Icon search 36px


エスティローダー婚活リップの特徴

①ピュアカラークリスタルシアーのリップスティック

51u74f gubl. ac sl1000

エスティローダー

ピュアカラークリスタルシアーリップスティック01

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

エスティローダー(ESTEE LAUDER)の口紅には、ピュアカラーやエンヴィなど、色々なシリーズがあります。その中で婚活リップと呼ばれるのは、「ピュアカラークリスタルシアー」シリーズの01番となる、「クリスタルベビークリーム」という名前のカラーですね。

ナチュラルなベビーピンクのカラーで、使うと「結婚できる」というジンクスがあります。「ピュアカラークリスタルシアー」シリーズは6色ほど展開していますが、ナンバーワンの人気色といえば、元祖婚活リップとなる01番のことを指します。

    ピュアカラークリスタルシアーシリーズ

  • 01クリスタルベビークリーム(婚活リップ)
  • 03クリスタルピンククリーム
  • 06クリスタルブラッシュクリーム
  • 16クリスタルドールクリーム
  • 29デミュアローズシマー
  • 54パッションフルーツシマー

②透明感とクリアな発色のリップスティック

口紅を塗る女性

婚活リップの特徴は、クリスタルのような透明感にあります。「クリスタルシアー」という名前通りの特徴ですね。発色もクリアで、口元のピュアな美しさが長持ちすると評判です。エスティローダー独自の技術を用いた発色なので、他の口紅では見られない、上品な艶が実現しますよ。

③バニラフィグの香りのリップスティック

口紅5種類

エスティローダーの婚活リップは、バニラフィグの香りも特徴です。バニラはおなじみの香料ですが、フィグは聞きなれませんね。フィグとは、いちじくのことを指します。

ちなみに、バニラの香りは緊張感をやわらげ、いちじくの香りは抗酸化作用が期待できると言われています。発色効果だけではなく、香りも女性を内面から輝かせる可能性を秘めているのですね。

エスティローダー婚活リップが人気の理由

①ジンクスが話題に

白いドレスの女性3人

人気の理由として真っ先に挙げられるのは、やはり「結婚できる」というジンクスを持つことにあります。ピュアカラークリスタルシアーの01番の購入者から「プロポーズされた」「彼氏ができた」という報告が相次いたことから、「婚活リップ」の名前が有名になりました。

SNSで評判になり、現在でもエスティローダーの口紅の中で、トップクラスの人気を誇ります。知名度という点でも、エンヴィなどの他のシリーズを抑えています。

②名前の刻印でオンリーワンに

アルファベットの刻印

ピュアカラークリスタルシアーシリーズのリップスティックであれば、エスティローダーの刻印サービスが無料で利用できます。8文字以内の英数字に加えて、ハートやクローバーなどのモチーフを左右に追加可能です。

興味がある方は、自分の名前を入れたり、好きな言葉を刻印したりしてみましょう。可愛いモチーフと一緒に、オンリーワンのリップに仕上げられます。自分だけの特別な口紅ができるのは魅力的ですね。

エスティローダーの刻印サービスについて、さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。サービスが利用できるリップスティックの種類に加えて、文字数やモチーフのバリエーションについてもまとめられてあります。申し込み方法も分かるので、参考になりますよ。

関連記事

名前を刻印できるエスティローダーのリップは?対象の口紅をご紹介♡

オリジナルデザインのコスメが欲しいと思ったことはありませんか?エスティ

Small thumb shutterstock 1017284011

③オフィス用としても使えるカラー

壁にもたれる女性

ピュアカラークリスタルシアーの01番は、オフィスでも違和感なく使える、ベビーピンクです。上品な艶を持つため、誰からも褒められやすいと言われていますね。ほどよい華やかさを持つ、オフィスメイクにも重宝するので、試してみてください。結婚できるリップの見せ場は、デートの日だけではありませんよ。

④プレゼントとしても人気

プレゼント

エスティローダーの口紅は、プレゼント用としても高い人気を誇ります。とくにピュアカラークリスタルシアーのシリーズは、発色も可愛くて、デザインも素敵であることからプレゼントとして選ばれやすいのですね。値段も手頃ですし、刻印サービスで名前を入れてから贈ることも可能です。

また、「結婚できる」というジンクスを活用して、恋のお守りとしてプレゼントする方もいますよ。婚活中ではない方にも、オフィスメイクにも使える上品さであれば、贈りやすいですね。

エスティローダー婚活リップの使用感の口コミ


①万能色で前向きになれる

ピンクのサングラスの女性

婚活リップには、万能色で前向きになれるという口コミが多く見られます。デートでもオフィスでも使いやすいので、愛用されることも少なくありません。また、口元の上品さがキープできるうえに発色も良いので、褒められやすいカラーにもなっています。

使っていると明るい気分になれて、前向きになりやすい口紅なのですね。見た目の美しさはもちろん、内面からも輝けると口コミで評判です。

②ブルベには使いにくい

口紅とネイル

使用感に関する口コミには、ブルベには使いにくいという意見も見られます。淡い色合いの口紅なので、ブルベ肌だとあまり発色しない可能性があるのですね。日本人の肌には馴染みやすいカラーだと言われていますが、一部では合わない方もいます。イエベ系であれば、安定のおすすめのカラーになりますよ。

