Icon search 36px

手相占いにおける「ますかけ線」(マスカケ線)とは?

別名「百握り」と呼ばれる珍しい手相

ますかけ線という手相は、最強の手相とも呼ばれる手相でもあります。どんなに酷い事故であってもかすり傷で済んだり、大惨事になったとしてもそんなに被害は被らなかったりどんなに不運な事が起こってもなぜかいつも助かる、という方こそ最強の手相の持ち主という事です。

そういう人の手相には、もしかしたら「ますかけ線」があるかもしれませんよ。ますかけ線というのは、別名「百握り」「猿線」と呼ばれています。このますかけ線というのは、片手に現れるというだけでも珍しく、ましてや両手に現れるというのは1000分の1というほど珍しい手相なんです。

最強の手相と呼ばれている理由

ますかけ線というのは簡単に説明すると知能線と感情線が繋がって手のひらを真っすぐに走っている手相です。ますかけ線というのは両手にある人は1000人に1人に現れる手相だと言われています。しかし、必ずしもますかけ線があるからと言って強運だという事ではありません。ますかけ線というのはいくつか種類があります。

そのますかけ線の種類によっても意味合いが変わってきますし、注意点などを理解して行動しなければせっかくますかけ線を持っていても台無しです。ますかけ線を持っている人がその才能を活かす職業に就く事ができれば最強の手相と相まって人生で大成功する事ができますがそうでなければ平凡な人生を歩む事になるのです。

ますかけ線という手相の意味

ますかけ線というのは、知能線と感情線が一つとなって、手のひらの上を一直線に横切る線の事を指します。このますかけ線が最強の手相と言われる意味は、この手相を持つ人は掴んだ運は絶対に離さない、百握りの手相という事にあります。「天下取りの手相」とも呼ばれ、リーダーシップを発揮する人が多いと言われています。

こういう手相を持つ人は、頑固な性格の持ち主でこだわりが強い面を持ち併せています。しかし、その事が人の信頼を得やすいと言っても過言ではありません。集中力が抜群で頭が切れる人が多いので、そういう面も大成功を収める理由と言えます。最強の手相といわれる所以はそこにもあると言えます。

ますかけ線の手相の形

ますかけ線というのは感情線と知能線が一直線に手のひらを走る線という事は先ほども説明しましたが、中にはますかけ線のようでますかけ線ではない手相である場合も多いのも事実です。ますかけ線というのは、あくまで知能線と感情線が一直線に繋がっている手相です。その為、繋がっていなければ必然的に違うものとなります。

感情線と知能線が枝線などで繋がっていてもそれはますかけ線とは言えません。これが一番ますかけ線と間違ってしまう人が多い手相と言えます。また、知能線と短い感情線の場合、一見すると繋がっているように感じますがこれも違います。このように、一見するとますかけ線のようであっても実際には違う事も多いです。

ここに、赤ちゃんの手相についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に赤ちゃんがいる場合には確認してみるのもいいでしょう。

関連記事

赤ちゃんの手相の見方15選!短い生命線について|ますかけ線は?

赤ちゃんの小さな手のひらにもしっかりと手相があります。しかし、まだネガ

Small thub shutterstock 447066424

手相「ますかけ線」と知能線・感情線・生命線の関係と意味7選

①ますかけ線とは別に感情線が存在する場合

ますかけ線とは別に、もう一つ感情線が現れている事があります。この二重感情線には、何事にも粘りつよく取り組む事ができる、という意味があります。また、精神面でも強い傾向にありますので逆境に立たされた時こそ俄然、能力を発揮する事ができるという性格を持っています。愛情深いので嫉妬深いとも思われがちです。

時としてこの事が人に嫌われてしまう原因にもなってしまうので、特に両手にある場合には注意が必要です。しかし、恋愛にしても仕事にしても平等に愛情を注ぐ事ができるという点でも器用な人という見方もできます。

②ますかけ線とは別に知能線が存在する場合

ますかけ線とは別に知能線が現れるものを「二重知能線」と呼びます。この手相の人は、強い責任感や誠実な面を併せ持つのでそういう意味でも強いリーダーシップを発揮すれば人の上に立つ人に成長する可能性があります。また、発想力にも恵まれていますので人からの信頼も厚いと言えます。

