Icon search 36px


夢占いにおける「テニス」の基本的な意味

夢占いにおけるテニスの意味①周囲の人と上手く関われているか

周囲の人との関わり方

テニスの夢は、夢占いでは周囲の人との対人関係を表しています。楽しくテニスをしている夢は、コミュニケーション能力が高く、周囲とも良好な関係を築けているのでしょう。

不快な気分でテニスをしている夢なら、関係にヒビが入ってしまっているのかもしれません。自分の言動を振り返り、関係修復に努めるようにしましょう。

夢占いにおけるテニスの意味②実力が発揮できるかを表している

テニスの夢の夢占いは実力を発揮する意味

テニスの夢は、自分の実力を発揮する場面が訪れたり、信念を再確認できる夢です。体育館でテニスをする夢の夢占いでは、先行きが不安だったことでも実力を発揮できることを暗示しています。

テニスをして気分が良くなる夢では、周りからの期待に応えられるだけの力があなたに備わっていることを意味しているのです。自分には実力があるという自信を持ちましょう。

関連記事

【夢占い】スポーツ選手の夢の意味11選!話す/選手になる/付き合う

スポーツ選手の夢を見たことある方も多いことと思います。そんなスポーツ選

Small thumb shutterstock 359568020

テニスでサーブする夢の夢占い

【テニスの夢占い1】テニスでサーブする夢の基本的な意味

テニスでサーブする夢の基本的な意味は、恋愛運の上がり下がりを表しています。サーブが決まりスムーズに試合が始められる夢なら、恋愛運が好転しており、好きな人へアプローチする良い機会が訪れそうです。

サーブが苦手な夢では、周囲の人への接し方に迷いがあり誤解を生む言動を選択しがちなのではないでしょうか。良い顔をしようと無理をしてしまうと、それが裏目に出てしまう可能性がありますので、等身大のあなたを晒け出すようにしましょう。

【テニスの夢占い2】テニスでサーブが決まる夢

テニスでサーブが決まる夢

夢占いにおいてテニスでサーブが決まる夢は恋愛運が上昇しています。サーブの後にラリーが続いているようであれば行為を寄せている人に想いが届く可能性があります。何度かサーブを失敗してやっと決まった夢なら、あなたの努力次第では願いが叶うことを表しています。


相手が動きを見せるのを待っているのではなく、あなたからアプローチしてみてはいかがでしょうか。サーブが入る夢を見たのであれば、あなたのアプローチのおかげで二人の距離がぐっと縮まるかもしれませんよ。

【テニスの夢占い3】テニスでサーブが入らない夢

テニスでサーブが入らない夢

テニスでサーブが入らない夢は恋愛運の低下を暗示しています。サーブが永遠と入らない夢の夢占いは、あなたの対人スキルが落ちていることを示します。

サーブが入らず焦ってしまっている夢の夢占いは、あなたが好意を寄せている人に対し上手く接することができず焦りを感じてしまっているようです。今は何をやってもうまくいかない状態なので転機が訪れるまで大人しくしていましょう。サーブを失敗して試合相手や仲間と喧嘩してしまう夢あれば、こちらを参考にしてください。

関連記事

仲直り・和解の夢占いの意味15選|彼氏/友達/好きな人/喧嘩/元彼/夫婦

仲直り・和解の夢は、夢占いでは人間関係の変化の象徴と言われています。彼

Small thumb shutterstock 485161420

テニスボールの夢の夢占い

【テニスの夢占い4】テニスボールの夢の基本的な意味

夢占いにおいてテニスボールの夢の基本的な意味は、あなたのコミュニケーション能力を表しています。テニスボールを手で投げる夢はあなたの意見を相手に伝えようと必死になっている姿を意味しています。

夢の中で投げたテニスボールを相手がキャッチしてくれる夢なら、あなたが伝えようとしていることが無事に相手に伝わることを暗示しています。あなたのコミュニケーション力が試される時ですので今までの経験をフルに活用しましょう。ボールの夢を更に詳しくご紹介している記事はこちらになります。

