Icon search 36px


しまむらのリップの特徴とラインナップ

①素晴らしい品質で高コスパ

lipsticks

しまむらはもともとコスパの高さで人気がありますが、リップについても同様、コスパの高さが魅力のひとつです。どのリップをとっても、1000円前後という衝撃の価格です!この可愛さでこのお値段ということで品質が気になるところですが、そこはさすがのしまむらです。口コミからもその実力は保証されています!

しまむらならではのコスパの高さによって、シリーズ全色買い揃えたり、各シリーズから一つずつ試したりと、様々なチャレンジができるのも魅力の一つです。

②コラボコスメが充実

キャラクターの置物

しまむらにコスメ?と、なかなかイメージが湧かない方も多いかと思いますが、驚くほど豊富なラインナップがある点も、しまむらのリップの魅力です。中でも今、特にSNSで話題になっているのが、ディズニープリンセスやPEZといった、キャラクターとコラボしたリップです。

キュートな見た目で、即パケ買いする人も続出していますが、実は品質も素晴らしく、PEZやサンリオキャラとのコラボコスメは、特にその色合いが秀逸です!色つきリップから口紅、グロスまで揃い、想像以上の機能の高さが人気を集めています。透明なスティックにお花が入ったティントリップは、SNS映えすると話題です。

「PEZ」とコラボしたシリーズやディズニープリンセスデザインのリップは、お化粧ポーチに1つ入っているだけでHappyな気分にしてくれので、お化粧直しの度にテンションをあげてくれますね!見た目より機能重視という方には、リップとチークどちらにも使える2wayコスメが価格もお手頃でオススメです。

③充実した商品展開

cosme

しっかり発色する口紅から、透明感の出るグロスまで、色味や質感の異なる商品が多数揃っているのがしまむらのリップでの魅力です。カラーや質感、それらの組み合わせ次第で何通りにもメイクが楽しめるということになります。リップとチークとして兼用できる時短アイテムなどもあります。

王道メイクから流行メイクまで、アレンジも広がりそうですね。荒れや乾燥を防いでうるおいのある唇になる、シアバターやホホバオイルの保湿成分や美容成分がたっぷり配合されたものから、唇の温度やphで色が変化する高機能なリップまで、プチプラかつ高品質で、今見逃せないコスメがしまむらのリップです。

しまむらのリップおすすめ5選|口コミも

①ディズニープリンセスデザインのリップグロス

lipgloss

DNリップグロス

価格 580円

アイシャドウやチークなども揃うプリンセスデザインのコスメシリーズからは、リップグロスも出ています。プリンセスの可愛らしいデザインと、どれも素敵なカラーは全4色あり、美容液成分もたっぷり入っています。透明感が出る上に「とても発色が良い!」という口コミが多く、持ちも良いと評判です。

高い品質と機能でこの価格なので、一度試してみる価値はありますね。お肌のタイプや唇との相性が良ければ、全色揃えてもお財布にやさしいお値段です。他の口紅との組み合わせで、リップメイクを幾通りにも楽しめる、コスメの大人買いも叶うリップグロスです。

Icon quote

○発色がグロスの割に良い ○とにかくパッケージがかわいい ○保湿力もそこそこ ✕髪の毛がくっつく ✕だまになりやすい ✕むらが目立つ

引用 : LIPS
Icon quote

アリスが可愛くてパケ買いしました。 色味は薄らあるかなぁーって感じで軽くベタベタ感があります。 匂いはなくラメもありません。 単体で塗るには薄すぎるのでなにか塗った後にみたいな使い方ですね。

引用 : LIPS

②パステルカラーの保湿リップ

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%82%aa

SHO-BI

SB色付きリップクリーム

楽天で詳細を見る

サンリオキャラクターやディズニープリンセスがパステルカラーでデザインされた、パケ買い必至のリップです。見た目だけでなくその配合成分も魅力的です!シアバターやホホバオイルといった保湿成分がたっぷり入っているので、荒れや乾燥を防いでうるおいのあるなめらかな唇にしてくれます。

鮮やかなカラーが多いSBコスメシリーズのリップですが、その透明感ある色ツヤは長時間キープされるというクオリティの高さは、見逃せませんね!

Icon quote

サンリオ好きオススメ!! なんといってもパッケージがかわいい! ピンク系とオレンジ系がありました! その他にもチークやリップグロスがありました! 発色もめっちゃいいです!

