Icon search 36px

業務スーパーで人気のパン商品3選!

業務スーパーで人気のパン商品・成分①イギリス食パン

業務スーパーで人気のパン商品の1つ目にご紹介するのが「イギリス食パン」です。こちらのパンは、日本国内の自社工場にて独自の製法で作られており、小麦本来の香ばしさ・風味が感じられるのが特徴です。好みの薄さに切り分けることもでき、サックリとした食感が朝食・昼食にもぴったりです。

「イギリス食パン」の詳細

参考価格 185円
内容量 1本
カロリー・成分 241kcal●タンパク質:7.6g●脂質:3.4g●炭水化物:45.4g●食塩相当量:1.2g
原産国 日本

業務スーパーで人気のパン商品・成分②中華揚げパン油条

業務スーパーで人気のパン商品の2つ目にご紹介するのが「中華揚げパン油条(ヨウティアオ)」です。こちらのパンは、中国にてお粥・豆乳の添え物として好まれており、外はサクサク、中はもっちりとした食感が幅広い年代を虜にしている人気商品です。

朝食・昼食にはもちろん、デザートとしても使えるという点が口コミでも高く評価されています。特にきな粉をまぶしたり、砂糖をかけてオーブンで軽く焼くことで、昔懐かしい「給食の揚げパン」をイメージさせるような優しい甘さを持った素朴な味になりますよ。

「中華揚げパン油条(ティアオ)」の詳細

参考価格 260円
内容量 6本入り
カロリー・成分 276kcal●たんぱく質:3.2g●脂質:3.8g●炭水化物:22.8g●食塩相当量:0.9g
原産国 中国

業務スーパーで人気のパン商品・成分③チョコレートパンロング

チョコ風味のパン

業務スーパーで人気のパン商品の3つ目にご紹介するのが「チョコレートパンロング」です。こちらのパンは、生地に準チョコレートを用いているのが特徴であり、パッケージを開けた瞬間にカカオの深い香りが感じられるのが、チョコレート好きにはたまらない商品です。

1本が32cmとかなりのボリュームを誇っているという点が口コミでも評価されています。また、しっとり食感になっているため、そのまま食べるのはもちろん、生クリームやメレンゲなどをトッピングしてデザート感覚で食べるのもおすすめです。

「チョコレートパンロング」の詳細

参考価格 198円
内容量 1本
カロリー・成分 314kcal●たんぱく質:6.7g●脂質:7.9g●炭水化物:51.9g●食塩相当量:0.3g
原産国 日本

値段が安い業務スーパーのパン商品3選!

値段が安いパン商品①テーブルブレッド

食パン

値段が安い業務スーパーのパン商品の1つ目にご紹介するのが「テーブルブレッド」です。こちらのパンは、カットした時のパンは手の平に乗るほどのミニサイズですが、食パン2斤分ものボリュームを持っているという点が口コミでも「使い勝手が良い」と人気の商品です。

食感は業務スーパーで購入できるパンのなかでも比較的しっかりとしているため、トースターで軽く焼くだけでも美味しく食べられます。目玉焼きトーストやサンドイッチはもちろん、スープにディップして食べるのにもぴったりですよ!

「テーブルブレッド」の詳細

参考価格 168円
内容量 1本
カロリー 241kcal
原産国 日本

値段が安いパン商品・成分②ポンデケージョ

値段が安い業務スーパーのパン商品の2つ目にご紹介するのが「ポンデケージョ」です。こちらはブラジル料理において定番の一口サイズのチーズパンであり、もっちり食感の生地を一口かじると濃厚なチーズの風味が感じられるのが特徴です。

トースターで表面を軽く焼くだけで美味しく食べられるという点が口コミでも高く評価されており、ケチャップやソースなどをつけることで、お酒のおつまみなどにぴったりなホットスナックになります。

「ポンデケージョ」の詳細

参考価格 248円
内容量 400g
カロリー・成分 263kcal●たんぱく質:1.7g●脂質:4.9g●炭水化物:19g
原産国 ブラジル

値段が安いパン商品・成分③パラタ

値段が安い業務スーパーのパン商品の3つ目にご紹介するのが「パラタ」です。こちらのパンは「チャパティ」と呼ばれる南アジア・東アフリカで普及しているパンの生地を薄くのばしたものであり、全粒粉ならではの独特の食感とナンのような使い勝手の良さが口コミでも高く評価されています。

