Icon search 36px

夢占いにおける豪邸の意味とは?

夢占いにおける豪邸の意味①豊かな生活を望む気持ち

豊かな生活

夢占いにおける豪邸の意味の一つ目は、あなたが豊かな生活を望む気持ちの表れだと言われています。裕福な暮らしをして、精神面でも癒されたいと思っていることを暗示しています。

新築の大きな家を買う夢を見たのならば、恋愛運も仕事運も絶好調である暗示です。積極的に物事に取り組んで、経済面も良好になることを意味しています。

夢占いにおける豪邸の意味②権力や高い地位への野心

権力

夢占いにおける豪邸の意味の二つ目は、あなたが社会的な権力や地位へ憧れを抱いていることを表しています。豪邸に住むなど良い夢を見た場合は、周囲からの評価も高いことを表しています。

部屋数の多い広い家に住んでいる夢は、あなたが権力や高い地位を手に入れる証です。将来広い家、大きな家に住みたいという野心は、努力次第で実現するでしょう。

夢占いにおける豪邸の意味③生活への不満

不満

夢占いにおける豪邸の意味の三つ目は、あなたが今の生活へ不満があることを表しています。現在の暮らしの中で安らげる場をもてず、精神面での不満があるのかもしれません。

豪邸で嫌な出来事がおこる夢を見た場合は、あなたが豊かな生活を望む気持ちや、社会的地位、権力に憧れがありながらも、その希望がかなわず不安やストレスがある暗示です。以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【宝くじの夢占い】意味15選!当たる/買う/他人/外れる/拾う

誰もが宝くじに当たる瞬間を夢見るものですよね。今回はそんな宝くじの夢占

Small thumb shutterstock 455212846

夢の全体的な印象からみる豪邸の夢占い

【豪邸の夢占い1】明るい印象の夢

明るい

豪邸の夢占いで、あなたが明るい印象を受けた夢はどんなことを暗示しているのでしょうか?例えば、豪邸を誰かに買ってもらう夢は、あなたの結婚が間近なことを表しています。

豪華な家であればあるほど、条件が良い結婚を示しています。その結婚は、いわゆる「玉の輿」かもしれません。また、あなたを心から愛してくれる良き理解者があらわれるのかもしれません。

【豪邸の夢占い2】暗い印象の夢

暗い

豪邸の夢占いで、暗い印象を受ける夢は何を暗示しているのでしょうか?例えば、豪邸が壊される夢は、今まであなたが持っていた価値観や固定観念を捨てなさいという暗示です。新たな道を探すべき時期だという意味を表します。

豪邸が小さい家になってしまう夢は、あなたが精神的にストレスを感じていることを暗示しています。健康運が低下していることも意味しています。家族や友達に悩みを打ち明けたり、上司に勤務や業務の相談をしてみることで解決の糸口が見つかるかもしれません。以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【旅館・ホテルの夢占い】意味15選!泊まる/温泉宿/宿泊/布団/家族

旅館・ホテルに泊まる夢には、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。家族

Small thumb shutterstock 515308861

登場したモノからみる豪邸の夢占い

【豪邸の夢占い3】プールが登場した夢

プール

豪邸といって連想するのは、プールですよね。プールがある広い家に住むなんて、羨ましく憧れてしまいます。豪邸の夢占いで、プールが登場する夢は、あなたが経済的な豊かさを求めるのと同時に、自由な暮らしを望んでいることを意味しています。

プールで泳いでいるときは、水の中で体が軽く感じられて気分がいいですよね。プールの夢は、「非日常を求める気持ち」を表します。日常生活でのストレスを感じていたり、プレッシャーによる重圧から逃れたい気持ちを示しています。

そして、プールの夢を見る人は、ストレス耐性が強いと言われています。上手にストレスが発散出来て、溜め込まないタイプです。豪邸のプールでくつろいでいる夢を見たのならば、今のあなたは気分転換しつつ、充実した毎日を送ることが出来ているのでしょう。

