Icon search 36px

【誰にでも使える!】クリスマスの定番英語一言フレーズ

誰にでも使える・クリスマスの定番英語一言フレーズ①Merry

モチーフ

誰にでも使える・クリスマスの定番英語一言フレーズの1つ目は、「Merry Christmas!」です。これは、日本でもクリスマスシーズンになると街のいたるところで目にするクリスマスの定番挨拶フレーズですよね。

日本語に訳すと、そのままカタカナで「メリークリスマス!」とされることが多いですが、もっと日本語的な意味で言うと「良いクリスマスを!」または「楽しいクリスマスを!」という意味を持ちます。外国でもクリスマスの時期の別れの挨拶としても良く使われます。

誰にでも使える・クリスマスの定番英語一言フレーズ②Happy

冬

誰にでも使える・クリスマスの定番英語一言フレーズの2つ目は、「Happy Holidays!」です。これは、日本語に訳すと「良いお休みを!」という意味となります。外国では「良いクリスマスを!」または「楽しいクリスマスを!」という意味の「Merry Christmas!」と同じく挨拶代わりに使います。

特にキリスト教の影響が強い国では、クリスマスというのは家族でゆっくり過ごす大事な休みであり、休暇であるという考えが根強いです。そのことから、この定番挨拶フレーズで相手に良い休みを過ごして欲しい、という気持ちを伝えます。

【友達宛て】素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例3選!

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例①Hope

サンタ

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の1つ目は、「Hope your holiday season is fun and festive.」です。これは、日本語にすると「あなたのホリデーシーズンが楽しく賑やかなものになりますように。」となります。

この一文の後に、例えば英語では定番の挨拶フレーズだとご紹介した「Merry Christmas!」などを重ねると「良いクリスマスを」という気持ちも伝わり、友達にも喜ばれるフレーズになるはずです。

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例②I

オーナメント

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の2つ目は、「I hope that your Christmas would be enjoyable.」です。これは、「あなたのクリスマスが楽しいものになりますように。」という意味です。

冒頭でお伝えした「楽しいクリスマスを!」を表す定番フレーズよりも少し落ち着いた丁寧なフレーズです。ぜひこちらも活用してみてください。

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例③It's

エンジェル

友達宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の3つ目は、「It is a time for celebration and gatherings.」です。これは、「家族や友人とお祝いする季節がやってきました。」とい意味です。

これに続けて、「I hope you'll have a great one!」「良いクリスマスを!」、「楽しいクリスマスを!」と続けるとより良いでしょう。日本でもクリスマスは年末に近いのもあり、家族や友人とお祝いする方が多いですよね。

【恋人宛て】素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例3選!

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例①Thank

メッセージ

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の1つ目は、「Thank you for loving me. Merry Christmas!」です。これは、「私のことを愛してくれてありがとう。メリークリスマス!」という意味です。

少しストレートで恥ずかしい、という方もいるかもしれませんが、クリスマスのようなイベントの時だからこそ言えることもあります。ぜひこの機会を上手く活用して相手への大切な想いを伝えてみましょう。

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例②You

休暇

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の2つ目は、「You are a present to me. I don't want anything more.」です。これは、「あなたは私がプレゼントです。他に何もいらないよ。」という意味です。

こちらも、少し照れくさいという方もいるかもしれません。でも、相手のことが大切な気持ちをクリスマスのプレゼントに例えるなんてとてもロマンチックですよね。締めに「Merry Christmas!」と重ねるとバランスも良いです。

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例③You

ツリー

恋人宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の3つ目は、「You shared your life with me all throughout the year. Thank you so much.」です。これは、「この一年を私と共有してくれてありがとう。」という意味です。

特に恋人同士の場合、1年と言う長い期間を一緒に過ごしてクリスマスを迎えるわけです。それを当たり前のことだと思わず、このメッセージのように感謝できると相手にも伝わるでしょう。

【子供宛て】素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例3選!

