Icon search 36px


【肌タイプ別】カバー力のあるファンデーションの選び方は?

乾燥肌は保湿力も高いカバー力のあるファンデーションがおすすめ!

肌がカサカサして、化粧ノリが悪くなってしまう傾向にある乾燥肌さん。そんな乾燥肌さんには、保湿力も高いカバー力のあるファンデーションがおすすめです。肌悩みをしっかりカバーすることも大切ですが、保湿成分がきちんと配合されているファンデーションを選んでツヤ肌に仕上げると良いです。

脂性肌は汗や皮脂で崩れないハイカバーなファンデーションがおすすめ!

時間が経つと肌がテカって化粧崩れしやすくなってしまう脂性肌さん。そんな脂性肌さんには、汗や皮脂で崩れないハイカバーなファンデーションがおすすめです。皮脂吸着成分が配合されたマット肌に仕上がるファンデーションを選び、夜まで崩れないメイクを保ちましょう。

ニキビ肌には低刺激でカバー力のあるファンデーションがおすすめ!

デリケートな肌でニキビ跡や赤みも目立ってしまうニキビ肌さん。そんなニキビ肌さんには、低刺激でカバー力のあるファンデーションがおすすめです。ニキビ肌さんはニキビをカバーすることも大切ですが、ニキビを悪化させないように低刺激で肌に優しいファンデーションを選ぶことも重要です。

肌がくすみがちな40代にはツヤ肌になるファンデーションがおすすめ!

くすみやシワ、乾燥と肌年齢が気になり出す40代…。そんな40代には、ツヤ肌になるファンデーションがおすすめです。光をコントロールして肌のアラを綺麗にカバーできるファンデーションを選び、ツヤ肌に仕上げましょう。また、購入時に肌が潤う成分もきちんと配合されているか確認することが大事です。

【リキッド】カバー力最強プチプラファンデーションランキングTOP5

カバー力最強ファンデーションランキング5位|レブロン

カバー力最強のプチプラリキッドファンデーションランキング5位は、レブロンのフォトレディインスタフィルターファンデーションです。レブロンのリキッドファンデーションは、色ムラや毛穴をしっかりカバーできるのに厚塗り感がありません。


軽い付け心地なので時間が経っても肌が疲れないのが魅力です。特徴的なスポンジタイプのリキッドファンデーションは、使いこなすのに時間はかかりますがコツを掴めば手も汚れないので便利です。下記の記事では、新感覚のレブロンのリキッドファンデーションの使い方を紹介しているのでご覧ください。

カバー力最強ファンデーションランキング4位|崩れない!メイベリン

カバー力最強のプチプラリキッドファンデーションランキング4位は、メイベリンのフィットミーリキッドファンデーションです。自分の肌色に合うカラーが見つかるメイベリンのリキッドファンデーション。薄付きでしっかり肌に密着して夜まで崩れないメイクを作ることができます。

ファンデーションをつけてないように感じるくらい軽い付け心地なのに、毛穴や色ムラをしっかりカバーすることができます。素肌っぽく見えるのに、肌悩みをしっかりカバーできるのは嬉しいですよね。皮脂吸収成分配合でテカリにくいので、脂性肌さんにおすすめです。

カバー力最強ファンデーションランキング3位|プチプラ!AC

カバー力最強のプチプラリキッドファンデーションランキング3位は、ACのハイカバーマットリキッドファンデーションです。コンシーラーがいらないくらい毛穴やニキビ跡をハイカバーしてくれるリキッドファンデーション。

ヒアルロン酸の2倍もの保湿効果もあり、肌をケアしながらあらゆるアラをカバーしてくれます。肌に密着する処方になっているので、崩れにくさも兼ね備えています。プチプラのファンデーションを使っただけで肌悩みが解決できて、「肌が綺麗!」と褒められたら最高ですよね。

下記の記事では、毛穴をしっかりカバーできる優秀なプチプラファンデーションを紹介しています。ぜひ、こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

優秀プチプラファンデーション21選|パウダー・リキッドで毛穴カバー!