【豪邸の夢占い4】庭が登場した夢

庭

また豪邸につきものなのが、広い庭園です。庭が登場する夢は、その庭の状態があなた自身の心の状態や経済的状況を表します。緑が美しい庭が登場する豪邸の夢を見た時は、あなたに喜びが訪れる暗示です。

その庭が、綺麗に手入れが行き届いている庭であったなら、これから幸せな結婚をしたり、素敵な将来の伴侶と出会うチャンスがあるかもしれません。仕事においても、新しい変化がありそうです。

また、立派な庭園が登場する夢は、財運がアップする暗示です。あなたが持っている株の価格が高騰したり、土地の価格が上昇するかもしれません。思いがけない財産を譲り受けるかもしれません。以下の記事も、参考にしてみてください。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

登場した人物・物の行動・状態からみる豪邸の夢占い

【豪邸の夢占い5】豪邸を見る夢

見る

あなたが豪邸を見ている夢は、あなたの野心や権力欲を表す夢です。将来、あなたは広く大きな豪邸に住みたいという野心をもっているという意味です。あなたはその夢の実現に向けて、今努力しているのでしょう。

夢に出てきた豪邸を見て、あなたが途方もない豪邸で手が届かないと思っていたのならば、今のあなたが自分の身分不相応な野心や権力欲を持っていることを意味しています。少し理想を下げて、手の届く範囲の目標を探してみましょう。

この場合は、仕事での社会的地位や権力だけに限らず、恋愛においての目標も意味しています。もし、恋人がなかなか出来ないという状態であるなら、あなたが望む恋愛相手は少し理想が高すぎるのかもしれません。

【豪邸の夢占い6】大きな家を建てる夢

建てる

豪邸の夢占いで、あなたが大きな家を建てている夢を見たのなら、経済面においても家庭面においてもあらゆる運気がアップしていることを意味しています。今まで全く期待していなかったのに、急に給与が上がることがあるかもしれません。

そのような経済面での運気上昇とともに、思いがけない異性との出会いでときめくことがあるかもしれません。現在家庭をもっている人は、身内に幸運が訪れるかもしれません。現実に何がおこるのか、楽しみな夢です。

【豪邸の夢占い7】広い家に住む夢

住む

豪邸の夢占いで、あなたが広い家に住む夢を見たのならば、それはあなたにとっての理想の豪邸が、夢に出てきたと考えられます。あなたが本当に住んでみたいと思う家が、夢の中で出てきたのではないでしょうか。

豪邸に住むということは、権力や社会的地位の象徴でもあります。あなたが野心を持ち続けて努力することで、いつか目標の地位を手に入れ、憧れの豪邸に住む夢が叶うかもしれません。

【豪邸の夢占い8】豪邸に招かれる夢

招かれる

豪邸の夢占いで、豪邸に招かれる夢を見た時は、あなたがこれから裕福な人と知り合うことを暗示しています。あなたが日頃から交際範囲を広げて、誰とでも良い交友関係をもてるよう努力していることが大事です。

誰かの家に招かれるということは、相手があなたに対してかなり心を許していると考えていいでしょう。相手は、あなたに全く警戒心を抱いていないということです。あなたにとって、プラスになるお付き合いが出来るといいですね。

また、部屋数の多い大きな家に招かれる夢は、あなたがやる気満々で、気力がいつもよりアップしている状態だということを示しています。新しいことに挑戦する良い機会です。今まで気になっていたことに、ぜひトライしてみましょう。

【豪邸の夢占い9】パーティーに招かれる夢

パーティー

豪邸といって連想されるのは、華やかなパーティーですね。ドレスアップした紳士淑女が集まるパーティーであったり、誕生日パーティー、ホームパーティーなどが思い浮かびますね。

夢占いで、パーティーの夢はあなたの対人関係を意味しています。また、あなたが華やかな社交生活に憧れている気持ちを示します。あなたが、大きな家、広い家でのパーティーに招かれる夢は見た夢の印象によって解釈が違います。

あなたがパーティーで人々と楽しく過ごしている夢を見た場合は、あなたの人間関係が良好なことを示しています。反対に、パーティーで誰とも話せず壁の花になっているような夢は、あなたが他人に批判的な気持ちでいることを示しています。