引用 : LIPS
Icon quote

私は、本体のスケルトンから見える下のカラーがリップのカラーの見本だと思ったので 優しいピーチカラーだと思ったのですが、パキッとした蛍光ピンクでした。 蛍光ピンク、、ちょっと無理が(笑) でも潤いはあると思います。 マットな発色に近いのですが艶がありスルスルーっと濡れます✨

引用 : LIPS

③ディズニーデザインコラボのコスメシリーズ

make up lip

くちびるぷっくり仕上げリップカラー

価格 780円

保湿美容液成分が配合され、唇ぷっくり効果が期待できる口紅です。乾燥する冬の季節だけでなく、夏のエアコンによる乾燥対策にもぴったりで、オールシーズン使えるリップです。

デザインも、アリエル、マリー、ジャスミン、アリス、ラプンツェル、トイストーリーといった人気キャラクターが勢揃いです!色味の良さ、色落ちしにくいという高機能ぶりを訴える口コミも多く、頼れる一本になりますね。更にこのお値段となれば、全種類揃える楽しみもあります。


Icon quote

すごい赤 😳!!!!!!(笑) 発色はとてもいいです 🙆🏻⭕ 私は普段ここまで赤いリップは使わなくて直塗り すると濃くなりすぎて違和感がでるので、、 😂😭 指で少しずつとってつけるようにしています。

引用 : LIPS
Icon quote

RD-2 アリス PK-1 マリー PK-2 ジャスミン PK-3 ラプンツェル OR-1 アリエル 完全にパケ買いです💕 発色は良く、もちと保湿力はそこそこです。 特別いい!ってわけではありませんが気に入っています😊✨

引用 : LIPS

④PEZコラボの色つきリップ

Pez

PEZリップクリームカラー

楽天で詳細を見る

「PEZ」とコラボしたキュートなデザインが目を引く、色付きリップクリームです。「I'm gorgeous」「Fabulous」など心に響く素敵なワードが各色に施されたリップケースは、オシャレなくすみカラーや透明なケースにラメが散りばめられたタイプがあり、PEZにしか出せない可愛さがたまりません。

ハート型の蓋を取るとリップが出てくる可愛い仕様で、持っているだけでテンションが上がります!PEZリップは、リップクリームなのにきれいな発色で、シアバターが配合されていることによって保湿力も抜群、唇に透明感が出ます。程よくさりげない色が付くので普段使いにピッタリですね!

ポーチやバッグに一つ入っているだけで、テンションを上げてくれるコスメです。PEZならではの色使いとデザインで、気分も上がりますよ。

Icon quote

このリップ可愛いだけじゃない❤️ 凄く高発色です❣️ まずはゴージャスレッドを購入しましたが、 すごく集めたくなりますね💓 ⚠️こちらのリップは、 1度出すと戻すことができないので、 少しずつだして下さい!

引用 : LIPS
Icon quote

ちょっと縦じわが目立ちがちです。 グロスなどを塗ると大丈夫です! それにもっと可愛くなります! クリア感はありません。 ピンク(パッケージ ラメラメ)はクリア感があるので、縦じわはあまり目立ちません! とにかく見た目がものすごく可愛いですよね♡

引用 : LIPS

⑤ドライフラワー入りティントリップ

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%ad%e3%82%b9

コスメ・デ・ボーテ

Jelly kiss LIP STICK

楽天で詳細を見る 詳細を見る

デザインが美しい、ティントタイプの花入り口紅です。透明なリップスティックにカラフルなお花と金箔が入っていて、唇のPHや水分量によって発色が変わるティントリップなので、自分だけの色、自分にしか似合わない色が出る点が口コミでも高評価です。長時間しっとりと潤って発色も良く、カラーも長持ちします。

ティントタイプの口紅は、ここ数年、各有名ブランドから発売されて人気が出ていますが、こんな素敵なお花がデザインされたティントリップは他にはありません!ちょっとしたメイク直しの際にも、みんなに自慢できてしまいますね。自宅用とお出かけ用でお花や香りの種類を変えて楽しむのもオススメです!

ティントリップは、塗った時の色味は全て同じで、お花と香りがそれぞれ異なります。そのため、好きなお花の種類や色、香りで選べる楽しさもあります。

Icon quote

これは付けててぜんぜん乾燥しない!ほんとに乾燥しなさすぎてつけてる?って感じです。みためもかわいい❤ あと、自分の体温に合わせてくれていろが良い!

引用 : LIPS
Icon quote

保湿力も結構あるので上からリップやグロスを重ねなくても1日過ごせます(*´ `*) 注意すべきは、中に入っているお花のところが弱いみたいなので、出しすぎて使うとすぐに折れてしまう点です。これはパッケージにも記載があります。

引用 : LIPS

しまむらのリップの楽しみ方

グラデーションリップを楽しむ

lip color

色味や質感が異なる種類がたくさん揃うしまむらコスメは、さすがしまむらというコストパフォーマンスの高さで、発色も良く、長持ちするとの口コミが多く、色々な塗り方を楽しむことができます。デザインや可愛さだけではない魅力がそこにはあります。

トレンドの透明感あるグラデーションリップにも簡単に挑戦できます!アリスデザインのレッドの口紅にブルーカラーのグロスを重ねたり、ベースにお花が入ったティントリップを塗り、中央部分に濃いめのピンクカラーの口紅を重ねることで、旬な可愛さのグラデーションリップが簡単にできます。

抜け感メイクを楽しむ

cheek

480円のリップ&チークを使えば、時短メイクが簡単にできます。チークとリップに同カラーをのせ、アイメイクの仕上げに目尻にもほんの少しだけ同カラーをのせれば、抜け感のある旬顔がすぐに出来ます。

時間がない、フルメイクは気が引けるという方には、ティントタイプのリップがオススメです。自分の唇にしか出せないカラーが入ることによって、色浮きせず、リップを主役にしたメイクが決まりやすくなります!