ブルベ系なので心配だという方は、デパートなどで試して、購入前に相性を見てみると良いでしょう。使用して顔色が悪いように見える場合は、BA(ビューティーアドバイザー)さんに相談してみるのも一つです。

③重ね塗りで好みの色に

コスメセット

ピュアカラークリスタルシアー01の口コミでは、重ね塗りで好みの色にできるという声もあります。他のカラーのリップスティックと併用して、発色をコントロールするのですね。自分に合わないと感じたり、赤みが足りなかったりした場合などに、おすすめの方法です。

重ね塗りをしても、結婚できるジンクスには影響しないので、こちらの効果が気になる方も安心してくださいね。お気に入りの組み合わせを見つけて、素敵な口元を演出しましょう。

エスティローダー人気色「婚活リップ」の効果に関する口コミ


①使い始めたら効果があった

赤い糸でつながったハート

気になる婚活効果に関する口コミでは、口紅を使い始めたら効果があったというものが、一定数見られます。「彼氏ができたと」いう報告だけの場合もありますし、「そのままゴールインした」という報告も見られます。婚活だけでなく、恋人募集中の方にも効果があると言われていますよ。

ちなみに、効果が見られるまでの期間は、「使い始めてすぐ」というものから「1~3年以内」というものまで幅広いです。焦らずに、気長に使っていくようにすると良いでしょう。

②使い切っても効果がない

口紅と唇

婚活リップを購入した人の口コミには、使い切っても効果がないという声も見られます。「結婚できるリップ」と呼ばれるリップスティックは、エスティローダー以外にもあるので、変更を視野に入れるのも一つですね。

しかし、使い勝手は良いので、手放しにくいと考える方もいます。婚活効果をとるか、使い勝手をとるか、悩ましいところです。効果が出るのは1~3年以内とも言われているので、期間内であれば、もう少し様子を見てみるのも良いでしょう。

③効果は半々

ハートで唇を隠す女性

ピュアカラークリスタルシアーの01番を買っても、効果は半々だという口コミもあります。無事に恋人ができた人もいれば、できないという人もいます。確信が持てないので悩み中という方は、自分に似合うかどうかで決めても良いでしょう。気に入った色で、前向きな気分になるのであれば魅力アップも期待できます。

【番外編】エスティローダーの婚活リップ以外の人気色

ここまでは、エスティローダーの婚活リップについて詳しくまとめてみました。しかし、エスティローダーには、「エンヴィ」シリーズなども含めて、魅力的な口紅がまだまだたくさんあります。婚活効果以外のジンクスを持つ口紅もあるので、人気の色をチェックしてみましょう。

①ピュアカラークリスタルシアーの03番

51nu0omylpl. ac sl1000

エスティローダー

ピュアカラー・クリスタルシアーリップスティック03

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

エスティローダーの人気色には、クリスタルピンクが特徴の、「ピュアカラークリスタルシアー」シリーズの03番があります。01番よりも深みのあるピンクで、ブルベ肌の人も使いやすいと評判のリップスティックですね。

恋が生まれる「恋活リップ」という名前でも呼ばれているので、婚活はまた早いけれど、恋はしたいという方にもおすすめのリップスティックになっています。

②ピュアカラーエンヴィ・ハイラスターの544番

31z8 futsil. ac

エスティローダー

ピュアカラーエンヴィハイラスター545

楽天で詳細を見る

「ピュアカラーエンヴィ・ハイラスター」シリーズの545番も、新色として話題のカラーです。「ピュアカラーエンヴィ・ハイラスター」は、鮮やかな発色と、パールのような輝きを特徴としているシリーズとなります。

545番は「スイートクラッシュ」という名前の、春の新色12色のうちの一つですね。ベージュ系で深みのある、大人っぽい色合いが魅力です。濃厚なカラーが多いエンヴィハイラスターの中では珍しいカラーですが、使いやすいアイテムです。もちろん、他の新色も素敵なカラーばかりですよ。

③ピュアカラーエンヴィの542番

Best 29657

エスティローダー

ピュアカラーエンヴィ542

楽天で詳細を見る

エスティローダーの「ピュアカラーエンヴィ」シリーズは、落ち着いた発色のバリエーションが豊富なことが特徴です。保湿力も備えている点も素敵ですね。唇へのフィット感もよく、ワンランク上のカラーが演出できます。

「ピュアカラーエンヴィ」の542番は、ポエティックという名前のピンクベージュ系のカラーです。日本人の肌に映える仕上がりになっているので、ぜひ試してみてください。

リップスティックと一緒に使える、エスティローダーの化粧品もチェックしてみたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。崩れないと評判の、おすすめ下地などが詳しく紹介されています。

関連記事

【崩れないと話題】エスティーローダーのおすすめ下地はコレ♡口コミも要チェック!

コスメブランドとして人気の高いエスティローダーには、人気の高い下地が多

Small thumb shutterstock 318498608

エスティローダーの人気色「婚活リップ」を使いこなそう

「婚活リップ」は、エスティローダーのリップスティックとしては、真っ先に手に入れておきたいアイテムです。女性としての魅力を引出してくれるだけでなく、オフィスメイクに使ってもウケが良いアイテムは貴重ですね。

ブルベの方にはやや使いにくいという声もありますが、チークの使い方を工夫したり他の口紅とダブル使いしたりすることで、調整することも可能です。素敵なジンクスもついてくるので、積極的に使いこなしてしまいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事