【豪邸の夢占い10】広い家に引越しする夢

引っ越し

豪邸の夢占いで、広い家に引っ越す夢は幸運に恵まれる吉夢です。また、引越しの夢は、あなたの価値観が大きく変わったり、人生そのものの転機を意味しています。

あなたには、今まで住んでいた家から引越して、いつか豪邸に住みたいという願いがあるのでしょう。その将来の目標に向かって、今あなたが少しずつ前進していることを示しています。

【豪邸の夢占い11】大きな家を掃除する夢

掃除

豪邸は憧れるものの、実際に維持していくことは大変ですよね。何部屋もある広い家を掃除するのは、かなり労力がいります。当然、現実に豪邸に住む方も自分で全ての部屋を掃除することはなく、お手伝いさんなどを雇っています。

豪邸の夢占いで、豪邸を掃除する夢は、裕福な暮らしをするためにはデメリットもあることを意味しています。大きな家に住むということは、その豊かな生活を続けるための我慢もあるということです。

【豪邸の夢占い12】実家が豪邸に住む夢

実家

豪邸の夢占いで、あなたの実家が豪邸になる夢を見た場合は、あなたの家族があなたにとって良き理解者であることを表しています。あなたが将来の目標に向かって取り組んでいることに、協力してくれる家族だということを意味しています。

普段の何気ないおしゃべりの中で、家族の誰かが言ったことが、あなたの取り組んでいる事に対して大きなヒントを与えてくれるかもしれません。家族の支援は、やはり何よりありがたいですよね。

【豪邸の夢占い13】友達の家が豪邸の夢

友達

豪邸の夢占いで、今まで普通のレベルの生活をしていた友達が豪邸に住む夢をみた場合、その友達が将来裕福な暮らしをすることを表しています。これまでは自分と同じくらいのレベルの生活をしていた友達に、先を越されたような気持ちになるかもしれません。

しかし、その友達のライフスタイルや仕事をするうえでの考え方、物事に対する視点など、あなたにプラスになることがないか考えてみてください。以下の記事も参考になります。

関連記事

【マンションの夢占い】夢の意味26選!高級・高層の夢は多面性の表れ?

夢占いにおいてマンションは、あなたの多面性を表しています。あなたには自

Small thumb shutterstock 637114588

夢を見たときの自分の感情・感触からみる豪邸の夢占い

【豪邸の夢占い14】楽しいと感じた夢

楽しい

豪邸の夢占いで、家の夢というのは家庭運の象徴という意味があります。豪邸の夢を見て楽しい気持ちになった場合は、家庭運が良好であるということです。もし今は未婚だという方も、将来幸せな結婚が近づいていることを示しています。

あなたの周囲の異性の誰かが、あなたと共に楽しい生活を過ごしたいと結婚を考えているのかもしれません。一生懸命頑張っているあなたの姿をみて、あなたの良き理解者となってくれるでしょう。

【豪邸の夢占い15】落ち着かないと感じた夢

悲しい

豪邸の夢占いで、豪邸に招かれてもそこで落ち着かない気持ちになり、居心地が悪いと感じた夢は、あなたが、現在の地位になじめず悩んでいることを意味しています。身分不相応だと感じて、戸惑っているようです。

あなたの現在の役職に対して、今のあなたの実力が不足しているということかもしれません。自分の地位に見合った実力になるため、さらなる努力が必要なのかもしれませんね。以下の記事も、参考にしてみてください。

関連記事

【山登りの夢占い】意味15選!登山の夢で目標達成への意欲を表す?

美しい山頂を目指して自然に挑む山登り。夢占いにおいても登山の夢は、良い

Small thumb shutterstock 151437512

豪邸の夢占いでポジティブになろう!

豪邸の夢を見た場合は、あなたが豊かな生活を望んでおり、社会的権力や高い地位を手にする証です。あなたがポジティブな思考で物事に取り組めば、今後仕事でのポジションも上がり、確実に目標を達成できるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事