Icon search 36px


【オンライン・店頭共通】エスティローダー刻印対応リップの種類・色は?

①6色展開のピュアカラークリスタルシアーリップスティック

17el100rug 3

エスティローダー

ピュアカラークリスタルシアーリップスティック

楽天で詳細を見る

1種類目はピュアカラークリスタルシアーリップスティックです。PinktoBerryの色味が4色、NudetoBrownの色味が1色、CoraltoRedの色味が1色の展開です。

金色のキャップに刻印でき、可愛くおしゃれなイメージを演出するのにうってつけな口紅です。モチーフの刻印が文字の左右に両方できるのは、このピュアカラークリスタルシアーリップスティックのみです。色の種類は少ないですが、モチーフを多く入れたい方や定型文を挿入したい方はこちらを選ぶと良いでしょう。

ピュアカラークリスタルシアーリップスティック

価格 カラー数 刻印可能文字数 モチーフ挿入数
税抜き3800円 6色 英数字8文字 左右に1個ずつ

②29展開のピュアカラーエンヴィリップスティック

29657 mn

エスティローダー

エンヴィリップスティック

楽天で詳細を見る

2種類目はピュアカラーエンヴィリップスティックです。ブラウン系からピンク系、赤系の口紅まで、落ち着いた色合いから明るい色合いまで29種類を取りそろえた口紅なので、きっと気に入る色味が見つかるでしょう。

落ち着いた紺色のキャップに名前やメッセージと共に、1個だけモチーフを刻印することができます。ピュアカラークリスタルシアーシリーズと異なり、こちらはあらかじめ用意された定型文の挿入はできません。刻印内容よりも色味を優先したい方にお勧めです。

ピュアカラーエンヴィ

価格 カラー数 刻印可能文字数 モチーフ挿入数
税抜き4000円 29色 英数字6文字 右側に1個のみ

③11色展開のピュアカラーエンヴィハイラスターリップスティック

411

エスティローダー

ピュアカラーエンヴィハイラスターリップスティック

楽天で詳細を見る

3種類目は、ピュアカラーエンヴィハイラスターリップスティックです。エンヴィリップスティックとの違いは、パールをまとった色味であることです。エンヴィハイラスターリップスティックの色数はエンヴィに比べると少なく、11色展開でややピンク系の色味が多いですが、華やかな色合いを好む方にお勧めの口紅ですね。

エンヴィリップスティックと同じリップケースなので、刻印仕様は同じです。モチーフの挿入数は右側に1個のみで、英数字6文字までです。

ピュアカラーエンヴィハイラスター

価格 カラー数 刻印可能文字数 モチーフ挿入数
税抜き4000円 11色 英数字6文字 右側に1個のみ

エスティローダーの口紅に合わせてメイク用品を選びたい方は、こちらの記事も参考になりますよ。おすすめのメイク下地について口コミも紹介されています。


関連記事

【崩れないと話題】エスティーローダーのおすすめ下地はコレ♡口コミも要チェック!

コスメブランドとして人気の高いエスティローダーには、人気の高い下地が多

Small thumb shutterstock 318498608

【オンライン・店頭共通】リップへの刻印の文字数や料金仕様は?

文字数は半角英数字で6文字または8文字

アルファベット

エスティローダーの口紅は、いずれのリップスティックも英数字とモチーフしか挿入できません。日本語は挿入できないので注意しましょう。また、挿入できる文字数についてもクリスタルシアーシリーズは8文字、それ以外のエンヴィシリーズは6文字と種類ごとに仕様が異なります。詳しくは表をご覧ください。

リップの種類と刻印可能文字の仕様表

リップの種類 文字数 モチーフ挿入可能数 モチーフの位置 定型文が選べるか
クリスタルシアー 8文字 2個 文字の左右に1個ずつ 挿入可能
エンヴィ 6文字 1個 文字の右側に1個のみ 選べない
エンヴィハイラスター 6文字 1個 文字の右側に1個のみ 選べない

