Icon search 36px

業務スーパーの特徴とは?

業務スーパーのパスタは種類が豊富

パスタ

業務スーパーで取り扱っているパスタは種類が豊富です。業務スーパーならではの、大容量のパスタから食べ切りサイズのパスタがあります。またパスタソースに合わせてパスタの太さを選べます。

他のスーパーと比較すると価格が安くて大容量

ドル比較

業務スーパーのパスタは、他のスーパーなどに比べ大容量で安く手に入れることができます。食べきりサイズのパスタの種類も豊富で、1kg100円以下で購入することができます。業務スーパーのパスタは、海外からの輸入しているので値段が安いようです。節約したい時には業務スーパーのパスタはおすすめです。

業務スーパーおすすめのパスタを紹介

業務スーパーおすすめパスタ①Barilla1.7mm

麺

業務スーパーおすすめパスタ1つ目は、Barillaのスパゲッティ1.7mmです。500g100円以下での販売なので、とにかく安い価格でパスタを購入したい方におすすめです。茹で時間は、7分で最もスタンダードなタイプのパスタです。

スタンダードなパスタなので、クリームソースやオイルパスタ、冷製パスタにも向いています。本場イタリア産のパスタで、もちもちとした食感が楽しめます。

業務スーパーおすすめパスタ②Besler1.2mm

食具

業務スーパーおすすめパスタ2つ目は、Beslerのスパゲッティ1.2mmです。こちらも500g100円以下なので、安い価格で販売できます。茹で時間は、6分で細めのパスタなので冷製パスタやスパゲッティサラダにおすすめです。

業務スーパーおすすめパスタ③SPIGHE DI CAMPO 1.4mm

鍋

業務スーパーおすすめパスタ3つ目は、SPIGHE DI CAMPO 1.4mmのスパゲッティです。本場イタリアからの輸入で、パスタが好きな方におすすめのパスタです。こちらも500g100円以下と安い価格で購入できます。茹で時間は6分で、スープパスタやナポリタンにおすすめです。

普通のスーパーだと500g100円以下という安い価格ではなかなか購入できないので、業務スーパーで購入できるパスタがいかに安いかわかります。

業務スーパーおすすめパスタ④Mutlu1.2mm

フライパンから火

業務スーパーおすすめパスタ4つ目は、Mutluのスパゲッティ1.2mmです。トルコ産で、ツルッとした細麺の食感を楽しめるパスタです。こちらも500g100円以下と価格が安いのでコスパがいいです。茹で時間は4分で、細めのパスタは茹で時間が短いので時短にもなります。

業務スーパーおすすめパスタ⑤Barilla1.2mm

料理する女性

業務スーパーおすすめパスタ5つ目は、Barillaの1.2mmパスタです。こちらは、5kgで870円と大容量のパスタです。5kgも入っていると保存に困ってしまうかもしれませんが、乾麺なので湿気に注意をして保存するか少し多めに茹でて1食分ずつ冷凍保存するのがおすすめです。

パスタといえばバリラという人もいるのでパスタ選びに困ったらバリラを選んでもいいかもしれません。茹で時間は、4分で細麺なのですぐに食べたい時にぴったりです。

業務スーパーおすすめパスタ⑥High Quality Spaghett

パスタで顔

業務スーパーおすすめパスタ6つ目は、High Quality Spaghetti 1.7mmです。こちらは、1kg245円です。原産国は日本です。製造している日本製麻株式会社は、日本初のスパゲッティを作った会社です。

茹で時間は、8分でモチモチとした食感が楽しめます。モチモチとした食感を楽しむには、焼きパスタや定番のトマトソースで食べるのがおすすめです。1.7mmの太さの麺はどんなソースでも合う定番のパスタです。

業務スーパーおすすめパスタ⑦釜揚げパスタ

エプロンする女性

業務スーパーおすすめパスタ7つ目は、釜揚げパスタです。このパスタは、ソフト麺タイプで1分茹でる以外にも電子レンジでの調理が可能です。火を使いたくない時や手軽に食べたい時にぴったりです。

1食の食べきりサイズで、130g入って30円とコスパもいいです。フェットチーネタイプなので、クリームソースやミートソースがおすすめです。やや麺の太さがありますが、麺に太さがある分食べごたえはバッチリです。

