Icon search 36px


夢占いにおける「ボール」の基本的な意味

夢占いにおけるボールの意味①安心を求める気持ち

安心

夢占いにおけるボールの意味は、安心を求める気持ちです。丸い円を描くボールは平和を象徴しています。そのためボールを一生懸命手に入れようとしている夢はあなたの心の中に心配や不安があり、早く心配や不安から解消されて安心したいという気持ちを表しています。

ボールで楽しく遊んでいる夢は今の生活が安定していて、穏やかな日々を過ごしていると捉える事が出来ます。しかしボールが壊れてしまったり、ボールを手放してしまう夢の場合は気持ちが不安定な状況を映し出しています。

夢占いにおけるボールの意味②生活のバランス

生活

夢占いにおけるボールの意味は生活のバランスを表しています。ボールをしっかり握っている夢は生活スタイルも安定していて、仕事とプライベートのバランスも上手く取れていることを意味しています。

しかしボールが転がり落ちてしまったり、ボールが上手くバランスを保つ事が出来ていなかった場合は、無理をしすぎて疲労やストレスが溜まっている状況を表しています。夢に出てきたボールが緑色の場合は、下記の記事も参考にして下さい。緑の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

夢占いにおけるボールの意味③人間関係

仲間

夢占いにおけるボールの意味は人間関係を象徴しています。大勢の人と楽しくボール遊びをしている夢は、あなたが周囲との調和を保ちいい人間関係を築けていると捉える事が出来ます。

しかしボールを誰かにぶつけられる夢や、自分のボールを誰かに奪われる夢は人間関係でのトラブルを暗示しています。また現在人間関係で悩みを抱えていたり、ストレスを抱えているとボールをぶつけられたり奪われる夢を見る事があります。

ボールを蹴る夢の夢占い

【ボールの夢占い1】ボールを蹴る夢の基本的な意味

ストレス

ボールを蹴る夢の基本的な意味は、抑圧や強要に対しての不満な気持ちの表れです。職場で上司から仕事を強要されていたり、恋人から過度の束縛を受けていたりすると、そのストレスからボールを蹴る夢を見る事があります。

夢でボールを蹴ってすっきりしていた場合は、現状を変えたいという強い気持ちを表しています。不満があっても言葉にすることをいつも抑えてしまっていませんか。あなたがしっかり自分の意志を言葉で伝える事が出来れば、現状に変化も訪れます。

【ボールの夢占い2】ボールをみんなで蹴る夢

仲間

夢占いにおけるボールをみんなで蹴る夢は順調な人間関係を意味しています。周囲とコミュニケーションも取れていて、信頼できる仲間もたくさんいる現状に満足できていると、ボールでみんなと遊ぶ夢を見る事がります。

しかし周囲と競い合ってボールを蹴る夢の場合は、あなたの競争心が高くなっている表れです。競争心を持つ事は大切ですが、周囲との調和を大切にしないと、人はあなたから離れて行ってしまいます。サッカーボールを蹴る夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。サッカーの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【サッカーの夢占い】意味15選!サッカーボール/ゴール/応援/勝つ

サッカーの夢を見たことがある方も多いことと思います。そんなサッカーの夢

Small thumb shutterstock 193994495

【ボールの夢占い3】ピンクのボールを蹴る夢

ピンク

夢占いにおけるピンクのボールを蹴る夢は、甘えが抜けない自分に対しての苛立ちの気持ちを表しています。惰性で何となく毎日を過ごしていたり、何をしても中途半端な自分を変えたいという前向きな気持ちが芽生えてきた証です。

意欲的な気持ちの表れなので、道半ばであきらめてしまった事に、もう一度チャレンジしてみましょう。今の気持ちを保つ事が出来れば、今回はきっと最後まで成し遂げる事が出来ます。

ボールを拾う夢の夢う占い

【ボールの夢占い4】ボールを拾う夢の基本的な意味

電話

夢占いにおけるボールを拾う夢の基本的な意味は、何かの知らせが舞い込んで来る事を暗示しています。ボールを拾うことで喜んでいる夢の場合は、仕事や恋愛で好運が舞い込んで来る事を予兆しています。

しかしボールを拾って困惑していた夢の場合は、あまりいい知らせではないかもしれません。拾ったボールがピンク色だった場合は、下記の記事も参考にして下さい。ピンクの夢の夢占いを紹介しています。


関連記事

【ピンクの夢占い】意味20選!ピンクの夢は恋愛運上昇の暗示?

皆さんはピンクの夢占いといえばどんな印象を受けるでしょうか?可愛いや女

Small thumb shutterstock 452573293

【ボールの夢占い5】たくさんのボールを拾う夢

忙しい

夢占いにおけるたくさんのボールを拾う夢は、慌ただしい日常を意味しています。あれもこれもやらなくてはいけない事が多く、忙しい日々を送っていませんか。そんな焦る気持ちが夢に現れたのでしょう。

全てのボールを拾いきる事が出来なかった場合は、何か見逃しがあるのではないかという不安な気持ちの表れです。スケジュール管理をもう一度見直してみましょう。忘れていた約束に気付いたり、やるべき事の優先順位が見えてきます。

【ボールの夢占い6】落ちていたボールを拾う夢

アクシデント

夢占いにおける落ちていたボールを拾う夢は、アクシデントが起こる事を暗示しています。予想外の出来事がこの先起こるかもしれません。落ちていたボールを拾った後落とし主に渡す事が出来ていれば、アクシデントも上手く対処できるでしょう。

