Icon search 36px

誰にでも使える!クリスマスの定番メッセージ例文5選!

クリスマスの定番メッセージ例文①メリークリスマス

リース

クリスマスの定番メッセージ例文の1つ目は、「メリークリスマス!」です。恐らくこれが定番のクリスマスメッセージの中では一番シンプルで使いやすいものではないでしょうか。どの相手に対してでも使えますし、とりあえずメッセージ冒頭をこの言葉から始めるということもできます。

クリスマスの定番メッセージ例文②メリークリスマスそして良いお年を

ツリー

クリスマスの定番メッセージ例文の2つ目は、「メリークリスマス!そして良いお年を!」です。クリスマスは年末・年始に近いイベントですので、日本語でもこのように相手に年末の挨拶と一緒に伝えることも可能です。特に日本では年末・年始はクリスマスと同じくらい大事な行事なので、相手も伝えられると嬉しいですね。

クリスマスの定番メッセージ例文③素敵なクリスマスになりますように

クラフト

クリスマスの定番メッセージ例文の3つ目は、「素敵なクリスマスになりますように」です。これは、優しく相手が素敵なクリスマスを過ごせるよう伝えるメッセージとなります。少し関係が遠い人に対して使っても差し支えないので、より無難な表現を探している人にはぴったりのものと言えるでしょう。

クリスマスの定番メッセージ例文④少し早いけどメリークリスマス

キャンドル

クリスマスの定番メッセージ例文の4つ目は、「少し早いけどメリークリスマス!」です。これは特に、クリスマスより少し前にメッセージを伝えたい場合に活用できる定番メッセージです。クリスマスは年の瀬の忙しい時期にあるので、早めにプレゼントやメッセージを渡したい、という人も多いでしょう。

クリスマスの定番メッセージ例文⑤本年もありがとうございました

オーナメント

クリスマスの定番メッセージ例の5つ目は、「本年もありがとうございました。」です。これは、相手に年末の挨拶も込めて想いを伝えたい場合に活用できるものです。「メリークリスマス!」と伝えた後にこの言葉を伝えると、より自然で活用しやすい言い回しとなるでしょう。

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文5選!

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文①今年も一緒にクリスマスを

デート

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文の1つ目は、「今年も一緒にクリスマスを過ごせて嬉しいです。」です。素直に、今年も相手と一緒に時間を過ごせることが嬉しい、という気持ちを伝えましょう。特に長く付き合っているカップルにとって、大事なイベントを一緒に過ごすというのは大きな意味がありますよね。

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文②いつもありがとう

感謝

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文の2つ目は、「いつもありがとう。」です。例文のように、クリスマスというタイミングを利用して相手に感謝の気持ちを伝えましょう。特に男性は、女性に素直に気持ちを伝えられない人が多いと思います。そんな時はクリスマスなど定番イベントを上手く活用すると良いですよ。

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文③あなたに出会えて本当に幸せ

サプライズ

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文の3つ目は、「あなたに出会えて本当に幸せです。」です。クリスマスという機会を利用して、相手に出会えたことについての自分の素直な気持ちを伝えましょう。「あなたに出会えて幸せ」というフレーズを聞いて嫌な気持ちになる人はいません。

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文④来年も絶対一緒にお祝いしよう

飾り付け

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文の4つ目は、「来年も絶対一緒にお祝いしようね。」です。これは、相手との固い絆を約束するメッセージとなっています。真剣にお付き合いをしている相手であればなおさら、また来年もお祝いしたいな、という気持ちになるはずです。

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文⑤沢山喧嘩もしたけれど一緒に

ラブラブ

彼氏・彼女宛てクリスマスのメッセージ例文の5つ目は、「沢山喧嘩もしたけれど一緒にクリスマスを迎えることができて嬉しく思っています。」です。これは、素直な気持ちをしっかり伝え合うため、喧嘩も時々してしまう、そんなカップルにおすすめのメッセージとなっています。

ここまで、定番のクリスマスメッセージと彼氏・彼女に対して使えるメッセージをご紹介してきました。下記関連記事内では、「お金がない時も楽しめるお金のかからないクリスマスデートスポット」をご紹介しています。特にまだお金のない若いカップルにおすすめの内容です。興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

お金がない時も楽しめるお金がかからないクリスマスデートスポット10選

プレゼントで張り切りすぎてしまって、クリスマス当日にお金がない方には、

Small thumb shutterstock 556581430

友人宛てクリスマスのメッセージ例文5選!