選べるモチーフのデザインは店舗限定や期間限定もある

刻印時に選べるモチーフは常時5~8種類程度デザインが用意されていますが、店舗限定のモチーフや期間限定、オンラインショップ限定のモチーフなど様々に種類があります。このため、エスティローダーの口紅を買う時期や店舗によって選べるデザインが異なることにお気をつけください。

限定モチーフは地域性に特化したキャラクターなどもあり、選ぶのが楽しくなります。インターネットで可愛い刻印を見かけても、お近くの店舗に目的のモチーフのデザインがあるかどうかは、確認の上で来店された方がいいでしょう。

クリスタルシアーシリーズは6種類から定型文も刻印可能

定型文

クリスタルシアーリップスティックのみ、定型文を選んで挿入することも可能です。モチーフと同様、定型文も季節によって変更される場合がありますが、贈り物にぴったりなメッセージを選べるのは嬉しいですね。

ただし注意が必要なのは、定型文を挿入する場合にはモチーフが挿入できないことです。定型文は文字数が多いので、モチーフを挿入するエリアがなくなってしまうのです。モチーフを挿入したい方は定型文ではなく通常の刻印欄に入力しましょう。


    選べる定型文の例

  • Happy birthday
  • Thank you
  • Good luck
  • Cheer up
  • congratulations
  • Merry X'mas

刻印・モノグラミングサービスは無料!

お金

エスティローダーの刻印サービスは、無料です。刻印ではなく、「モノグラミングサービス」という名前で提供されています。口紅の本体の値段のみで刻印できるので、とてもお得ですね。

【エスティローダー店頭】リップの刻印申し込み方法は?

刻印サービスの対応状況はエスティローダーの店舗に確認を

スマホ

リップへの刻印サービスは一部店舗では提供されていません。店頭で購入される場合には、事前にモノグラミングサービスを提供しているかどうか、エスティローダーの店舗に確認しておくと良いでしょう。

電話あるいはWEBフォームで問い合わせができるので、下記のエスティローダーの問い合わせ先で確認しておくと安心です。オンラインショップは常時モノグラミングサービスを受け付けているので、確認の必要はありません。

対象リップを会計で刻印希望を伝えるだけ

レジ

店頭での刻印のやり方は、会計時にモノグラミングサービスを希望するむねを伝えるだけです。刻印文字やモチーフなどのデザインをその場で決定すれば、刻印したものを引き渡してもらえます。

加工時間は5~10分

時計

刻印の可能時間は、最短で5分から10分程度です。繁忙期などで混みあっている時間帯などは、それよりも待ち時間が長くなる可能性もありますが、即日刻印したリップスティックを受け取って帰宅することができます。


オンラインショップの発送を待っていられないという方や、実際の色味を確認してリップを選びたい方には、店舗でのモノグラミングサービスの申し込みが確実です。

【エスティローダーオンラインショップ】リップの刻印申し込み方法は?

エスティローダーのオンラインショップは、楽天ショップとエスティローダー公式オンラインショップがありますが、刻印の申し込み方法が少し異なるため、分けて解説します。

①楽天の公式オンラインショップの申し込み方法

買い物カート

楽天の公式オンラインショップは、オプションで「はい、名入れします」を選んでから通販決済を行い、後でメールで届くフォームにて刻印内容を入力する形式です。

    楽天の公式オンラインショップの名入れ(刻印)方法

  1. 1楽天の公式オンラインショップで欲しいリップを選びます。
  2. 2オプション欄の「名入れ」を「はい、名入れ(刻印)します」を選びます。
  3. 3買い物かごの商品名に「はい、名入れします」が記入されているのを確認して通販決済します。
  4. 4エスティローダーから届いた注文確認メールのアドレスにアクセスします。
  5. 5フォームに希望の名入れの内容を入力して送信します。
  6. 6最大で6日程度で発送されます。

POINT

購入と名入れ内容の入力が同時でないことに注意!