カレーやスープにつけて食べるのも良し、肉や野菜をサンドしたり、フルーツやヨーグルトを添えて食べたりするなど、様々な楽しみ方ができるおすすめの商品です。

「パラタ」の詳細

参考価格 190円
内容量 400g
カロリー・成分 223kcal●たんぱく質:6.1g●脂質:11.0g●炭水化物:34.2g●食塩相当量:0.3g
原産国 マレーシア

業務スーパーで人気の天然酵母で作られたパン商品2選!

人気の天然酵母で作られたパン商品・成分①ビール酵母パン

業務スーパーで人気の天然酵母で作られたパン商品の1つ目にご紹介するのが「ビール酵母パン」です。1日に5千個売れているといわれているほどの高い人気を誇るこちらのパンは、ビールの発酵に用いられる酵母を使用しており、サクサクとした軽い食感やほのかな甘さが口コミでも高く評価されています。

1枚1枚がかなり分厚くカットされているため、朝食・昼食にも十分なボリュームを誇っています。バターやジャムなどを塗らなくても美味しく食べられるのが魅力的です。100円以下とは思えないほどの高いコストパフォーマンスを持っているため、節約志向の方にもおすすめです。

「ビール酵母パン」の詳細

参考価格 85円
内容量 7枚入り
カロリー・成分 309kcal●たんぱく質:6.5g●脂質:8.4g●炭水化物:50.0g●食塩相当量:0.8g
原産国 日本

人気の天然酵母で作られたパン商品・成分②天然酵母食パン

業務スーパーで人気の天然酵母で作られたパン商品の2つ目にご紹介するのが「天然酵母食パン」です。こちらのパンは、一般的な食パン2斤分に相当するボリュームを誇っており、天然酵母による丁度良い柔らかさの生地が食べごたえ抜群です。

小麦の香ばしい風味のなかに、ほのかな練乳の甘さが感じられるという点が口コミでも人気です。軽くトーストするだけでも美味しいですが、フレンチトーストやフルーツサンドにしてもさらに美味しく楽しめます。

「天然酵母食パン」の詳細

参考価格 192円
内容量 1本
カロリー・成分 248kcal●たんぱく質:7.2g●脂質:4.9g●炭水化物:46.4g●食塩相当量:0.92g
原産国 日本

業務スーパーで人気の直輸入パン商品2選!

業務スーパーで人気の直輸入パン商品①プレーンベーグル

サクサクのベーグル

業務スーパーで人気の直輸入パン商品の1つ目にご紹介するのが「プレーンベーグル」です。アメリカから直輸入されているこちらのパンは、伝統的な製法によりじっくり時間をかけて焼き上げられているため、口に含んだ瞬間に小麦本来の香ばしい風味が感じられます。

口コミでは「ハムやレタスなどを挟むだけでおしゃれな朝食メニューになる」と人気であり、ボリューム・値段のバランスが良いおすすめの商品です。

「プレーンベーグル」の詳細

参考価格 368円
内容量 510g
カロリー・成分 230kcal●たんぱく質:8.0g●脂質:1.0g●炭水化物:46.0g●食塩相当量:0.9g
原産国 アメリカ

業務スーパーで人気の直輸入パン商品②グリッシーニ

業務スーパーで人気の直輸入パン商品の2つ目にご紹介するのが「グリッシーニ」です。イタリアから直輸入されたこちらのパンは、イタリアンレストランで提供されるスティック状の卓上パンであり、スナックのようにそのまま食べるだけでなく、ソースにディップしたり、ハムを巻いて食べるなどの様々な楽しみ方ができます。

「グリッシーニ(プレーン味)」の詳細

参考価格 98円
内容量 100g
カロリー・成分 401kcal●たんぱく質:10.4g●脂質:6.6g●炭水化物:76.5g●食塩相当量:2.6g
原産国 イタリア