自分の感情をコントロールできる人が多いので、成功を手にする可能性は大いにあると言えます。二重知能線を持つ人というのは、その名の通り、知的な要素に関わりが深いと言えるので、自分の才能を意識しての行動が功を奏すと言われています。ますかけ線の中でも成功する確率は格段に高いです。

③ますかけ線が鎖状になっている場合

ますかけ線があっても、鎖状になっている場合には基本的な性格が内気な性格である確率が高いと言えます。しかし、時に大胆な行動が目立つ場合もありますので精神的な落差が激しい性格である事も多いです。美的センスに優れており、繊細なので直観力のセンスは抜群なのである意味最強の手相かもしれません。

鎖状のますかけ線は、この事も関係して芸術家などのアーティストとして活躍するような人の多く見られます。しかし、強情で独りよがりな性格も持ち併せているのでそういう点では最強の手相であっても人間関係で苦労する確率も高いという事が言えます。特に、両手にある場合には要注意です。

④ますかけ線の知能線が上向きで合流している場合

初めから感情線と知能線が合流しているのではなく、途中で二本が合流しているようなますかけ線の場合には、正義感が強く、困難を克服する力に長けていると言えます。一度決めた事は、最後までやり通すだけの強い精神力を持ち、その事を周囲にも認められて称賛される事も多いでしょう。

型破りな発想を妬む人からの邪魔をされてしまう事もありますので、最強の手相であってもアピールのやり方などには特に、注意が必要です。そして、現実的であるので、お金に執着しているように見られてしまう事もあります。

⑤ますかけ線の知能線が下向きで合流している場合

初めから感情線と知能線が合流しているのではなく、途中から2本が合流しているような場合、知能線の端が下向きになっている時には周囲への気配りができる常識人である事が多いです。他のますかけ線に比べて責任感が強すぎる為、自分の意見を曲げる事ができないのでその点では周囲と揉める事も多いと思います。

恋愛面においても同様の事が言えます。独りよがりになってしまい、相手の事を考えてあげる余裕がなくなってしまう事が原因で破局してしまう事も多いでしょう。しかし、両手にあればさらにその事を乗り越えていけるだけの強い精神力は持っているのでそれが結果としていい方向に向かうという事も多いです。

⑥ますかけ線で橋渡し線がある場合

百握りは、何も一直線にあるものばかりではありません。感情線から伸びた橋渡しが知能線に合流している場合にはこだわりや強い信念を持つ事で大きな成功を収めると言われています。苦労を積み重ねる事で頑張り屋さんの一面を持っていると言えるでしょう。精神的にタフという面でも将来に対しての期待度は高いと言えます。

⑦ますかけ線で生命線・知能線・感情線が一点で重なる場合

百握りの手相で3つの基本線が一点で重なるという手相は非常に珍しいです。そして、その手相を持つ人は選ばれた人間という事でもあります。この手相の人はお金への執着が強い為、お金を稼がしたら右に出るものはいないというほどの人といえます。

その為、一代にして莫大な資産を抱える確率も多いに可能性としてはありますので、この手相を持つ人はこれから紹介する注意点をしっかり守ってください。自分にふさわしい環境を見出す事です。日頃から損得勘定で行動すると思いますので、その事も豊かな暮らしを手に入れるポイントになるからです。

他にも、様々なますかけ線の種類についてまとめてあるので、この記事を参考に手相にますかけ線がある場合には、見比べてみましょう。

手相「ますかけ線」の3パターンとその確率は?

ますかけ線が右手にある場合と現れる確率

右手は本当の顔で左手は裏の顔と言われているので、右手だけが百握りである場合には百握り特有の個性がより、顕著に出やすく周囲もあなたの事を独りよがりな人間として認識している可能性も高いです。しかし、裏の顔では一般的な手相を持っているという事もあり、常識的な面も持ち併せています。

その為、突然常識的に考える事ができる冷静な面が現れ、急ブレーキをかける事もできます。その事があなた自身の性格をより、複雑にしていると言っても過言ではありません。しかしながら、表の顔は右手であるので、結果としてますかけ線特有の性格を持っている事が多いと言えます。右手だけだと100人に1人の確率です。

ますかけ線が左手にある場合と現れる確率

片手に現れる百握りの確率は、右手だけと同様100人に1人の割合となります。左手だけにますかけ線がある場合には、右手が表の顔という風になりますので、ますかけ線特有の性格や顔は奥に潜めてしまうので、ますかけ線特有の大胆さといった行動は表にはあまり出てこない傾向にあります。