業務スーパーおすすめパスタ⑧パッパルデッレ

パスタ

業務スーパーおすすめのパスタ8つ目は、パッパルデッレです。500g200円以下です。茹で時間6分でこちらは、1個あたり40gの固まりになっていて1食分では、2〜3個です。1袋に大体13個くらい入っているそうです。

業務スーパー人気のパスタで、幅広麺タイプなのでクリームソースやアラビアータなどの辛めのソースにも合います。パスタの太さが特徴で食感が楽しいです。ロングパスより割高になってしまいますが、おしゃれなランチにはおすすめです。

業務スーパーおすすめパスタ⑨REGGIA1.6mm

パスタとトマト

業務スーパーおすすめのパスタ9つ目は、REGGIA1.6mmです。こちらも500g100円以下と安い価格で手に入ります。本場イタリア原産で、ナポリにある老舗パスタメーカーのものです。1.6mmの麺なので、定番のソースやオイルソースでもちもち食感を楽しみながら食べるのがおすすめです。

業務スーパーおすすめパスタ⑩生パスタ

ロングパスタ

業務スーパーおすすめのパスタ10個目は、生パスタです。フィットチーネとリングイネの2種類があります。1袋に2人前入って128円です。茹で時間は、3分と生麺なので茹で時間は短めです。フィットチーネは、クリーム系のソースが合います。リングイネは、魚介系やジェノベーゼに合います。

生パスタなので、いつもより本格的なパスタが食べたい時にもおすすめです。乾麺では出せないもちもちとした食感が美味しいと口コミでも評判です。

業務スーパーのパスタの種類・価格を比較|パスタソースも

パスタの種類と茹で時間を比較

キッチン

業務スーパーのパスタは、乾麺・生麺・冷凍麺があります。乾麺は、細い麺でも茹で時間が3、4分かかります。生麺、冷凍麺はパスタの種類にもよりますが調理時間が短く済みます。なので、時間に合わせてパスタの種類を選んでもいいですね。

業務スーパーは短時間料理の味方

時計

業務スーパーでは、パスタだけでなくレトルトのソース・瓶詰めタイプのパスタソースがあります。業務スーパーでの、アラビアータのソースが少し辛いけど美味しいと口コミで評判です。

業務スーパーでは、温めてすぐに食べられるレトルトのソースも多く取り扱われているので忙しい時や時短料理の強い味方です。ソースの種類が豊富なので、大容量のパスタを購入しても飽きずに食べることができます。

パスタの種類・価格を比較

パスタ

業務スーパーでは、乾麺のロングパスタは1.7mm・1.4mm・1.2mmの取り扱いがあるようです。どの太さのパスタがいいか悩んだ時は、1.7mmがおすすめです。太さがあるので、トマトソースなど味がしっかりとしたソースに合います。1.4mmのパスタは、オイルソースや冷製パスタにぴったりです。

1.2mmのパスタは、とても細いので冷製パスタにおすすめです。パスタの太さをソースによって替えて食べることによってより一層美味しく食べることができます。スーパーでは500gで198円高いものだと600g258円します。それに比べ業務スーパーは、500g100円以下といかに安いかわかります。

業務スーパーのパスタの口コミは?

業務スーパーのパスタの口コミ①価格が安い

財布と小銭

業務スーパーのパスタの口コミ1つ目は、業務スーパーならではでパスタの価格が安いのでコスパがいいとのことです。大容量パスタはお得で、味も美味しいので業務スーパーに行くと買って帰るという声もあります。

Icon quote

業スー最強! お米よりパスタのほうが安いのかな 貴重な情報ありがとうございます! ブックマークさせて頂きました!

引用 : twitter

業務スーパーのパスタの口コミ②種類が豊富

複数のパスタ

業務スーパーのパスタの口コミ2つ目は、パスタソースの種類が豊富で何種類か購入して味を比較している方もいるようです。もちもち食感のパスタかコシのある食感のパスタか自分の好みのパスタを見つけてみるのも楽しいですね。

Icon quote

本場イタリア産のパスタです。業スーのパスタが安くて美味しいのは有名です。メーカーや原産国が違うものが何種類か売られていて、どれも美味しいですが食感等が異なるのでいろいろ試すのが楽しいです。