友人宛てクリスマスのメッセージ例文①ぜひ幸せなひと時を過ごしてね

キャンドル

友人宛てクリスマスのメッセージ例文の1つ目は、「ぜひ幸せなひと時を過ごしてね。」です。これは、大切な友人に対して幸せな時間を過ごして欲しい、という素直な気持ちを伝えるメッセージとなっています。クリスマス周辺はお休みが取れる、とい人も多いですから、このメッセージも生きてきそうですね。

友人宛てクリスマスのメッセージ例文②また近く会えるのを楽しみにして

雪だるま

友人宛てクリスマスのメッセージ例文の2つ目は、「また近く会えるのを楽しみにしています。」です。クリスマスのメッセージついでに、相手にぜひまた会いたい、という気持ちを伝えてみましょう。それがきっかけでその次に会う約束ができるかもしれませんよ。

友人宛てクリスマスのメッセージ例文③最高のクリスマスになりますように

食事

友人宛てクリスマスのメッセージ例文の3つ目は、「最高のクリスマスになりますように!」です。シンプルですが、友人相手のメッセージにもしっかり使える例文です。大切な友人だからこそ、ぜひクリスマスも最高のものにして欲しいですよね。ストレートながら刺さる表現です。

友人宛てクリスマスのメッセージ例文④ご家族とも良いクリスマスを過ごして

雪

友人宛てクリスマスのメッセージ例文の4つ目は、「ご家族とも良いクリスマスを過ごしてくださいね。」です。これは、相手の家族にも配慮した使える例文となっています。友人本人のみならず、その家族の幸せも願える、というのは素敵なことですよね。

友人宛てクリスマスのメッセージ例文⑤寒いけど体調には気をつけて元気に

暖炉

友人宛てクリスマスのメッセージ例文の5つ目は、「寒いけど体調には気をつけて元気に過ごしてね。」です。これは、相手の体調を気遣う内容となっています。クリスマスの時期は特に雪もちらつく真冬ですね。この例文のように気遣いが見える内容のものは相手にも伝わりやすいでしょう。

子供宛てクリスマスのメッセージ例文5選!

子供宛てクリスマスのメッセージ例文①楽しいクリスマスにしようね

天使

子供宛てクリスマスのメッセージ例文の1つ目は、「楽しいクリスマスにしようね。」です。子供向けですので、このように優しい言葉で、語り掛けるように伝えると有効です。

子供宛てクリスマスのメッセージ例文②サンタさんからのプレゼントが

プレゼント

子供宛てクリスマスのメッセージ例文の2つ目は、「サンタさんからのプレゼントが届いているよ!」です。子供のクリスマスと言えば、プレゼントは欠かせません。それについてかわいい文面で触れているのがこの例文です。

子供宛てクリスマスのメッセージ例文③今年も一緒に飾り付け楽しもうね

飾り付け

子供宛てクリスマスのメッセージ例文の3つ目は、「今年も一緒に飾り付け楽しもうね。」です。この例文は、クリスマスで家族で行うアクティビティに焦点を当てた内容となっています。子供もこんなメッセージを伝えられれば、「楽しそう!」と笑顔になること間違いなしです。

子供宛てクリスマスのメッセージ例文④今年もサンタに会えるといいね

クリスマス

子供宛てクリスマスのメッセージ例文の4つ目は、「今年もサンタに会えるといいね。」です。特に小さな子供にとって、「うちにサンタが来るのか?」というのは、とても気になるものです。あえてそれについてメッセージで触れてあげると、共感が伝わって良いでしょう。

子供宛てクリスマスのメッセージ例文⑤おいしいディナーとケーキが待ってる

子供

子供宛てクリスマスのメッセージ例文の5つ目は、「おいしいディナーとケーキが待ってるよ!」です。やはり子供が楽しみにしてるのはクリスマスの豪華なディナーとケーキですよね。メッセージでもそれについて触れ、子供の気持ちに寄り添ってみましょう。

クリスマスと言えば、メッセージの他に用意すべきなのがプレゼントです。下記関連記事内では、3歳の男の子・女の子に贈れる人気プレゼントをランキング形式でご紹介しています。クリスマスのみならず、誕生日にぴったりのものもご紹介していますよ。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

3歳の誕生日プレゼント|男の子/女の子別人気ランキング!クリスマスも

3歳の男の子や女の子への、お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、

Small thumb shutterstock 392082484

家族・友人にも使える!英語のクリスマスメッセージ例文5選!