しかし、先ほども説明したようにますかけ線をどちらか一方の手に持っているという事はどちらにしてもその性格は持っている事になります。その為、突然突拍子もない事を口にしたり、行動を起こしたりするという事もあり周囲を驚かせてしまうような事は少なからずあると思います。左手がますかけ線の人は慎重さ重視です。

その為、右手だけに百握りがあるのに比べれば、慎重さが前に出るので大胆な行動をしたとしても取り返しのつかないまでは行かない、という事になります。その為、右手だけにある場合に比べると最強の手相といわれる可能性も高いですよね。

ますかけ線が両手にある場合と現れる確率

両手ますかけ線というのは、非常に珍しいとされている手相でもあり、その確率は1000人に1人とも言われています。両手ともにますかけ線があるという人は、自分の判断を信じ、それを貫き通す強さを持っています。その為、途中で自信がなくなってしまい、片手だけますかけ線である場合と比べれば葛藤もありません。

両手ともにますかけ線がある人というのは、サラリーマンとして働き始めたとしても途中で自分がやりたい事が見つかった場合には、迷いもなく脱サラして自分がやりたい事を始めてしまう、なんて事も多くあります。しかし、その事もますかけ線が強運であると言われる理由で、その事で大成功を収める人も多いのも事実です。

ここに、百握りだけでなく幸運な手相をまとめた記事がありますので、この記事を参考にますかけ線以外の手相にも注目してみて下さい。そうすれば、きっとあなたの人生をより良いものにするヒントが見つかるかもしれませんよ。

関連記事

ラッキー(幸運)な珍しい手相14選|幸運の手相がない場合の対処法も紹介

手相には、出ているとラッキーな珍しいものがあります。幸運の手相を見つけ

Small thub shutterstock 345434435

ますかけ線の人に待ち受ける運命とは?

この手相を持つ人は最強の手相でありながら結婚できない可能性も

結婚

ますかけ線を持つ人というのは、常にジェットコースター人生を好む傾向にあるので、人生において平和や安定という状況に置かれている自分に嫌気が差してしまう、という人も多い傾向にあります。その為、人生で成功する可能性はあっても、結婚には向かない、という人も多いという事も否めません。

また、逆境に強い精神力を持っているという人も多いですが、孤独で寂しいという状況の方が逆にその精神力の強さを大いに発揮する事ができ、そういう状況こそがますかけ線を持つ人の運の強さを促すと言えます。もし、少しでも結婚を考える時期が来たのであれば、今考えている大きな夢を実現した後がおすすめです。

そうする事で、今度は誰かの為に生きていく、という新たな夢を持つ事が出来ると言えます。しかし、ますかけ線で一つ注意が必要な点は、怠け癖があるという事です。追い込まれるまでに楽をする事を覚えてしまうと、怠け癖が付いてしまい夢を追いかける事もしなくなるという事もあるので注意してくださいね。

ますかけ線は遺伝する?

ますかけ線が出ている方の手によっても成功の時期がわかります。利き手に出ていれば、早めの成功が望めるのですが、利き手とは逆であれば遅い成功が望めるという事でもあります。

ますかけ線というのは、親に出ている場合にはほとんどの場合、子供にも表れる確率が高いと言われています。その為、遺伝なのか?と思っている人も多いと思います。手相というのは、大脳の発達と密接に関係していると言われているのでその可能性も高いと言えます。

ここに、結婚線についての記事がありますので、この記事と自分の手相を見比べてみてぜひ、自分が将来結婚できるかどうか、という事を見極めてみて下さい。

関連記事

【手相占い】結婚線が二本ある・ない場合の意味は?再婚線とは?長い/伸びる

今回は、「結婚線が二本ある手相の意味」や結婚線が下がる場合の意味、再婚

Small thub shutterstock 123103753

ますかけ線の成功のカギとは?

