大きくて重たいので、収納方法を間違ってしまうと危険なものにもなりかねません。そのため、自転車は安全にしっかりと収納することが大切になってきます。そんな中でも、自転車をお洒落に収納ができるとさらにいいですよね。

今回は、自転車の簡単な収納方法から少し高度な収納方法まで紹介していきましたが、簡単な収納法でも十分お洒落に収納できる方法はあったかと思います。ぜひ、自分にできそうな収納方法から試してみて、自転車をおしゃれに収納してくださいね。自転車をおしゃれに収納できると、毎日のお出かけも楽しくなりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事