しかし落とし主が見つからなかった場合は、アクシデントに見舞われたとき迷いが生じてしまうかもしれません。予期せぬ事が起きたときも、慌てず冷静な判断をしていきましょう。

【ボールの夢占い7】赤いボールを拾う夢

赤

夢占いにおける赤いボールを拾う夢は、愛情の高まりを意味しています。好きな人からもっと愛されたい、自分を好きになってもらいたいなど愛される事を強く願うと赤いボールを拾う夢を見る事があります。

ボールを追いかける夢の夢う占い

【ボールの夢占い8】ボールを追いかける夢の基本的な意味

追いかける

夢占いにおけるボールを追いかける夢の基本的な意味は、何かを得たいという願望の表れです。追いかけていたボールをしっかりとらえる事が出来ていれば、あなたが欲しいと思っているものが手に入ることを暗示しています。もし好きな人がいるのであれば、積極的にアプローチしていきましょう。


しかし最後までボールをとらえる事が出来なかった場合は、願望と合わせて自分には無理というあきらめの気持ちをもっていると捉えられます。最初からあきらめてしまえば、望む結果を得る事は出来ません。出来る努力はまずしてみましょう。努力した分夢に近づいていきます。

【ボールの夢占い9】一人でボールを追いかける夢

走る

夢占いにおける一人でボールを追いかける夢は、人との結びつきを願う気持ちを表しています。孤独を感じ信頼できるパートナーが欲しいと強く願うと一人でボールを追いかける夢を見る事があります。

信頼できる相手を作るには、まずあなたが相手を信頼しなければいけません。心を開いて自分から飛びこんでみましょう。きっとたくさんの人があなたを受け入れてくれるでしょう。ボールを走って追いかける夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。走る夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

走る夢占いの意味26選|遅い/逃げる/追いかける/異性/遅刻/遅い

走る夢占いは「あなたの人生」という意味になります。走るのが遅い夢、逃げ

Small thumb shutterstock 359568020

【ボールの夢占い10】みんなでボールを追いかける夢

仲間

夢占いにおけるみんなでボールを追いかける夢は、チームプレーが上手くいく事を暗示しています。何か物事を進めるときは一人ではなく、周囲に協力を求めましょう。みんなで追いかけるボールをあなたではなく他の誰かが手にした場合は、あなたに良き協力者が現れる事を暗示しています。

状況から見るボールの夢占い

【ボールの夢占い11】ボールを投げられる・ぶつけられる夢

ぶつけられる

夢占いにおけるボールを投げられる・ぶつけられる夢は、周囲からの非難や中傷を受ける事を暗示しています。夢であなたにボールをぶつけていた相手が知っている人であれば、その相手に対する苦手意識の表れでもあります。

また大勢にボールを投げられたり、ぶつけられる夢は、集団からの孤立を意味しています。身勝手な行動や配慮のない言葉で人を傷つけていませんか?自分に非がある部分を理解しているからこそ、ボールを投げられる・ぶつけられる場面が夢に現れています。

自分の非が原因で関係が悪化している人がいれば、自分から関係の修復をはかっていきましょう。放っておくと修復が難しくなってしまいます。

【ボールの夢占い12】ボールに当たる・飛んでくる夢

ラッキー

夢占いにおけるボールに当たる・飛んでくる夢はラッキーな出来事を暗示しています。臨時収入があったり、いい出会いに巡り合えたり、好きな人との進展があったりとうれしい出来事が期待できます。

もし飛んできたボールが当たって怪我をしてしまっていた場合は、下記の記事も参考にして下さい。怪我の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【ボールの夢占い13】ボールを避ける夢

ストレス

夢占いにおけるボールを避ける夢は、人間関係のストレスを意味しています。煩わしい人間関係に少しストレスが溜まってしまっていませんか。また周囲で人間関係のトラブルが起きていて、巻き込まれたくないという気持ちをもっているのかもしれません。

今回は、周囲のトラブルにはあまり関わらないように静観しておいた方がいいでしょう。仲裁役を買って出てしまうと、矛先があなたに向いてしまうかもしれません。

【ボールの夢占い14】ボールが転がる夢

握手

夢占いにおけるボールが転がる夢は、転がる方向によって意味も異なってきます。ボールが自分に向けて転がってきた場合は、新しい出会いを意味しています。もうすぐ良きパートナーとなる相手との、出会いが期待できます。

しかしボールが自分から離れるように転がる場合は、人との別れを暗示しています。自分の元から誰かが去っていってしまう不安を抱えていませんか。離れたくないのであれば自分から素直な気持ちを相手に伝えましょう。意地を張っているとあとで後悔することになります。

【ボールの夢占い15】ボールを取る夢

野球

夢らないにおけるボールを取る夢は、その状況によって意味も異なります。ボールを使うスポーツやキャッチボールなど人から投げられたボールを取る夢は、人とのつながりが上手くいっている事を意味しています。

しかし無理やり人から奪い取る夢の場合は、妬みや嫉妬の気持ちを表します。人が得ているものに対して妬ましいという気持ちが強くなっているのではないでしょうか。しかし嫉妬心からは何も得る事は出来ません。得ている人の良さを知ることで、同じように自分が得る事も出来ます。

ボールの夢占い:まとめ

いかがでしたか。ボールの夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか?夢はあなたも気付かないあなたの本心が映し出されることもあります。ぜひ今回の夢占いを参考にあなたの本心を見つけて、明日からのヒントにして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事