引用 : twitter

業務スーパーのパスタの口コミ③味について

カラフルなパスタ

業務スーパーのパスタの口コミ3つ目は、パスタの味についてです。値段が安くて心配だったけど美味しかった・思っていたよりは美味しかったとの声も多いですが、なかにはどんな調理法でも食べられないという声もちらほらと見かけます。食べ物は人それぞれ好みがあるので仕方ないかもしれません。

Icon quote

グッモーニン♪(Nori風w)パスタは、「業スー」で安かったから買ってみたんだけど、おいしかったです😋平べったいから、ソースの味が絡みやすい感じ👍

引用 : twitter

業務スーパーで作る美味しい短時間パスタレシピ

業務スーパーのパスタ短時間レシピ①アラビアータ

アラビアータ

業務スーパーのパスタ短時間レシピ1つ目は、業務スーパーで売っている400g237円のアラビアータソースを茹でたパスタに絡めるだけで簡単アラビアータができあがります。こちらのアラビアータソースは、トマトベースに唐辛子・ガーリックなどが入っているソースです。

パスタの他にもリゾットやトーストに塗ってチーズを掛けて焼いて食べるのもおすすめです。トマトの食感を楽しめてやや重めなソースです。保存料が入っていないので開封後は冷蔵保存しなるべく早めに食べ切りましょう。

    簡単アラビアータ

  1. 1パスタを茹でます。1.7mmのパスタがおすすめです。
  2. 2アラビアータソースをお好みの量絡めます。
  3. 3具が小さめなので揚げなすやウインナーなどをトッピングして食べるとボリュームアップな1品に仕上がります。

業務スーパーのパスタ短時間レシピ②トマトソース

トマトパスタ

業務スーパーのパスタ短時間レシピ2つ目は、トリノで作ったトマトソースです。業務スーパー好きな方はご存知かと思いますが人気の商品です。こちらのトマトソースを、茹でたパスタにかけるだけで簡単にトマトパスタが完成します。680g245円とコスパもいいのでたくさん食べたい方にもおすすめのソースです。

保存料が入っていないもので、トマトの酸味が日本人の口に合いバジルの効いた味になっています。パスタ以外にもフライに添えたりドリアを作っても美味しいソースです。ビン詰めのソースなので温かいパスタに絡めればすぐ食べられ温める必要がないのが時短になって嬉しいですよね。

    簡単トマトソース

  1. 1パスタを茹でます。
  2. 2トマトソースを絡めます。
  3. 3玉ねぎやトマト・ピーマンを一口サイズに切って乗せれば具材たっぷりパスタになります。

業務スーパーのパスタ短時間レシピ③ジェノベーゼ

バジルとパスタ

業務スーパーのパスタ短時間レシピ3つ目は、ペストジェノベーゼです。パスタソースではなく調味料の1つとしてバジルペーストが入っているチューブタイプのものです。270g215円です。バジルペーストはオイリーなので、オイリーなパスタがお好きな方はオリーブオイルを足すと美味しく食べられます。

    ジェノベーゼ

  1. 1パスタを茹でます。
  2. 2フライパンにジェノベーゼソースとお好みの具材を火にかけます。
  3. 3ガーリックパウダー・粉チーズをお好みの量かけます。

パスタ以外にも肉や魚に塗ってバジル焼きやガーリックトースにもおすすめです。パスタのカロリーなどが気になる場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

パスタのカロリーは?糖質や栄養成分・ペペロンチーノでダイエットも

ダイエットの天敵と言えば炭水化物。中でも「パスタ」は最も太ると言われて

Small thumb shutterstock 631737890

業務スーパーのパスタを使って美味しいパスタを作ろう

業務スーパーで取り扱いのあるパスタの種類やパスタソースの紹介をしました。業務スーパーで手に入る食材は安くて大容量のものが多いので、食材を安く済ませたい時にはおすすめです。値段が安すぎてびっくりしてしまう事もありますが、安くても美味しいものもあるので自分の好みにあったパスタを見つけてみてください。

パスタの原産国によってパスタの味が違う様なので大容量のパスタを買う前には一度食べ切りサイズのパスタを食べたから購入した方が良さそうです。パスタにパンを付ければ立派なランチの完成です。業務スーパーの人気パンの記事もありますのでよかったら参考にしてみてください。

関連記事

業務スーパーで人気のパン商品10選!成分やレシピ・口コミもご紹介

朝食や昼食はもちろん、おやつにもなる「パン」は、節約志向の人にとって救

Small thumb pretzels 57e4dc424d 1280

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事