関連記事

ボールの夢占いの意味15選|蹴る/拾う/追いかける/当たる/たくさん

あなたが見たボールの夢を夢占いで占ってみませんか?ボールを蹴る夢、ボー

Small thumb shutterstock 193994495

【テニスの夢占い5】テニスボールがたくさんある夢

テニスボールがたくさんある夢は、夢占いではあなたが忍耐強いことを意味しています。たくさんのボールを受け取る夢なら、あなたにとってプラスとなる良い知らせが舞い込んでくることを暗示しています。

たくさんのテニスボールが転がっている夢であれば、ころころと変わる情報に惑わされて右往左往してしまうことを暗示しています。自分が一番正しいと感じた情報を信じ、他の情報は参考程度にしておくと振り回される頻度も少なく収まりそうです。

【テニスの夢占い6】新品のテニスボールの夢


夢占いにおいて新しいテニスボールの夢は、あなたがこれから飛躍することを暗示しています。購入したばかりのテニスボールが印象的な夢なら、あなたが今後の自身の成長を楽しみにしていて、様々なスキルを身に付けられることを表しています。

新品のテニスボールがボロボロになっていく夢が印象的な夢であれば、過去の苦労に疲弊していて身に付けてきたスキルを上手く活かせていないのかもしれません。目先の問題に捕らわれ過ぎて経験してきたことを有効に活かせていないようであれば、過去を振り返る時間を設けてみてはいかがでしょうか。

テニスラケットの夢の夢占い

【テニスの夢占い7】テニスラケットの夢の基本的な意味

テニスラケットの夢は、夢占いではあなたが何に信頼を寄せているかを表しています。高価なテニスラケットを使用している夢であればお金があればなんとかなるということを意味しており、全てにおいてお金で解決しようとする傾向があるようです。

テニスラケットを買う夢なら対人運が好調で、あなたもその波に乗れていることを指し示しています。周囲の人と色々な繋がりを持てる貴重な機会ですので逃さないようにしましょう。テニスラケットと一緒にスポーツタオルを買う夢を見た人はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】タオルの夢の意味11選!買う/巻く/洗う/干す/たたむ

タオルはとても身近なもので様々な用途に使えます。夢占いにおいてタオルを

Small thumb shutterstock 115361434

【テニスの夢占い8】テニスラケットが軽く感じる夢

テニスラケットが軽く感じる夢は、物事に縛り付けられることなく生活できることに憧れを持っているあなたの深層心理を表しています。軽いテニスラケットにあまり良くない印象を抱く夢なら立て続けに対人トラブルが起こり疲れてしまっているのかもしれません。

テニスラケットが軽すぎて試合中に壊れる夢は、夢占いでは気軽な生活にこそ意味があるという価値観を変える出来事が起きる可能性を表しています。広く浅い関係を続けるか狭く深い関係を築いていくか、今一度考えてみましょう。

【テニスの夢占い9】テニスラケットが重く感じる夢

テニスラケットが重く感じる夢は、プレッシャーを自分自信に掛け過ぎていて疲れてしまっていることを意味しています。重いテニスラケットをあえて選んで使っている夢なら、プレッシャーをかけることで自分を鼓舞しているのではないでしょうか。

重いテニスラケットから軽いテニスラケットに変えようとしない夢では、あなたが固い頭の持ち主で柔軟性に欠けていることを指し示しています。その頑固さは周囲からあまり良く思われていません。自分の意見を曲げることも覚えると、今より良い人間関係を作ることができるかもしれません。


テニスの試合をする夢の夢占い

【テニスの夢占い10】テニスの試合をする夢の基本的な意味

テニスの試合をする夢の夢占いは、ライバルに正々堂々と戦いたいという感情が表れていることを指し示しています。あなたがテニスの試合に出る夢は、ここ一番の勝負が訪れることを暗示しています。