英語のクリスマスメッセージ例文①Merry Christmas!

星

英語のクリスマスメッセージ例文の1つ目は、「Merry Christmas!」意味は、そのまま「メリークリスマス!」という意味で使います。

英語のクリスマスメッセージ例文②Happy Holidays!

ハート

英語のクリスマスメッセージ例文の2つ目は、「Happy Holidays!」です。これは、「良いクリスマス休暇を!」という意味で使用されます。

英語のクリスマスメッセージ例文③Merry Christmas and

雪の日

英語のクリスマスメッセージ例文の3つ目は、「Merry Christmas and Happy New Year!」です。これは、「メリークリスマス!そして明けましておめでとう!」という意味です。

英語のクリスマスメッセージ例文④Hope you have a

小さな飾り

英語のクリスマスメッセージ例文の4つ目は、「Hope you have a wonderful Christmas!」です。これは、「素敵なクリスマスになりますように!」という意味で使われます。

英語のクリスマスメッセージ例文⑤May you have a

動物

英語のクリスマスメッセージ例文の5つ目は、「May you have a joyful Christmas!」です。「楽しいクリスマスを!」という意味になります。

【番外編】仲の良い人に!くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文5選!

くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文①やっと今年もクリスマスが

美女

くすっと笑える面白いクリスマスメッセージ例文の1つ目は、「やっと今年もクリスマスがきたね。」です。この時期の休みを心待ちにしていた相手に伝えると面白いでしょう。

くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文②もうクリスマスだなんて

マフラー

くすっと笑える面白いクリスマスメッセージ例文の2つ目は、「もうクリスマスだなんて私達も歳を取ったね。」です。いつも「歳を取った」という話題で盛り上がる相手にはうけますね。

くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文③今年のギフトは真面目に

一服

くすっと笑える面白いクリスマスメッセージ例文の3つ目は、「今年のギフトは真面目に選んだつもりです。」です。毎年、ウケ狙いのプレゼンを渡している人は活用できます。

くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文④私たち大人にもサンタが

笑顔

くすっと笑える面白いクリスマスメッセージ例文の4つ目は、「私たち大人にもサンタが来ると良いね!」です。これは大人の本音かもしれません。

くすっと笑えるクリスマスメッセージ例文⑤クリスマスで食べ過ぎない

仲間

くすっと笑える面白いクリスマスメッセージ例文の5つ目は、「クリスマスで食べ過ぎないようにしようね。」です。いつもダイエットの話題で盛り上がる相手に使えます。

クリスマスメッセージを考える際のポイントとは?

クリスマスメッセージを考える際のポイント①相手との関係性を見極める

関係

クリスマスメッセージを考える際のポイントの1つ目は、「相手との関係性を見極める」です。相手との関係を良く考え、失礼になりすぎない適切な表現を選びましょう。

クリスマスメッセージを考える際のポイント②心を込めた内容にする

心

クリスマスメッセージを考える際のポイントの2つ目は、「心を込めた内容にする」です。相手の幸せを願って、言いたい内容のポイントを絞った内容にしましょう。

クリスマスメッセージを考える際のポイント③相手の喜ぶ姿を想像して書く

想像

クリスマスメッセージを考える際のポイントの5つ目は、「相手の喜ぶ姿を想像して書く」です。このポイントを押さえると、相手に刺さるメッセージが難なく書けるでしょう。

オリジナリティ溢れるクリスマスメッセージを贈って相手を喜ばせよう!

愛

当記事では、相手別にクリスマスのメッセージ例文とそれを考える際のポイントについてお伝えしてきました。あなたもぜひ、オリジナリティ溢れるクリスマスメッセージを贈って相手を喜ばせてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事