業務スーパーのパン商品を使ったレシピ集

業務スーパーのパン商品を使ったレシピ①パラタチーズピザ

チーズピザ

業務スーパーのパン商品を使ったレシピの1つ目にご紹介するのが「パラタチーズピザ」です。こちらのレシピは、全ての材料が業務スーパーで購入できるもので作られており、パラタのサクサク食感とチーズのまろやかさが軽食やお酒のおつまみにもぴったりです。

    「パラタチーズピザ」の材料

  • パラタ…1枚
  • バジルペースト…適量
  • ミックスチーズ…適量

    「パラタチーズ」の作り方

  1. 1パラタをフライパンで焼き、両面に焼き目がしっかり付いたらフライパンから離します。
  2. 2お好みの量のバジルペーストを塗り、ミックスチーズをたっぷり振りかけます。
  3. 3チーズにほどよく焼き目が付くまでトースターで焼いたら、完成です。

業務スーパーのパン商品を使ったレシピ②パンプティング

パンプティング

業務スーパーのパン商品を使ったレシピの2つ目にご紹介するのが「パンプティング」です。こちらのレシピでは自宅にある簡単な材料で手軽にボリューミーなデザートを作ることができます。お好みで冷凍ラズベリーやブルーベリーなどをトッピングすると、味にアクセントが付いてさらに美味しくなりますよ!

    「パンプティング」の作り方

  • 天然酵母食パン…90g
  • ★牛乳…300ml
  • ★砂糖…大さじ2
  • ★卵…2個
  • ベリー系(ラズベリーやブルーベリーがおすすめ)…適量

    「パンプティング」の作り方

  1. 1食パンを一口サイズに切り、耐熱容器に敷き詰めます。
  2. 2ボウルに★の材料を入れ、よく混ぜ合わせてから食パンの上から流し込みます。ベリーはこの時にトッピングします。
  3. 3180度に予熱したオーブンで30分焼いたら、冷蔵庫で冷やします。
  4. 4粉砂糖を振りかけたら、完成です。

業務スーパーのパン商品を使ったレシピ③食パンキッシュ

こんがり焼けたキッシュ

業務スーパーのパン商品を使ったレシピの3つ目にご紹介するのが「食パンキッシュ」です。こちらのレシピでは、おつまみやパーティー用料理にもぴったりなキッシュを簡単に作ることができます。トッピング用の具材を変えることで自在にアレンジができるのが魅力的です。

    「食パンキッシュ」の材料

  • 天然酵母食パン…150g
  • じゃがいも…1個
  • 玉ねぎ…1/2個
  • ほうれん草…2株
  • ★卵…1個
  • ★牛乳…100ml
  • ★粉チーズ…大さじ2
  • ★顆粒スープの素…小さじ1
  • サラダ油・塩・こしょう・バター…適量
  • ミックスチーズ…80g

    「食パンキッシュ」の作り方

  1. 1食パンを厚み1.5cmになるように切り、4等分します。
  2. 2じゃがいも・玉ねぎは薄切り、ほうれん草は食べやすい大きさに切ります。
  3. 3ボウルに★の材料を入れてソースを作ります。
  4. 4フライパンに油を敷いて加熱し、じゃがいも。玉ねぎ。ほうれん草を炒めながら、塩・こしょうで味をつけていきます。
  5. 5バターを塗ったキッシュの型に食パンを敷き詰め、炒めた野菜・ソース・ミックスチーズを乗せ、オーブンで15分焼いたら完成です。

業務スーパーで人気のパン商品を堪能しよう!

業務スーパーで購入できるパンは、今回ご紹介した商品のように値段・ボリュームともに高く評価されているものが多く、アレンジ1つで様々な楽しみ方ができるのです。ぜひ1度、業務スーパーの様々なパン商品を食べてみましょう!

セールや特売日などにたくさん購入するという人も多い食パンですが、買ってそのままの状態で常温保存しているとカビが発生してしまったり、生地が固くなってまずくなってしまうこともあるのです。そこで関連記事では、食パンの正しい保存方法についてまとめている記事を掲載しています。

関連記事

食パンの保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

朝食の必需品「食パン」ですが、美味しいけれどあまり日持ちしないのが難点

Small thumb shutterstock 639139093

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事