つまり、アイメイク等に色味を入れなくても、それが逆にトレンドの透明感のある抜け感メイクを仕上げてくれるのです!新しい自分、自分に似合うメイクの発見が、ティントリップを用いることで叶えられるということですね。

しまむらリップの買いどき

季節ごとのイベントの直後

Christmas

普段からコスパの高さが魅力のしまむらですが、その価格が更にお安くなることがあります!それは季節イベントの直後です。ここ数年、特にイベントに関するグッズは各ショップで数も種類もとても増えてきています。コスメについても、季節ごとに限定デザインのものが多く発売されます。

売れ残ったり、予定販売数に満たなかった場合には、大幅に価格を下げて再度売り出されます。その時こそ、初めて購入するリップや、興味があったコスメブランドにチャレンジするチャンスです!イベント終わりには、是非一度しまむらに立ち寄ってみてくださね。

毎日がセールのしまむら

shopping

しまむらに行ってみると、プロパー価格ももともとお安いのですが、セール価格になっている商品も多いことに驚かされます。しかし、それは一般的なセール時期や季節の変わり目といったタイミングとは関係なく、しまむら基準のタイミングがあるようです。

何気なく近所のしまむらを覗いてみたら、ずっと気になっていたしまむらリップがセール価格になっていたなどといった口コミも、多く寄せられています。是非、近くに行った際に何気なく覗いてみてください!

【番外編】しまむらはアイメイクやベースメイクのラインナップも充実

クールな目元にブルーのアイシャドウ

eyamake

しまむらは、リップだけでなくアイメイクやベースメイクのラインナップも実は豊富で、口コミも多く寄せられています。そして、どれをとってもプチプラなので、色々な組み合わせやアレンジも、気分次第で気軽に手軽にチャレンジしたり楽しんだりできるのも魅力ですね。

例えば、流行のネイビーカラーのアイシャドウとアイライナーで仕上げたクールな目元には、オレンジカラーのアリエルリップとクリアなディズニーグロスを合わせることで、流行の抜け感メイクが完成します!

ナチュラルな美肌を手に入れる

natural

キャラクターコラボのコスメがベースメイクでも手に入ります。なおかつ高機能なので見逃せません。おすすめは、ミニオンコラボのBBジェルクリームです。薄付きなのにしっかりカバーしてくれるぷるぷるのジェルファンデーションです。

本格派の方にはG9のWHITE CREAMY CUSHIONがおすすめです。SPF50+・PA++++なので、これひとつでトーンアップ・日焼け止め・プライマーの3役の働きをしてくれる上に保湿効果も抜群です。高密着ですっぴんやメイク前後、いつでも使えて毛穴・しみ・くすみをカバーする優れものです。

しまむらコスメならではの手が届きやすい価格帯だからこそ、冒険しにくいベースメイクでも新しい挑戦ができます!リップがより映える美肌づくりを、しまむらで楽しむことができます。

しまむらのリップでメイクアップを楽しもう!

人気キャラクターが勢揃いのキュートなデザインで、カラーも豊富、色つきリップから花入りティントリップ、グロスや口紅まで種類がたくさんあるしまむらリップは、選ぶのも大変ですよね。しかし多種類だからこそ、自分に合うコスメが見つかる可能性も高いということです。

口コミでは、大人買いして様々な組み合わせを楽しんでいる様子もうかがえます。しまむらプライスだからこそ叶う方法ですよね!元々サンリオが好き、ディズニーが好き、PEZのお菓子が好きという方にも是非試していただきたいです。たくさんの口コミをヒントに、自分に合う逸品、自分だけの組み合わせを楽しんでください!

メイク道具が一式、春色に一新される今の時期は、お財布も新調すると運気も上がる時期です!是非こちらの記事も参考に、メイクグッズと共にバッグの中も外も、春色にブラッシュアップして気分を上げて春を迎えませんか?しまむらには、おすすめの春色グッズもたくさん揃っています!

関連記事

しまむらの財布の人気・おすすめは?ミニ/お財布ポーチ/二つ折り

しまむらの財布の人気・おすすめ商品をご紹介いたします。財布ってたくさん

Small thumb shutterstock 420284560

関連記事

しまむら2019年新作カバン(鞄)15選!トートバッグ/ミニバッグ

しまむら2019年新作の鞄(カバン)が通勤・通学、デートなどに人気です

Small thumb shutterstock 505213696

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事