楽天のオンラインショップは、購入の手続きと刻印内容の入力が別であることにご注意ください。刻印内容のフォームを送信しないと、リップが発送されません。また、購入時にモノグラミングサービスの申し込み「はい、名入れ(刻印)します」を選んでいないと、刻印できないことも注意が必良いです。

②エスティローダー公式オンラインショップの申し込み方法

キーボード

エスティローダー直営の公式オンラインショップでは、お買い物かごに希望のリップを追加したら、お買い物かご画面で名前や定型文などの刻印内容を挿入することができます。エスティローダー公式オンラインショップは発送の目安については記載がありませんが、楽天店も公式ショップのため発送までの目安は最大6日程度です。

    公式オンラインショップの刻印申し込み方法

  1. 1公式のオンラインショップで希望のリップを選び、お買い物かごに追加します。
  2. 2お買い物かごに移動し、「刻印する内容を入力する」を選びます。
  3. 3刻印内容を入力し、モチーフを選んだら確定します。
  4. 4プレビューで間違いないか確認したら、購入手続きを済ませます。
  5. 5商品が発送されます。

楽天ショップかエスティローダーオンラインショップかは好みで選ぼう

通販の会計

楽天の公式ショップとエスティローダーの公式オンラインショップは、刻印の申し込み方法が異なりますが基本的にはサービス内容が同じです。その場ですぐに刻印内容も申し込んで少しでも注文の手間を減らすか、楽天ショップでのポイントを貯めるかは、お好みに合わせてショップを選ぶと良いでしょう。

エスティローダーのリップに刻印をするメリット・デメリットは?

ここまでエスティローダーのリップの刻印方法について解説してきましたが、刻印の必要性が分からない、あるいはデメリットがあるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。メリットとデメリットをご確認ください。

メリット①自分の持ち物だと一目瞭然

区別のつかないリップ

1つ目のメリットは自分の物だと一目瞭然なことです。人気のコスメアイテムは人と被ることが多々あり、パウダールームで誰のか分からなくなってしまったなんてトラブルも発生しがちです。そんなときに刻印がしてあれば、自分のリップだとすぐに分かるので便利ですね。

メリット②世界に一つだけのオリジナリティを出せる

一つだけの口紅

2つ目のメリットは、刻印デザインを自分で選べるので世界に一つだけのオリジナリティを出せることです。刻印の内容は自分の名前だけではなく、好きな言葉や好きな芸能人の名前を入れることもできます。

選べるモチーフには限りがありますが、期間限定モチーフなどを組み合わせればそのデザインは無限大ですね。名前を刻印するだけに留まらない刻印デザインの自由さは最大のメリットだと言えます。

デメリットらしいデメリットはほぼないと考えて良い

リップを塗る人

名前や文字をリップに刻印することは、特にデメリットらしいデメリットはありません。名前が長いと刻印できないなどの問題はありますが、イニシャルにするなどの方法もあります。流行りの刻印があると他の人とデザインが被る可能性がありますが、デザインのかぶりが問題なければデメリットはないと言ってよいでしょう。

ここまでエスティローダーのリップについてご紹介しましたが、他にも刻印サービスのある口紅を販売しているブランドはあります。エスティローダーで気に入る色味がない方は、こちらの記事で紹介されている他のブランドもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

口紅の刻印サービスがあるブランド8選!名入れリップやプレゼントも

毎日使う口紅にオリジナルの刻印があると可愛いですよね。この記事では、口

Small thumb shutterstock 695770507

自分だけの刻印をしてエスティローダーのリップをもっと可愛く!

エスティローダーのリップは名前だけでなく、好きな言葉やモチーフを刻印することができます。オンラインショップや店舗で申し込み方法や、選べるモチーフなどが少し異なりますが、お好みの刻印を探してあなただけのリップをもっと可愛くできると良いですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事