Icon search 36px


【飯田橋】飯田橋周辺タピオカおすすめ店人気ランキングTOP3

3位:茶加匠 飯田橋店

ドリンク

神保町店とほぼ同時期に開店しました。店内には座れる場所もあります。もちろんテイクアウトもokです。タピオカドリンク専門店で有名なお店です。オススメは、宇治抹茶タピオカです。タピオカがモチモチで、タピオカ好きには人気のお店です。

茶加匠 飯田橋店

営業時間 11:00~21:00
住所 東京都千代田区飯田橋4-2-5

2位:萃茶 飯田橋店

お茶

飯田橋駅出口より歩いてすぐの場所にあります。大きなタピオカドリンクのモチーフが目印になります。店内にはカウンターがあるので座れます。もちろんテイクアウトもオーケーです。タピオカの粒が小さく弾力があります。

オススメは萃茶タピオカミルクティーです。飲み物にタピオカが入っている飲み物と入っていない飲み物があります。ドリンクの種類、甘さ、氷の量を選ぶことができます。営業時間は22時までです。

萃茶 飯田橋店

営業時間 10:00~22:00
住所 東京都千代田区飯田橋3-6-8

1位:春水堂 飯田橋サクラテラス店

台湾

駅からすぐ近くにあるサクラテラスの2階にあります。台湾でも有名な春水堂は、タピオカドリンク以外にも台湾スイーツを楽しむことができます。おすすめメニューは季節限定のタピオカ小豆ミルクティーです。店内に座れる席があるので、ゆっくりとドリンクを飲むことができます。

もちろんテイクアウトもOKです。土日は混雑しやすく、店内利用は並ぶことがあります。営業時間は、21時まで開いているので食後のデザートで利用することもできます。

春水堂 飯田橋サクラテラス店

営業時間 11:00~21:00
住所 東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルームサクラテラス2階

台湾でも人気の春水堂の話をしていると本場の台湾が気になります。台湾のファッションが気になる方は、こちらを参考にしてみて下さい。

関連記事

台湾のファッションのトレンドは?流行の洋服ブランドの通販やメンズも

今、台湾のファッションシーンが世界中から注目を浴びているのをご存知

Small thumb shutterstock 1039798570

【神楽坂】飯田橋周辺タピオカおすすめ人気店ランキングTOP3

3位:茶摘み  神楽坂店

茶摘み

茶摘みは、神楽坂から徒歩7分ほどの場所にある穴場です。店内にはカウンターがあり座れるので、ゆっくりと飲み物を飲むことができます。また、店内にはパステルカラーの壁紙やイラストがあるので、写真映えします。開店当社は、平日でも並ぶ人気のお店です。

おすすめは、パールミルクティーです。ドリンクの種類によっては、甘さ・氷の量・トッピングを選ぶことができます。飲み物には、基本タピオカは入っていません。タピオカ専門店となります。

茶摘み  神楽坂店

営業時間 10:30~21:30
住所 東京都新宿区神楽坂5-8 1F

2位:清明堂 神楽坂

神社

清明堂は、神楽坂駅より歩いて5分の場所にあります。店内に座れる場所があります。神社をモチーフにしたイラストが店内に描かれています。清明堂ではおいりがトッピングにあります。世界初黒豆を使ったお店で、お茶は丹波篠山茶を使用しています。タピオカ専門店になります。

おすすめは、フォームタピオカミルクティーです。なんとこのミルクティーには、恋みくじが付いてきますよ。また土日限定で、占いもできるます。和風なタピオカドリンクを飲みたい方におすすめのお店です。

清明堂 タピオカ専門店 神楽坂

営業時間 10:30~21:30
住所 新宿区中里町27-8

1位:黒滝堂

滝

神楽坂エリアにある黒糖タピオカ専門店です。お店の場所は路地裏にあるので、穴場なお店です。ドリンクの購入方法は、食券を買うスタイルです。店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。オススメは北龍堂ミルクティーです。柔らかめの大粒のタピオカが特徴です。

黒糖のドリンクメニューのみの取り扱いになっています。大きめで、多めにタピオカがドリンクに入っています。黒糖で甘めなドリンクメニューが多いので、甘党な方におすすめです。

黒滝堂

営業時間 11:00~21:00
住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7

【水道橋】飯田橋周辺タピオカおすすめ人気店ランキングTOP3

3位:MAX SEE 水道橋店

ドリンク

水道橋の路地裏にあり穴場なお店です。オススメはタピオカミルクティーです。飲み物の種類では、タピオカ入りドリンクとタピオカが入っていないドリンクがあります。マックスシースペシャルでは、タピオカとキャラメルゼリーが入ったドリンクもあります。

店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。営業時間が、23時までと遅くまで開いています。飲み物の甘さと氷の量を選ぶことができます。

MAX SEE 水道橋店

営業時間 11:00~23:00
住所 東京都千代田区神田岬町2-15-11

2位:FUJICHA 水道橋店

お茶

水道橋店は、水道橋西口から歩いてすぐにあります。タピオカ専門店で、オススメは黒糖タピオカミルクティーです。飲み物の種類も多く、氷、甘さトッピングを選ぶことができます。タピオカは弾力のあるタピオカです。

店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。こだわりの国産素材を多く使用しているお店です。閑茶坊の隣にあることで、有名です。営業時間は、20時までとなります。

FUJICHA 水道橋店

営業時間 11:00~20:00
住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-5

1位:VOLCANO TEA HOUSE 水道橋店

ドリンク

ロサンゼルスで有名なお店で、店内には座れる場所があります。おすすめは、ジャスミンミルクティーです。ドリンクの甘さ、氷の量、トッピングを選ぶことができます。日本一号店で、穴場なお店です。もちろんテイクアウトもOKです。営業時間は、20時までとなります。

