Icon search 36px


口紅の刻印サービスとは?

リップ本体名入れや好きな文字や記号を掘ってくれるサービス

口紅の刻印サービスとは、購入した口紅の外側のケース部分に名入れや好きな文字や記号など自分の好きな文字や記号を掘ってくれるサービスのことです。自分の名入れリップを持っているとどこかオリジナリティがあってテンションが上がりますよね。プレゼントとしても喜ばれるのでおすすめです。

また、外側のケースからは口紅のカラーが分からず、一緒の種類ばかり持っている方は自分でわかるように刻印するものいいですよ。わざわざケースをあけてチェックしたり、ケースにカラーサンプルを貼ったりしなくても分かるのでとても便利になるので、リップを沢山持っている方におすすめです。

リップの名入れ刻印にかかる時間

店頭で購入後その場ですぐに掘ってくれるところと、一旦預かって後日お渡しのブランドとあります。また、ネット購入でも刻印してくれるブランドもありますよ。店頭で掘るのであれば混雑していなければ大体5~15分ほどあれば掘れるので気軽にお願いできますね。

ネット購入の場合は通常のものより少し発送が遅くなるものが多いようです。もしプレゼントとして名入れリップを考えているのであれば、期間に余裕をもって注文することをおすすめします。

リップの刻印にかかる値段

刻印サービスを行っている口紅はほとんどが口紅の値段だけで、刻印の値段は無料サービスになっています。名入れリップが無料で作れるとなると、気軽に試してみてくなりますよね。口紅によって刻印できるものできないものがあるので、購入前に必ず確認しておいてくださいね。

リップの刻印を行っている期間

口紅の刻印サービスはブランドによって常時しているものと、期間限定サービスで行っているところと分かれています。だいたいプレゼントが多くなるクリスマスやバレンタイン時期にはると一気に期間限定サービスを行うところが増えるので百貨店やブランドのホームページをチェックしてみてくださいね。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド8選

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド①エスティーローダー


口紅の刻印サービスがあるコスメブランド1つめはエスティローダーです。刻印リップで1番有名なブランドで、婚活リップとして一時期流行りましたね。エスティローダーは常時無料の刻印サービスを行っており、購入後すぐに店頭にて5~10分で刻印を入れてくれます。

文字数はリップによって違っており、ピュアカラーシリーズは英数字8文字以内+左右モチーフ、ピュアカラーエンヴィシリーズは、英数字6文字以内+右にのみモチーフが刻印できます。モチーフもハートや星など色々あるので事前に決めておいてくださいね。ネットでの購入でも刻印可能です。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド②ランコム

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド2つめは、ランコムです。ランコムは一部限定店舗でのみ刻印サービスを行っています。料金は無料で店頭にて購入後に5分くらいで入れて貰えます。文字数は英数字、ピリオド、スペース含め10文字+前後にモチーフが刻印可能です。

モチーフは産地パリならではのエッフェル塔やローズなどオシャレなものが多く、よりオリジナリティをだすことができます。またWEB限定のモチーフもあるので、どちらも欲しくなってしまいますね。店頭で購入したのもWEBで購入したものと比較して楽しんでみてくださいね。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド③ディオール

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド3つめは、Diorです。リップの馴染みがよく人気のブランドのディオールも刻印サービスを始めました。店頭でしてもらえるところは少なく都内3店舗程に限られているようで、ネット注文なら確実なのでネットをおすすめします。

刻印できるのはルージュディオールと、ルージュディオールウルトラルージュに限ります。英数字、ピリオド、スペースの10文字以内で刻印できます。ネット注文の場合通常より発送が遅くなるようなので、プレゼントであれば早めに注文することをおすすめします。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド④資生堂

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド4つめは、資生堂です。資生堂はオンラインストアのワタシプラス限定で刻印サービスを行っています。料金は無料でモチーフ、英数字、記号含めて11文字以内で刻印可能です。

文字のフォントは、ゴシック、筆記体など5種類から選ぶことができ、モチーフも資生堂オリジナルのものが沢山あります。オリジナルギフトボックスに入ってお届けになるのでプレゼントにぴったりですよ。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド⑤イヴサンローラン


口紅の刻印サービスがあるコスメブランド5つめは、イヴサンローランです。ケースが可愛くて人気のイヴサンローランのリップですが、公式オンラインの注文限定でルージュヴォルュプテシャイン、ヴォルュプテティントインバーム、ヴォルュプテウォーターカラーバームに無料で刻印サービスを行っています。

モチーフ含め10文字以内で、英数字、ピリオド、スペースを入れることができます。ラッピングは有料ですが、WEB注文でもしてもらえるので、名入れリップのプレゼントにおすすめです。可愛いケースであるうえに自分の名前が彫ってあると喜ぶこと間違いなしです。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド⑥ジルスチュアート

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド6つめは、JILLSTUARTです。JILLSTUARTは店頭、オンラインの両方で期間限定で刻印サービスを行っています。2018年は11月26日~12月25日までの1ヶ月間でクリスマス期間になっていますね。

店頭でのサービスは都内3店舗に限り、購入後15分ほどでできるようです。また時間も決まっているので注意してくださいね。モチーフと英数字で10文字以内が入力可能で、モチーフは店頭では星とハート、WEB限定でリボン、ヒールがあるので、限定希望の方はオンラインで購入してくださいね。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド⑦ジバンシイ

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド7つめは、ジバンシィです。ジバンシィは新商品発売似合わせて刻印サービスを行っていたようです。直近であれば2018年8月15日~21日までのルージュパーフェクトのプロモーションにて行われていました。好きな文字10文字までを無料で刻印可能です。

今後も期間限定や新商品発売の時に行われるの可能性も十分あるので、こまめにHPやSNSをチェックして、発見したらいち早くゲットしてみてくださいね。行っている店舗も都内数店舗だけや、限定が多いのでかならずあわせてチェックしてくださいね。

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド⑧ゲラン

口紅の刻印サービスがあるコスメブランド8つめは、ゲランです。好きなリップと好きなケースをカスタマイズできると人気のブランドで、ケースについているミラー部分に刻印をすることができます。刻印は店頭によって期間限定のサービスになるようで、直近では12月2日まで行われていました。

名入れサービスは毎月の店頭イベントとしてホームページにもスケジュールが載っており、結構頻繁に行っているようですよ。毎月発表されているので詳細はホームページをチェックしてみてくださいね。ケースも個性的なのであまり被ることのないものが好きな方におすすめです。

口紅の刻印サービスの相場は?


ほとんどが無料サービス

口紅の刻印サービスの相場はほとんどが無料です。リップさえ購入すれば無料で刻印を入れてくれます。無料でできるのであれば、何本でも簡単に作ってしまいそうですね。プレゼントの時も名入れを抵抗なくできるのでいいですね。有料だったとしても500円以内で可能です。お手軽なので色々集めたくなりますね。

ネット限定だと送料がかかる場合もあり

刻印サービス自体は無料ですが、店頭で刻印できないブランドやネット注文の場合別途送料がかかってくる場合があるので注意が必要です。いくらか購入すると送料無料になったりするので、もし何本か名入れリップを購入するのであれば一度に注文することをおすすめします。

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅5選

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅①ディオール

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅1つめは、ディオールです。リップの種類が多く、マットなものからグロス寄りのものなど様々なので好みに合わせて選ぶことができます。また、ケースも可愛く磁石式で持ちやすいのもおすすめの理由です。

ディオールも最近刻印を一部商品で無料サービスを始めたので、刻印できるものであれば名前を彫ってプレゼントしてはいかがでしょうか。周りにもまだあまり浸透していないので、レア感もありますし、贈る相手の為だけに作ったリップだと喜んでくれるはずですよ。

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅②イヴサンローラン

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅2つめは、イヴサンローランです。女性なら誰もが好きなエレガントで可愛いリップケースはプレゼントに大人気です。カラーも鮮やかで発色もいいので、どんなタイプにも綺麗に見せてくれますよ。刻印を入れてプレゼントすると喜ばれること間違いなしですよ。

イヴサンローランは人気カラーが沢山あるので、店頭で選ぶとなるとかなり迷ってしまいます。プレゼントであれば無難で使いやすい色の方が喜ばれますが、どれが人気か分からないですよね。詳しくイヴサンローランのリップについて紹介している記事があるので是非参考にして購入してみてくださいね。

関連記事

イヴ・サンローランのリップのおすすめは?YSL口紅の人気色14選

イヴ・サンローランのリップのおすすめについてご存じでしょうか?そこで今

Small thumb shutterstock 572508526

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅③シャネル

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅3つめは、シャネルです。憧れのブランドシャネルのリップですが、1本4000円前後とプレゼントに適した相場で豪華に見えるためおすすめです。マットに仕上がるものから潤いをもった仕上がりになるものまで、色んなカラーがあるので似合う色を想像しながら選ん下さいね。

豊富なカラーで根強い人気を持っているシャネルですが、プレゼントするときにどの色がいいのか迷ってしまいますよね。そこで年代別にシャネルの口紅の人気カラーを紹介している記事があるので是非参考にしてみてください。人気の赤リップから大人っぽい落ち着いたカラーなど似あうのもを探してみてくださいね。

関連記事

シャネル(CHANEL)の口紅の人気色17選|20代/30代/40代

シャネルの口紅をご存知ですか?女性の憧れのブランドとしてとても人気があ

Small thumb shutterstock 572508526

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅④アナスイ

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅4つめは、アナスイです。個性的でオシャレだと人気のブランドで、他とは被らないデザインを探している方におすすめです。また、通常のリップカラーに加えてブルーやブラックなど変わったカラーも多いので、オシャレさんにもおすすめです。

リップのケースも個性的でかわいく、リップの中も星型や花柄になっていたりと、どの部分から見ても可愛いのが嬉しいですね。1本3000円前後とお手頃なのでプレゼントしやすい価格帯ですね。名入れはできませんが、他の人と被りにくいプレゼントになるはずですよ。

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅⑤M.A.C

プレゼントにおすすめなコスメブランドの口紅5つめは、M.A.Cです。シンプルで使いやすくハッキリとした発色がプレゼントに人気のブランドです。コスメ大賞も受賞しており人気の赤リップは、マットですが潤いもあって毎回ランキング上位にランクインしています。1本2900円とお手頃なのも人気の理由です。

可愛い口紅に刻印してもらい毎日を楽しくしよう!

毎日使う口紅が可愛いとテンションがあがりますよね。名入れリップで自分だけのオリジナリティを出してみたり、お気に入りのデザインを購入してみたりと毎日テンションを上げて過ごせるようにしてくださいね。プレゼントとしても相手の喜ぶ顔を見るために色んなブランドから可愛くて似合うリップを選んであげてくださいね!

今回は名入れや刻印ができるブランドについて紹介したので、デパコスが多くなりましたが、プチプラブランドのリップもいいものが沢山あります。その中でも落ちにくいリップについて紹介したものがあるので読んでみてください。デパコスにも負けない人気を誇っている商品もあるの普段使いにおすすめですよ。

関連記事

落ちない口紅おすすめ人気ランキングTOP18!落ちにくいリップメイクも

落ちない口紅は女性にとっては必須アイテムですよね。リップメイクはどうし

Small thumb shutterstock 530280421

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事