試合で必死にラリーを続けている夢であれば、負けられない思いがあなたを強くしており、果敢に挑戦しようという前向きな姿勢も持ち合わせているようです。失敗を恐れず、自分を信じて挑戦すると成功に繋がるかもしれません。

【テニスの夢占い11】テニスの試合に勝つ夢

テニスの試合に勝つ夢は、様々なシーンで成功を収めることを暗示しています。試合に勝って大きな歓声が鳴り響く夢では、あなたの頑張りが周囲に認められ賞賛されるでしょう。

長いラリーの末に試合に勝つ夢であれば、苦難の末に自分が納得できる結果を出せることを示しますので、今挫けそうになっている人はもうひと頑張りしてみましょう。試合している相手の印象が強く残る夢を見たのならこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

【夢占い】ライバルの夢の意味11選!勝つ/恋愛/嫉妬/負ける/三角関係

あなたの見たライバルの夢を、夢占いで占ってみませんか。ライバルに勝つ夢

Small thumb shutterstock 532870828

【テニスの夢占い12】テニスの試合に負ける夢

残念ながらテニスの試合に負ける夢は今後失敗が続いてしまったりトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていることを暗示しています。自分の思い描いた試合が出来ず負ける夢なら、ストレスや不満が募っているのかもしれません。

知り合いに負ける夢であれば、その人物に言いたいことが言えずジレンマを抱いてしまっているようです。感情表現が苦手なのであれば、相手に伝えたいことを自分の中でまとめてみるのも良い方法ですよ。

【テニスの夢占い13】テニスの試合を観戦している夢

テニスの試合を観戦する夢は、多忙な日々に疲れ、大切にしなくてはならないことをおざなりにし、自分の欲求を満たしたいと思っていることを意味しています。

広いテニスコートを使った試合を観戦する夢はあなたの心が広いことを指し、反対に狭いテニスコートを使った試合を観戦する夢なら、あなたの許容範囲が非常に狭いことを表しています。いつも苛々しているより、広い心で楽しく過ごした方が充実した毎日を過ごせるのではないでしょうか。

テニスをする人物に関する夢占い

【テニスの夢占い14】異性とテニスのラリーをする夢

異性とテニスのラリーを続ける夢は、粘り強く相手にアタック出来ていることを意味しています。良好な関係を築けているのでしょう。異性のサーブを受けられなかったりラリーが続かない夢であれば、恋愛運が低下することを暗示しています。

異性である恋人とテニスのラリーを続けている夢であれば、恋人との意思疎通が上手く図れており、お互いがお互いを尊重する関係を築けています。今後も自分の気持ちを相手にしっかりと伝えていきましょう。異性の夢占いを詳しくご説明している記事も参考にしてください。

【テニスの夢占い15】ダブルスでテニスの練習をする夢

ダブルスでテニスの練習をしている夢はあなたの人脈の広さを表しています。ダブルス以上の人数でテニスをしている夢であれば、あなたの周りには常に人がいて人気者であることを意味しています。

好きな人とダブルスのペアを組んでいる夢では、あなたがその人と共同作業をしたいという願望があるようです。自ら行動を起こすことが願望を叶える鍵となるでしょう。

テニスの夢の夢占いで自分の美点と欠点を知ろう!

テニスの夢の夢占いで自分を知る

あなたが見たテニスの夢のシチュエーションはありましたか?交友関係に悩みがあるなら、テニスの夢が指し示していることを参考に今後どうしたら良いのか考えてみてくださいね。部活動でテニスをしている夢を見た人にはこちらの記事もおすすめです。

関連記事

部活動・クラブの夢占いの意味23選|仲間/先輩/顧問/後輩/走る/練習

部活は仲間との良い思い出ですね。夢占いでは、先輩や後輩、そして顧問との

Small thumb shutterstock 364635344

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事