VOLCANO TEA HOUSE 水道橋店

営業時間 11:00~20:00
住所 千代田区西神田2-1-8

【神保町】飯田橋周辺タピオカおすすめ人気店ランキングTOP4

4位:茶加匠 神保町店

お茶

神保町駅から歩いて3分の場所にあります。タピオカドリンクで有名な茶加匠は、期間限定メニューもあります。モチモチとした食感のタピオカが特徴です。オススメは紅茶タピオカミルクティーです。お店の近くには学校が多くあるので、平日でも行列ができる人気店です。

飲み物の種類ではタピオカが入っている飲み物と入っていない飲み物があります。ドリンクの甘さ、氷の量、トッピングを選ぶことができます。店内に座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。

茶加匠 神保町店

営業時間 10:30~21:00
住所 東京都千代田区神田神保町1-52ウニタビル1階

3位:サクラカフェ 神保町店

桜

サクラカフェではタピオカドリンクが8種類あります。店内にはもちろん座れる場所があります。こちらのカフェは24時間営業しています。タピオカドリンク以外のドリンクメニューにも、タピオカを追加することができます。オススメはタピオカ甘酒ミルクティーです。

テイクアウトもOKです。ドリンクの種類によってタピオカの味が違います。値段も350円とリーズナブルです。駅から歩いて徒歩2分の場所にあります。座れるお店でタピオカが楽しめる穴場なお店です。

サクラカフェ 神保町店

営業時間 24時間営業
住所 東京都千代田区神田神保町2-21-4

2位:一茶一会

お茶

一茶一会では、お茶専門カフェです。路地に入っているため穴場なお店です。大粒のタピオカをトッピングすることができます。ミルクティーは、アッサムかジャスミンのベースから選べます。店内には座れる場所があり、ランチセットもあります。

もちろんテイクアウトもOKです。営業時間は17時までと他のお店より短いです。定休日があり、日祝はお休みです。お茶好きな方には、有名なお店です。

一茶一会

営業時間 11:30~17:00
住所 東京都千代田区神田小川町3丁目24-15

1位:黒工号 神保町店

ドリンク

10月にオープンしたばかりで、神保町駅より徒歩2分の場所にあります。台湾でも有名な仙草スイーツのお店です。オススメは鉄観音ミルクティーです。ドリンクの甘さトッピングを選ぶことができます。タピオカは弾力があるしっかりめのタピオカです。店内には座れる場所があります。テイクアウトももちろんOKです。

黒工号 神保町店

営業時間 11:00~21:30
住所 東京都千代田区神田神保町2-2-34

【東京ドームシティ】飯田橋周辺タピオカおすすめ人気店ランキングTOP4

4位:マリオンクレープ ハイ!エブリバレー店

クレープ

マリオンクレープは、黄色いビルエリアのハイ!エブリバレーの1階にあります。クレープ店としても有名なお店ですが、タピオカドリンク販売もあります。クレープとドリンクのセットでは、値引きもされるので小腹が空いた時にぴったりのお店です。キッチンカーでの販売ですが、近くに座れる場所があり穴場なお店です。

おすすめは、キャラメルミルクティーです。クレープに良く合う甘さのドリンクです。営業時間は。20時までですがイベントがある時には延長されます。

マリオンクレープ ハイ!エブリバレー店

営業時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区後楽1-3-61 後楽園ホールビル・黄色いビルエリア

3位:MOMI&TOY’S 東京ドームラクーア店

クレープ

MOMI&TOY’Sは、ラクーアの1階にあるお店です。クレープのお店として有名ですが、タピオカドリンクの販売もしています。おすすめは、シナモンミルクティーです。たっぷりとドリンクを飲みたい方にはおすすめのお店です。実はタピオカドリンクが飲める穴場なお店でもあります。

MOMI&TOY’S 東京ドームラクーア店

営業時間 平日11:00~22:00 ・土日祝10:00~22:00
住所 112-0003 東京都文京区春日1丁目1−1

2位:MeetFresh  東京ドームシティ店

ドリンク

MeetFreshは、ドームシティーと水道橋の駅にある穴場なお店です。黄色いビルエリアのハイ!エブリバレーの1階にあるキッチンカーのお店です。台湾スイーツで有名なミートフレッシュでは、タピオカドリンクも楽しめます。お店の周りに椅子があるので、座れることができます。

オススメは、タピオカタイミルクティーです。キッチンカーですが、営業時間は20時までやっています。イベントにより営業時間が伸びることもあります。

MeetFresh  東京ドームシティ店

営業時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル1F

1位:春水堂 東京ドームシティラクーア店

カップ

春水堂は、東京ドームのラクーアの2階飲食店街にあるお店です。店内には座席があります。春水堂は台湾でも有名なお店です。オススメはタピオカミルクティーです。ドリンクだけでなく食事も楽しむことができます。ドリンクのテイクアウトのカウンターもあるので、飲み歩きにもオススメです。

春水堂 東京ドームシティラクーア店

営業時間 11:00~22:00
住所 112-0003 東京都文京区春日1丁目1−1 ラクーア 2階

ランキングを見て飯田橋周辺でおすすめタピオカ人気のお店に行こう

飯田橋は、乗換をするにも便利な駅です。タピオカドリンクが飲めるお店は、飯田橋周辺にはたくさんあります。飯田橋周辺を散策する時には、ぜひランキングで紹介したお店を参考にしてみて下さい。

飯田橋は、オフィス街もあるので美味しいランチが食べられるお店も多いです。タピオカドリンクを飲みに行くついでにランチを食べることがあるでしょう。そんな時には、ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

シーン別|飯田橋のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

今回は、飯田橋にあるおすすめのランチ店についてまとめました。家族で行き

Small thumb shutterstock 631737890

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事