運命線と太陽線が濃く刻まれている

ますかけ線を持っていたとしても、必ずしもすべての人が成功をつかみ取るという事は言えません。そのカギとなるものが、濃く刻まれた中指に向かって伸びる運命線と薬指の下に縦に走る太陽線なんです。この2本の線が濃い場合には、行動力や忍耐力だけでなく、周囲の信頼も勝ち取る事が出来ると言えます。

そして、ますかけ線の本来の意味を十二分に発揮してくれると言えますので、もしますかけ線が自分の手にある場合には、この運命線と太陽線の2本の線にも注目してみて下さい。そうすれば、自分が成功を収める事ができるかどうか、という事がわかると思います。

ここに、運命線について詳しくまとめられた記事がありますので、この記事を参考に自分の手相と見比べてみて下さい。それにより、これからのあなたの人生も変化してくるかもしれませんよ。

関連記事

【手相占い】運命線の見方と意味は?枝分かれ・二股/右手/長い

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いの中でも大

Small thub shutterstock 383569219

両手にある場合は適職に就く事で最強の手相にも

将来ますかけ線の個性を活かして成功を収める事が出来るという人は自分の個性を活かしながらできる職業に就く事ができるかどうかです。物事に対してのこだわりが強い傾向にあるますかけ線を持つ人というのはいわゆるおたく傾向にあると言えます。言い換えれば、好きな事に対しての追求する力は秀でる物があるという事です。

その為、興味の向く道が今の社会のニーズにピッタリと当てはまるのであれば、それだけ成功する確率が高いという事でもあります。また、今でなくてもこれからの社会のニーズに当てはまればこれから先大成功を収める事が出来るという事です。その為、自分の好きな事を極めるだけでなく、それを仕事にする事が一番の近道です。

もし、ますかけ線を持つ人の中で自分の好きな事を明確に理解している場合には、その道を極めてみるというのもおすすめです。逆に、安定を求めるあまりお金や富、名声などに目がくらんでそちらの方に行ってしまうと逆に、成功を収める事が出来ない、という事にもなりかねないのでそこをいかに見極めるかが争点になります。

ますかけ線を持つ人が注意する事

独りよがりにならないように注意する事

怒る男性

ますかけ線を持つ人というのは、先ほどもお話しましたが独りよがりになってしまう傾向が強いと言えます。その為、頑固で偏屈な性格に対して拒否反応を示す人が多いという事もわきまえておかなければいけない事です。そして、独立心が強いので起業する人も多い傾向にあります。

しかし、この時にこの性格が垣間見えてしまえば、徐々に部下からの信頼を得る事が難しくなってしまい、結果として失敗してしまった、という事にもなりかねません。そうならない為にも、今一度ワンマンにならないようにする必要は常日頃から気をつけるべき箇所だと思います。

そうすれば、部下からの信頼も得られ、徐々に成功への道を極める事に繋がっていくと言えます。もし、ますかけ線を持つ人の中で起業を考えている、という人は、この事を肝に銘じて日々の生活を過ごす、という事を心がけるといいと思います。

百握りな故に波乱万丈な人生になる傾向も

悩む

ますかけ線の人は、ジェットコースター人生になる可能性が高いと言いましたが、その為波乱万丈な人生を送る人も数多くいるというのも特徴です。しかし、波乱万丈でも結果として人生で成功している人がいるというのも事実ですので、今が苦しくても決して最後まであきらめない、という事も成功の近道と言えます。

何事も信じる人が最後には成功を収めるという事も言えますので、ぜひこちらの記事を参考に幸運を呼ぶ待ち受けで幸運を呼び込んでみて下さい。

関連記事

2018年の幸運を呼ぶ待ち受け画像・壁紙55選|幸せになりたい人必見

「2018年もあっという間に過ぎてしまう」とまだまだ諦める必要はありま

Small thub shutterstock 696809851

ますかけ線を持つ人が成功を収めるかどうかはその人の考え次第

今回は、「ますかけ線とはどんな手相なのか」という事をテーマに、片手に出る確率や両手に出る確率なども併せて紹介してきました。また、知能線、感情線、生命線との関連性などにも触れて紹介してきましたがいかがでしたか?珍しい手相という事もあり、別名「百握り」と呼ばれる最強の手相という事がわかったと思います。

しかし、ますかけ線を持つ人すべてが成功を収めるかといえばそうではありません。成功を収めるには、今回紹介した成功のカギを段階を踏んでクリアした人のみと言えます。その為、ますかけ線を片手、両手に持つ人の中でもし、これからの人生の中で成功を収めたい、という方はこの記事を参考に行動してみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー