Icon search 36px


Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》の魅力

魅力①持続性のあるティントタイプ

リキッドファンデーション

Kパレットのラスティングハイカバーコンシーラーティントの最大の特徴は、ティントタイプならではの持続性と言えるでしょう。ティントタイプのコスメは、一般的なコスメと違い、肌が着色される点が魅力です。Kパレットのコンシーラーは、肌に浸透する成分が配合されています。

肌に乗せてカバーするのではなく、肌の奥の角質層まで成分が行き届くので、きれいなベースメイクが長時間持続するのです。肌に定着した色は5~10日ほどで角質とともに落ちていくので、色素沈着を心配する必要もありません。

今までベースメイクがヨレやすかったという人はもちろん、コンシーラーを初めて使うというメイク初心者さんも試してみる価値がありますよ。

魅力②保湿成分が配合されていて肌に優しい

潤い

ラスティングハイカバーコンシーラーティントには、6種類もの美容保湿成分が配合されています。加水分解コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などが肌を保湿してくれるため、肌の潤いが持続します。乾燥が気になる季節でも安心して使うことができますよ。

肌の色ムラなどをカバーしつつ保湿もしてくれるコンシーラーなので、敏感肌の人からも注目されています。乾燥による化粧崩れも防ぐことができるので、メイク直しの回数も減りますね。

魅力③コスパが良い

お金

ラスティングハイカバーコンシーラーティントの価格は、税別1,200円です。コンシーラーの中ではプチプラな部類に入るため、お財布に優しいコスメと言えるでしょう。また、少量でもかなり伸びるため、長い期間使うことができます。コスパが良いコンシーラーを探しているという人におすすめですよ。


とにかく価格重視という人は、100均のコンシーラーも検討してみましょう。100均のコンシーラーについてはこちらの記事でご紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均コンシーラー】ダイソー・セリアの11個!キャンドゥコスメも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のコンシーラーは種類も豊富で実

Small thumb shutterstock 264683615

Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》の色展開

①ライトベージュ

71jgxupfpll. ac sl1500

Kパレット

ラスティグハイカバーコンシーラーティント01

Amazonで詳細を見る

ラスティングハイカバーコンシーラーティントには、肌の悩みに合わせて選べる3種類の色展開があります。3種類の中で最も明るい肌色のライトベージュは、色白の人や、黄みが強い肌の人におすすめです。くすみなどをカバーして、透明感のある肌に仕上げたいという人は、こちらを選びましょう。

②ナチュラルベージュ

71j9oc2kr3l. ac sl1500

Kパレット

ラスティグハイカバーコンシーラーティント02

Amazonで詳細を見る

色選びに迷ったら、自然な肌色に仕上がるライトベージュがおすすめです。3色の中で中間の色味なので、平均的な肌色の人向けです。黄みも赤みもカバーしてくれるため、幅広い肌の悩みに対応することができますよ。

コンシーラーは素肌の色よりもやや濃いめのものを塗るとカバー力が高まるため、シミなどが気になるという色白の人にもぴったりです。ピンク系の色味が少し入っているため、どちらかというとイエべさんよりブルベさん向けと言えるでしょう。

③オークルベージュ

71jrxuuijrl. ac sl1500

Kパレット

ラスティグハイカバーコンシーラーティント03

Amazonで詳細を見る

健康的な肌色の人は、オークルベージュを選びましょう。黄みと赤みを均等にカバーし、暗めの肌色にもしっかり馴染む仕上がりになるよう作られています。夏の日焼けした肌でも、ナチュラルな仕上がりが叶いますよ。

オークル系の色味はイエべさん向けではありますが、3種類の中で最も暗めの色味なので、コンシーラーの白浮きが心配な人はこちらがおすすめです。

Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》の使い方

①基本的な使い方

塗る

ティントタイプのコンシーラーも一般的なコンシーラーも、使い方は同じです。まずクマやシミなどの気になる箇所に、チップの先端を使ってコンシーラーを乗せます。指先やパフなどで肌に馴染ませ、ナチュラルに仕上げましょう。最後にパウダーをはたくことで、より崩れにくくなりますよ。

    基本的な使い方

  1. 1気になる部分に、チップを使ってちょんちょんと乗せます。
  2. 2指やパフを使って馴染ませます。
  3. 3パウダーなどで仕上げます。

②使い方のコツ&使用感

伸ばす

ラスティングハイカバーコンシーラーティントは、水のようなさらさらとしたテクスチャが魅力です。みずみずしい使用感で伸びが良く、広範囲のクマやくすみにも対応できます。リキッド感が強いKパレットのコンシーラーは、軽い付け心地が好みという人にぴったりの使用感と言えるでしょう。