おすすめの優秀プチプラファンデーションを21選ご紹介します!人気口コミ

Small thumb shutterstock 417226285

カバー力最強ファンデーションランキング2位|人気!ケイト

カバー力最強のプチプラリキッドファンデーションランキング2位は、ケイトのシークレットスキンメイカーゼロです。肌にスルスルと伸びて密着するケイトのリキッドファンデーション。厚塗り感なく、毛穴や凹凸をなかったことにするほどのカバー力があります。@コスメのランキングでも人気があるファンデーションです。

ケイトのリキッドファンデーションは、顔の赤みや色ムラが気になる人にもおすすめです。肌のトーンアップも期待できて美しい肌に仕上がります。


カバー力最強ファンデーションランキング1位|ハイカバー!モイストラボ

カバー力最強のプチプラリキッドファンデーションランキング1位は、モイストラボ のBBマットクリームです。「超崩れにくい!」と噂されているモイストラボのクリームは、ファンデーションの効果も期待できます。下記のリストに、6つの効果をまとめたので参考にしてください。

    モイストラボ のBBマットクリーム6つの効果

  • 美容液
  • クリーム
  • UVカット
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション

モイストラボ のBBマットクリームは、崩れにくさやカバー力が最強なだけではありません。UVカット効果も最高値で最強なんです。ハイカバーなファンデーションで、時短メイクができるととても嬉しいですよね。

【パウダー】カバー力最強プチプラファンデーションランキングTOP5

カバー力最強ファンデーションランキング5位|40代に!エルシア

カバー力最強のプチプラパウダーファンデーションランキング5位は、エルシアの明るさアップファンデーションです。肌の曲がり角である40代は、若い時にはなかったくすみやシミなどが出てきます。

エルシアの明るさアップファンデーションは、そんな悩める40代の肌悩みを解消してパッと明るい若々しい肌を作ることができます。肌は黄みよりの肌よりも血色のある肌のほうが若々しく見えます。エルシアのファンデーションは、赤い光のみを反射できるパウダーを配合しているので若々しい肌に見せることができます。

また、明るさの違う2色のパウダーを混ぜているので自然にトーンアップすることができるんです。40代の肌悩みでも多い乾燥もしっかり予防することができます。エルシアのファンデーションは、大人の女性のために作られたファンデーションだということがわかりますね。

カバー力最強ファンデーションランキング4位|ニキビ肌に!オルビス

カバー力最強のプチプラパウダーファンデーションランキング4位は、オルビスのクリアパウダーファンデーションです。ニキビ肌専用のオルビスのファンデーションは、ニキビ跡や色ムラを優しくカバーすることができます。肌に優しいのに、乾燥知らずの崩れない肌を作ることができます。

オルビスのクリアパウダーファンデーションの専用パフにもこだわりがあります。ニキビ肌の人は、肌にストレスを感じやすい状態になっています。オルビスのこだわりのパフは、摩擦が少ないふわふわの起毛なので肌への負担を抑えてメイクすることができます。

カバー力最強ファンデーションランキング3位|プチプラ!キャンメイク


カバー力最強のプチプラパウダーファンデーションランキング3位は、キャンメイクのUVシルキーフィットファンデーションです。UVシルキーフィットファンデーションは、光の効果で肌悩みをしっかりカバーすることができます。紫外線をしっかりカットできるので、ヨレない・崩れないメイクを作ることができます。

重ね付けしても肌に圧迫感を与えないので、化粧直しにも適しています。下記の記事では、プチプラのファンデーションを紹介しています。こちらの記事と合わせてご覧ください。

関連記事

プチプラファンデーション10選!40代に人気のリキッドの口コミは?

大人の肌は40代がターニングポイントです!シミやくすみなどの40代の肌

Small thumb shutterstock 181159241

カバー力最強ファンデーションランキング2位|人気!インテグレート

カバー力最強のプチプラパウダーファンデーションランキング2位は、インテグレートのプロフィニッシュファンデーションです。大人気のプロフィニッシュファンデーションは、ひと塗りで毛穴やニキビ跡をカバーして、透け感のある肌を作ることができます。

ミネラル成分配合なので肌に優しく、デリケートな肌の人でも安心して使えます。下記の口コミでも、プチプラなのにカバー力があると評価されています。下記の動画も合わせてご覧ください。