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例①May

娘

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の1つ目は、「May Santa’s beautiful gifts be showered on you.」です。これは、「サンタの美しいギフトが沢山届きますように」という意味です。

特に自分のプレゼントが届くのを楽しみにしている子供に対して使用すると伝わりそうです。締めに「Merry Christmas!」と定番の挨拶フレーズを重ねると更にクリスマスっぽくなります。

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例②Have

雪だるま

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の2つ目は、「Have a great Christmas!」です。これは、「良いクリスマスを」や「楽しいクリスマスを」より少し強調して「素敵なクリスマスを!」という意味になります。

これも挨拶代わりに使用されることもあるフレーズの一つです。特に小さな子供に対してはシンプルで短いものの方が伝わるはずなので、ぜひ活用してみてください。

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例③May

サンタ

子供宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の3つ目は、「May your Christmas be filled with presents!」です。これは、「クリスマスが沢山のプレゼントでいっぱいになると良いね!」という意味です。

この例文も、1つ目のものと同じくプレゼント好きの子供に伝えるとくすっと笑えて嬉しいものとなるでしょう。プレゼントの用意も忘れずに。

英語でのメッセージが決まったら、次はプレゼントの用意です。下記関連記事内では、3歳のプレゼントにぴったりのものをランキングでご紹介しています。男の子用・女の子用に分かれているので分かりやすく、クリスマスプレゼントにもなるものもありますよ。ぜひこちらも参考にしてみてください。

関連記事

3歳の誕生日プレゼント|男の子/女の子別人気ランキング!クリスマスも

3歳の男の子や女の子への、お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、

Small thumb shutterstock 392082484

【同僚宛て】素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例3選!

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例①A

クッキー

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の1つ目は、「A Christmas Blessing!」です。これは、「クリスマスの祝福を!」という意味で、挨拶代わりにも使用できます。

同僚宛てということは、ビジネス仲間だということになりますので、あまりに幼稚な表現になり過ぎないように注意が必要です。短いので覚えやすく、使いやすいのも魅力のフレーズです。

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例②Sea

松ぼっくり

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の2つ目は、「Season’s Greetings.」です。これは、「季節の挨拶を」という意味の例文となります。この言い回しは、外国で売られているクリスマスのメッセージカードにも良く印刷されていますよ。

「良いクリスマスを!」「楽しいクリスマスを!」などを表す「Merry Christmas!」よりも少し落ち着いて真面目なイメージですので同僚に宛てるのにぴったりです。

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例③Winte

贈り物

同僚宛て・素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例の3つ目は、「Winter wishes.」です。これは、「冬の願いを」という意味です。短く個人的な感情などは含まれていないので、そんなに仲良くない同僚などに使うと良いでしょう。

素敵な英語の一言やフレーズを使って相手の良いクリマスを願おう!

夜景

当記事では、贈る相手宛てで整理して素敵な英語クリスマスメッセージの言葉と例文・文例をご紹介してきました。「楽しいクリスマスを!」など表す定番の「Merry Christmas!」以外にも色んな言い回しがあることが分かりましたね。

近年、ますます日本でも楽しいクリスマス、良いクリスマスを家族や友人と過ごしたい!と感じる人が増えています。良いメッセージは、この願いを叶える一助にもなります。ぜひ、素敵な英語の一言やフレーズを使って相手の良いクリスマスを願い、共に楽しいクリスマスを過ごしてください。

下記関連記事内では、彼女の誕生日・クリスマスプレゼントを厳選してまとめています。特に社会人の彼女が喜ぶギフトとその平均額もご紹介していますよ。大好きな彼女に、素敵なプレゼントを贈りたい!というあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

彼女の誕生日・クリスマスプレゼント21選|社会人が喜ぶギフトや平均金額も

社会人彼女への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに喜ぶ贈り物をした

Small thumb shutterstock 1050202859

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事