クリームタイプのコンシーラーを使い慣れているという人も、使い方を工夫することで好みの使用感になります。血色感をプラスしたいという人は、先にピンク系のクリームチークを塗ってからKパレットのコンシーラーを重ねましょう。

コンシーラーの色味をそのまま生かしたいという人は、クリームファンデを少し混ぜて肌に乗せるのもおすすめです。好みの使用感になるよう、色々な使い方を試してみるのも楽しいですよ。


Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》の良い口コミ

良い口コミ①伸びが良い使用感で広範囲に使える

使用感

ラスティングハイカバーコンシーラーティントは、伸びの良さに定評があります。みずみずしい使用感なので扱いやすく、重ね塗りにも適しています。肌の赤みやクマなど、広範囲をカバーしたいという人にぴったりですよ。

Icon quote

チップの先でちょんと付けただけでもかなり伸びが良いので 一度塗りでハイカバー!とはいきませんが、 うっすーく重ね塗りすると結構いい感じです。 頬の赤味や広範囲のカバーには使いやすいです

引用 : @cosme

良い口コミ②ナチュラルな仕上がりになる

クリーム

さらさらした使用感が魅力なので、重ね塗りしても厚塗り感が出ないという口コミも多く見られました。ナチュラルメイク派の人はもちろん、シミなどを自然にカバーしたいという人にもおすすめです。シミなどの濃さによって重ね塗りの回数を調整すると、きれいな仕上がりになりますよ。

Icon quote

濃いめのシミには重ね付けして指でぽんぽんと馴染ませるとカバー力はありながらも自然でナチュラルな仕上がりになります。

引用 : @cosme

良い口コミ③崩れやヨレに強く持続性がある

仕上がり

ラスティングハイカバーコンシーラーティントの最大の魅力とも言えるのが、ティントならではの持続性です。口コミでも、仕上がりの持続性を実感したという声は多く見られました。日中化粧直しをする時間があまり取れないという人からも支持を集めています。

Icon quote

コンシーラーは時間が経つとヨレて汚らしくなってきてしまうというイメージがありましたが、こちらは時間がたっても乾燥もせずヨレることもありませんでした。

引用 : @cosme

Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》の悪い口コミ

悪い口コミ①使い方にコツがいる

ファンデーションと筆

伸びが良いという口コミが多いラスティングハイカバーコンシーラーティントですが、人によっては伸ばしにくいと感じることもあるようです。また、一度に多くの量を乗せるとムラになりやすいので注意が必要です。特に初めて使う場合には、少しずつ乗せて指などで馴染ませていきましょう。

Icon quote

少しのびが悪く慣れるまではムラができてしまったり、思い通りにカバーできませんでしたが 一度慣れると使いやすくなります。

引用 : amazon

悪い口コミ②カバー力が物足りない

コスメ

ラスティングハイカバーコンシーラーティントは、カバー力が物足りないと感じる人がいるようです。ナチュラルな仕上がりが長時間キープできる点が魅力ですが、もっとしっかりカバーしたいという人は、カバー力のあるファンデーションとの併用をおすすめします。

Icon quote

カバー力はそんなにないですが、サラッと軽いテクスチャーなので、目元や口元、頬に使ってます。 ニキビを隠すには物足りないです。

引用 : @cosme

こちらの記事では、カバー力のあるプチプラファンデーションを、ランキング形式でご紹介しています。コスメのカバー力も重視したいという人は、こちらも是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

プチプラファンデーションカバー力ランキングTOP13|最強の商品は?

ファンデーション選びでカバー力の高さを一番重視している人も多いのではな

Small thumb shutterstock 444298186

Kパレット《ラスティングハイカバーコンシーラーティント》を使ってみよう

Kパレットのコンシーラーは、ティントタイプならではの持続性の良さや、みずみずしい使用感など、魅力がたくさんあります。伸びの良いコンシーラーを探しているという人や、メイク直しが面倒という人、乾燥が気になる人に特におすすめです。

伸びが良いためメイク初心者さんでも使いやすく、ナチュラルな仕上がりが叶います。リキッドに近いテクスチャは、クリームタイプのコスメと合わせたりして色々な使い方を開拓したいというメイク上級者の人にもぴったりです。色々なタイプの人におすすめできるコンシーラーなので、気になる人は是非使ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事