Icon quote

限定のゴールドケースとファンデのセットで、とてもお得。 ファンデも軽いしカバー力もそこそこ有ります。 崩れ方があまり汚くならないのも良い点です。

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

色番号が自分に合っているかどうかが大切です。アメリカに住んでいますが、他の高価なメーカーよりも最高の使い心地です。現地に売ってないので、アマゾンで複数買いして娘に持ってきてもらっています。 日本人のきめ細かさ、引き立ててくれるので、絶対に10歳以上若く見られます。もう最高!ロサンゼルスの資生堂でも売り出してほしいです

引用 : Amazonカスタマーレビュー

カバー力最強ファンデーションランキング1位|崩れない!セザンヌ

カバー力最強のプチプラパウダーファンデーションランキング1位は、セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションⅡです。セザンヌのファンデーションの中でも、一番カバー力のあるウルトラカバーUVファンデーションⅡ。あらゆるアラをしっかり隠せるのに、厚塗り感なくサラサラのマット肌に仕上げます。

時間と共に増える皮脂をしっかりブロックして、崩れない肌を作ることができます。下記の口コミでは、「カバー力が凄い!」と評価されています。口コミを見ても、セザンヌのカバー力が最強だということがわかります。

Icon quote

安いけどカバー力が素晴らしいです。 私の持っているファンデの中で一番。 肌の調子がいまいちなときとか気合いを入れるときはこれを使ってます(^_^;)

引用 : Amazonカスタマーレビュー
Icon quote

価格が価格なのであまり期待してなかったがカバー力あり、夕方まで化粧直しせず過ごせました。今まで使ったファンデの中で1番好きです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

【クッション】カバー力最強プチプラファンデーションランキングTOP3

カバー力最強ファンデーションランキング3位|タイムシークレット

カバー力最強のプチプラクッションファンデーションランキング3位は、タイムシークレットのミネラルリキッドクッションです。ピタッと密着して崩れにくいタイムシークレットのクッションファンデーション。大人の肌悩みをしっかりカバーして潤いのある立体的なツヤ肌を作ることができます。

タイムシークレットのミネラルリキッドクッションは、保湿・化粧下地・ファンデーション・日焼け止めの4つの効果が期待できます。時短で綺麗なツヤ肌になるので、忙しい女性にもおすすめです。

カバー力最強ファンデーションランキング2位|メイベリン

カバー力最強のプチプラクッションファンデーションランキング2位は、メイベリンのSPクッションウルトラカバークッションです。人気高いメイベリンのクッションファンデーションは、洗顔後ポンポンと肌に乗せるだけで極薄でツヤのある肌が作れます。

リキッドファンデーションを超えるほどのハイカバーで、きっとあなたも驚くはず!60%以上の化粧水成分が含まれているので、肌もみずみずしく潤います。下記の動画では、メイベリンのSPクッションウルトラカバークッションを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

カバー力最強ファンデーションランキング1位|人気!ミシャ

カバー力最強のプチプラクッションファンデーションランキング1位は、ミシャのクッションファンデーション (プロカバー)です。あなたの肌悩みを解消してくれるプロ級のカバー力を誇るミシャのクッションファンデーション。従来品よりも、密着度や崩れにくさがパワーアップしました。

下記の口コミでは、肌の赤みや色ムラをしっかり補正できると評価されています。ドラッグストアでも買えるプチプラのファンデーションで、肌悩みが解消できると嬉しいですよね。

Icon quote

元々頰や眉上に赤みが強い混合肌で ファンデジプシーでした 同じミシャのクッションファンデも使ったことありまが、これはカバー力や崩れにくさが別格で 名前にプロとつくだけあります。 今は秋冬なので乾燥肌の人は日中ミストなので保湿したほうがよさそうです。 何より1500円 ドラッグストアで気軽に買えるし リピートとストック決定です

引用 : Amazonカスタマーレビュー

カバー力最強のファンデーションで崩れないメイクをしよう!

いかがでしたでしょうか?プチプラでも、カバー力が最強なファンデーションがあることがわかりましたね。あなたの肌悩みに合ったファンデーションを見つけて、崩れないメイクをしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事